今日回転寿司を食べに行った時の和み?話。

お昼時で混んでいたので、席が空くのを待っていた。
ふとカウンターを見るとなんか様子が変な人が。
外人の兄さんがショボーンな顔になっている。
どうやら一人でお店に入ったはいいが、仕組みがわからなくて困っている様子。
以下、兄さん(´・ω・`)と私(`・ω・´)の会話(私は英単語の羅列)。

(`・ω・´)「お水どうぞー」 (店の隅にセルフで置いてあるお水を持って来て渡す)

(;´・ω・`)「オウッ…アリガト…」

(`・ω・´)「仕組みわかるー?大丈夫ー?」

(;´・ω・`)「オウ…」


(`・ω・´)「まずおしぼりで手を拭くー」 (おしぼりをぽんってやって手を拭く)

(;´・ω・`)「オウ…手を拭くー」(ぽんって音にびびりながらも、まねして手を拭く)

(`・ω・´)「次にお茶を入れるー」

(´・ω・`)「入れるー」(カウンターの所からお湯が出るのを見て、ファンタスティック…とか言ってた)

(`・ω・´)「お醤油をつぐー」

(´・ω・`)「つぐー」

(`・ω・´)「がりを取るー」(がりってなんて言うんだっけ…まあいっか)

(´・ω・`)「取るー」

ここで店員さんが無料サービスのあら汁を持って来てくれる。

(`・ω・´)「これはあら汁ーおかわりも出来るー」

(*´・ω・`)「いい匂い…」

(`・ω・´)「後は食べたい物を取って食べるだけー」

(*´・ω・`)「ホウ…」

その後も、これが食べたいんだけど注文は出来る?とかこのお魚は何?とか聞いてきたので答えたり。
一つ食べる毎にオウッ…オウッ…とうるさかったwあと、あら汁が気に入ったらしく私がいるときだけで三回おかわり頼んでたw

話を聞くと、日本が好きで一人で観光に来たらしい。
なのに何故回転寿司の仕組みを知らないのかw
日本人みんな親切、昨日は縁結びで有名な神様に会いに行ったが、早速こんないい出会いがあった、とか言ってた。

私は先に食べ終わってしまったのでお勘定の仕方だけ教えて、よい旅を、と言ってバイバイした。
でっかい声でアリガトーアリガトー言われてちょい恥ずかしかったw


コメントの数(16)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:RpT4kp1S0編集削除
日本人は外人(白人)見るとつい親切になっちゃうよね。
2 . 名無し丸  ID:ue.QrxKmO編集削除
でも、黒人には近付きにくい…
やっぱり差別してんのかな?
3 . 名無しさん  ID:nUyqI.Jp0編集削除
初めて行く店ってシステム分からなくて戸惑うよな、日本人でも。
4 . 名無しさん  ID:.ownyPht0編集削除
やっぱ黒人ってでかくて怖いじゃん 白人でもでかいのは怖いよ
5 . 名無しさん  ID:tnXYkrVP0編集削除
ほぼ映画のイメージのせいだよな
6 . 名無しさん  ID:9uOsI2Ua0編集削除
実際にショップで黒人にしつこくせまられたことあるからな。良いイメージはない。
7 . 名無しさん  ID:iuxBh0Y00編集削除
地元の回転寿司で、寿司オーダーしたら
黒人男性が持ってきたのにはビビったぜ。

「タイです」って
国籍聞いてねーからwww
8 . 名無しさん  ID:MooOVvOx0編集削除
勘定はこいつに付けといたんだろ
親切なふりをして人の弱みに付け入るとんだ悪党だぜ
寿司だけにサビ(サギ)が効いているってな
9 . 名無しさん  ID:vVXQsWWT0編集削除
日本びいきの外人って、単に日本の女をナンパしに来てるだけだと思う。
10 . 名無しさん  ID:D.wdeViK0編集削除
黒人って顔つきが怖い人が多い。
それとアメリカでは実際に黒人の犯罪率は高い。
11 . 名無しさん  ID:AQACKk9k0編集削除
白人でも頭が小さくてスラッとしてモデルみたいだから自分が人間と違うんじゃないかと思って逃げるわ。
むしろ黒人でずんぐりしてる方が良いかな。
12 . 名無しさん  ID:0WOcPSWh0編集削除
※8
相手して欲しいか?よし、相手してやろう、「却下」だw
13 . 名無しさん  ID:cOJvoB.V0編集削除
黒人マッチョで怖い顔しててもでもめちゃくちゃ親切な人いるよ
ゲイかもしれんが・・・
14 . 名無しさん  ID:RjrKxXrH0編集削除
(*´ω`)
15 . 名無しさん  ID:.iLp30x70編集削除
※7ワロタ。東南アジア系と黒人の区別はさすがにつくがw
16 . 名無しさん  ID:.Q6gq.KC0編集削除
>>7
座布団1枚。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ