大昔、手巻きタバコを吸っていて、アルミのシガレットケースに入れて持ち歩いていました。
今は結婚→妊娠という流れですっぱり止めているのですが、昔使っていたケースが100均の細い色鉛筆を入れるのに調度良い事が判明したので、傷を隠すために、余ったスワロやビシューパーツを貼り付けゴテゴテにデコレーションして娘にあげました。
余った物とは言え原価は3000円程かかっています。
ある日、娘が帰るとそのシガレットケースが無くなっていました。
娘には元々はタバコを入れるケースだから、お外に持ち出さないと約束しているので家にきた誰かが持って行ったとしか考えられない。
あぶり出しするか?と思ったらあっけなく犯人が…。
上の娘の友達A美ちゃんでした。
A美母が謝りにきてくれたので判明。(シガレットケースは持参せず)


だけど、こんな高価な物を娘ちゃんには似つかわしくない。
だから私が使いたいの。
お金は払うけど中古だから1000円に負けて。
中身(色鉛筆)は返すわ。

こんな感じの事を主張されました。
丁重にお断りし後日返してくれるようにお願いしましたが
2日たっても返してくれなかった。
A美父に状況を話し、返却をお願いしたらA美父がお財布から1万だして私の鼻先でヒラヒラさせてこれで譲って下さいと…。
その態度にカチンと来たので、警察へ被害届を出しますと宣言して夫の帰宅を待つ事にした。
家へ帰り数分後、窓ガラスからガツンと衝撃音が…。
シガレットケースを投げつけられました。

ガラスにヒビも入ったし、警察へ連絡しました。
シガレットケースに入っていた筈の鉛筆は入っていないし
スワロも結構外れてしまったし…。
民事で賠償請求をし、吹き抜け1枚ガラス代とシガレットケース料モロモロを頂き
A美夫妻は調度転勤で引っ越して行ったので


コメントの数(15)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . なんて  ID:TPIJs.GNO[評価:1 ]編集削除
中途半端な
2 . 名無しさん  ID:eJA73Nz70編集削除
「A美夫妻は調度転勤で引っ越して行ったので、その後は知りません」
3 . 吉幾三  ID:gvjhcvPgO編集削除
おらぁ、金持ってらはんでな
4 . 名無しさん  ID:nS0HwoZX0編集削除
ガラスにヒビも入ったし、警察へ連絡しました。 シガレットケースに入っていた筈の鉛筆は入っていない し スワロも結構外れてしまったし…。 民事で賠償請求をし、吹き抜け1枚ガラス代とシガレッ トケース料モロモロを頂き A美夫妻は調度転勤で引っ越して行ったので記念カキコ。
5 . 名無しさん  ID:iVV5osTE0編集削除
書込み中に再度襲われ、かろうじてエンターキーは押せたようだが、その後この女性の行方が分からなっているとのことです
6 . 名無しさん  ID:qZdoY06G0編集削除
100均で買ったケースにスワロ・ゴテゴテで原価3千円なら、1万円で売って良かったんでは?
7 . アッー  ID:5.OdxULM0編集削除
>6
つーかさ、そんだけバカにされたような態度とられたら金の問題じゃねーし。
どうせなら、旦那さんが来て謝るってことは、玄関で脱いでイチモツを鑑賞、味見させてもらったあと、実技で反省を表して欲しいものだ。
8 . ななし  ID:PEiNVDLNO編集削除
親子3人クズばっか
9 . 名無しさん  ID:KxLcAUdB0編集削除
>>6
自身の思い出とケースを作って貰った娘の気持ち
10 . 名無しさん  ID:M92QlLtl0編集削除
おまえら日本語能力ゼロかwww
100均の色鉛筆入れなだけで、もとのケースが100円とは書いてないだろ。
11 . 名無しさん  ID:lMoTHqhp0編集削除
どんなに少なく見積もっても合計50万オーバーの出費か。
3000円のケース一つ盗んだだけで・・・・・
ざまーミロだな。
12 . 名無しさん  ID:DzxxVzjk0編集削除
釣れてる、釣れてるw
13 . 名無しさん  ID:zc.kXeCA0編集削除
転勤だったら相手は何も問題なし。
裁判沙汰で居づらくなって引っ越ししたときに投稿してね。
14 . 名無しさん  ID:w.XINzTu0編集削除
女のタバコだけはあり得んわ
15 . 名無しさん  ID:vXw6ZdDV0編集削除
ウチの裏の奴なんて、人んちの車にサッカーボール当てさせといて、何の謝罪もないぞ?
そのガキは超低偏差値の学校に入って、人生終了決定だから、もう何も言わないが。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ