ずいぶん昔の他所のクラスの話。
いじめられている女の子がいた。

ブスじゃないけど、ちょっと変わった子で、少し不潔気味だったからか気が付いたらクラスの男子からいじめられていたらしい。
そのうちいじめは他学年まで広まり、彼女は上の学年の女子からいじめられたり低学年の子にまで馬鹿にされ出した。

そんなある日、その子はクラスで首をつって死んだ。
しかも、調理実習でみんながいないうちに。
噂だけど、朝や夜など学校が閉まっているうちにやると、クラスメートが見ないうちに片付けられちゃうから、狙ってやったんじゃないかって話。

クラスの黒板や、いじめを行ったやつの机には赤いペンキで恨み事が書かれていた。
発見されて、学校中が騒然。


急遽、全校生徒は帰宅させられることに。
帰ることになったとき、ゲタ箱で悲鳴が上がった。
どうやら、いじめていたやつの靴にもペンキが塗られていたりしたらしい。

その後、いじめられていた子の葬式はひっそりと行われた。
いまほどいじめ問題がマスコミに騒がれたりしていない頃だったから、報道されることもなく、いじめが原因の自殺であったことが生徒たちに報告されることもなかった。
とはいえ、ペンキで恨みごとを書かれまくった教室はたくさんのヤツが見ていたからほとんど全員が知ってたけどね。

しばらくして、学校は何事もなく再会。
自殺のあったクラスのやつらは、どんよりしてた。
だって、自殺があったクラスでそのまま授業再開したんだもの。
ペンキ跡を隠すために上から塗りなおしたらしく、不自然に全面綺麗な壁になってたな。

そのうちに、そのクラスにお化けが出るとかいう噂がたち出した。
で、ある日、女の子をいじめていた上級生の女子が、屋上から飛び降りた。

その後も、自殺は続いて、最終的に卒業までにクラスの男女数人が自殺。
怯えて何人かは転校。
けど、卒業後も数人死んだらしい。

成人式で集まったときに、そのクラスのやつから聞いた話。
なんでも、どうやったか知らないが、その女の子から恨みつらみが綴られた手紙が届くんだそうだ。

筆跡は彼女のものに間違いないそうで、死ぬ前に何通も残していたんだろう。
しかも、一人一通じゃない。

送られてきてから一年後とかにもまた届く。
差出人の名前もないし、可愛い封筒だったり、企業みたいな封筒だったりで、ついつい開けてしまうんだとさ。

中には手紙以外にも、髪の毛や爪が入ってたりしたらしい。
で、それを続けられて精神を病んじまって、自分でアボンするやつが続出したそうだ。
お化けになった彼女にいつも監視されているとか口走ってたやつもいたらしい。
あと、引越したヤツの元にも手紙は届いたってさ。

ま、実はその手紙、おれが送ったんだけどね。

彼女とは幼馴染で、死んだ後にそれらの手紙が託されてたことがわかった。

でも、死んだヤツの中には、自殺じゃなくて事故で死んだヤツもいた。
普通、40人程度のクラスの中から、溺死と交通事故死のやつがそんなに出るかな?


コメントの数(29)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:erymELWa0編集削除
こえぇぇぇよ
2 . 名無しさん  ID:ce2XZDy4O編集削除
いじめイクナイ!!
3 . 名無しさん  ID:n9b6N8Nz0編集削除
バックトゥザフューチャー2みたいな事できるのか・・・

とかおもってたら「えっ」て言っちまったじゃねぇかよ。
4 . 名無し  ID:9cTZe.LHO編集削除
事故の分は私です。って事?
5 . 名無しさん  ID:6PEmvKdl0編集削除
>4
文盲か
6 . 名無しさん  ID:.XOuPdmU0編集削除
>5
文盲はお前だw
事故は、女の呪いか、男の復讐かを曖昧に匂わせてるのが、怖くていいんじゃないかw
7 . 名無しさん  ID:blMhbTCq0編集削除
ソース出せ
8 . 名無しさん  ID:6PEmvKdl0編集削除
>6
「女の呪い」は匂わせてるけど男云々はない。
文盲はあさってな方向で想像膨らませる事が出来て
ある意味幸せでいいな。
文章書いた当人は意図が正確に伝わらずに
ガッカリだろうけど。
9 . 名無し  ID:9cTZe.LHO編集削除
>>8
正確な意図とかwww

僕は知ってるんだ!
ってんならさっさと書いてみろってんだよダリィちんかすだな
10 . 名無しさん  ID:Bg0ReJLq0編集削除
呪い
または
復讐者の存在
を臭わせているね
11 . 名無しさん  ID:6Ts.fZ1EO編集削除
この幼なじみがちゃんと庇えば何も不幸は起きなかった
12 . 名無しさん  ID:q.25AL.n0編集削除
作者の意図とは関係なく、最後の文章はどっちともとれるよ
文章からは確定できない

個人的には女の呪いをほのめかしていると思うけど
13 . 名無しさん  ID:R9iaUl9c0編集削除
最後は君だよ。
そして誰もいなくなった。
14 . 名無しさん  ID:UaQhaDP10編集削除
※13
ブルブルっときた
15 . 名無しさん  ID:IR0LH.CQ0編集削除
ところでみんな文盲の使い方間違ってるよな?
16 . 名無しさん  ID:0K8no9s70編集削除
復讐を託すほど信頼されていた仲だったのに自殺されてしまった男の立場もかなりつらいだろうな
17 . 名無しさん  ID:i28czcO30編集削除
一方的に押し付けられたんだろ。

復讐に加担させることが、助けてくれなかった幼馴染への復讐なんだよ。
18 . 名無し  ID:dM4GN2y6O編集削除
筆跡が同じ…まさか!彼女も自○に見せかけ…
いえ、何でもありません。
19 . 名無しさん  ID:saPQ1BE60編集削除
↑彼女の自慰を見せつける
まで読んだ
20 . 名無しさん  ID:cJ2svYsw0編集削除
体験談でもなんでもねえw
21 . 名無しさん  ID:VjN9Q37Y0編集削除
手紙をたくされた段階でお前は自殺を知ってた、なのに止めない
22 . 名無しさん  ID:3u1CFjll0編集削除
自殺の後に知ったんだよ
23 . 名無しさん  ID:SJEKO48L0[評価:4 ]編集削除
いじめた側も死んだのが、救いかなぁ。
死んだ子のプラスにはならないけれど、多少はイジメへの抑止力になるかもわからんし。

これ書いたやつも、出来れば死んでからの復讐じゃなく、
生前に何かしてやって欲しかったよ。
24 . 名無しさん  ID:0KD7eXox0編集削除
「自殺した子」から恨みをつづった手紙類を託されたのは「投稿者」だけじゃなかったってことはないか?
たとえば「自殺した子」が「投稿者」に5通の手紙を託した。
同じように、別の人にも5通、また別の人にも5通。・・・。あなただけへのお願いとして。
40人クラス中のうち、5通を、それぞれ10人に託したとしえも、それだけで50通。
かなりの高確率で複数もとから届くわけだ・・・。
25 . 名無しさん  ID:BpuqoDPi0編集削除
小説のネタにできそうだな
26 . 名無しさん  ID:Kgonh9xE0編集削除
ここでは文盲って単語は「ぼくの意見に同意してくれないやつ」って意味で使うんでしょ?
27 . 名無しさん  ID:BR1Tsvcf0編集削除

妄想で終わらず本当にやれ。

ネタで終わらすんじゃねえ。
28 . 名無しさん  ID:.UKKshs50編集削除
こえぇぇ
29 . 名無しさん  ID:V7UECFJi0編集削除
 事実だとしたらメシウマ。創作だとしたら十分に使えるネタ(少なくともヒントにはなる)。

 何が不満なんだよ?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ