カテゴリー:

ほのぼの体験談

母が亡くなって数年、私も一人暮らししているので父も一人きり。
そんな父から「今週帰ってこないか」とメールがきた。
珍しいな、と思いつつ
家に帰ったら、リビングに床から天井まであるキャットタワー、猫トイレ、おもちゃ複数が散乱してた。
え、猫飼ってるの?とテンション上げたら
身長180の厳つい顔の父はしょんぼり肩を落としてテンションが低い。

先日、外の物置の前にいた子猫を保護し、そのまま飼うことにしたものの
子猫がちっとも懐かないし威嚇されまくり、とのこと。
はて、と袋に潜む猫に近づいたら、ごーろごーろと喉を鳴らしてていた。

「な、威嚇してるだろ・・・ずっとこうなんだ」

と相変わらずしょんぼり。


私が猫を触ろうとすると

「馬鹿!子猫でも爪は鋭いんだ!」

と慌てる父。
子猫は私の手にすりすり。
ねえ父、このごろごろ音は愛情表現だよ、と言うと、ぽかーん。
恐る恐る手を差し出す父にも子猫はすりすり。
でっかいおっさんが一瞬で、パアァっと効果音出そうな笑顔になった。

後日、

「猫の雑誌買ったら本当にごろごろ音は信頼の証って書いてある!」

と興奮気味に電話きた。
無口な父が突然、猫のおかげで明るくなったよ。
母がアレルギー気味だったから金魚しか飼ったことなかったし、黙っていたけど動物大好きだったとのこと。
遠方の兄が帰宅した時も猫に一生懸命話しかけてて、兄に気づいた瞬間、キリッとなったけど手元の猫じゃらしは止まらなかったそうだ。


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:QKGg.5SD0編集削除
俺の爺ちゃんにそっくりだわ
2 . ななし  ID:Vy.bU1C0O編集削除
和むなぁ(*'∀`)
3 . 童貞ほちょいの大晦日未挿入  ID:BgicIve.0編集削除
いいはなしだにゃー^^
4 . 名無しさん  ID:JKrcBN7p0編集削除
にゃんこ 大切にしろよー
5 . 名無しさん  ID:Iw2m8rT30編集削除
動物が好きな人に悪い人はいないよね
みんなもそう思ってるの
かな?
6 . 名無しさん  ID:sWoqBre10編集削除
なにそれかわいい
7 .   ID:pLbxW.a8O編集削除
ブォン
8 . 名無し  ID:nW6aM8jCO編集削除
たまには犬の温いぃ〜話も頼むよ。
9 . あ  ID:RkOtdawwO編集削除
その程度の知識で飼い始めるってのは、正直どうよ…
10 . 名無しさん  ID:Fj.fwvSU0編集削除
※9
それは、知識もないのにペットショップに買いに行ったヤツに言ってやれよ。
外の物置の前って書いてあるやん。ネコ飼う準備を前々からしてたなんて書いてないやん…
さみしさ紛れるかと庭先の子猫を保護したとこから知識を集めだしたらアカンのか?
11 . 名無しさん  ID:PQi3hadx0編集削除
↑いいやつ
12 . 昭和力  ID:D8edn6Dn0編集削除
山のフドウで脳内再生した。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ