うちのお調子者の馬鹿息子が突然いい子になった。
おもちゃも片付けるし、好き嫌いも無くなったし、手伝いはするし、親としては嬉しかったんだけど、何だか様子がおかしいよね?と話してた。
そしたらある晩にふと気が付いたらふとんの中で息子が泣いてた。
慌てて事情を聞いたら抱きついてきて、ママどこにも行かないで、って…
夫と二人で何とかあやして、聞き出したら
トメに

「ママが孫ちゃんを置いて家を出る」
「パパとおばあちゃんとここで暮らそう」

と言われたらしい。


泣く子を抱いて怒りがメラメラと…4歳の子供に何いっとんじゃーーークソババァが!!!!!
と思って、子供が寝た後引き止める夫を振り切ってパジャマにコート羽織ってトメ宅に急襲。
インターホン連打しつつ、ドアをガンガン蹴り、こそっと出てきたウトを押しのけてビックリした顔のトメの顔面を強烈なビンタ。
倒れたトメの襟つかんで

「子供に何言った!」
「二度と会えると思うなよ!」

と言い、ウトに止められたのをきっかけにそのまま帰った。
家に着いたら夫が電話で口論の真っ最中、ウトメに向かって

「謝れば済む問題じゃねぇだろ!」

と言ってた。
本当にそう。
その後ウトが来て(トメは殴られたショックで寝込んだらしい)、トメの言い分を聞いた。
身に覚えがないとか、言ったとしても冗談だとか。
ウトは半信半疑だったようで、最近の子供の様子、さっき泣いてた事を話したらうつむいて泣いた。
とりあえず遅いので帰ってもらう事、そして二度とトメには会わない事を宣言した。
次の日、トメが来たがドア越しに帰ってもらった。

「あんたの存在自体が子供の傷、二度と顔を見せないで」

と言って。
つーか泣ける…私が嫌いなら私に当たればいいのに。
本人は当たるつもり無かったんだろうけど(孫ちゃんはママよりババが好きって思ってたんだろうな)
非常識にも程がある。
絶対許さない。
とりあえずこの家も引っ越す予定、ここはちょっとトメの家に近すぎる。
引越し先も教えない方向で夫と話してる最中。

今朝ウトが来たのでドアを開けたらトメもついてた。
顔に大げさにガーゼ当てて。
ウトとしてはいくら息子と嫁に言われても、毎日一緒に居るトメに言いくるめられ、

「とりあえず話したい」

と混乱してるようだった。
もう開けてしまったのと、早朝だったのとで、大声も出せず帰る様に言っても一歩も引かない二人。
子供がそこにノソノソと起きてきて、トイレに入ろうとしたがトメに

「孫ちゃん!」

と声をかけられてビックリ。
何故か正装、というかスーツ着てるウトメを見てハッとなって後ずさり。
そして

「ママの嘘つき!連れてかないって言ったよね?言ったよね?」

と泣き出した。

「大丈夫だよ、連れてこうとしたらママがおばあちゃんをやっつけるからね!
アメリカ(息子にとってとっても遠い所と認識)のごみ箱にポイしてくるからね!」

泣きながらうなずく息子…
私も泣いた…ウンコもらされて、もらすほどのショックかと思ったらまた泣いた…
トメは色々と言おうとして、靴を脱いで上がりこんできたが、ウトがその様子を見て

「こんな時間にすまなかった」

と言ってトメを引きずる様に外に出、そして息子に

「お祖母ちゃんはもう孫ちゃんを苛めないし、連れて行かないから平気だからな?」

と言ってくれた…
何かそのまま帰ってくれた。
助かった。
子供はまた泣いて寝ちゃった。
ウンコおパンツも洗ったし、あと早く夫が帰って来てくれれば…何で夜勤なんじゃー
トメは納得してないような顔だったし、やっぱ引越しだな、これは…
ああ〜一生の傷になったらどうしよう…くやしいっす
息子愛してるよー夫より実両親より愛してるよー泣きたいー
泣くよりはトメにジャイアントスィングかましたいがw
コメントの数(32)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . マリオ  ID:.HGeqVt.O編集削除
マリオ「ババーイ」
マリオはクッパをジャイアントスイングで飛ばした。
クッパは爆弾に当たって倒れた。
2 . ななし  ID:ivbO3J.hO編集削除
なんだろう
この腑に落ちない感じ

とりあえず面白くない
3 . 名無しさん  ID:q2IEgStk0編集削除
女は男よりも母性本能や社会的協調性があると
女性人権団体は声高に主張するが、




4 . 名無しさん  ID:q0X.dVbi0[評価:2 ]編集削除
途中から何か失速した感じがして
結果として面白くなかった。
5 . 名無しさん  ID:anca36nn0[評価:1 ]編集削除
油そば最高
6 . 名無しさん  ID:MZSH80ja0編集削除
おもしろ?何がおもしろ?どのあたりがおもしろ?
7 . 名無しさん  ID:aPwm5Taa0編集削除
息子「クッ・・・ククク・・・クククククククク・・・・」
8 . 名無しさん  ID:FDKPyfiT0編集削除
なんという創作臭
作者のドヤ顔が目に浮かぶなw
9 . 名無しさん  ID:LN2HeqTi0編集削除
米で必死に叩いている奴は何か辛いことでもあったのか?
夏休みが終わるのがそんなに悲しいのか?
10 . 名無しさん  ID:UJiIbOtA0編集削除
俺夏休みないけど誰だって夏休みが終るのは悲しいと思うよ
11 . 名無しさん  ID:mdVOQ91x0編集削除
おもしろじゃないけど・・・衝撃!
12 . 名無しさん  ID:JP.aqNO40編集削除
投稿者の気持ちはよ〜〜くわかるが、100歩譲って基地外すぎる。
13 . 名無しさん  ID:MHjJUBVq0編集削除
基地外ママ怖い
14 . 名無しさん  ID:9u.9eAaT0編集削除
タイトルでクリックした後のコレジャナイ感…
つーか何で「おもしろ」に分類したんよ?面白くないよ
15 . 名無しさん  ID:BnbrzB5M0編集削除
とりあえず叩いてる奴らは子供をつくらんでくれ。養子もダメだし連れ子込みで結婚もダメだ。

絶対子供を虐待するから。
もっともこんな奴らが結婚できるどころか人とコミュニケーション取れるとも思えないけどwwwww
16 . 名無しさん  ID:KxCzh9Iz0編集削除
ジャイアンと婆www
17 . 名無しさん  ID:K9oom.zc0編集削除
このサイトがまとめるときの特徴を考えると。
失速感は複数のレスに渡って時間をおいて書いたものを一つにまとめてみてるからじゃね?
18 . 名無しさん  ID:V3s3j.by0編集削除
ガキの思い出なんかすぐ忘れる
19 . 名無しさん  ID:oRF5Zo1n0編集削除
「息子くんが悪い子になったら だよ」って躾けにりようすれば済む話なのに。
ヒス嫁って言葉が浮かんだ。
20 . 名無しさん  ID:b1x7G5dJ0編集削除
ガキの思い出なんか…60歳になった今でも絶対忘れない。4歳くらいまでのいくつもの経緯とシーンは今でもありあり。お医者さんごっこからコンセントに針金を突っ込んで吹っ飛ばされたことや遠出をして無事帰って来れたことや性的イジメをされたことまで様々、実にたくさん。
忘れるなんてよっぽど頭がアレなんだよ。自分と同じように世界は出来てるなんて、言う資質がねーーーーーーーんだよ。
21 . 名無しさん  ID:F1qIvmRZ0編集削除
※19
そうだね。それが躾に利用できるなら、腕の骨の一本や二本折れるくらいの折檻も躾に利用できるね。
それくらい酷いことを言っているんだけど君は理解できないようだね…。
お願いだから子供を育てようという気を起こさないでね。君にはその能力が決定的に欠けてるから。
22 . 名無しさん  ID:.hOG0mJD0編集削除
分類がどーこーはほっといて
小さい子もしっかり自分の世界で考えてる、
適当な事を言って誤った知識を与えてはいけないね。
特に自分の子供の心にトラウマ残すような事をする奴が居たら
絶対に許せはしない。
23 . 名無しさん  ID:6oCxu.iY0編集削除
とりあえず引っ越しまでホテルか実家に逃げたら?
24 . 名無し  ID:SQOpryRu0編集削除
おもしろというか、衝撃じゃないの?これ
25 . 名無しさん  ID:gEICRftP0編集削除
10年後はどうなるのかな?
26 . 名無しさん  ID:HZuixc1F0編集削除
トメが何も理解せず、何も罰を受けず、何も変わっていないから、爽快感が無い。
テンプレだが、どっと老け込んだとか、周囲に愚痴ってニラニラと遠巻きにされてるとか、ウトにも愛想を尽かされたとか、そんなオチがほしい。
27 . 名無しさん  ID:4rwRObDG0編集削除
なぜ録音しない
28 . 名無しさん  ID:UATPzFZa0編集削除
自分も読んでモヤモヤした。
姑自身がそう言ったとはっきり認めたわけじゃないから、
本当にそんなことを孫に言ったのかどうかわからない。
もしかしたらおばあちゃんに言われたということ自体、
息子が見た悪夢かもしれない。
小さい子が、夢で見たことを現実と混同してしまうことなんて
よくあることだから。それなのに、もう二度と孫に会えなくなるなんて
理不尽過ぎてモヤモヤする
29 . 名無しさん  ID:cnJLcu8.0編集削除
※28 ん〜さすがに子供が現に傷ついた事実を「悪夢かもしれない」と判断するのは、乱暴な考え方だと思う。子供の気持ちを見落としてしまうよ。

わたしが嫁なら平手打ちまではしないかな;起こった事実に対して攻撃性が高すぎる。
旦那さんの気持ちを考えるとちょっと可哀相すぎる。実の母を正装させて謝りまでこさせるなんて、私が旦那だったら嫁さんと別れたくなる。男の人も嫁さん選び気を付けないといけないよ〜。
結婚相手を下半身意識で選んでたら、家族と仲良くしてくれる嫁になるかという点まで考えないと。
30 . 名無しさん  ID:frLdDWHy0編集削除
この話のトメにも切れたが※19が一番許せない
悪いことしたら捨てられるの?
子供にとって捨てられる=死だよ。ナイフ突き付けて躾したら虐待だよね。
お母さんの言うとおりにしない君は死んでもいい子なんだよ。お母さんの言うとおりにしない子は殺されたって仕方がないんだよ。だから殺されたくないならお母さんのいうこと聞きなさい。ってこれ脅迫だよね。こういうことを平気で子供に言うバカ女の事をヒス嫁とかキチママとか毒親っていうんだよバカ。
脅迫して恐怖なんて感情に訴えなくても躾はできる。ルールやマナーには意味があるのだから、根気よく子供を納得させればいい。人間本気で納得したことしか身につかないものなんだから、脅迫なんて付け焼刃な躾け方したって将来DQNかメンヘラになるだけだわ。
そもそもいくらネット上だからって、本気で親を愛して信頼してる子供に向かって「君の事捨てるかもよ?」なんて言葉を吐くよう親を唆す気によくなれたな。
※19が誰とどんなセックスしようが文句ないけど、避妊だけは死ぬ気でしろよ。お前は子供に信頼される価値なんて微塵もない。
31 . 名無しさん  ID:oK.3nc9B0編集削除
俺のねーちゃんは、幼児のときに親父が何気なくからかうために言った、
「お前は橋の下で捨てられてたのを、俺が拾ってきた」という残酷な言葉を中学生に
なるまで信じてて、その後嘘と知っても親父を許さず、数年前癌で亡くなった。
まだ生きてる親父はすげえ後悔の真っ最中さ。親父は八十越えだよ。言葉は重い。
32 . 名無しさん  ID:qrjJzS3N0編集削除
こどもが怖い思いをしたのは可哀想だしトメが責められるのはしょうがないと思うけど
なんかこの親は一人でパニくって基地ってる印象を受ける
完全にモンペ予備軍だろw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ