都合のいい時だけ家族、その他は他人と言い切るトメに、夫公認DQN返し。

まずトメに

「私は行けませんが、ご家族水入らずで温泉へ」

と招待。
夫に

「楽しみねぇ〜」

とかはしゃいでるのを生暖かく見守る。

「そっちはそっちで、こっちはこっちでバラバラに行こう」

と言っておいて、
ウトメが旅館に到着したら、嫁いびりだぁぁい好きな大トメとウト姉が待ち構えてると言う状況。

私の携帯に

「どういう事よ!家族でって言ったじゃない!この嘘つき!」

「えーでも旅行の時は家族になるじゃないですか、私も。
家族なのに家族なのにって言って、新婚旅行について来ようとして。
嫁に来たからには○○(私実家)はもう他人だとか言うし、
つまりはトメさんにとってウト実家は実家ですよね?本当の母親ですよね?」

「それとこれとは話が違うわよっ!」

「そうでしたね。そちらから家族旅行行こうと言われた時、
私は他人だから連れて行けないとか言ってましたもんね。
でも義兄の借金が発覚したら、急に家族なんだからって
家の実家にも金出すように言えって言いましたもんね。
その時によって違うんですよね。」

トメ言葉に詰まったので、

「じゃそう言う事で、2泊3日ごゆっくりどうぞ」

と言って切ろうとしたら

「嫁子さん!(普段は呼び捨て)私そんなつもりじゃなかったのに!
そうやって何でも私の言う事悪く取るのね!」

本当にその言葉に頭に来たので、

「しらね」

と言って切った。
すっきりしたー。
3日間いびられてろ!!

バツ1子つきのコトメに、近頃彼氏が出来た。
それ自体は別にいいんだけど、彼氏と再婚する事に血眼のコトメ。
コトメコを義実家に預けてデートをもくろんだが、義実家では一匹猫を飼っている。
コトメコ、猫アレルギーらしく義実家では預かれない。
という建前で、トメがコトメコを我が家に預けようと電話してきた。
躾のなってない我儘なお子様なので、子供を預かるのはちょっと無理ですと申し上げたらトメがぐちぐちぐちぐち煩い。
曰く

「せっかくコトメちゃんに再婚の目途がたちそうなのに、その機会を潰す気か」

「うちだって可愛いコトメコを預かりたい、でもお猫様がいるからどうしようもない。
コトメちゃんの結婚が上手くいく為に、コトメコは息子家(我が家)に慣れさせていずれ養子に……」

最後の一言でブチッと切れた。
そもそもコトメはコトメコ連れてしょっちゅう義実家に入り浸ってるのに。
お猫様を盾にして、コトメコを押しつけようとしてるのが見え見え。
その場は

「急な話過ぎるので、旦那さんと相談させてください。」

と電話を切り、帰宅した旦那に事のあらましを説明したところ

「そういうことなら引き取るしかないなぁ。」

と旦那に説得され、引取りを決意。
翌日旦那が、義実家のお猫様をお迎えに行って来ました。

「お袋がコトメコを預かりたい、
でもお猫様がいるせいで預かりたくても預かれないって嫁子に泣いて訴えたからしょうがないよな。
お猫様はうちで責任もって飼うから、こころおきなくコトメコの面倒見てくれ。」

トメは半狂乱になったそうだけど、録音済みのトメの臭い演技を余すことなく聞かされ
コトメコを養子に……のくだりで呆れ果てた旦那は本気。
ウトはトメに文字通り猫可愛がりされてる猫より孫の方が……と黙認。
お猫様とご愛用の毛布をペット移動用籠に入れ、旦那は無事我が家へご帰還したのがつい先週。

お猫様に引越しでストレス与えてしまったのがDQN。
もちろん、『重度の猫アレルギーもちのコトメコを預かりたいトメ』に猫毛がついてしまったら大変なので我が家への訪問も自重された方がいいですよ、と電話してきたトメに通達済み。
我が家の守り神として丁重に飼っていく所存なので、どうかお許し願いたいと膝上におられるお猫様を現在説得中
コメントの数(30)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:wx4NO46t0編集削除
1か!!!! 猫かわいいよな
2 . 名無しさん  ID:ltuT3tL.0編集削除
人物相関がわかりにくいので話が全然わからない
3 . 名無しさん  ID:.d.qK.FH0編集削除
えっと・・・うぃち!

なんか恥ずかし><
4 . 名無しさん  ID:.d.qK.FH0編集削除

いちじゃないし、よけい恥ずかし><
5 . 名無し  ID:I.jojL.S0編集削除
猫アレルギーのアレルゲンは猫のフケなんだってね
当然フケは毛にも付く訳だが
6 . 名無しさん  ID:C35faOho0編集削除
※2

 猫

 ↓ 下僕

その他全員
7 . 名無しさん  ID:OY5AoaG90編集削除
日本語でおkって話だな
8 . 名無しさん  ID:aE.NlUxR0編集削除
うわぁ読めなかった(;´д`)
これ凄いね( ̄▽ ̄;)
9 . 名無しさん  ID:g4Y0fRho0編集削除
※2,7,8
そうだね、結局よく分からないw
10 . 名無しさん  ID:wAOnTdBh0編集削除
人数が多いだけで、よくある途中で人物混ざってるパターンでもないし読めるじゃん
11 . 名無しさん  ID:mRA1yCYE0編集削除
日本語出来ない嫁はたしかに嫌だろうなww
12 . 名無しさん  ID:50UXZSio0編集削除
日本語ができないとか以前に知能・精神もおかしい嫁だ
13 . 名無しさん  ID:ZsbsfH1b0編集削除
読みにくいというか、内容が頭に入りにくい。
コトメに嫌がらせされたから、旅行中コトメに嫌がらせする人を呼んだ。
トメが猫飼ってるせいでコトメの子供を引き取れないと言って子供を押し付けようとしたから、子供でなく猫を引き取った。
こういうことだろ?もう少しすっきりとした文章で読みたい。
14 . 名無しさん  ID:zuR3fett0編集削除
読みにくいって?
ラノベばっかり読んでて読力下がってるんじゃ?
この記事はそこまで読みにくくないぞ
15 . 名無しさん  ID:iwxo1cMO0編集削除
普通に読めたよ。
どちらの話も嫁が姑に仕返しをするってだけなんだがな。姑のわがままな嫁いびりが招いた結果だ。
16 . 名無しさん  ID:Vs7859xb0編集削除
元スレ読んでるとわかるんだけど

都合のいい時だけ家族、その他は他人と言い切るトメに、夫公認DQN返し。〜3日間いびられてろ!!
はAさんちの話。

バツ1子つきのコトメに、近頃彼氏が出来た。〜お猫様を現在説得中
はBさんの話。

なんで二つを一くくりにしたのかは知らん。
17 . 名無しさん  ID:nTk0hPW60編集削除
トメとかウトとかコトメコとか
結局誰なん? 
18 . 名無しさん  ID:GkLZ6xO.0編集削除
よくもまぁこんないい加減なヤツがいたもんだなぁ・・・と毎回感心させられる。
でも、今回は見事に返り討ちの話なので気持ちイイ。
19 . 名無しさん  ID:vkF2XhT70編集削除
トメとかウトとかどこで使ってる言葉なの?
神奈川では聞いたこと無いぞ。
20 . 名無しさん  ID:K1u.51Iz0編集削除
マジで話がさっぱりわからん
21 . 名無しさん  ID:9F7i37rY0編集削除
トメコトメウトコメワカメワケワカメ…
22 . 名無しさん  ID:iWnN3sNP0編集削除
かわいそうな嫁・・・じゃなくて、コメントがかわいそうな嫁
23 . 名無しさん  ID:AObTqL6WO編集削除
最近衝撃カテとかでもよくこの手の話し見掛けるけど、何で普通に姑とか小姑って言葉使わんの?
カタカナ羅列されて読み辛いだけ。
24 . 名無しさん  ID:iWnN3sNP0編集削除
トメって言ったりウトメって言ったり、困惑します。
ごめんなさい。わかりにくいです。読解力が低いようです。申し訳ない。
25 . 名無しさん  ID:BaxmzeOr0編集削除
トメ=姑
ウト=舅
ウトメ=姑と舅
コトメ=義姉・義妹(配偶者の姉・妹)
コウト=義兄・義弟(配偶者の兄・弟)
コトメコ=甥・姪(コトメ・コウトの子)
元旦=元旦那

ざっと一覧作ったぞ
さあ読め
26 . 名無しさん  ID:p.RQnKOE0編集削除
すごく読みづらかった
もっとマシな文章だったらおもしろい内容だったのに残念
27 . 名無しさん  ID:rvo7FSN30編集削除
いいかげん縁切れよ
28 . 名無しさん  ID:Lxh6nh2H0編集削除
すっげえわかりにくい。
29 . 名無しさん  ID:qTZejsCd0編集削除
男の俺には解りずらい
30 . 名無しさん  ID:i6IaH4sF0編集削除
用語がわからないならぐぐればいい。
それすらできないやつに文章云々いう資格はない

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ