俺……ごく平凡なリーマン。変わった所と言えば家族以外の女は苦手。
姉……小さい頃に、俺等を守ってひたすら虐待されてた姉。男性恐怖症な所がある
母……よく違う男を連れて歩いてた。お水。
双姉……今でも一緒に住んでる。両親のお陰で仲がいい。男嫌い
父……酒飲まなくても暴力に走る人。金をよく借りる。
男……見た目チャラい。チョコレートが好きなのかよくくれる。

俺が記憶にある頃、もう既に姉は俺等の妹弟を体を張って守っていた。
母は帰ってくると、父と大喧嘩の毎日。
母は母でよく違う男と歩いてるところを目撃してる。
ある日、また今までとは違った男と歩いてる所を目撃。
声をかけると怒られるのは知ってるから俺は双姉と一緒にスルーして帰った。
が、するとさっき母と一緒に居た男が俺等に声をかけてきた。

「可愛い子だなー、母さん!」

ホスト、というよりもヤーさんみたいな感じの人だった気がする。


「ほら、二人とも挨拶は?」

言われた通りに挨拶をすると、男は嬉しそうに俺等の頭を撫でた。
それから、日曜日になると母は一緒じゃなくても男だけ来るようになった。
そして、遊園地やらいろいろな場所に連れて行ってくれたし、お菓子もいっぱいもらった。
姉を見る度に、暴力受けてるんじゃないのかと心配そうに話していた。

子供の頃は、母と結婚したいからしてるんだと身構えていた。
だけど、ある日母が事故にあって死んだ。
それから毎日借金取りが家に来るようになり、姉は真っ直ぐ家に帰ってきてくれなくなった。
日曜日、男が遊びに来る時も姉は居なかった。
男は俺等に何か変わった事がないかとしつこく聞いてくるので母が死んだ後の事を全て話した。
すると、男はその日遊園地ではなく自分の家らしき場所に連れて行ってくれた。

「ここでいい子にしてるんだぞ」

お菓子やらいっぱい用意してくれたけど、姉や男が来たら食べるんだと双姉が言うから仕方なくそれに従った。
双姉が一番男に懐いていたと思う。
そして、一時間して姉と男が帰ってきた。
姉は泣きながら、男は姉を慰めながら。
当時、小学生の俺は何があったかさっぱりだったのだが中学になった頃、やっと男が話してくれた。
母が死んだ後、姉は援交をさせられてたらしい。
男はホストだったらしく、金で俺等三人を買い取ったんだとか。
今では男はいい父親になってくれて普通の企業に入社してる。

そして、俺ら3人は就職した。
姉は男の知り合いらしい4歳上の男性と付き合っていて最近結婚する予定。
が、その結婚を何処から嗅ぎ付けたかは知らないが父が姉の所に来たらしい。
金を要求していて貸してほしいとの連絡が姉旦那からあった。
で、金は用意しないで父の元へ。
父に一発顔面ストレートを食らわせてた。

「これ以上関わるなら幼児虐待で訴えるからな」

父を殴ったのは昨日の出来事。
今現在男が事故処理をしているけど、上手くいってらしい。

おまけなんだが、なんで俺等を買ったのが聞いた
・母が人生の先輩であり救ってくれた人らしい
・他にも色々世話になっていた(体の関係は一切ない、姉と弟のような関係だったらしい)
・なんで男をコロコロ変えたり浮気ばっかしまくるのか、そこらへんの精神はわかんなかった。
でも姉御肌な人、ああいう大きな男になりたい(母に言ったら確実に殴られてる)
・そんなこんなで恩返しのつもりで世話をしていたら、情が移った。
・だんだんと暴力を受けている姉を見ていて頭にきていた。最初はよく生きてるなとしか思わなかった。
・そんな時に双子(俺、双姉の事)が「ずっと一緒に居れたらいいのに」と言ってくれた。
当時俺は男をまだ信用してなかったけど、双姉が男に懐いていたので適当に合わせた。
俺が男を信用し始めたのは俺等を引き取ってくれて数日たった辺りだと思う。

よし、3人全員料理した事ほとんどないけどチーズケーキ作ってくる!
姉さんは乾燥わかめとひじきの区別がつかないみたいだけどどうにかなるんじゃね?
俺?この頃砂糖と塩の区別がつくようになった、後目玉焼きを焦がさずに作れるようになった。
双姉が作ってくれたチーズケーキはチーズが分離してたっけなぁ。

ハッピーバースデイ親父、今日こそは逃げずに手料理食ってもらおうじゃないか

母に関してなんだが母は母なりに理由があったんだ。
父(現在の親父(男)じゃないぞ)と別れたいと一回言ったらしい。
そうしたら、キレて

「こいつら殺すぞ!」

って姉に包丁向けたんだと。
父が別れたいなら100万用意しろ、そうしたら別れてやると言われて母はいいカモを見つけて貢がせようと思ったらしい。

馬鹿な母親だよなぁとは思うけどそこまでしてくれて感謝してると思う。

父は俺等が生まれる前くらいまでは普通の人だったらしいよ、暴力ふるってなかったそうだ。
父が前務めていた所で仕事を首になって、仕事が見つからなくて、その時母が気を利かせて

「私が働いてるから、貴方は家の事をしてくれてていいのよ」

と言ったんだとか。
それに父がキレたらしくて、それから人がガラッと変わっていったと聞いた。
まぁ、元々家計が厳しいからってお水の仕事をしていた母を父は浮気してるんじゃないかと疑ってたらしいし。

ここからは男が追加した事だからもしも〜の話。
・父が仕事を楽しんでると勘違いしたのかもしれない。
・浮気するようになったのも、母さんができるせめてもの反抗だったのかもしれない。

本当の話かどうかは知らない、男は母信者だから話を若干変えてる気がする。
変えてるとしたら父がキレた原因辺りだと思う。

後、姉さんが付き合ってた彼氏と別れましたー。
原因は彼氏が二股かけてたそうで。
付き合う前から付き合っていたそうで、それを知った姉さんは彼女に土下座して誤ってきたそうだ。
彼女さんも

「私も別れるから、お互いこんな男よりももっといい男見つけよう!」

って応援されたみたい。
まだまだ苦労しそうだ。

↓訂正

付き合う前から相手の女性と付き合っていたそうで、それを知った姉さんは彼女(元々こっちのほうが付き合っていたから)に土下座して誤ってきたそうだ。

相手の女を彼女さん、とするのは姉さんがそういったから。
姉さんいわく

「自分が知らなかったとはいえ、他人の男を取る形になったのは事実。
だから彼女と言うのが正しいし、私は彼女にはなりたくてもなれない」

と言ってる。
泣いてる姉に

「なんで相手の女を彼女って言うんだ」

と聞く俺も悪いと反省してる。
ネタになると思って聞いた姉不幸な俺を許してくれ。
悪いと思ったから、今度の日曜日姉さんとドライブ行く事にしたよ。
誘ってると親父も行きたそうな目で俺を見てたから、親父も行く事になりそうだ。
コメントの数(35)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ichi-unkojin  ID:MAUEnu2R0編集削除
長いわ
俺がウンコ食べるヒマがなくなる
2 . 名無しさん  ID:xapPXk1a0編集削除
いい話っぽいが、文章が意味不明だし長い。
3 . 名無しさん  ID:DFjsDPvL0編集削除
長すぎて途中で投げた。
4 . 名無しさん  ID:P6vYsgoV0編集削除
姉に援交させてたのは誰だよ
クソオヤジかホスト崩れの継父かそれとも文面にいない借金取りか?
5 . 名無しさん  ID:y3uCXN6Y0編集削除
なんちゅうか、とりあえずイロイロと落ち着いて欲しいもんです。
6 . 名無しさん  ID:0Mu4vkjx0編集削除
ちょっと意味がよく分からないです。
7 . 名無しさん  ID:2r.esYVY0編集削除
読みにくい。無駄に話が長い。
8 . 名無しさん  ID:InkcCsj40編集削除
話が前後してね?
9 . 名無しさん  ID:HlKPI0XE0編集削除
長いしつまらない
10 . 名無しさん  ID:xbh20c210編集削除
日本語でお願いします。
11 . 副島和昌エセ支配人  ID:IkT.QvLpO編集削除
勉強してたのか?

文章がハチャメチャ!!意味わからん!!

まぁこいつは幸せにはならないとは痛烈に感じたよ!!
12 . 副島和昌エセ支配人  ID:IkT.QvLpO編集削除
オナ文か?
13 . 名無しさん  ID:QKKKk8UB0編集削除
実父:リストラ→家庭内暴力→娘(姉)援交させる→男(ホスト)に子供を売る→金をたかろうとする
母(お水):離婚したいために100万稼ごうと貢いでくれる男探し→死亡
男(ホスト):母のお世話になっていた→恩返しで子供を引き取る→一般企業に勤めるいい義父となる
姉:妹と弟をかばって暴力を受ける(父から)→父から援交させられる→男に助けられる→男の知り合いと結婚→父に金をたかられそうになる
双子の姉:彼氏が出来たが、実は自分が浮気相手だったとしり本彼女に土下座
双子弟(俺):姉のもとにたかりに来た父を殴る→双子の姉をからかう
こんな感じで合ってる?
14 . 名無しさん  ID:wZA5yqgz0編集削除
古文より読むのが難しい
15 . えぇと  ID:4qqy1L36O編集削除
「事故処理」じゃなく「事後処理」だよな。
こんな家庭環境でまともに学んでないことはよくわかった。
16 . 名無しさん  ID:XbfYucs.0編集削除
多分どっかのスレの本人レスを抽出した結果だと思う。それにしても編集がいい加減すぎる
17 . 名無しさん  ID:rcMBIFCt0編集削除
下手 文章書くのが下手 もっとまとめて判りやすく書け
18 . 名無し  ID:LtzwSK14O編集削除
作者の次回作に乞うご期待!
19 . 名無しさん  ID:hW.dulTN0編集削除
教育って重要だな
20 . 名無し丸  ID:13vowES1O編集削除
よく分からん
21 . 名無しさん  ID:DGw1eB7D0編集削除
関西円光にこういったストーリーがあると思えば見てる方もゲフンゲフン


>>今現在男が事故処理をしているけど、上手くいってらしい。
いってるのかいってないのかモヤモヤする!
22 . 名無しさん  ID:fcz4Z58O0編集削除
これのどこで感動すればいいのか良く解らん・・・
胸糞悪い話ってだけの印象
23 . 名無しさん  ID:ihn6umK50編集削除
文章に衝撃だろ
24 . 名無しさん  ID:WB1kF5g70編集削除
よみにくい
25 . 名無しさん  ID:33pWi5Dt0編集削除
上のくそども、お前らに聞いて欲しくて書いてるわけじゃないだろ、あほか
俺も含めひとんちから聞こえてくるのを勝手に聞いてるだけだといい加減気付けよ
文句を言いたいなら、本場のスレにこもってリアルタイムに言え、くそども
26 . なな〜し  ID:dYSy.3pF0編集削除
この話は、失敗作やな。
27 . 名無しさん  ID:INjx41eD0編集削除
頭が悪いな、
やはり大作家というのは凄いな、
文章を読んでしばらくすると
どんどん引き込まれていくからな。
28 . 名無しさん  ID:Q7TI8KNT0編集削除
意味わからんとか馬鹿自慢してどうすんのwwww
これくらい普通に意味わかるよ。
29 . 名無しさん  ID:fienn8TO0編集削除
この文章を理解不能、意味不明と言ってるやつら、どんだけ文章力が無いんだよ……
学校で国語を習っただろ? ふだん本とか読まないのか? 帰国子女ってわけじゃないんだろ?
報告者への罵倒がそのまま、書き込んだやつに足りない能力を暴露してるじゃねえか。
他人をこきおろすにしても、日本人として必要最低限の能力を身に着けてからにしようぜ。
30 . 名無しさん  ID:yHP9D5BK0編集削除
いや普通に読みづらいだろ
31 . 名無しさん  ID:SJEKO48L0[評価:4 ]編集削除
実力伴わないのに、プライドだけは高い男って、害悪だというのがよく分かる話だった。

今はまだ救いはある生活みたいで良かった。
お姉さんに良縁が訪れますように。
32 . 名無しさん  ID:CPuZbU0t0編集削除
読みづらいけど意味は分かる。問題は※21のとこだな。
33 . 名無しさん  ID:qhca9pxX0編集削除
読みにくいっていうか、文章になってないのでは?
校正とかしてる?
34 . 名無しさん  ID:BR1Tsvcf0編集削除
妄想を現実に変えることはできん。
が、未来は作れるぞ。
35 . 名無しさん  ID:ESrC.NqW0[評価:2 ]編集削除
文章が読みづらい。わけわからんとこが多すぎ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ