織田信長の黒母衣衆に、伊藤清蔵という者がいた。

ある合戦でのこと。清蔵が陣屋で寝ていると、信長が突然の出撃命令を出した。
ぐっすり寝ていた清蔵は出陣の貝の音を聞くと大いに慌て、寝床から飛び起きるとそのまま戦場に走った!到着した!「やれやれ、間に合った」その時、気がついた!


伊藤清蔵はついうっかり寝ていたときのままの姿、すなわちフンドシ一丁だけで戦場へと駆けつけてしまったのだ。
ふんどし以外、何も身につけていない、裸である、当然、武器も何も手にしていない。
これには 清蔵本人も気がついたときは大いに驚いたが、その戦場にある敵や味方はもっと度肝を抜かれた。

「な、なんだあいつは、武器も持たず裸で戦う気か!?頭がおかしいんじゃないか!?」

敵味方から一斉に奇異の目で見られる清蔵。
その視線に耐えられなくなった彼は

「うわああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」

ヤケになった。
彼はフンドシ一丁の姿で、素手で、敵に向かって突進した。

武器も持たない裸の男が襲ってくる。
敵もその、この世のものとは思えぬ光景に少々気圧された。
そのうえ伊藤清蔵は元々、信長の黒母衣衆に選ばれるほどの猛者である。
強い。

最初の不幸な遭遇者をぶん殴って槍を奪うと、その槍でバッタバッタっと敵をなぎ倒す。
裸体のバーサーカーと化した清蔵に敵も気を飲まれ次々と犠牲となる。
気がつけば戦場には敵の死骸が累々と残され、その先にはふんどし一丁の殺人鬼、といった
地獄絵図が出来上がっていた。

この清蔵の活躍に、信長も

「天晴!」

と自ら声をかけ大いに褒めたたえたそうである。

そんな、伊藤清蔵さん、裸で大活躍と言うお話。


コメントの数(16)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:XyYKFuZM0編集削除
後のSMAPのメンバーである
2 . 名無しさん  ID:TgtufKSQ0編集削除
後の江頭である
3 . 名無しさん  ID:.SHeQGNZ0編集削除
「伊藤清蔵さん大活躍」でググれ
4 .   ID:MpDYPstIO編集削除
江頭よりらっきょの姿しか思い浮かばんのは…
年のせいか?
5 . 名無しさん  ID:eqQHtV6z0編集削除
※でだいなしな良い例
6 . アッー!  ID:buK9CY0F0編集削除
ウホッ!いい男。
俺とやらないか?


…まぁお約束かと。
7 . 名無しさん  ID:6yKQLUK7O編集削除
これが俗に言う赤フンってやつか 笑
8 . 名無しさん  ID:BJmVbAH70編集削除
アパッチ野球軍の先祖らしい
9 . 名無しさん  ID:3HTjwEsg0編集削除
ガリアのケルトがローマ軍と戦ったとき、ケルトの戦士は全裸に剣だけで突撃して、重装備のローマ軍を大混乱にしたそうです。
全裸で突撃されると、された方は恐慌状態になるのかも知れませんね。
10 . 名無しさん  ID:RXbKtEBQ0編集削除
スパルタは、全員がモーホだったそうで、一緒に戦う恋人を守るが故に強かった。
そんな、スパルタたち、うほっいい男で大活躍と言うお話。
11 . 名無しさん  ID:nieufDx70編集削除
喝ッ!!!
12 . 名無しの魔法も、あるんだよ  ID:dANFj7oyO編集削除
どちらかと言うと、「衝撃」じゃない?
13 . 名無しさん  ID:4aDTeuIm0編集削除
いや、「おもしろ」だろ
光景を想像すると笑えてしょうがないw
14 . レッドアリーマ  ID:8qUb8DkD0編集削除
おれは、魔界村のアーサーで脳内再生された。
15 . 名無しさん  ID:YSyDDO.x0編集削除
>全員がモーホ
テーバイの神聖隊じゃ無いの?
16 . 名無しさん  ID:yJupE2QU0編集削除
※14 わろた

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ