近所はじじばばが多い地域。
皆さん元気で、ゲートボールがずっとブーム。
それぞれ地主仲間がいるからか、一部の空き地や駐車場のはしっこをブロックや木箱なんかでかこって、ゲートボールのボールが飛び出さないように注意しながら、楽しく遊んでらっしゃる。
実際、今年の猛暑の中でも朝7時から夕方5時まで、ほとんど毎日のように遊んでらして、「大丈夫なんか」とこっちが心配してた。

で、そんな風にちゃんとマナーを守ってるじじばばがほとんどなんだが、一部たちの悪いのがいた。
公園内(ボール遊戯禁止とでかい立て看板あり)で囲いも何もせず、ゲートボール練習。
ゲートボールのボールは木製で転がってくると、硬球なんぞより危ない。
それを囲いもしないで練習してときどき転がしてくるから、公園内で小さな子どもを遊ばせられない、とうちの嫁も文句いってた。
何人かのママさんが、老人たちにクレームつけたそうだがゲートボールのスティック振り回されて怒鳴られたらしい。


地区の役所にチクると

「見に行きます」

と言うのだが、地区役員が見に行くときには不思議なぐらいゲートボールしてない。
どうも地区役員がその老人たちに洩らしてるらしい。

で、ついにけが人が出た。
転がってきたゲートボールがよちよち歩きの1歳にあたりそうになり、それを庇ったその子の兄5歳が太股に青黒い痣を。
さすがにいっしょにいた母親たちが怒りに行ったら、またもや罵声怒声、スティックふりまわす。
ところがその母親たち、ふつーのママさんじゃなかった。
一人が

「せーい」

と声をかけると、

「ふぁいっ!」

と答える。
一人が手にしたままだったゲートボール握って

「あんたらのやってることはこういうことだ!」

とスティックじじいに向かってアンダースローで投げつけた。
ボールは見事じじいのスティックに当たる。
ものすごい音と衝撃に、じじい、スティック取り落とす。
じじい、男とも思えぬ悲鳴。
が、よく見るとボールは、そのへんの子どもたちが遊んでいたふにゃふにゃの軟球。
それでもかなりの衝撃があったらしい。
実はそのママさん、高校当時ソフトボール部のエース、甲子園に出たという同時代の野球部と試合して、二桁差をつけコールド勝ちしたという歴戦の勇者。
現役時代は120キロ強のボールを投げてたらしい。

「同じ球技をしてた者として、あんたらのマナーは許せない」

と腰ぬかしたじじいに説教するママさん。
そうこうするうちに通報されてた警察登場。
以前から相談受けてたのと、何度かのビデオと怒鳴るじじいの映像が提供されて、じじいたち警察へ。
逮捕こそないものの、きっつい説教。
ボール投げたママさんも、いっしょに警察行ったが、こちらは

「やりすぎw」

という注意のみだった。
怪我させた子どもの治療費と慰謝料払うことに。
当然公園での球技も禁止。
ついでに情報漏らしてた地区役員も上がって、そちらにもママさん団体からきついクレームと突き上げをくらい、部署変えになったらしい。

というのをこないだ嫁から聞いた。
嫁は、すっかりそのママさんのファンになって夢見る乙女状態になっている。


コメントの数(26)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:004SW8QH0編集削除
相手がDQNでも手を出したら負け
2 . えっ  ID:dFYVWsii0編集削除
120舛〜。

ふーむ。
3 . 名無しさん  ID:uqduy.VPO編集削除
※1
とか言いつつただのチキンなだけだろ
4 . 名無しさん  ID:N5fQ8rcj0編集削除
ソフトボールで120km/hとかすげぇ剛腕投手だな
そんな人に球なげられたらそりゃ腰ぬかすわwwwwww
5 . 名無しさん  ID:7Dy.Sasz0編集削除
キマシタワー
6 . 名無しさん  ID:1mtuVWcV0編集削除
警察がきっつい説教する訳がない。と言うより出来ないので盛りすぎ創作
7 . 名無しさん  ID:lcpV8kdn0編集削除
※6
そうだな
警察はねちっこく嫌がらせをして上から目線でお説教をしてくるだけだ
家族に連絡してネチネチネチネチいやみったらしくいたぶるのが奴らの手だ
なおこちらの話は聞かない

以上冤罪で嫌味を言われた俺の体験談
8 . あれ?  ID:BEV0tXxyO編集削除
上野由岐子いつの間にか引退&結婚してたのか?
日本人で120kmオーバー投げれるのはまだ上野しかいなかったはずだが…
9 . 名無しさん  ID:iYO1zCccO編集削除
てめえらもボール遊戯禁止の場所でガキにボール使わせてんじゃねーか…
10 . 名無し  ID:QBfE5SoF0編集削除
※8の言ってることが本当だとすると
・そのソフトボール奥さんの武勇伝に尾ひれがついた
・普通に創作
・高校時代120圓△辰拭△辰討いΔ里魏任気鵑聞き間違えた
のどれかだな
11 . 名無しさん  ID:p4xtGh5E0編集削除
フニャフニャな軟球って何よ
少年野球で使う軟球はフニャフニャで無くて硬いぞ
そもそもボールの大きさが変わっても正確にコントロール出来るのか?
12 . マッコイ  ID:lpt0Apz4O編集削除

120キロとか上野の世界記録じゃないのか?
13 . チーン  ID:ZWb2V4rFO編集削除
>>ボールは見事じじいのスティックに当たった

べ、別にやましいこと考えた訳じゃないから。
14 . 名無しさん  ID:oqXAcbH50編集削除
※13
やましい事ではなく、やらしい事とな?
15 . 名無しさん  ID:aci4jQkN0編集削除
※13
ワラタw
16 . あ  ID:.E7z3KdL0編集削除
ジジババのゲートボールで青あざが出来るほどの怪我って出来るもんか?

ゴルフ並みにスティック振り回してた訳じゃないっしょ
ジジババがそんだけ振り回して玉打つ元気があるなら他の事してるだろうしキチママが吠えてる様にしか思えないんだが
17 . 名無しさん  ID:ZcnA.zKX0編集削除
>公園内(ボール遊戯禁止とでかい立て看板あり)

>よく見るとボールは、そのへんの子どもたちが遊んでいたふにゃふにゃの軟球。
18 . 名無しさん  ID:XVOC3Gi80編集削除
どうやって痣がついたなんていうのは、ボールを踏みそうになった乳児をかばって怪我したっていう以上の理解がなくても話自体は十分理解できる
ふにゃふにゃの軟球って表現で、少年野球で使うみたいなのじゃなくてゴムマリみたいなもんの事かなっていう推察は簡単にできる
話の枝葉末端でぐちゃぐちゃイチャモンつけるやつは人の話を聴くのが苦手なんだろうな
19 . ぴいぴ  ID:ysYkE1K4O[評価:1 ]編集削除
これはネタだろ。現場を想像してもありえん。
20 . 名無しさん  ID:ZBhDcgb10編集削除
なぜ暴行罪で逮捕しない?
警察あがりがじじいの中にいたな
21 . 名無しさん  ID:vkGDJSHS0編集削除
>公園内(ボール遊戯禁止とでかい立て看板あり)
ウチの近所は、「野球・サッカー禁止」。
・・・で、ゲートボールができるようにラインが引いてある。

いったい誰のための公園なんだ。子供に遊ばしてやれよ。
22 . 名無しさん  ID:zy.N.NMN0編集削除
ソフトボールで120kmを出す日本人が何人いるんだ!
もっとうまい嘘をついてついてほしいよ・・・
23 . 名無しさん  ID:twTxidb20編集削除
手は出してない。
玉出しただけ。
24 . な  ID:7g9QXzbtO編集削除
ソフトで120キロって上野選手より速くね?
25 . 名無しさん  ID:NCB9KLde0編集削除
ゲートボールやった事あるけど
思いっきり打っても、他人に怪我させるなんて難しいぞ。
ゴルフじゃないんだから、地面から玉が離れるなんてありえないだろ
26 . あほらし  ID:BKLP0NBSO編集削除
乳児を庇って云々と書いてる奴がいるけど、太股の痣がどうやったら出来るのか教えてくれ!
ゲートボールのボールが当たったとは(浮かないから)考えられないし、庇って転んだのなら怪我をするのは膝か腕または顔だし…
ママの投げたボールが誤って当たったのなら十分に納得出来る(笑)

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ