目撃者になった話。

少し遠くのスーパーに、食材や日用品を買い出しに行く。
夏場は不便だけど日陰の多い第2駐車場に車とめてる(ひと気があまりない)。
量がすごいから、マイカゴ持って行って、袋詰めの手間省いてるけど、それでも2回に分けてる(10日分)。
こないだ一回目買ったものを車に積んで、2回目買いに行ったんだけど、 途中で駐車券忘れた事に気づいて、車に戻ったら、車の周りを見知らぬ女性がウロウロしてた。

「何か御用ですか?」

と声かけたら、無言で立ち去った。


ガラス割って強奪されたら?と怖くなって場所移動。
2回目運び込んで、車の中で缶コーヒー飲んで休憩してたら、遠くにさっきの女性が見えた。
きょろきょろして挙動不審。
そこにカートに荷物満載の妊婦さんがやってきた。
妊婦さんが車のトランクあけて、カートから手を離した途端、物陰に隠れてた女性が、荷物満載のカートをすごい勢いで強奪、猛ダッシュ。
妊婦さん、あっけにとられて呆然。
すぐ追いかけようとしたけど、泥かなり遠くに止めた自分の軽に荷物片っ端から放りこんでるとこ。
どう考えても間に合わない。

私の場所は出口に近く、泥より先にゲートまで行けそうだった。
私はなにも気づかなかったふりで、そっと車を出し、警備員常駐のゲートで停車。
警備員に事情を話してたら、そこに泥車登場。
黒の軽で、フロントガラスのところに白いファー、バックミラーにハイビスカスの飾り吊るして、ナンバープレートはプーさん。
泥本人もやたら痩せて、前髪が鬱陶しい、黒のワイドパンツ姿のヤンキー女。

「こんなとこに車とめてんじゃねーよ!」

とクラクション鳴らされた。
頼りない警備員が

「すいませんね、お客さん車のトラブルで。今どかしますんで」

と無線でごにょごにょ応援要請。
応援が来るまで、泥には

「動かせもしねぇくせに、でかいのに乗ってんじゃねーよ!」

と凄まれて、
えらいことだったが、

「ごめんなさいね〜」

と愛想笑い。
しばらくして数人の警備員がやってきた。
泥のところに行って、まず車を近くの駐車場に移動させて、車からおろさせた。
この時点で泥はまだ、うちの車のトラブルのせいだと思い込んでた。

「お客さん荷物とレシート確認させてもらえます?」

みたいな事を警備員が言ったらしく、気付いた時は数人の警備員にがっちり囲まれて、

「アタシが泥棒だっていうつもりか?赤ん坊乗せてんのに、そんな事するわけないだろ!
 見かけで判断してんじゃねぇ!!!」

と喚きだした。
遠くで例の妊婦さんが他の警備員に荷物とレシート見せていて、照らし合わせ。
その警備員がやって来て、車の荷物見せろ、レシート見せろと言いだす。
泥なんかいろいろ絶叫。
赤ちゃんがぐったりしてる、引きとめたせいとか。
最後まで見たかったけど、私も車移動の後、別室に連れていかれて、話させられた。
ほぼ泥は黒みたいで、カメラの映像で妊婦さんが買ってたの確認できたから、帰っていいよと言われて帰ってきた。
派手な立ち回りしたわけじゃなく、応援来るまで通せんぼしただけでも、心臓がえらいことだった。


コメントの数(18)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:4g2.JCWU0編集削除
GJ
2 . 名無しさん  ID:mk3Pon.w0編集削除
おつー(^^♪
3 . 名無しさん  ID:R1nbaFUl0編集削除
やるじゃん
4 . 名無しさん  ID:AS49xpZw0編集削除
何をどう拗らせたら、こう言う事思い付くんだろ!?
5 . 名無しさん  ID:U6iYEuy50編集削除
えらい
6 . 名無し丸  ID:dHNxh0F7O編集削除
妊婦の精神状態が赤さんに悪影響を与えないか心配になった
7 .    ID:ad8auauH0編集削除
一市民としては理想的な立ち回りだな
8 . 名無しさん  ID:8w6Eeg0k0編集削除
>赤ん坊乗せてんのに、そんな事するわけないだろ!
> 見かけで判断してんじゃねぇ!!!
赤ん坊乗せてるのも見かけやんw
9 . 名無しさん  ID:C797546i0編集削除
GJ!!!

泥の赤ちゃん、可哀そう…
親を選べないんだね…
10 . 名無しさん  ID:Nl61ATDF0編集削除
自分だったらこんなに上手に対処できたかな…
冷静に泥の様子を見ていたのが素晴らしい。
GJ!!
11 . 名無しさん  ID:BpDNKY8Z0編集削除
一番スマートな方法ですな。

ヤンキー泥棒は地獄に落ちろ
12 . 名無しさん  ID:N3sQLql10編集削除
GJ          
13 . 名無しさん  ID:lVBLQN6F0編集削除
とにかく泥の赤ちゃんがかわいそう。
こんな親の元でまともに育つ訳ないだろうな〜・・・
14 . 名無しさん  ID:NaY6wEzE0編集削除
頭が回る人だな
誰も怪我せず逮捕できてすばらしいわ
15 . 名無しさん  ID:oKkk0ibr0編集削除
武勇伝なのに最後が「帰っていいよ」ってのが
まぁ実際はお礼言われてると思うんだけども
16 . 名無しさん  ID:uPpT3.1i0編集削除
GJ
赤は将来、英才教育を受けちゃうんだろうか・・・不憫だ
17 . 名無しさん  ID:punBeTeQ0編集削除
※16
普通は返品ものだけど、旦那がどうか分からんからなぁ
18 . 名無しさん  ID:re7jHpsy0編集削除
G J だ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ