マンションで同居中。
今日マンションで防災訓練があって参加。
非常袋の置き場所とかとっさの持ち出し方とかの講習にも参加。
消防署の人が

「何か質問のある方いらっしゃいますか?」

と言ったら挙手し

「うちは今嫁が妊娠中なんです。
 なのでもし火事や地震の際には私がしょって避難したいんですが、
 私でもできるような、あの、人間の運搬方法ってありますか?
 妊婦なのでおんぶはお腹をつぶしてしまうので・・。
 もし産後だったら、そのときは前に赤ちゃん、背中に嫁をしょうつもりです。
 その場合どうすれば簡単に運べますか?コツがあったら教えてください」

とのたまう。


ちなみに姑150cm台前半の40kgちょっと。
私は165cmの60kg(現在8ヶ月)。
同じフロアの人たちに

「無理だよ!」

と笑われる。
消防士さんも苦笑したらしい。

「あたしはやりますよ!お迎えの順番間違えるなんて絶対イヤですからね!」

と言い張ってきたらしい。
自治会の会長さんが笑いながら

「じゃあ○階のみなさん、有事の際はみんなで○○さんちに向かうって事でね!」

消防士さんも

「前もってご近所にどんな方がいるのが知っておくことはとても大事です。
 声掛けをし合うにも、お互いの名前も知らないのでは話になりません。
 奥様の今のお話はもしもの時のためにとても意義のあるものでした。ありがとうございます」

と拍手が起こり、感動で涙目になりながら四方八方に頭を下げまくってきたらしい。
お隣さんが

「嫁と孫をよろしくお願いしますって、20回くらい言ってたよw」

と教えてくれた。

姑よ、そんときゃ嫁が姑と子供抱えてどこまでも走るぜよ!
しかし夫が影が薄くて可哀想だなあ・・(普通に頼れる夫です)。


コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . あ  ID:3F2MnNxCO編集削除
1だってばよ
2 . 名無しさん  ID:IAfYdQTxO編集削除
良い嫁姑関係じゃないか。

ここんところ衝撃カテで変人奇人ばかりだったから
「お迎え間違えるなんて〜…」
の件はちょっと感動したよ。
3 .    ID:XuTc5E9Z0編集削除
妊婦は普通に自分の足で逃げられるだろうw
ただ、思わぬショックで早産って事もあるかもしれないから
気をつけておくに超した事はないな
立派な姑さんだ
4 . 名無しさん  ID:81JZUW3v0編集削除
ぼっちゃん思い出した
5 . 名無しさん  ID:OehfBEjK0編集削除
すばらしい!!!
6 . 名無しさん  ID:zPz.Iyjm0編集削除
旦那の頭が薄くってもいいじゃないか!

7 . 名無しさん  ID:PKiReocGO編集削除
>>6
旦那の薄いのは頭やない!影や!w

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ