コールセンターの女性を泣かせてやった話です。

みなさん、朝食は普通パンやごはんを食べられる方が多いのではないかと思いますが、私はちょっと特殊で、毎日餅を焼いて食べています。真夏でも真冬でもです。
切り餅2kgのお徳用パックなんかを買って、大体毎朝4切れくらい食べているのですが、磯辺焼きは本当に美味しくて、10年近く食べていますがまったく飽きる気がしないです。

ある朝、「こんなに美味しいものを毎日食べさせてもらっているのだから、メーカーに感謝の気持ちを伝えなければ!」と唐突に思いたったので、袋に印刷されているお客様相談センターに電話しました。
応対は若い声の女性でした。


コールセンター「はい、〜〜お客様相談センターです」

私「お忙しいところすみません。いつも御社の餅を食べさせてもらっています」

コ「ありがとうございます」

私「もう毎日のように美味しいお餅が食べられて、本当に感謝しています」

コ「(早く要件を言えよ、的な雰囲気で)こちらこそありがとうございます」

私「もう何年も食べ続けているんですが、これからも買い続けていきたいと思っています」

コ「お客様にそういっていただければ何よりです(そろそろ要件が来ると身構えている感じ)」

私「私の感謝の言葉を、どうか現場の方々にもお伝えください。お忙しいところありがとうございました」

コ「え…えっ!お客様、それだけですか!?」(本当にそういわれたw)

私「ええ、本当に美味しくて感謝しているので、その声をお伝えしたくて…」

コ「あ…ありがとうございます(完全な涙声)」

私「これからもよろしくお願いします(泣くとは思ってなかったからビビる)」

コ「あ、お客様!現場にお伝えしますので、どうかお名前を教えていただけないでしょうか?」

私「ええ、横浜に住む○○と申します。よろしくお伝えください」

コ「本当にありがとうございました。どうぞ今後ともごひいきにお願いします」

きっとつらいことの多い職場なんだろうなあ、と思いつつ、やっぱり電話して良かったと思いました。
個人的には、それから1週間くらい胸がスーッとしました


コメントの数(17)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:saN.wSXm0編集削除
もちがえ電話かとオモタ
2 . ななし  ID:3PKL9grm0編集削除
ええお人や...
3 . 名無しさん  ID:nCZCTF.M0編集削除
あれ?
最後のオチの、その時のコールセンターの子が今の嫁ですが無いですよ。
4 . 名無しさん  ID:5TvpIBOW0編集削除
作り話でもいい。久々に感動できたお話に感謝だ
5 . 名無しさん  ID:tQUHpQpG0編集削除
すっごい変タイ
6 . 名無しさん  ID:MY.X8rij0編集削除
コールセンターに電話しながら餅を喉に詰めて、女性を泣かせる話かと思ったのに
7 . 名無しさん  ID:CH10qFq40編集削除
>※1
審議拒否
8 . 名無しさん  ID:vrPpXazw0編集削除
餅おいしいよねー
悪い声はよく届くけど、いい声は届かないんだね
9 . 名無しさん  ID:arN4ZWUB0編集削除
毎日キチガイの相手してて
こんな電話が来たら泣くのもわかる気がする
10 . 名無しさん  ID:xBIC7ID50編集削除
餅だけに、声を詰まらせたと。
11 . 名無しさん  ID:Qm6DAojr0編集削除
餅だけに胸のつかえが下りた・・・・・ってかっ!
12 . 名無しさん  ID:hqKr5N2C0編集削除
笑いを激しくこらえてる時の声って、声だけ聞くと泣いてるように聞こえることってあるよね。
13 . 名無しさん  ID:skxJfZvcO編集削除
そーそー、のどにつまったような声になるよな。もちだけに。
14 . 名無しさん  ID:LpimbfHd0編集削除
気もちの良い話ですね
15 . 名無しさん  ID:c1AKlGk40編集削除
その時のコールセンターの子が今の義母です
16 . 名無しさん  ID:F8O2McAu0編集削除
ミ○カンのぶっかけだしが美味かったんでサイトのご意見のとこに書いてみたら
翌日うちに褒めてくれてありがとうございます的な電話かかって来たよ。
17 . 名無しさん  ID:0xHVz6dr0編集削除
まって。※14が何か言ってるぞ?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ