トメが家に来ては夫婦茶碗、湯のみ、その他夫とおそろいの食器の「私のもの」だけ壊してくる。
壊れたら100均で安物を買ってきて

「ゴメンね、おっちょこちょいで。これお詫び」

もちろんそのつど2組買いなおしてるけど、いたちごっこ。
食器に触る理由は

「使ったティーパックを置こうと思って出した」とか
「片付けてあげようと思った」

一度チラチラと周りを見てポイっと床に食器を落としたのを見たが、

「うっかりしてたのに、そんな怒らなくても」

と怒られた。


後は「お里が知れる」等の実家批判、アポなししきたり○家の味、掃除洗濯家具の配置などなど、嫌味連発の、まぁ普通のよくいる嫌味トメ。

で、ある日親戚の集まりでトメ宅に行った時にトメの食器を壊してやった。
そして

「すいません、トメさんの食器割りました」

と言うと本当はここで終わるはずだった。
トメもまさか自分が割りまくってるのに怒らんと思って。
ところがトメが

「ちょっと、それ何!嫌がらせ?仕返しのつもり!?」

と激昂、

「そんな、嫌がらせ?仕返しって何の事です?
うちで私の食器割りまくるのはあれはわざとなんですか?」

「わざとじゃないわよ、でもあんたはわざとでしょ!!」

ああーこれ高かったのに記念品なのに全く酷いわと言われ続ける内に本気で涙があふれて

「ウバァァァァーン!!」

と泣いた。

そして広間に駆け込んでかばんを引っつかみ走って出て行こうとするも止められた。
で、

「茶碗壊したらわざとやったって責められて…もう耐え切れません!!」

トメ「だってワザとでしょーー!」

と情けない金切り声で叫ぶ。
そして私はまた

「ウバァァァーー」

そしてここぞとばかりに夫婦茶碗の私のだけを壊す事、明らかにワザとだった事、実家の悪口の事、それからされた嫌がらせを、10倍位に大きくして喚いてやった。
「かわいそうな私」に陶酔しきって、凄い演技力だったと思う。
当然トメが反論しても誰も信じず、かえって

「お前は黙ってろ!」

と怒られてた。
そして段々疲れてきたのと、トメが窮地に立たされ白い目で見られてるのを見て満足、

「帰ります…もういいです…」

と静かに退場。

後からウトが電話で謝罪してきたが、

「トメさんはどうせ納得してないんでしょう?」

と言うと黙った。
でも取り合えずと言うのでトメに電話を変わると、まずは謝罪、が、ここでまた自爆。

「でもねぇ、私〜〜なんてしたかしら?嫁子さんこないだ調子に乗っておおげさに……」

その瞬間ガチャンと聞こえたと思ったらトメの鳴き声。
ウトがトメを突き飛ばしたらしい。
ウトに

「すまん!」

と言われたけど、かぶせるように

「もうムリですよ、私は…もう解放してください…」

とかわいそうな私。
出張から戻って来た夫が事情を聞き、トメとの絶縁を宣言してくれた。
DQNだったが今は平和な毎日、夫も優しいしトメはこない。
皿も割れない。
でも最初から夫がしっかりしてくれてれば、私だってここまでやらなかったんだよ、と言いたい。
コメントの数(18)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:miGYSzYF0編集削除
最後の一文が余計だな。
2 . あ  ID:J4xBgy1gO編集削除
白い海、青い空、ラジオ体操、虫取り、俺達の熱い夏はもう帰って来ない。だが、ここのサイトと俺達は平常運転。そんな俺達に※7が言った。
3 . あ  ID:J4xBgy1gO編集削除
白い砂浜、青い空、ラジオ体操、虫取り、俺達の熱い夏はもう帰って来ない。だが、ここのサイトと俺達は平常運転。そんな俺達に※7が言った。
4 . 名無しさん  ID:7dR.NZwB0編集削除
奥さんをここまで追い詰めた無能夫
5 . 名無しさん  ID:YuMtmMHO0編集削除
よかった割れる皿はもうないんだ・・・!
6 . あ  ID:tvqQxaCD0編集削除
白い海、青い空、ラジオ体操、虫取り、俺達の熱い夏はも う帰って来ない。だが、ここのサイトと俺達は平常運転。 そんな俺達に※7が言った。
7 . あ  ID:tvqQxaCD0編集削除
白い海、青い空、ラジオ体操、虫取り、俺達の熱い夏はも う帰って来ない。だが、ここのサイトと俺達は平常運転。 そんな俺達に※7が言った。
8 . 名無しさん  ID:klDF64YW0編集削除
※7が暑さのために壊れたようです
明日以降は暑さも一段落しますが、雨が降りやすいので傘の準備をしてお出かけください
それでは良い週末を
9 . 名無しさん  ID:oICoVhsz0編集削除
旦那はそんなもんだ。期待するな。
10 . 名無しさん  ID:LzrT7rrc0編集削除
ようするにこれで判ることは
女は嘘つきで役者
女は嘘つきで役者
女は嘘つきで役者
女は嘘つきで役者
これに尽きる
11 . 名無しさん  ID:0wjt.AQ10編集削除
「トメもまさか自分が割りまくってるのに怒らんと思って。」
この思考がおかしい。怒るに決まってるだろ自己中なんだから。
12 . .  ID:qLIs9iwsO編集削除
カテゴリ…
13 . 名無しさん  ID:vg06d91Y0編集削除
夫側の食器「割れぬ・・・」
14 . 名無しさん  ID:AS2YKr4y0編集削除
金属製の器にしておけばよかったのに
15 . 名無し  ID:TZTuazSkO編集削除
なるほど顔面蒼白で"おもしろ"体験談なんですね。
16 . 名無しさん  ID:2roGsu6t0編集削除
つーか割れないプラスチック製使ってろよ
17 . 名無しさん  ID:frHO.D3R0編集削除
米14

チョン国の食器が金属製なのって・・・
18 . 名無しさん  ID:yYRV8zFo0編集削除
戦わないと自分を守れないんだよね。
唯一の味方の旦那が最初から守ってくれれば戦う必要もなかったのに。
GJだと思います。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ