嫁と初めて会ったのがバイク屋、

付き合うきっかけを作ってくれたのが店長の奥さんだった。

23歳の頃、バイク屋所有の
月極貸ガレージ(常に満車だった)のキャンセル待ちに予約を入れてた。
半年くらい経ったある日に店長から

「ガレージに空きが出た」

との連絡が入り、喜んで来店。

店に着くと店長の奥さん、女の子が談笑してた。
前からちょくちょく店で見かけてて、可愛い子だなと気になってはいたが話しかける勇気もなく挨拶されたら返す程度。

店長は他の客と裏のメンテスペースで話してたらしく出てこない。

 


俺に気がついた奥さんが

「待ってたよ〜、絶対すぐ来ると思ってた。ガレージ楽しみにしてたもんねぇ」

と笑いながら話しかけてきた。

それを聞いた女の子が

「いいなぁガレージ、家だと青空駐車にカバーだし」

すかさず奥さんがこう切り出した

「じゃあさ、いっそ二人で借りちゃえば?うちのガレージ3台くらい入るし」

突然話を振られて呆気にとられる俺、そして

「あ、それいいかも」

とあっさり納得して期待の眼差しで俺を見つめる女の子。

気になってた子にいきなり近づくチャンス?と心臓バクバクになりながら必死に冷静を装い、

「ん、そっちが嫌じゃなきゃ俺は別にいいっすよ」

と返事したが、多分声うわずってただろうな。

裏から戻ってきた店長は

「二人で借りるのはちょっと…」

と渋ってたが、奥さんと女の子が強引に説き伏せて契約成立。

それからは一緒に洗車したりツーリング行くようになって徐々に仲良くなり、5年後に結婚。

結婚してからしばらくしての酒の席での奥さんの話

「いやぁ、○○君さぁ、××ちゃんの事いっつもチラチラ見てたじゃん?
そのくせ話かけようとはしないしさ、見てるこっちがヤキモキしてたんだよ。
だからきっかけを作ってあげたわけ。感謝しなよ?」

マジか…バレバレだったのかorz…まぁいいや、一生感謝します


コメントの数(20)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:yqGbMxWg0編集削除
バイク乗りの女の子は、彼氏の影響か男狙いか頑固者かのいずれかが多いですよ。
2 . 名無しさん  ID:rUndmnrAO編集削除
良かったね★
3 . にわか  ID:jO8N1mnbO編集削除
もげろ
4 . 名無しさん  ID:Vjv3AysdO編集削除
※1の人生経験に涙
5 . 名無しさん  ID:pW1ic.hq0編集削除
軒を貸して母屋を取られる
6 . 名無しさん  ID:kfsr3F.x0編集削除
もげたのを下さい
7 . 名無しさん  ID:DOHaJxw10編集削除
※1
バイク乗り女だけど、男の影響じゃないよ
ホントに彼氏の影響で始めた奴は、その彼氏と別れたら乗らないから。

別に相手の男にバイクの免許持ってるか持ってないかとか関係ないし。
私の彼氏はバイクどころか車の運転も下手だしな。
8 . 名無しさん  ID:VIBDkPX80編集削除
※1
※7を読むとあながち外れてないかもな…
9 . 名無しさん  ID:Ib2MFjBZ0編集削除
自分もだけど、女のバイク乗りって
•本気(基本的に変わり者)
•男友達の影響(ビッチ)
•モテるから(ビッチ)
•兄の影響(ブラコン)
•彼氏の影響()
というのが多いよ実際。
10 .    ID:6.ApHziH0編集削除
いくらジェンダーフリー社会とは言っても、
相変わらず、男がリカちゃんで遊んだり、
女が変身ロボで遊ぶのを許さない世界だからな。

そんな世界で、バイクにハマるっていうこと自体、
先天的、後天的、どちらにせよ、普通じゃない何かがある。
11 . 名無しさん  ID:CrCpDZG70編集削除
脳内で、最近ここのネタで多いパターンに変換された。

女の子→あつかましいババア系
主人公→気弱なオタ系

ガレージに空きがないから、割り込み的に使わせろ。
引き下がれずにいたら、結局給料も半分取られるようになった感じの話。


女の子の顔さえ可愛ければ感動。可愛くなければ衝撃。
これが世の真実か。
12 . 名無しさん  ID:rvZRbwF10編集削除
おそのさん?
13 . 名無じさん  ID:No.tg5EZ0編集削除
でも結局バイク乗りの女の子にバイク野郎共は群がるんだよな。
14 . 名無しさん  ID:OdA5mMIx0編集削除
バイク乗っててガレージ借りて、気づいたら嫁さんに乗られてましたってか
全然うらやましくないね・・・
15 . 名無しさん  ID:QnOKRl.K0編集削除
狭い日本だからこそバイク
世界に冠たるバイクメーカーが4つもあるんだぞ
16 . ※1  ID:LSepwrwH0編集削除
周りの人間の影響や誘いも受けずに、バイク屋に訪れる方が少数だと思う。

17 . 名無しさん  ID:fF9GEj6rO編集削除
※16
ずいぶん抽象的だことWWW
18 . 名無しさん  ID:RFwaCyKp0編集削除
うらやましい
ウラヤマシイ
羨ましい
URAYAMASII
浦山椎
19 . 名無しさん  ID:Rm2q4mar0編集削除
※6に吹いたwww
20 . 名無しさん  ID:tx.VK.fF0編集削除
※8に同意

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ