小姑がウザイ。

29歳で2年ほど前から

「30歳までに結婚したい」

と口癖のように言っている。
その割に、チンピラみたいな既婚者と付き合って、肩にその男と自分のイニシャルを刺青で入れたり子供を中絶したりしている。

そういうことをしながら、その間に私の従弟が某国立大の大学院に通っていると知ったら

「将来性ある男だから紹介しろ!」

と言うし某大学病院でレントゲン技師をやっている従兄がいると聞いたら

「硬い職業っぽいか紹介しろ」

と言って困らせる。


紹介できるような義妹なら紹介するけど、事情を知っているので紹介できない。

ただ、あまりにもウザイので、「友人なら…」と場をセッティングした。
相手は私の知り合いで、某一流企業に勤めている男性。
…が、物凄い変人で、未だに中ニ病が抜けてないような奴。
私が結婚すると報告した時

「凡人は結婚に逃げ込むんだねぇ」

とホザいた奴。

普段よりお洒落していそいそと出かけた小姑が帰ってくるなり私に

「何であんなヘンな奴紹介したんだ!!」

とボロボロ泣きながら抗議してきたので

「一流企業に勤める男なら何でもいいって言ったじゃん〜。
文句があるようなので二度と紹介しないことにするね」

といって突き放した。

後で友人から聞いたところによると、一目見て

「太ってる上にケバイですね」

と正直に言ってしまったらしい。
その上

「結婚したいらしいですが、貴方と結婚するとどんなメリットがありますか?
容姿は下の中くらいだから論外ですよね。学歴も専門卒ということは期待できない。
料理がプロ並とか?セックスが上手いとか?何か特技あるんですか?無きゃクズですよ?」

と言ったとか…


コメントの数(31)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:KhxXqX.c0編集削除
ヒューッ!やるねぇ!
2 . チェンジゲッター!  ID:p3FdIPyp0編集削除

3 . 名無しさん  ID:kP.67b5o0編集削除
※2にお茶出してあげて
4 . 名無しさん  ID:XKlhtxK.O編集削除
>オマエ…
Niceだよ
5 . >>※2ェ  ID:gRBp9flAO編集削除
エリートで厨二病こじらせたまま…
怖いもの知らずだろうなあ
6 . 名無しさん  ID:kdtXbo.A0編集削除
ある意味羨ましい
7 . 名無しさん  ID:K304TayC0編集削除
彼、優しいじゃん。
イチバンのネック、年齢については触れていない。
8 . 名無しさん  ID:0GeCFY.m0編集削除
こういうの中二病って言わないだろ。
単に現実主義者で正直者で嫌な奴なだけで
9 . 名無しさん  ID:5mN5dZwa0編集削除
どんなに有能でも、初対面でそれだけ言う奴が社会で生きていけるわけがない
10 . 名無しさん  ID:N1.hBl3e0編集削除
単に無礼な奴じゃねえか。
小姑もともかくこいつも人間性を疑うわ。
11 . 名無しさん  ID:DmCnt3Vq0編集削除
だからお似合いなんで紹介したまでだろw
12 . 名無しさん  ID:.d1rvZ3H0編集削除
妄想に実力が追いついちゃってる中二病の厄介さは、重度の池沼に匹敵するからな・・・。
13 . 名無しさん  ID:dGvG.wQc0編集削除
現に社会で三十前後?まで生きちゃってるあたり厄介だろw
14 . 名無しさん  ID:zTdOi0Fh0編集削除
アホかwどう考えても相手見て言ってんだろw
エリートだって言ってんだからそれぐらいわかるだろ。
15 . 名無しさん  ID:2hgM4D8n0編集削除
※9
こういう奴は仕事だけ与えてハブっとけばいいので結構楽
ハブっても孤高の自分()に酔ってるのか干渉してこないし
ミスったら徹底的に叩いても良心は痛まないし、辞めても問題ないしね
16 . 名無しさん  ID:WfxqACQ10編集削除
友人としては絶対に付き合いたく無いタイプだけど
利害関係のみで繋がる関係だったらベストな相手と言えるだろうね、この彼
17 .    ID:4I7qBVhb0編集削除
歯に衣着せぬ物言いも一流だな。
18 . 名無しさん  ID:rBAHAxYq0編集削除
※15
その有能さで、おまえに対抗してきたら如何すんの?
19 . 名無しさん  ID:xXEzuJum0編集削除
※18
おいおい、窓際からどこへ追いやろうって言うんだ?
20 . 名無しさん  ID:U1b6nsn80編集削除
厨二病こじらせたつーよりアスペじゃね?
若いうちはあれでもイイかもしれんけど、部下沢山持つようになったら
多分統率できんだろうな
21 . 名無しさんα  ID:tshFCB1I0編集削除
小さい頃から女子に蔑ろにされた男子が、成長してエリートになったとする。そのためにいろいろと努力した成果でその地位だとしたら。

見た目も中身もたいしたことのない女が、「結婚してあげてもいいよ」的に紹介されてきたら、俺でも近しい断り方するかもなぁ。努力の結果、ヤバい女と結婚なんかしなくないし。優しくして勘違いされて欲しくないし。もっといい出会いを求められると思うしな。
22 . 名無しさん  ID:6ee5yROh0編集削除
鏡がしゃべるとこんな感じ?
23 . な  ID:02u3QyNgO編集削除
小姑がウザイのでエリートのサイヤ人を紹介してやった
24 . 名無しさん  ID:XQkUIEuL0編集削除
やんわり断るにしても頭の中はこうだよな
「で、お前は何が出来るの?」レベルで結婚は無理
25 . 名無しさん  ID:fCQTqyX40編集削除
厨二病患者でも飛び抜けた才能があれば生きて行けるのが社会
そんなんじゃ社会人勤まんねーよ!って言ってる奴らより上のステージの住人、理解出来ないのも無理は無い
でも同じ変人なら、この男と知り合いになりたいな。女なんて何でもないカスじゃんwwww
26 . 名無しさん  ID:ujNMNEUa0編集削除
久々に短くてスッキリする話に出会った
27 . 名無しさん  ID:jQX268P00編集削除
まあ変人ではあるけど聞いてることは間違いではないわな
むしろ人によってはズバっと物事を言える好人物でないかね
28 . 名無しさん  ID:KNjGM9c.0編集削除
コネや人間関係で生きてるか実力で生きてるか

取り繕ってへーこらしてる奴よりか好きだよ
上辺ばっかりで心の底じゃ笑ってる人よりかすっきりする
29 . 名無しさん  ID:xA2vgSrS0編集削除
うちの同僚みたいな人だな。まあ空気を読めない人。妙に理屈だっているから困るが面白い。
頭が固い小市民的な常識人が多いウチの職場では白眼視されている。
まあ本人は気にせず歯に衣着せぬ言動でそいつらを右往左往させているからよけいに面白いんだが。
30 . 名無しさん  ID:wnKHSBNL0編集削除
極端に資産価値重視の基準なだけで、中二ではないような…
31 . 名無しさん  ID:QR.0.X5f0編集削除
何故かこの手の話にはネタ認定厨がわかないのなwwwwww
お里が知れるってもんだwwwww

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ