産後1ヶ月。夫が2週間出張になり、実家のばあちゃんが泊まりに来てくれた。
(ちなみに両親は幼い頃他界、ばあちゃんに育ててもらった。)

近所にAという奥さんがいるんだけど、3年前に引っ越してきてからターゲットにされ、一度だけAの子供(当時小学1年生)を預かったんだけど、冷蔵庫勝手に開ける、寝室に勝手に入りベッドの上で跳ねる、夫のゲームソフトをこっそり持ち帰ろうとする等嫌な目にあったので、その後は挨拶程度で託児されそうになると足早に逃げてた。
昨日、産まれた娘と縁側でくつろいでると、垣根の向こうにAとA息子の姿が。


仕方なく挨拶すると、Aは満面の笑みで

「おばあちゃま来てるんですって?私子さんもそろそろ育児疲れで子供のこと忘れて遊びたいんじゃない?
おばあちゃまにうちの子と赤ちゃんみてもらって買い物にでも行こうよ。
今まで子供がいない期間が長かったからそういう自由が恋しいでしょ。」

なんて事言うんだと怒る前にポカーンとしてるとばあちゃんが障子を開けて、この人は友達かと聞くので近所の人で、名前はAさんだと答えた。
するとばあちゃん

「この人でなし!孫子が子供なかなか出来なかったこと知っててそんなことよく言えるわ!
やっと授かった子供と母親引き離す気か!」

とAに向かって怒鳴った。
Aはオロオロしながらも

「じゃ、じゃあこの子だけでも・・・」

と息子を置いて立ち去ろうとした。
ばあちゃんが大声で

「Aさーん、息子さんお忘れですよー!子供を放置するのは虐待ですよー!
Aさーん!Aさーん!息子さん置き去りですかー!」

と叫ぶとAはダッシュで戻ってきて息子の手を引いて走ってどっか行った。
魚をさばいてる途中で包丁を持って出てきたばあちゃんは私でも少し怖かったけど、感謝してます。

「何ですぐ言い返さないか!」

と怒られました。
両親がいないからってバカにされたり常識がないと思われないように愛情深く厳しく育ててくれたばあちゃんも今年80歳、いつまでも元気でいてください。
コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . あ  ID:RjkhCq8eO編集削除
俺らがここのサイトに昼間からいるのは親孝行の欠片にもならないのではないだろうか


むしろ迷惑をかけてる人間ばかりなのではないだろうか(震え声)
2 . 名無しさん  ID:Xz4opHT70編集削除
い、家の警備してあげてるだけだし(震え声)
3 . 名無しさん  ID:C4zr39pj0編集削除
素敵なおばあ様だな(´▽`)
4 . 名無しさん  ID:.uHhPriLO編集削除
面白てか感動だな、うん
5 . 嫁・子は別な  ID:aFr3RJ5GO編集削除
とりあえず自宅警備員は役にたたないのは分かった
6 . 名無しさん  ID:ecq69iVB0編集削除
自宅警備員だって役に立ってるぞ!
うんこだって製造してるし、床どんして母ちゃんに時間知らせてるしな!
それに挙動不審者のマネだってできるし、しゃべらないと声が出ないとか崇高な実験だってしてんだぞ!
いいだろっ!
7 . 名無しさん  ID:tAzHbdjG0編集削除
ばぁちゃんにいつまでも迷惑かけんなよクズ
8 . な  ID:uLtzjddh0編集削除
ネットにはこの手の話が頻繁に出てくるけど、いちばん不愉快で許せないのは抵抗できない意志を持てない女たち。
強姦され受精してしまっても、中国が侵略してきても薄笑いする。絶対。
どうしても嫌なのは、そんな死体同然でも参政権を有してることなのだ。
9 . 名無しさん  ID:ARDkgLU00編集削除
※1

泣いた、職探そ
10 . あ  ID:hrTBPsHdO編集削除
おまいら

×自宅警備員
○自室警備員
11 . 名無し  ID:XNwEARNLO編集削除
番犬>自室警備員。
12 . 名無しさん  ID:wnwekNTa0編集削除
風呂掃除担当(ニコッ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ