姑がメールを誤爆した。
本来なら旦那に送るつもりだったみたい。

うちには1歳になったばかりの男女の双子がいる。
旦那実家は信州、私実家は関西
関西本社勤務だった旦那は、去年の秋に転勤になり、今は関東(農作物に影響の出た県)に住んでいる。
地震のときは本当に偶然に子供連れて私実家に帰っていた。
一人で2人連れて帰るのは大変なので、旦那が金曜日に有給とって日曜日に一人で帰る予定っていう今考えても神様に感謝したい予定。
今も実家にいるので水不足も放射能もれも、とりあえず大丈夫。
私は

「あなたの実家にも心配いらないって連絡入れておいてね」

と旦那に頼んであった。
ここまで前振り

土曜日の朝に姑からメールが来た。
曰く

「放射能が心配だから、こっちに帰ってこい。
跡取りの男の子君は必ず連れて帰ってくるように。
女の子は被爆したんで碌な子供はもう産めないだろうから使いもんにならないが、
女ならそれなりに稼ぐ道もあるだろうから、どっちでもいい。
嫁は被爆してもう使えないんで捨ててこい。
息子君も放射能かぶっているかもしれないから、谷川のきれいな水でふろを沸かして待っている
お父さん(舅)も待っているから、早くしろ」

メダマドコ????

 


旦那にメールを転送して『どう判断するかはあなたに任せる」とだけ付けといた。
折り返しで、えらい勢いで電話がかかってきてすぐに親に電話するから、と。
さすがに旦那も驚いたらしかった。
私実家にいる、と言わずに

「心配ない。みんな無事」

とだけ実家に伝えたらしい。
父にもメールは見せた。
普段、怒ったところを見たことがあまりない父が赤鬼みたいな顔で携帯をにらみつけていた。

しばらくして、旦那実家から電話が来た。
電話してきたのは舅だったようだけど、私は出なかった。
母が出て父に代わって、父は黙って聞いていたが、

「そちらがどういう思想の持ち主なのか、よくわかりました。
これからのお付き合いはそれなりにさせていただきます」

だけしか言わなかった。

旦那の弟クンの就職とか父が頼まれてたんだけど、白紙になるだろうな。
(父は結構大手の、それなりの役職にいるので)
旦那は当分、休みがとれそうもないのでこっちには来れない。
そのためか、土曜日の夜に電話で父と長いこと話していた。
それから、父は義実家の家電と全員分の携帯番号を着拒にした。
もうしばらくこっちにいる予定だったんだけど、
その後、家に帰れるかどうか、わからなくなってきた。

孫バカの母と祖父母が今日は少しあったかいと双子用のベビーカーで散歩に出た。
正直、もう、世の中がどうなるのかわからない。
明日、どうなるんだろうね。
なんか、涙が出て止まらない。
コメントの数(26)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .    ID:jTkDOHT50編集削除
めだまどこの意味がよく判らない
2 . 予言?  ID:A1pB.GEM0編集削除
土曜の朝?
原発事故より早くない?
3 . 名無しさん  ID:IgpiVs1V0編集削除
「目ん玉飛び出てどっか転がっていったぐらい驚いた」的な喩えだろ。
それぐらい読み取れよ・・・・
4 . 名無しさん  ID:KQGQgDMb0編集削除
やばい 意味わからない!
5 .   ID:V9M8PvYU0編集削除
これいつのレスなんだろ
6 . 名無しさん  ID:cFmkx7mX0編集削除
ゆとりは、日本で生まれた国籍だけ日本人だからなあ、「ワタシニホンゴワカラナイバカダヨ」と平気で書き込める
7 . 名無しさん  ID:0wjPQP5C0編集削除
ちなみに「被爆」ってのは爆発に巻き込まれたことを言う。
放射線に晒されるのは「被曝」。
8 . 名無しさん  ID:5d4hVFSB0編集削除
ちなみに「めだまどこ」っていのは、目玉と何所をくっ付けた言葉だからね。
ゆとりも大変だな。日本語難しいからしょうがないよね。しょうがないしょうがない。
9 . 名無しさん  ID:SDB7CFFz0編集削除
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

こういう系のAAのAA省略版。
10 . 名無しさん  ID:wAe7cmaz0編集削除
目の前が真っ暗になった比喩かと思ってたw
こんな表現が通じるかどうかは個人の差だからゆとりは関係ねーな
11 . 名無しさん  ID:B88wyhiR0編集削除
文章がわかりにくい
12 . 名無しさん  ID:1dVs1yzD0編集削除
…北海道から関西までやられていたのが判明したけどね。
13 . 名無しさん  ID:lYX23ptL0編集削除
他のまとめを見たら、2011年3月28日の投稿だってさ。
その後どうなったか気になるな。夫はそれほど常識はずれではなさそうだけど……
14 . 名無しさん  ID:I.qQoEr30編集削除
↑その「やられていた」のレベルは核実験バンバンやってたときよりも桁違いに「低い」レベルなんだけどね
15 . 名無しさん  ID:RcS2Udp90編集削除
まあ常時垂れ流し&開放中だから核実験より性質悪いけどな・・・
16 . 名無しさん  ID:aY.rZltZ0編集削除
>15みたいなのが正しい科学知識を持たないままデマ飛ばしまくって不安煽ってるんだろうなぁ。
17 . リーマン  ID:JiiiscufO編集削除
子孫を大事にするってのは動物の本能としてあってるのかもしれない。が、我々は他の動物より知能の高い「人間」だ。人間歳をとると動物に近くなって思いやりの心も忘れてしまうのだろうか。そーゆー歳の取り方はしたくないな…。まぁ子孫を残そうと思わない俺は生物的に多分ダメなんだろうが。
18 . 名無しさん  ID:DeTiLWlw0編集削除
前振りに「神様に感謝」なんて余計な情報を入れるからいけない。
前振りは状況だけ書く。
あれもこれも入れようとするからわかりにくくなる。
19 . 名無しさん  ID:GUZB.H6G0編集削除
関係ない弟の就職で逆襲するな
せこ嫁
20 .   ID:W29USYaR0編集削除
信州も大概だと思うけど。
ほんと「自分のとこは大丈夫」なんだな
21 . 名無しさん  ID:cOWjQb3j0編集削除
※19
就職先は普通自分で探すんだが
22 . 名無しさん  ID:eBO.hCjI0編集削除
※19
コネっつーのは信頼関係なんだよ。
義弟は「家」という信頼関係。そんな信頼が崩れたらそらー後はご自分でどうぞってこった。
23 . 名無しさん  ID:HS2eiRlK0編集削除
※19
コネ入社は紹介した側も責任持つってことだしな。この件で責任は持てないと
判断したんだろ。
24 . 名無しさん  ID:eOwjV0Nk0編集削除
>>19
弟乙
25 . 名無しさん  ID:gZ4apt8Z0編集削除
※19
その後就職どうしたの?w
26 . 名無しさん  ID:ZeAxqcGQ0編集削除
※14
「桁違いに高い」の間違いだよ
経○省辺りが出してくるデータを鵜呑みにしちゃだめだぞ〜

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ