義姉(夫の姉)は義実家自営を義姉夫に継がせてる。

舅姑とでやっていたんだけど、舅がヘルニアになって今まで通り働けない。
でも姑だけでは心もとないので後を継いでほしい、とウチの夫に話が来たんだが、夫は

「もうこの商売で食って行ける程甘くない。
これからも続けたいのなら設備投資で金がかかる。
そんなリスクの高い事は出来ない。
いっそ今の内からたたむ事を考えろ」

と断った。

それを聞いた義姉が

「パパンママンが築いた大事な会社をつぶすなんて!」

と発奮し、義姉夫に

「離婚したくなかったら仕事辞めてこっちに来い」

と、子供連れて義実家に帰ってきた。
さっさと子供を転校させ、子供ラブな義姉夫は渋々義実家へ来て継いだ感じ。
義姉は私たちに対して

「親不孝者!」

と罵り、月に一回はくだらない用事で電話をかけて来ては
延々と

「エラい私たち、カスな弟夫婦、弟が結婚した嫁が嫁だからpgr」

した。

更に私の子供に対して本当に箸の上げ下ろしから、立ち居振る舞い、果ては髪質にまで文句をつけ、

「親不孝な母親の息子だからダメなんだよね!」

と言い放ち、舅も

「ホントの事だからな!」

と大笑い。
これで義実家には行かなくなったんだけど、子が

「お母さんは親不孝なの?」

と泣きながら聞いてきたのもあって絶縁した。

絶縁を言い渡した時も、舅たちは

「お前らがこの家を捨てたんだからしょうがないだろう!
今この家は義姉が仕切ってるんだぞ?
お前らが偉そうにするな!
これからはお前らはこの家に最初から居なかった事にする!
親をないがしろにして捨てる様な子なんぞ!!」

義姉は

「私が苦労してこの家の事してるんだから、あんた達に偉そうにされる筋合いはない!」

と啖呵を切った。

で、手切れ金を要求されたので、さっさと念書書いてもらって払っておいた。
清々しかった。
数百万で一生の安泰が買えるのかと思えば安いもんだ。

それまで何度か義実家に行っていた時、義姉夫(=義兄)はそれはそれはかわいそうな目に会っていた。

まず舅姑義姉が言う「家の事=自営」をしてるのは義兄だけ。
いつの間にか健康体だったはずの姑も仕事を辞めていて、給料だけは貰いながら、一人奮闘する義兄の仕事ぶりにダメ出ししまくり。
最初はチョコチョコと漏らす感じで、3人で楽しんでたが、段々調子乗ってきたか、

舅「家で仕事 さ せ て や っ て る んだから感謝されて当然だ!」

義姉「ローンもない家に住めるんだから感謝してほしい位」
(会社の方にはありますがねー)

姑「ホント、ウチ位婿に良くしてる家はない」

その他、義兄を貶める発言を私たち夫婦だけでなく、義兄の子供達の前でも言う。
更に仕事の事で明らかに「そんなん言いがかりだろ」って事を延々と繰り返してダメ男ダメ夫と罵る。

義兄子はなぜかとてもいい子で、中学生になる頃には母親とジジババを嫌ってた。
それこそ泣く程嫌ってる。

一度義兄がウチの夫と飲んだ時、色々愚痴られたそうだが
その時に夫が

「そこまで言われて何故黙ってるの?」

と聞いたら

「それでも子供がかわいいんだ」

と絞り出すような声で言われ、夫も何も言えなくなったそうだ。

でもさすがに自分の親と姉の事なので何とかしてやりたい…と夫が言うので二人で策を練った。

まず義兄にICレコーダーを持たせる。
義兄、あれだけ馬車馬のように働かせられてるのに小遣い0だった。
貯金も取り上げられて一文無し。
なので家の家計から買った。
操作も何度も練習して、暴言ゲット。

いやー、聞きしに勝る暴言。
「嫁の実家に寄生する居候」だの、「家建てる甲斐性もない宿六」だの
「自分たちに毎日感謝して生きろ」だの、「三杯目にはそっと出し、って言うのにね」だの…
子供が怒っても

「あんたお父さんに気を使わなくていいの!」

と叱り、義兄が悪いー悪いーとフルコーラス。
へどが出るほど楽しそう。
人間ここまで醜くなれるのか、とゾッとした。
よくこれに5年も耐えたな…と驚いた位。
あとはこまめに日記もつけて隠しておく。

尾鷲の妊婦が二時間かけて伊勢まで聞くと聞いた時は同情したがそう言う話を聞いたら自業自得とも思えてしまう
いや、大変なんだとは思うけどね

そして子供が高校に進学したのを機に弁護士の名刺と離婚届、それと舅宛に退職届を叩きつけて、借りておいたアパートへ避難。

引っ越し代などは義兄の実兄と両親が出したらしい。
今まで恥ずかしくて言えなかったそうで、恥を忍んで頼んだら

「なんでもっと早く言わなかったんだ」

と泣かれたそうだ。

義兄は子供に前もって離婚する意思を告げており、子供も賛成。
高校も義兄実家近くに行ったため、当然義兄と一緒。
義兄はさっさと前職と同じ職種の仕事を見つける事が出来た(資格持ち)
実質立ちいかなくなった自営はもうすぐつぶれるだろう。

舅姑と義姉は最初怒り狂っていて、私の夫に

「今まで家の事何もしてこなかったんだから、たまには役に立て!」

と上から目線で義兄の連れ戻しを命じてきたが
夫に

「今からお前らがやれるベストな事は、これ以上傷を広げない内に離婚する事だ」

と説教されてブチギレてた。

大体、義実家には義兄の物なんて何もない。
会社も家も土地も通帳も全部舅姑と義姉の物。
子供が成長して父と一緒に行くと意思表示をした今、義兄にとって離婚は何一つデメリットはない。
義姉達は弁護士をつけたが、その依頼を受けた弁護士さんが義兄弁護士と一回話をしただけで降りてしまった。
そらそーだwww
あの人たちの事だから、きっと自分に都合のいい事ばかり言ったんだと思う。

そして舅姑も義姉も、自分の置かれた立場を理解し始めて
次々と叩きつけられる証拠の数々に茫然とし、何とか義兄に戻ってくれる様にと謝罪までした。
特に義姉は頭を床に擦り付ける様に弁護士に土下座したそうだけど、義兄の離婚の意思は変わらずww
そりゃ実質無職になる訳だから必死だねw
無職どころか会社たたむのにもお金かかるだろうし、借金もできるかな?w

私の夫にも泣きついてきたけど、

「義兄さんはろくに仕事してなかったんだろ?
いっつもそう言ってたよな?
だったらその程度の仕事、お前でも出来るだろ?」

「優しい人だよな、義兄さんは。
離婚に応じてくれたら訴えないって言ってるんだって?
訴えられたらお前ら全員前科持ちだもんなwww
しかも慰謝料もいらないって、すげーな。
まともに請求されたらお前らホームレスになるしかないもんなぁ。
さっさとハンコ押して義兄さん解放してやれよ」

と言われて、義姉マジ大大号泣、もう絶叫に近かった。
舅もすっごく悔しそうに

「戻ってきてくれたら絶対に下にも置かない扱いにするのに!
会社も家もいずれは義兄に譲るつもりだったのに!」

って頭ガシガシかいてた。
舅社長、姑義姉役員、義兄一社員扱い、義姉を「将来の社長」「女実業家」だのいっつも言ってたのにw
姑は抜け殻…って感じだったかな。
何をいまさら…としか思えなくて同情も何もない。

「義姉達が離婚したら苦労するのはお前だぞ!」

と夫に言うも

「何で?あんたら俺に「家を出た人間には関係ない」って言ってたじゃん。
最初から居なかったと思ってるんだろ?
手切れ金まで支払ったよな?念書書いたの覚えてるか?
本当に呆れたよ、お前らには。
何があっても俺はお前らは助けない。
俺もあの時、親は死んだのだと覚悟を決めた。

義姉もいい大人なんだから、自分のケツは自分でふけ。
後継は私だ、って散々威張り散らしてきたんだから、後継らしくしっかりしろよ?
その為に俺はそっちの相続とか放棄する気だし。全部お前がやれ。
今までそのつもりでいたんだろ?」

その後、私に

義姉「私の妹でしょ!姉がこんなに苦しんでるのに何もしてくれない訳!?」

舅「嫁が婚家のピンチにのうのうとしてるつもりか!」

姑「私たちだけの問題じゃないのよ!?あなたもこの家の人間なんだからね!」

と絡んできたが、何を言われても

「私は夫の言う事に従うだけですから」

で通した。
お前らなんか私の姉でも親でもないっつーの!!

義姉は義兄と子供にストーカーチックに纏わりついていたみたいだけど、実の子供に

「母親とは絶対に暮らしたくない」

と言われ、段々落ちついてきたというか、弁護士の話もちゃんと聞くようになってきたらしい。
だいぶ損得の話も分かってきたみたいだし、離婚話進みそうだねw
ウチは転勤族だし逃げる予定。
性格悪いと思ってくれていいが、正直メシウマだw

あれだけいじめておいて、離婚と言われてここまで慌てるなんてほんっとに意味不明な人たちだよね。
当然じゃないか、としか思えないんだけども。
子供を盾に言う事きかせていたけど、子供ももう利用されてるってのが分かる年になって、それで凄く傷ついてたのに。
でも今の所は義兄も、義兄の子供も大変そうではあるけど穏やかな顔してる。
よかたよかた。
コメントの数(32)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:IdmOUb5W0編集削除
いち?
2 . 名無しさん  ID:yaz.7Cgb0編集削除
※1の頭の悪さが衝撃だ
3 . 名無しさん  ID:lwXaXsynO編集削除
※1
うれしいか?
気持ち悪い奴だなww
4 . 名無しさん  ID:UvUE1JLU0編集削除
※1
あのさあ……
5 . 名無しさん  ID:yMSzFXSI0編集削除
古い記事だけどこれ旦那視点のもなかったっけ?
勘違いしてるだけかもしれんが・・・
6 .    ID:1Qy35mpW0編集削除
唐突に出てきた「尾鷲の妊婦」ってなんじゃそらと思ってググってみたら
似たような話だった
7 . 名無しさん  ID:nQ1wd9Qh0編集削除
長すぎ
8 . 名無しさん  ID:bfryGb.M0編集削除
読む気をなくしたのは、久方ぶりだな・・・。誰か分かりやすくお願い
9 . つまら  ID:gXK0NJdlO編集削除
読む気ない
10 . 名無しさん  ID:3.K58dqg0編集削除
義姉の夫が散々虐められてたので、夫を救うために義一族を破滅に追い込んだ
私たちは絶縁されてたので影響なし、虐められていた夫も今は平穏無事
11 . 名無しさん  ID:5sT35uz30編集削除
文読む気ないのになんでこのサイトきた足跡を残そうとするんだろうか
ブラウザ閉じて帰れよ
12 . 名無しさん  ID:o41AZXn30編集削除
この程度の文が最後まで読めない奴は、このサイト見ないほうがいいよ
13 . 名無しさん  ID:kGqXrwe20編集削除
何か犬の小便みたいな奴が沸いてるな
ここは俺の縄張りと言いたげな
14 . 名無しさん  ID:WwIQExPF0編集削除
ここの※欄って本当によく「長すぎ」って※が湧くけど、じゃあ短文まとめサイトだけ見てろよと思う
そんなに長さが気になるならざっとスクロールしてから読めばいいだろ
その程度の頭もありませんって自己紹介なんてよくできるよ
15 . 擁護してださいよ↓の奴  ID:1v1pLlGOO編集削除
読みずらい
16 . 名無しさん  ID:Skn.2Fkv0編集削除
スネカジリニートのゲス野郎だからゲスい奴の話を読むと安心する
17 . 名無しさん  ID:SeiSeAlS0編集削除
これほどメシウマなことがあろうか
18 . 名無し  ID:2L0iYXH0O編集削除
女でこういう被害受けたケースはいくつか見るけど、男が被害者でここまで酷いケースは初めて見たな。

相談するにしても、男の人だと愚痴を話す事自体女より少ないし、受け入れる場も少ないし(男なんだから!って説教で終わったり)

経済DVやモラハラって嫁や婿だけの話じゃないし、子供が学校も通わせてもらえず金をすべてむしり取られたり、死にかけの爺さん婆さんがこき使われて死んだりってのもあるから、もっと貧乏が蔓延し出したら増えそうだし、こういう被害遭ってる人がいたら、頭から否定せずに話聞いたほうがいいな。
19 . wtf  ID:DkGybwwS0編集削除
15
そりゃ、読みづらいを読みずらいと書くような日本語分からんやつには理解できんだろうな。
擁護したぞ、一応。
20 . 名無しさん  ID:1r.8PEtWO編集削除

「読み辛い」のは、まだ読んだ後のコメントとして分かるが、「長すぎて読む気がしない」のなら、読まずに去れば良いし、コメントする必要もない
21 . 、  ID:8DJIXZxqO編集削除
つまんね
22 . 全部読んだ  ID:F6ZZHc8LO編集削除
もっと分かりやすく書けばいいのに、休憩の合間にさっと読める話ならみんな歓迎なんだけどな、擁護してる奴等はニートか。ジョブズはすごいけどノージョブズ(仕事なし)はいつ本気出すのかな?(笑)
23 . 名無しさん  ID:zZLmY0Dv0編集削除
米22

これそんなに読みにくいか?
これが辛いようじゃハリーポッターの小説ですら途中で挫折だろ。

しかもそれをわざわざ言う理由って何?
一度きりのシロウト投稿者に文章力の向上でも期待してんの?
24 . ナシナシ  ID:NYHBLJKpO編集削除
ハリーポッターワロス
25 . 名無しさん  ID:Osv7JR4H0編集削除
ひと昔前は、小説はろくでなしのクズが読む物って位置付けだった
まぁ今で言う漫画だな
エリート知識層が読む物と言えば当然にして学術書や論文を意味する時代

ところが戦後、庶民の識字率が上がり、知識層ぶりたい無能者が大量発生した
そこで内容はくだらない娯楽でも、書物を読んでいれば見せかけだけ知識層になれる、と流行りだしたのが小説

そんなわけで活字厨は、文字が読めるだけの低学歴が多かったりする
26 . 名無しさん  ID:gNg0hAvT0編集削除
ゆとり世代は漫画の読み方も知らないというがここでも酷いね
たかだかこれくらいの文章を長いから読めないとかわからないとかいう低能が多くて嘆かわしい
その程度の読解力もないとは本を読む習慣が全くないんだな
挙句の果てどっかかに書いてあった頭の悪いバカの文章を引用してくるし、低レベルすぎるw
27 . 名無しさん  ID:iMi4.oTV0編集削除
とアニヲタが申しております
働けよキモヲタニートwww
ゆとりの俺でさえ4月から超待遇で働くというのに

月10万近い借り上げアパートが1万で住めるとかww うはwww
底辺ども乙www
28 . 名無しさん  ID:tQ.zzKgX0編集削除
はいはい期間工乙
29 . ニート乙  ID:E5MhjV.7O編集削除
おもんないもんはおもんない
30 . 名無しさん  ID:bur0I4pG0編集削除
この程度で読みにくいとか理解できないってどんだけなんだよ…
31 . 名無しさん  ID:orG9NYv60編集削除
※25
で、何が言いたいの?自分が低学歴ってこと?よくわかるよ
この程度の文章が読めない奴がまともな文章を読めるわけがない
小学校の教科書ですらあやしいな
32 . 名無しさん  ID:AhU5mBmq0編集削除
義理兄が子供連れて離婚以降が長すぎる

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ