今朝の話です。
今日は病院に行く日だから、靴を履いて外に出たトメ。
でも病院の人がまだ迎えにきてなかったらしく、いったん家に戻ってきたトメは、土足で家の中歩きだした。

「靴脱いでください」

って注意したら、

「今履いたばっかりだけん汚れとらん」

とか、

「年寄りが靴脱ぐのがどれだけ大変か分からんとだろう」
「あんたに頼んだら脱がせてくれるとかい」

と逆ギレ。


もう何を言っても無駄だと思ったので、私は玄関に行って自分の靴を取って、トメの部屋へ。
トメの部屋の中、土足で歩いてやった。
そしたらトメ慌ててその場で靴脱いでたよ。

「病院から帰ってきたら土足で歩いた場所掃除する」

と約束させて、笑顔で送り出しました。
コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . あ  ID:blVuuEG0O編集削除
旦那が靴を直しながら舐めてくれって言ってる(´・ω・`)


靴フェラ(´・ω・`)
2 . 名無しさん  ID:7K0lK1FU0編集削除
>>1
お…おう…
3 . 名無し  ID:l714ULtbO編集削除
>>1
あ、あぁ…
4 . 名無しさん  ID:wJWrG1.C0編集削除
米1
おっさん流石に出張はウザイぞ
5 . 名無しさん  ID:gHBJYeow0編集削除
旦那が靴を直しながらアヒル口で舐めてくれって言ってる(´・ω・`)


フェラガモ(´・ω・`)

6 . 名無しさん  ID:GN7o8n6w0編集削除
[おもしろ] ← 間違ってる気が…
7 . 名無しさん  ID:sO3.2UJ.0編集削除
でも靴脱ぐのめんどくさい時はある。まして土とか付いてなかったらもういいかとも思う。
それに年寄りで腰とか膝とか痛かったら、また脱ぎ履きするのは辛いんだと思うな。
8 . 名無しさん  ID:l.6VvAvh0編集削除
うちの田舎は土足で上がっていいのは死んだ時だけと言って
土足で家に上がるのを戒めてたな、縁起が悪いと
9 . 名無しさん  ID:86VMIu560編集削除
米8

小さい頃まだ汚れてないからって新品の靴で部屋を歩いてそのまま出かけようとしたら
「部屋で靴履いてそのまま外に出るのは棺桶を担ぐときにやることだ」って怒られたよ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ