先日の社員旅行での出来事。(家族同伴OK。但し大人も子供も一人一律+5,000円)
大きな揉め事もなく、子供を放ったらかしにする奥様もいず、猫かぶってるのかも知れないけど、社交的な人ばっかりで仲良くなれて和やかに親睦を深められた良い旅行だった、夜の宴会までは。

宴もたけなわ、お待ちかねビンゴ大会があり、私は入社して初めて(苦節○年)
やっっっと景品をゲットできた。
しかも一番の目玉景品、最新型デジタルビデオカメラ。
ボーナスで買おうかな、でも今年ボーナス期待できないしなと悩んでいたのでとても嬉しかった。
同僚とキャッキャキャッキャ騒いでいたら、来たよクレクレ。


以下、化けの皮剥がれたクレクレ衆

・社員Aさんの奥さんA奥(20代半ば 1歳児抱っこ くわえ煙草 会場は禁煙)
・女性社員Bとその子供 b子とb男(36歳、5歳と3歳 放流中)
・夫婦で社員のC奥(42歳 子供14歳不参加)
・社員Dさんの奥さんD奥(30代半ば 4歳と7歳 宴会中はDさん子守)

A奥
「うちもそろそろ買い換えようと思ってたのよ。
うちのハンディカムと交換してあげる。でもコレ結構高かったのよね。
大まけにまけて15,000円でそっちのと交換してあげる。チョーお得!
アナタのはどうせ元はただでしょミャハ☆」

b子とb男
「(せーの)こんど うんどうかい と ピアノのはっぴょうかいが あるので
おねーさんの かめらを ママに あげてください!(さっきまでオバサン呼ばわり)
ぼくたちからの おねがいです!」

B
「普段、会社でしょー?なかなか子供の行事に参加できなくてぇー。
でも記録にぃ残したいからさぁー。いいでしょー?独身なんだしぃ持ってても・・・ねぇ?ニタニタ」

C奥
「うちの旦那、景品選び係だったのよね。だからある意味うちの旦那のお陰よね?
当たったって気分味わえたんだからもう良いでしょ。返して?…なーんてね!
でも旦那もお手柄ってことよねえ、そう思わない?なんか誠意ってゆーか、ねー?」

D奥
「いーなぁ欲しかったなぁ。うちの壊れちゃったんだよねぇ。でも買うと高いよねえ。
うちの子、今度の運動会で選手宣誓やるんだよねぇ。いーなぁいーなぁ欲しいなぁ
いーなぁいーなぁ欲しいなぁ(以下同文をエンドレス)」

お金出してまでそんなのいりません。
交換なんてありえないケッ(A奥に)。
記憶に残ればいいじゃないですかwww(B奥に)。
意味分かんないっすwwwこればかりは運ですから(C奥に)。
ホント私も欲しかったので良かったですぅミャハ(D奥に)。

って、それぞれに返してたんだけど途中から面倒くさくなって

無理っす!無理っす!いやホント無理っすwwww
これは、私のー!(溜め) ヾ(゚∀゚)ノ デジカメ!(頭上に掲げる)

ってやってた(ああ酒の勢いorz)。

最初はみんな笑ってたけど、だんだん不穏な空気になってきて、
クレクレ同士小競り合いまで始めちゃって、もう最悪の展開。

「あたしが先に声かけたんだからね!」
「うちは子供がいるのよ!」
「それならうちだって…」
「だいたい社員じゃない癖に!」
「お金払ってるんだから関係ないでしょ!」

うちがうちがうちが…
そしたらやっぱり周りのオッサンや若造らが

「いーじゃねーか、あげれば」

とか無責任なことを言い出して…ますますクレクレ衆はヒートアップ!
それでも同僚の援護射撃受けながら戦ってたんだけど、遂に所長が出てきてしまった。

「このままじゃ収まんないからジャンケンね。一回勝負だから、いいね?」

良くないです!あげませんから!勝手に何言ってるんですか!と抗議するもスルー。
酔っぱらってて茹で蛸みたいに真っ赤、クネクネヘラヘラする所長。
あまりの理不尽さに悔しくって涙出た。
クレクレ乞食共とタコハゲ所長が勝手にジャンケンで盛り上がってる隙に同僚が気を利かせてデジカメを、フロントに貴重品として預けに行ってくれた。
後で聞いたら複数のフロント係に立ち会わせて自分と私が一緒じゃなきゃ渡さないようにって、厳命してくれたそう。ありがとう、心の友よ。
私は悔しさのあまり立ち竦むばかり。
動いたら泣いちゃいそうだったから。
で、遂に勝ったのはA奥。
一番あげたくない奴だった。

「やーりぃ♪じゃ後でで良いから18,000円ちょうだいね?旦那じゃなくて私に渡してねー。」

値上がりしてるんですけど…いやただでも交換しないしorz
早く寄越しなさいよ!嫌ですよ!と攻防してたら、騒ぎの親玉タコ所長 登場。

A奥
「私が勝ったのに渡さないんですよ!上司なんだから何とかしろ!」

本当にこう言った。

所長
「なぁ〜に言ってんの!誰もそんなこと言ってないでしょ。はいみなさーん!注目ー!
い・ち・ば・ん強突張りのタカリ屋は〜!A奥さんに決定!!拍手〜!」

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) ポカーン

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) ナルホド

ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ A奥オメデト
一同大爆笑。

A奥涙目。
酔っぱらって宴会場の舞台の束ねてある幕でシャドーボクシングしてたAさん、周りに説教されて一気に酔い醒め。
その後はブスッたれる奥を引き連れて、宴会場をずっと謝罪回遊してた。
所長はニッコニコしながら

「みっともないね〜。旦那の会社で恥かいちゃったね〜。」

と二人の後をつけ回し、あまりにもA夫婦が可哀想なので途中で強制退場させられてた。
他の子供達も面白がって数珠繋ぎになり、ハーメルンの笛吹状態になってきたので。

ありがとう所長、タコハゲとか罵ってゴメンよ。酔ってるときの方がいい仕事しますね。
でも誰が所長のてっぺんハゲにお灸の如く乗っけたワサビにタンポポ刺したんだろうね。
お陰で横っ腹が攣っちゃったよ。
爆笑してろくに御礼も言えず御免なさい。

以上です。長くなっちゃって御免なさい。
でも私はすっごーっくスッキリしました!

あと「せこい!」と思ったのは昼間はセレブ、良いママぶってる若いママが宴会になった途端に人数分の刺身舟盛りのアワビ、ウニ、トロなど高そうな物をゴッソリ取り皿に持っていったり未開封の瓶ビールや瓶ジュースをママバッグに入れたり、刺身の紫蘇を子供を使って回収、ビニールに入れて持ち帰る、栓抜きをバッグに入れるなど結構目にしました。
デジカメに群がってこなかった人の中にも、こんなセコケチがいました。
おばちゃん社員は結構咎めたり叱ったりしてたけど、アーハイハイウルセーって感じでしたね。
ABC夫婦の他に3組ほど、宴会での妻の意地汚さ発覚で家庭内冷戦勃発中らしいです

あれから色々あり、危惧した通り、来年から社内旅行自体が中止になってしまいました。
原因は秋も深まってきた頃のこと。とある社員の奥様が社長の娘の名を騙り、件の旅館でなりすまし詐欺を行ったからです。
ここでは仮にM奥とします。

M奥は旦那から聞いた“件の旅館のオーナーと弊社の社長は懇意の仲。
だから結構老舗旅館なのに格安で宿泊できる”という話を“件の旅館のオーナーは社長の後輩、だから社長には頭が上がらない”にステキ変換。
ママ友サークル旅行の幹事を安請け合いし、旅館側に過剰なサービスを要求。
旅館に着くやいなや女王気取りで社長の名刺を振りかざしやりたい放題。
それを見て調子に乗ったママ友連中も子供放牧で好き放題。
旅館オーナーは運悪く海外出張中だったのですが、支配人から一報を受けて帰国。
M奥がチェックアウト時に

「請求書は◎△会社の社長宛にお願い。あ、私は社長◎◎の娘だから。」

と、顎をクイッと突き出し、社長の名刺をシュッとカウンターへ滑らせた瞬間、
支配人の隣にいたオーナーが一言。

「◎△会社の社長の娘は私の姪に当たりますが、貴女は一体どちらの社長のお嬢さんですか?」

旦那の名刺を社長の名前に加工した物まで持っていた為に、言い逃れも出来ず。
散々好き放題してたサークルママさん達も顔面蒼白。
慌ててロビーで散らばり騒ぐ子供達を掻き集めて

「子供のしたことなので…」

とガクブル。

わざと狙ったのか偶然なのか分かりませんが、M奥が予約を入れたのは
旅館的に観光客が一番訪れる忙しい時期で、臨時の仲居さんやスタッフが大勢いるときだったんです。
私がオーナーの親戚なんてのは一部の古参のスタッフしか知りません。
顔を知っている人なんて本当に一部の人です。
ただ◎△会社寄贈なんて物がゴロゴロしてるので、名刺の威力は結構あったかと。

旅館の体面もあるので警察は呼ばなかったみたいです。
が、弁護士入れて宿泊費+子供達が壊した調度品+パクろうとした備品などの賠償請求はしました。
更にM奥は請求書を社長に回せばサークルで徴収した会費が浮くじゃん!とステキ変換Ver.2。
全部パチに使い込んでしまったので、そちらからも賠償請求きたとか。
先日M氏が自宅に退職の挨拶と改めて謝罪に来ました。
旅館への賠償、M奥との離婚がようやく済んだそうで、凄く痩せててびっくりしました。

そんなわけで、来期から社員旅行はなくなってしまいました。
日帰り、別の観光地、社員のみでは検討中のようですが、不景気と言うこともあるのでどうなるかは分かりません。
社員のみでの旅行では変な人はいなかったのでとても残念ではありますが…

えーっと、なんで一社員がそんなに詳しく知ってんだよと言う問いには私がその“旅館オーナーの姪=社長の娘”だからです。
この事は一部の上層部と総務部署の一部の人しか知られていません。
今年いっぱいで退職予定ですし。(現在は年休消化中です)

支配人から連絡を受けた叔父が私に電話、家にいることを確認のうえで帰国。
「万が一と思って」って私、未婚ですよ?子連れの時点で別人だし。
私は父と一緒にオーナーより先に旅館に到着、モニター越しに全部見させてもらっていました。
コメントの数(30)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:rGH.4PTgO編集削除
1なんだよ
2 . 名無しさん  ID:WyZmL8Tb0編集削除
二行で読むの辞めた。
3 . 名無し  ID:WhWUhWPc0編集削除
長い。三行で頼む。
4 . 名無しさん  ID:8LseQJdF0編集削除
よみにく
5 . 名無しさん  ID:10MG2BTH0編集削除
セコケチ話って感動でもおもしろでもない
ただ胸糞悪いだけ
6 . 名無しさん  ID:6xsEissuO編集削除
※3
所長はハゲ
頭頂部にわさびの丘
丘の頂点にタンポポ咲いてる
7 . ななし  ID:k.dr8cvLO編集削除
※3
私は社長の娘でお嬢様
庶民はせこいのね
所長はハゲ
8 . 名無しさん  ID:TImZhFCZ0編集削除
※3
世の中
バカ
ばっかり
9 .    ID:WZY5JvUD0編集削除
いくらバカでも、支払いを社長に回してお咎め無しとか考えるわけ無いだろ
それにオーナーの姪で懇意にしてる会社社長の娘の顔を知らない支配人とか無茶すぎ
10 . 名無しさん  ID:0yASRQeW0編集削除
そろそろ"胸糞"ってジャンル別けしてもいいんじゃねえの>管理人
11 . 名無しさん  ID:zCcyWJoa0編集削除
女ってこういう創作大好きだよな
12 . 名無しさん  ID:j4ZGBkqA0編集削除
景品の要求ぐらいまでは事実だったんだろうけど話膨らまし過ぎだよなぁ・・・

「家は宿でも合宿所でもねぇぞ」スレも時を重ねるに連れ、半端な内容では誰もレスしてくれなくなり
次第に内容が過激化していって、やれ「親戚が警察関係者で・・・」とか
「運営と知り合いで・・・」とか
「個人的に格闘技をかじってたので運良く相手の攻撃を・・・」みたいな
映画顔負けなフラグ立ちまくりの報告だらけだった。

これも出木杉なフラグがビンビンに立ちまくりすぎてリアリティ無いっすよw

13 . あ  ID:wfnmxvgw0編集削除
※12
頭大丈夫?
14 . キタぱぱ  ID:WavvikjW0編集削除
面白かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
15 . 名無しさん  ID:adsO2Upg0編集削除
モニター越しで見ているのに警察は呼ばなかったみたい?
現地にいるのになんで分からないんですかね?
旅館オーナーの姪で社長の娘の頭は面白かったですw
16 . 名無し  ID:N.t3WGrR0編集削除
社員の奥様方が他人のアワビを食べるだけじゃ飽き足らず、自分のアワビをおっぴろげ・・・まで読んだ
17 . 名無しさん  ID:rbjghmLd0編集削除
つーか、そんな社員ばっかりの会社なんだ
つぶれちゃうよね。Mさん先に退職して良かったね
18 . 名無しさん  ID:DIYi1i2S0編集削除
めっちゃ読みにくい
19 . 名無しさん  ID:5zj94xDz0[評価:1 ]編集削除
長い、読みにくい、なにが言いたいのか意味がわからん。
社長の姪ってことを自慢したいのか?
20 . 名無しさん  ID:GShzD5wm0編集削除
最後にネタバレしなくても、その前に言ってんじゃん
21 . 名無しさん  ID:3GfhDuOF0編集削除
ダメだ。途中から創作っぽく感じてきて、最後まで読めない。
22 . 名無しさん  ID:3ti80ifF0編集削除
>>11が真理だろうな。
面白くしようと話盛ってこけた典型だわw
23 . 名無しさん  ID:j3d5Z9sT0編集削除
なんでこんなにクズのやつらばかりいんのこの会社www
社長の目を疑うなwww
働きたくねぇww
24 . 名無しさん  ID:TgaYQeLu0編集削除
とーんでも無く長い!
まるで息継ぎ無しのマシンガントーク聞かされてるような、そんな気分になったw
こういう女っているよなぁ。
25 . 名無しさん  ID:dWlHyYWp0編集削除
クレクレ発言に対して拒否したら嫌味言われた。

までが真実だろうな。
26 . 名無し  ID:w6xk.KzfO編集削除
最後辺りが出来過ぎてて なんとも...長いし、もうクレクレとかそういうのもお腹いっぱい
27 . 名無しさん  ID:H2MosvZj0編集削除
体面を保って体裁を繕わなきゃならないはずの家族がこともあろうにタカリのDQNだらけ…
どんだけ低レヴェルゴミが集まる会社なんだ。
28 . 名無しさん  ID:Jgxe8XbY0編集削除
この女話書くの下手
29 . 名無しさん  ID:K1u.51Iz0編集削除
M奥クズ過ぎる…
それよりも
> 所長のてっぺんハゲにお灸の如く乗っけたワサビにタンポポ刺し
誰がやったんだよほんとにもうw
30 . SEXマシーン  ID:YZimkQjZ0編集削除
※3
グラビアアイドルの
西田麻衣と
SEXしたい!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ