果物泥A

私の実家は果物農家。
果樹園全域をネットで囲ってはいるものの、ネットも古くなりところどころ穴も出来始めた頃、収穫前の果物がなくなる事態が相次ぎ、今シーズンの作物の収入で新しくネットを張りなおそうと考えていた。
大昔の田舎の事なので、果物泥棒も熊か猪あたりの犯行だろうと、果樹園内あちこちにトリモチやトラバサミの刃もギザギザもないものを設置。(殺さないで山に返すのが通例)


数日後の夜、

「ンゴオォォー!!!!」

というようなすさまじい声が果樹園から。
あの声は猪か、いや熊かも知れんなどと言いながら爺・父と野次馬の兄・私が4人でかけつけたそこには、トリモチまみれで厩肥の山に頭を突っ込んだA(近所の農家の嫁さんで3児の母)が…

呼んだ警察がやたら張り切ってサイレン鳴らしながらパトカー3台で到着。
野次馬も集まる中、トリモチと厩肥まみれの頭であえなく御用。
結局トリモチはうまく取れず丸坊主でウンコ臭のAは近所のほかの農家からも作物を盗んでいたことが分かり、実家へ返却とともに迷惑料をA旦那家から取られた。
Aは町から田舎に嫁に来たんだけど、盗んだ果物や作物を町の友人達に配って「気風のいいアテクシ」を気取っていたらしい。
その後、Aが泥して返却されたという噂は町まで広がり、A実家は夜逃げしたそうな。

泥から悪化発展したB

時は流れ私は嫁に行き、男児を出産。
旦那と舅・姑は初孫フィーバーで様々なものを買い込んだ。
ベビーカーも値の張るものを購入したので、自転車チェーンで庭の奥の物置スペースにがっちり固定して保管していた。
家には階段があり子供落下防止のネットをつけていたんだけど、それを換えて洗濯し干そうと2階ベランダに出ると、なにやら「バチン!」という音が。
庭を見下ろすと、自転車チェーンを切って(チェーン切ハサミ持参)ベビカを盗んでいく近所のBさん(ベビカ乗り時の子が一人)の姿が。
すぐさま姑に確認、警察に通報をお願いして私は干す予定だったネットをフワーリと落としてあげた。
頭上から降ってきた濡れたネットに見事に絡まり、倒れてモゾモゾ動くB。
「刃物らしきものを持った女が庭に居る、物を盗もうとしてる」と通報を受けた警察到着、御用。
Bは余罪も見つからず、B旦那が引き取りに行きお泊りはなし。
B姑・B旦那・B両親・B本人で我が家に謝罪に訪れ、その後離婚され実家へ返却された。

2ヶ月ほどして、夜に旦那にたたき起こされた。旦那は私と子を連れ避難、舅は姑の手を引き避難&通報。
なんと我が家の物置が燃えていた。
駆けつけた消防のおかげで物置全焼で済んだのだが、この放火犯がなんとB。
離婚されたのを逆恨みしての犯行で、キティになったらしく檻から出ることなく、そのまま遠方の鉄格子つきの病院へ。
B両親はそれに伴い遠方へ転居。
再び我が家に謝罪に来たときの、疲労困憊な様子が可哀相でもあった。

ひったくり泥C

さらに時は流れ、息子が結婚することとなった。
嫁子ちゃんと嫁子ちゃん両親、息子と息子両親(=私夫婦)で結婚式の段取り合わせに式場へ。
いったん休憩となりホールに出たところで「ドロボー!」の声が。
奥の通路を見ると、突き飛ばされ転びながらも叫ぶ他家のお嫁さん、追いかけようとする高齢の男性、バッグを3つ掴んで猛ダッシュで逃げる女C、「ママァァァ待ってぇぇぇ」と泣いて叫んで追いかけるC息子(十歳くらい)。
すぐさまダッシュで追いかける私と息子、
履いていたヒールを脱ぎ捨てすごい速さで猛追する嫁子ちゃん。
職場結婚だったのでそれまで知らなかったのだが、嫁子ちゃんは元陸上部。
結局Cは嫁子ちゃんに捕まり御用。

嫁子ちゃん、学生時代に手癖の悪い同級生に物を盗まれとても悔しい思いをしたとの事。
今では孫のベビカやおもちゃ、服の一見して分からないところにせっせと名前を書いてます。
コメントの数(26)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:64JIDxPv0編集削除
1のようだ
母さんビールを出してきてくれ
2 . 名無しさん  ID:UE8cx..m0編集削除
つルートビア
3 . 名無しさん  ID:I4ldQXFt0編集削除
>>1
つバーリアル
4 . 名無しさん  ID:bLqlTt1s0編集削除
災難なひとだなあ
5 . 名無しさん  ID:fuJl5jYXO編集削除
「神爆笑」ってサイト名変えれば?
6 . 名無しさん  ID:NWvIdv0O0編集削除
ルートビアだと?なんという俺得。
でも誰にも理解されない・・・・。


しかし加害者が全員いい年こいた女か。
しかもどう考えても必要に迫られての犯行には見えない。悲しくなるな・・・
7 . 名無しさん  ID:jZERMi4.0編集削除
1件目の
>実家へ返却とともに迷惑料をA旦那家から取られた。
ってどゆこと?
8 . 名無しさん  ID:y85oVXFK0編集削除
主語 ウンコ臭のAは
理由 (近所のほかの農家からも作物を盗んでいたことが分かり、)
結果 実家へ返却とともに
結果2 迷惑料をA旦那家から取られた

Aは実家に返却され、元夫の家にお詫び的な意味で金を払った=払わされた=とられた
なぜなら田舎で犯罪者を身内から出すことはとんでもないスキャンダルであり、婚家に迷惑をかけた不届きものだから
だから元夫からじゃなく元夫の家から(請求され)、お金をとられたという表現になる
鬼女は略しすぎ
小姑の子がコトメコ、泥棒=Aの旦那がA旦那、Aの旦那の実家がA旦那家
9 . 名無しさん  ID:DbuJTscx0編集削除
※7
実家とA旦那家って書き方で分かるだろ

※8
文盲乙のひと言で済むのに
10 . 名無しさん  ID:spzWxdNs0編集削除
>>7
離婚された上慰謝料むしり取られたんだろ、Aが。
11 . 名無しさん  ID:xfvzvoRT0編集削除
※6
いい年こいた女ばかりなのは泥ママスレだからだよ。
いい年こいて手癖が悪いとか、怒り等を通り越して哀れだよね。
12 . 名無しさん  ID:aADy3Aid0編集削除
泥棒されっぱなしの話より成敗完了のほうがまだ救いがあるな
隣の国じゃないんだから泥棒がまかり通るような国にはなってほしくない
13 .   ID:mViUxuWOO編集削除
※1
つホッピー

主は祟られてんのか?
まだまだ湧いてきそうだが
14 . 名無しさん  ID:TSmQ08ZK0編集削除
コナンと同じな
おまえがいなきゃ犯罪が起こらないパターン
15 . 名無しさん  ID:AJ8nf0by0編集削除
舅と姑をウト・ウメって書かなかっただけでも評価する
16 . 名無しさん  ID:WD.TZO9G0編集削除
4度目は無いことを祈る
17 . 名無しさん  ID:CyuXOupT0編集削除
オレもデジカメに名前書いとくわ
18 . 名無〜し  ID:Rzl3PfE.O[評価:4 ]編集削除
泥ばっかしされてんな〜
嫌われてるからじゃね?
19 . 名無しさん  ID:4r3KvzR20編集削除
※18
お前がいじめられるのはお前が悪いからだよな
他の人は違うが
20 . 名無しさん  ID:E6Zqhobw0編集削除
※18
自己紹介ご苦労
21 . 名無しさん  ID:rkHNygLo0編集削除
この書き込み主、ハンターみたいでかっこいい
22 . 名無しさん  ID:FG5m83FB0編集削除
ンゴオオオーーーワロタww
23 . 名無しさん  ID:6kO1mTLX0[評価:5 ]編集削除
4人目の泥棒の話はないのかよ
報告主の心を盗んだ旦那の話は
24 . 名無しさん  ID:XL.oJIVj0編集削除
ルパンルパーーーん
25 . 名無しさん  ID:wnKHSBNL0編集削除
※18
泥乙
26 . 名無しさん  ID:V7UECFJi0編集削除
 こういう場合は子供を処分したら絶てる。 遺伝と家庭環境の両方の悪影響があるので、絶命が駄目なら断種が一番良い。
 
 これにより、その子供は将来その親に対し絶縁し易くなる。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ