A山A夫:兄。中間管理職。外面のいい隠れオタク。

B田B子:自分。友人以上彼氏未満くらいの男友達持ち。

どちらも未婚で実家暮らし。

兄生まれる→母が私を身篭る→父が浮気相手を孕ませたため両親別居→母、出産直後に倒れる→治療費が無い、このままだと子供は…→親権取る代わりに慰謝料(治療費)払うとA山家→母、泣く泣く兄と私をA山家にドナドナ→浮気相手(以下ビッチ)が女の子出産→プリン子ちゃんに問題多数発覚→祖父母が私ばかり可愛がる→ビッチさん私を軽く虐待する→兄が父と祖父母に通報→私だけ母の戸籍に返品→母B田さんと再婚→ビッチさんまた不倫→父また離婚→A山家祖母あぼーん→父と祖父、兄の世話をする気ゼロ→兄を母に返そうとする→兄、「迷惑料として将来A山家の財産はもらう、よって戸籍上はA山のままでいる」と宣言

こうして、苗字の違う兄妹が一つ屋根の下で育った。
前述の修羅場は他人事なので、詳細は放置。

 


兄と私は同じ業界の別会社に就職。

仕事で顔を合わせる事が何度かあったが、苗字が違う理由を詳しく話すのが面倒なので他人で通していた。
しかし不況で私の会社があぼーん。
それを知った兄の会社の社長が欲しいと言ってくれたため、兄と同じ会社に入る事になった。
社長、兄、私の話し合いの結果、隠し通す必要はないが、兄と妹であると言いふらすこともしないと決まった。
こうして私は兄の部下に。

入社して初めて知ったが、兄はC野さんという部下から熱烈にアプローチされていた。
だが兄は草食系通り越して断食系、C野さんのアプローチは逆効果。
私が入社してから、ランチのお誘いから逃げる口実に私を利用するようになった。
私は「兄貴のおごりで昼食ウマー」でしかなかったが、これがえらいトラブルのきっかけに。

ある日から突然、数名の女性社員から無視されるようになった。
仕事を頼もうとして声をかけてもシカトされる。
近寄って話しかけたら、去り際に舌打ち。
電話をわざとだろって勢いでガチャンと切られる。
すれ違いざまにヒソヒソされる。
え、なにこの女子小中学生のイジメと思って呆然とすること数日後、社長から兄と一緒に社長室に呼ばれる。
社長、微妙な半笑いだった。

社長「直訴が来ちゃった」

兄妹「直訴?」

社長「B田さんが二股かけてて風紀が乱れてる、
A山ちゃんがB田さんにたぶらかされてひいきしてて仕事にならないからクビにしろって」

兄妹「( Д )( Д )  ゚  ゚  ゚  ゚」

まったく同じ表情だったそうで、こんな時なのに社長が噴いていた。
ひいきと言われても、何もひいきされた覚えが無い。
むしろ兄に遠慮なく仕事詰め込まれて死にそうです私。

「ホント会社は地獄だぜーフゥーハハハ」

と呟きながら残業してます。
兄はもっと働いてるから文句言えないけどさ…。

想像通り、直訴してきたのはC野さんと彼女と仲の良い社員数名。

とりあえず社長が聞いた話と実情をすり合わせてまとめると、こういう事だった。

女子社員が、昼食しながら談笑する私と兄を目撃した。

「あの二人付き合ってるんだね、どうりで仲がいいと思った」

という結論に。
それを聞いたC野さんが発狂。

「A山さんは仕事の打ち合わせをするからって言って私とのランチを断ったのに!?」

B田は何かがおかしい、きっと裏がある女だと思って私を尾行。(気付いてなかった)
するとどうでしょう、私は帰り道に男性と会って親しげにしている。(男友達です)
他の女子社員が

「もしかしたら、A山さんとは付き合ってないんじゃない?」

と言い出す。
C野さんは証拠を掴むため、一緒に会社を出た兄と私を尾行。
すると同じ家に入って行く!
やっぱり付き合ってる!!
B田は二股かけている、会社からビッチを追い出せ!

しょうがないので兄と妹だということを暴露。
社長が

「憶測で他人を貶めたり、まして業務に支障をきたす嫌がらせなど言語道断」

と注意喚起。
心当たりのある女子社員さんたちは、私と兄に謝罪した。
こちらも面倒くさがらずに言っておけばよかったんだと謝罪。
そしてC野さんも謝罪に来た。
ニコニコして上目遣いで

「あたし正義感が強くってぇ、暴走しちゃいましたぁ。もうしないのでなかよくしてくださぁい」

とかお前アホか。
どう見ても暴走の理由は正義ではなく嫉妬です。
兄もドンビキ。

そしてここで話は終わらない。

その事を男友達D介に笑い話として話したら、嫌悪丸出しの目で見られた。

彼氏「そんな風に勘違いされるほど仲が良いって気持ち悪い」
彼氏「普通、兄と妹がそんなに仲が良いわけない」
彼氏「近親相姦してないだろうな?」

生まれて初めて本気で人を殴った。
その後メールが来た。

「怒ったのは図星だからだろ?本当の事を言われると怒るのが人間だよな。
お前みたいな気持ち悪い女と付き合ってたなんて俺の人生が汚点になった。
PTDSになりそうだ。殴られた慰謝料も請求するから覚悟しておけよ糞女」

とりあえず、

「いやあんたと付き合ってないし。妄想乙」

と返しておいた。
ちょっとは気にしてたから、後で冷静になった時にすごいショックだったよ。

次の日、共通の知人だと思っていたE恵からメールが来た。

「実はD介と付き合っています。D介からあなたと付き合いたいから別れると言われました。
私からD介を奪わないで下さい」

とりあえずD介との間にあったことを説明し、

「こういう訳だから付き合う気はない」

と返信。
E恵から

「私も兄と仲が良い。そんな事を思う男とは付き合えない、別れる事にした」

と報告が来た。
D介から

「お前のせいでE恵に捨てられた慰謝料を(ry」

というメールが来た。

「え、私と付き合ってるはずだったんだよね?二股してたんですか?」

と返信しておいた。
返事はまだ無い。

C野さんは放置。
ああいう周囲を利用して数に訴えて行動するタイプ、下手につつくと面倒だから。
ただし春からチームを一個増やすので、そっちに異動予定だって。

トラブルの後、兄だけでなく私にも擦り寄るようになってきた。

「お菓子作ったのぅ、味見してぇ」

って持って来たりして。
すまんなクッキーより煎餅が好きだ。
お料理好きな自分の事を、私を通して兄に伝えて欲しいんだろうけど、母が元プロ料理人なので半端な料理の腕じゃなびかんよ…。

私がA山(兄)とD介と二股してると思われたらしい。

「A山さんをビッチから守らなきゃ!」

と周囲

を扇動したみたいで、兄に職場で人気があることがわかって妹は何よりだ。

 


コメントの数(64)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:iJ9aBqK80編集削除
長いし、つまらん
2 . 名無しさん  ID:7Fhu.b.b0編集削除
文章かくの下手だな
3 . 名無しさん  ID:8eAQ4qn.0編集削除
ある日ー パパがー 知らないー♪
オンナーとー いたー♪



不倫不倫♪
4 . 名無しさん  ID:rEfIDTM10編集削除
会社入るまでの話が読み難すぎ
その後は大分読みやすいが
5 . 名無しさん  ID:LOWL7Ve20編集削除
結局妹と兄はくっ付かないのかよ。前振りも長いしツマンネ。
6 . 名無しさん  ID:6fOUeB530編集削除
最初で読む気失せた
誰かまとめて
7 . 名無しさん  ID:yBG.aM380編集削除
つまんね
8 . 名無しさん  ID:TnhgQH.z0編集削除
結構面白かったよ。こういう会社での体験談は結構好き。
外でないもんで・・・
9 . 残念  ID:9F.rwaK3O編集削除
女性脳
10 . 名無しさん  ID:S7YzAKAB0編集削除
Cうぜー
11 . (^P^)  ID:0Lzfm.TR0編集削除
途中でD介の表記が 彼氏 になってる。
やっぱりこの人も付き合ってるつもりだったんじゃないかなー。
破綻してる。
強がってるなーと思った。
12 . 名無し  ID:9iTvblaCO編集削除
なげぇww
13 . 名無しさん  ID:ovsKMyh10編集削除
長いとか、分かりにくいとか、つまらないとか言ってる奴は未婚だろ。
嫁の愚痴はこんなもんじゃないぞ? 聞き流してるのがバレると延長されるんだぞ?
14 . 名無しさん  ID:gpbL1QUY0編集削除
面白かった。
が、ちょっと長すぎたな。
最近は長すぎるのが増えてきて、読むのに時間喰うのが嫌だな。
15 . 名無しさん  ID:hyjNyFiE0編集削除
この話は長い訳でも描き方が下手なわけでもなく
むしろ簡潔で判りやすいように書いてる
判りにくいとか雑だとか感じるのは、

事態や人間関係がやたら複雑なので整理しづらい

というのが理由だと思う
自分もこれをもっと判りやすく整理するのは難しいわ
16 . 名無しさん  ID:hyjNyFiE0編集削除
※11
細かい事ながら
「彼氏」という言葉は
恋人を指すだけの言葉ではない

「彼女」というのと同じ
17 . 名無しさん  ID:c1lfQPU.0編集削除
できれば後半の書き方で前半も書いて欲しかった
18 . 名無しさん  ID:pLXa.DE00編集削除
なげえ
19 . あ  ID:YJErOsRRO編集削除
なんちゅう文章だwwww
20 . 名無しさん  ID:cQE1H6ap0編集削除
このくらいの文章で長いとか読みにくいとかいってるヤツって、普段はどんな本読んでるんだ?
21 . 名無しさん  ID:6n1atJ7x0編集削除
3行
22 . 名無しさん  ID:OfSt3.19O編集削除
※20
本ばっかり読んでる人の方が読みにくいと思うんだけど
この文章と同じような本って何がある?
もしくはこの文章が読みやすくなる本って何がある?
23 . なんなし  ID:c4TnZvzIO編集削除
分かりやすく簡潔に説明しようと思って箇条書きにしたのだろうけど、凄く分かりにくい。
なぜ、「A山A夫:兄。中間管理職。外面のいい…」と、名前を「A山」にしたのか。「兄」でいい。
外面←これも、分かりにくい表現。カッコイイやらイケメンやらシンプルな言葉使いが良し。しかも、後の重要なポイントなので、過剰な表現でも良し。
24 . 名無し  ID:Ie.VXG8qO編集削除
プリン子ちゃん???誰?と、誰もがなったはず。勝手に新しい名前だすなよ。と。
25 . 名無しさん  ID:3O1.EmLMO編集削除
※23
プリン子ちゃん登場で読むの止めた俺が言うのもなんだけど苗字が違うからA山にしたかと…
26 . 名無しさん  ID:2FoU9SXO0編集削除
※23
あー、あれって外見って意味で使ってたんか

外面(そとづら)
だと思ってた
27 . ゆたかや  ID:eQZh.ChjO編集削除
ラノベのように読みにくい
28 . 名無し  ID:pjNwcMJ0O編集削除
文章中に「B家」が出ていない為、区別する必要なし。
29 . 名無しさん  ID:ytpXnNVk0編集削除
長いのは別にかまわんが、最初の部分の説明が下手すぎてさっぱりわからん。
冒頭部分が重要なら箇条書きじゃなくちゃんと説明するべきだった。
30 . 名無しさん  ID:iOAMbAEkO編集削除
※28
投稿者がB家の苗字だからB家出てんじゃね!?
区別は必要だろ!?
31 . 名無しさん  ID:b3v5Zj2.0編集削除
前フリが異常に長い。離婚して兄が父に引き取られ私は母の元で育ったから名字が違う。
これでよくねえ?
32 . 名無し  ID:f9.K1YrMO編集削除
整理出来とらんなあ

家庭の事情で兄妹別姓
しかも同じ部署で仕事してるので、周囲から面倒な誤解をうけた
誤解は解け、兄が周囲に好かれていることも分かった

異母妹やら勘違い女のその後やら彼氏やらは不要な情報だから、読み飛ばせ
33 . 名無しさん  ID:EvXAf4XN0編集削除
まず最初の時点でわけわかめ。
いきなり人名が出てきて理解できん。ゴミ
34 . 名無しさん  ID:pnxeyTVn0編集削除
こんだけ書いといて読ませる気がまるでないという
35 . 名無しさん  ID:E2d2VoTI0編集削除
この※欄は「何はさておき、まずは文句」って底辺の巣だからな。それ特有の流れだわ。
たしかに上手な文章ではないけど通常は特に気にも留めないレベル。
36 . 名無し  ID:f9.K1YrMO編集削除
確かに、普通は文句言わずに読まんわな
ここの連中はネトネト温いんだよ
37 . 名無しさん  ID:stj80QNN0編集削除
「PTDSになりそうだ」PTDS?
38 .   ID:hwab4xSRO編集削除
これ続きあったでしょ
本当はD介は彼氏でした、つらいから他人事みたいに書きましたみたいなやつ
39 . 名無しさん  ID:VgrS2vPd0編集削除
※32
兄妹で苗字が違うということで起こった一連の事件に関連した後日談で
なおかつそれも兄妹で苗字が違う事が関連してんだから、不要な情報では無いだろ

40 . 名無しさん  ID:VgrS2vPd0編集削除
※24
推測だがプリン子ちゃん=ビッチ、あるいはビッチの子供
一度ビッチをプリンと書いてて、解説が助長になると後で迷って修正した時に混ざったものかと
41 . 名無しさん  ID:N3fyHOto0編集削除
本当に、ここで文句言ってる連中ってのは
日本語理解できてるのか疑わしくなってくるな。

本を読んだりした事もないんだろうけど。
42 . 名無しさん  ID:QZLFMgi60編集削除
女って他人自慢が好きだよな。
慕われてるのは兄、料理が得意な母、終わり。

そして自分は、変な男セフレ?関係作ってただけ。
そしてトラブルの種。
43 . 名無し  ID:HG809myWO編集削除
俺も姉貴と仲良くて、彼女に近親相姦めっちゃ疑われてたわ。

俺22才、姉貴25才だけど、一緒にドライブや買い物行くし、風呂入ったりもする。
朝起きると姉貴が俺の布団ひ入って寝てることもある。

ちなみに朝青龍乙って言われたら嫌だから言うけど、姉貴はローラチャンを日本人にしたような感じで痩せ型でFカップ。
44 . 名無しさん  ID:g68GogZu0編集削除
ラノベって読んだ事ないけどこんな感じなのかなと思った。
不必要な情報、同じ内容の繰り返しや斜にかまえたような見下した表現のあたりが。

※16
それを言うなら「彼氏」ではなく「彼」では?
45 . 名無しさん  ID:vluYB8Mh0編集削除
最後どう見てもミスだろ
46 . 名無しさん  ID:yMI.v5IZ0編集削除
最初の兄弟の苗字が別になった事情が読みにくすぎる
人物と流れも詰め込みすぎ
47 . 名無しさん  ID:Oc8Ny7wZ0編集削除
面白かったけど、プリン子ちゃんとかD介を彼氏と表記する所が分かりづらい。
もう少し読み手への配慮が欲しいな。
48 . 名無しさん  ID:9QC7a.mg0編集削除
こういう読みづらい文章も、最近はフィーリングで理解できるようになってきた。
ような気がする
49 . 名無しさん  ID:42sSgCbu0編集削除
めちゃくちゃだな・・・
50 . 名無しさん  ID:EJUa3pDx0編集削除
普通に文章理解できたからなぜ文句言われてるのかわからないw
51 . 同上破り  ID:xaSjuFlk0編集削除
文章がひどい

>16
それを言うなら「彼」です
氏 は付けない!
52 . 名無しさん  ID:CC5.ixj40編集削除
兄も妹も戸籍関係なく、父の実子である以上遺産相続の権利は同等にあると思うのだが?
53 . 名無しさん  ID:I7wgHscs0編集削除
※44
読んだことのないラノベにお詳しいんですねw
54 . 名無しさん  ID:d3s2VC.j0編集削除
ここのまとめサイトのコメント欄は、どれも文章の長短に噛み付くヤツが続出で笑った。
他ではなかなか見れない現象だ、気団・喪男率高いとこうなるんだな。興味深い。
55 . 名無しさん  ID:Mal.h4K30編集削除
あたし女だけど、ハナモチナラナイ臭ぷんぷん。

 名字も名前も違って兄弟だって隠してるんだから、誤解があって当然でしょー。
 カレシぽいのが居るのに兄に告ってきた相手を捲くために偽装してるんだから、二股疑惑や逆恨みも想定内。

 男友達だって相手がどういうつもりか本当に気付かなかった?

>1の廻りでは、レベルの低いトラブルがいっぱいあるんだろうな。
 その仲で1は、「あたし知らないけど、いつも巻き込まれちゃうの」的な事を言ってんだろうな。
56 . 名無しさん  ID:lWSvz04l0編集削除
いくつかのレスを切り張りしたみたいになってないか?
57 . 名無しさん  ID:WvEu.1yY0編集削除
少なくとも※55よりはトラブル起こさなそうだな
それと皆、妄想激しすぎ
マジ性欲の対象になんかならんて
58 . 名無しさん  ID:57Y85w1P0編集削除
55が性格悪いのは判った
というかC野本人か?w
59 . 名無しさん  ID:J9PtOpCA0編集削除
浮気出来るような親から生まれた子だから、子もそれなりに人気有るんだろうよ。
60 . 名無しさん  ID:nKbOGRk90編集削除
女の嫉妬怖い
でいいのかな
61 . 名無しさん  ID:dOU5pyPv0編集削除
男子がこれを書いたら2/3の量でいける
1/2で同じ情報量を書くやつもいるだろう

62 . 名無しさん  ID:SIFbh2U90編集削除
すべてが自分の掌の中で起こってるって妄想してんだろ
63 . 名無しさん  ID:tx.VK.fF0[評価:2 ]編集削除
男はこういうネタで書かない。
女流作家の小説の大半がつまらなすぎて男には読めない。
64 . 名無しさん  ID:.oisbjvd0編集削除
読みづらい

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ