いろもんで鶴瓶と鶴光が師匠である松鶴について話してた。
物凄く厳しい師匠で、弟子は可愛がってくれないけど、他所の師匠のお弟子さんはよく可愛がってて、その頃は「なんでだよ」と思ってたけど、師匠が亡くなった後、それが巡り巡って自分達のためになってると言っていた。
「自分が若い頃、松鶴師匠に可愛がって貰った」

と言う人が落語協会の人にたくさんいて、とてもやりやすい環境が出来ている。


そうなってみてようやく師匠の偉大さがわかるようになった。
師匠は布石を敷いていてくれたんだとわかったという話を鶴光が言っていた。
それに対して鶴瓶も、

「ウッチャンナンチャンもそうよ。昔内海好江・啓子師匠にお世話になった。
その師匠の弟子だとこっちも安心感があるし、ちゃんと対応しなくちゃと思う」

ということを言っていた。
またTAKE2の東も、自分がお笑いになってから、昔父親の東八郎に世話になった、優しくて本当にいい人だったと言われて、父親の偉大さがわかったと言っていた。

なんか師匠と弟子とか、いい話だと思った。
コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:8VMIC4xS0編集削除
弟子がみんなアレだからなぁ・・・
2 . 名無しさん  ID:4WZzkZ7u0編集削除
ふ〜〜ん、それからどうした?
3 . 名無しさん  ID:tzMeDK.20編集削除
情けは人のためならずの変形だな
4 . 名無しさん  ID:qSjfw39N0編集削除
師匠、弟子の無い今の学校でのお笑いは一発や止まり
5 . 名無しさん  ID:QtBmZWW20編集削除
一発やでも売れたらスゴイ!
6 . 名無しさん  ID:9d0iERTD0編集削除
別に両方可愛がれば良いだろ。弟子いびり美談にすんな。
7 . 名無しさん  ID:B83Bb5IV0編集削除
師匠が弟子に厳しくしないで誰が厳しくするんよ
8 . 名無しさん  ID:gNWhS2JT0編集削除
※6これがゆとりか…
9 . ドモン  ID:XUeiSjxX0編集削除
師匠〜

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ