結婚して1年になる女です。
姉からキャンドル大量(ティーライト)とホルダー2つ(ホルダー)をいただきました。
どういった趣向で使うものなのかイマイチ理解できない人間なもので、どうすればいいかわからず、かといって
折角頂いた物を使わずに放置するのもイヤだったので、旦那が夜勤でいない日の夜に電気代わりに使う事にしました。
キャンドルの頼りない明かりが灯す、ぼんやりと洗い物をする女。
非常に不気味な光景だっただろうと思います。

そんな事をし出して5日後、旦那を見送り、片付けもすませ、今日はお風呂キャンドルデビュー♪と思いながら携帯と着替え、キャンドル二つを持って風呂場に入りました。
そして服を脱ごうとした時、玄関からガチャガチャ、と鍵を開ける音が聞こえました。


あれ、旦那が帰ってきた?でももう仕事始まってる時間だし…。
まさか泥棒…?!と思い、パニックになりながら手元の明かりを消し、見付かったらころされるかも!とさっと風呂場に隠れました。

足音がリビングに向かうのを聞き、急いで手元にあった携帯で両親、兄弟、同じマンションに住む友人たちに
『家に泥棒 私隠れてる 110番』とメールを送信。
したと同時に、バタンバタンと暴れる音が。

そこでふっと浮かんだのは、リビングにいるわが子(ウサギ)のこと。
あの音は、わが子が暴れている音でした。
あの子に何してんのよ?!と血の気が引き、設置してある物干しをガッと持ってリビングへ飛び込みました。
そこにいたのは、ケージに手を突っ込んでウサギを触っている、(多分物音に驚いて)固まっている女。
引いた血の気が一気に上昇、何か叫んで物干しで女の手を思いっきり殴ってしまいました。

相手の苦痛にゆがむ顔を見ても、本当に腹が立って仕方が無く、もう一発殴ろうとしたところでインターフォンがなりました。
相手女、

「殺される、助けてーーーー!!!!」

と絶叫。
ガチャっと開くドア。
同じマンションに住む友人が、警備員さんとともに駆けつけてくれたようでした。

はっと我に返り、ケージを見ると、プルプル震えるウサギ。
暴れた時に引っ掛けたのか、爪がとれ、血が出ていました。
急いで止血剤をあて、怯えるウサギを撫で、泥女は警備員に抑えられながら

「腕が痛い、早く、救急車〜!」

と喚く喚く。
数分して警察官がきて警察へ。

その後の調べで、その泥女は車で5分ほどのご近所に住む義母の知り合いの娘さん(3歳の子持ち)のAだったと発覚。
鍵は、A母が義母宅から盗んだものでした。
義母気付いていなかったorz

息子夫婦が○○マンションを購入したwご近所で嬉しい、とご近所さんと立ち話。

それを聞いたA母、

「うちの娘がモデルルーム見に行ってた。いいマンションよね。娘と一緒に見に行きたいな、招待して」

義母、冗談だと思って軽く断る。
周りも「何言ってるのよ〜w」といった感じだったらしい。

そんな事があった事も忘れた頃、義母、A含む友人らを自宅に招く。
A、隙をついて私宅の鍵を盗む。
(鍵には旦那の名前と部屋番号を書いた紙を貼っていたらしい…orz)

A母、Aを連れてマンションに入りマンション内うろうろ。
Aはこのマンションを気に入っていたが、ローン審査に通らず物凄く落ち込んでいて、前を通るたび
「中はどんなだろう、上からの景色はいいんだろうな(20階近くの、この田舎の辺りには珍しく高層なマンション)」と呟いていたそうで、
中を見せてやれば満足するだろう、と思ってA母は義母から鍵を盗んだらしい。

Aは満足どころか余計に思いが募るばかり。
A母、流石にまずいと気付き、

「もう鍵は返したよ」

とAに嘘を言う。
実際は鞄かに隠してあって、折を見て義母にこっそり返すつもりだった。
その鍵をAが発見。

一人でマンションに入ってウロウロ。
たまに子供連れてウロウロ。
ある日、私宅の電気が付いていないことに気付く(角部屋なので、階段から明かりが付いているかは判る)。
もうお休みかしら、お出かけしているのかしら、入ってみたいな、入ろうかな、入っていいよね、入りましょう、構わないよね、だって私の家だったかもしれないし、鍵持ってる私が入っても無問題(ハァト)

こんな感じで入ってきたみたいです。
全くその思考が理解出来んorz

こんなキチガイ親子がいるなんて耐えられなかったので、どうにかしてやりたい気持ちもあったのですが、A一家の引越しで終わりました。
初犯、キチ、私がAにした行為が色々とやばかった(腕と鎖骨骨折)、←が原因で義父の仕事に影響する恐れがあったためです。

そして私は家族、友人から大目玉を食らいました。
強盗だったらどうするんだ!と…。
その点はちょこっと反省。
旦那からはキャンドル禁止令が発令され、姉に全て没収されました。
気に入ってきたのにorz

心配だったウサギは元気です。
爪もちゃんと生えてきたし。
とんでもないところに捨てられていた為か、ものすごく怖がりなんですよ…。
また人間不信になったらどうしようかと思いましたが、膝の上に乗ってオネダリをするようになりましたw
幸せwww


コメントの数(33)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:PSjwbflJ0編集削除
ひとけた
2 . 名無しさん  ID:.g7TtRzv0編集削除
ホルダー2つ(ホルダー)ww
3 . 名無しさん  ID:9T86YfrO0編集削除
つまらんな
4 . 名無しさん  ID:eobQeCmF0編集削除
うーん
5 . は  ID:oSUG3LLZO[評価:2 ]編集削除
ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ!
6 .    ID:b30B5odm0編集削除
どう考えても泥棒としか思えない、結果的にはただのキチだったけど
もしかしたら武器を持ってる中国人かも知れない相手を
殴って怪我させて問題になるなんてどういう理屈だ
7 . 名無しさん  ID:sLwa97Mj0編集削除
日本は犯罪者の人権や権利が被害者の命よりも尊重される国だからね

人ごみの中で日本刀振り回して現在進行形で4〜5人血祭りにあげちゃってるキ○ガイ相手でも
怪我をさせないように穏便に取り押さえることを普通に要求されるんだぜ
8 . 名無しさん  ID:ajNygYdH0編集削除
※7
それが本当なら警官は銃なんか携帯しないだろ…アホか…
9 . 名無しさん  ID:xIFuzvCy0編集削除
警官が犯人を射殺した場合、すべての職務をとかれ監禁され、裁判所の御沙汰が出るのを待つそうな。
たとえどんな犯人でも裁判所の判断に依らずに殺してしまうと、とりあえず殺人者として扱われるそうな。
たまたま知り合った現職警官がぼやいてたよ。
10 . 名無しさん  ID:5ngNTaNX0編集削除
※9
お前なにやらかしたんだよ
11 . 花のjk2  ID:SZ1FKDhW0編集削除
途中でAとA母ごっちゃになってるよね
12 . 名無しさん  ID:faMRRfayO編集削除
※8
銃を持った凶悪犯が人質を取って立て篭もった事件があったんだけど
人質を助けようとした時に警察官の一人が撃たれて立て篭もった家の前で動けなくなる程の重傷を負った

半日程放置されたけど発砲許可が下りなくてその警察官は亡くなった
亡くなった後に発砲許可が下りて人質は無事救出、犯人は逮捕された

ちなみに犯人は893で人質はその奥さんと子供

警察官よりそんな奴らの命を優先した5年ぐらい前の愛知県の事件
13 . 名無しさん  ID:.OqZ8NWu0編集削除
12
防弾チョッキ&メット着てたのに、奇跡の30メートルごし首ショットで、
警官死んだのもそれだよな。

しかも、結局最後は、「ヤクザの自首」。
アホ過ぎる。
14 . 名無しさん  ID:dUtHHwdP0編集削除
お疲れさん
けど姉から貰ったのを「いただきました」とか言うのはダメだぜ
15 . 名無しさん  ID:kKyEweG30編集削除
※8
撃つ前に絶対に威嚇射撃しなきゃいけないの知らない?
一発目は上に二発目は足元に
三発目でやっと犯人を撃てるが、それもアメリカとかと違って急所を撃ってはならないという

しかも、それを守ってすら問題になったりもするんだぜ?
16 . 名無しさん  ID:rYuDRkTo0編集削除
※8
ちょっとはニュース見ろ
17 . 名無しさん  ID:lnfADMQJ0編集削除
※8がケチョンケチョン

日本では初期の対応が悪いせいで、後で大変な事になる例が多いな。政治も災害も警察もどうにかならんのか・・・
18 . 名無し  ID:AHCV83dHO[評価:1 ]編集削除
やっぱりマンションはダメだな。一軒家にしようw
19 . 名無しさん  ID:S6Sn89ih0編集削除
※17 そら、おおごとになった事件だから報道されて人の目に触れるからだよ。初動が奏功して事なきを得たもののニュース価値は低い。
20 . あ  ID:TYwibYHH0編集削除
風呂から飛び出て裸じゃなかったのかどうかだけ知りたい
21 . 名無しさん  ID:IKqAtkGQ0編集削除
キャンドル関係ないし、Aが鍵を手に入れるまでをなぜそんなに事細かく書きたかったんだ?w
22 . 名無しさん  ID:UBu0WPxm0編集削除
うさぎが捨てられていた事の対しての衝撃・・・・
田舎なら野生の気もするが
23 . 名無しさん  ID:xJoS.q7l0編集削除
>>21 長い文章読みなれてないからって・・・、なんでも省いたら、そら味けない文章になるだろ。
第一、キャンドルは、留守だと思った原因なんだから書かなくちゃ。義母の鍵のくだりは、書かないと後でkwskされるだけだ。

24 . 名無しさん  ID:1HCWEyw20[評価:2 ]編集削除
話が無駄に長くて読みにくい。しかも大したオチではない。
25 . 名無しさん  ID:PGEMpMeG0編集削除
姉からもらった云々省いて「電気消してキャンドルつけてた」だけでいいのに。
しかも姉から「いただいた」って・・・。
26 . 名無しさん  ID:YbyeCsPR0編集削除
ウロウロのところもよくわからんよね
27 . 名無しさん  ID:JksEyM.V0編集削除
相手が強盗だったとしても勝っていたかもしれん。でも多人数だったらまずかったな。
28 . 名無しさん  ID:f90Cbej.0編集削除
日本の警察は銃を常時携帯していないし、威嚇のために使用ではなく「所持」しているだけなので、例え発泡されても応戦してはならないそうだ
ソースは踊る大捜査線ですが何か
29 . 名無しさん  ID:RVyXOxzI0編集削除
※28
「刑事」は拳銃を常時携帯していない、の間違いだろ
交番勤務の「警官」は拳銃を持ってる
警邏中に奪われて事件になったりしてるぞ
30 . 名無しさん  ID:SvTc3VHW0編集削除
>>膝の上に乗ってオネダリをするようになりましたw
31 . 名無しさん  ID:wnKHSBNL0編集削除
米12
米13
警察の対応もアレだが、採用されてる防弾チョッキ?かなんかの開発者が怒ってたな。
コストダウンだか軽量化だかで貫通する欠陥品を採用してみすみす警官の命を危険に晒したって。
32 . 名無しさん  ID:qD.vi50.0編集削除
※12
その事件が長久手の事件のことなら放置された長久手交番の巡査部長は存命。
亡くなったのはSATの隊員の方の巡査部長。
但し長久手交番の巡査部長も重傷負って半身不随の後遺症が残った。
33 . 名無しさん  ID:Pn3N8rJ.0編集削除
自分も「姉からいただいた」のところが気になりました

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ