元夫が浮気しているのに気付いたのは、夫のことも知っている友人から

「あんたのとこのダンナがラブホから出て来たかも…」

と連絡があったから。
探偵を雇って調べたら、確かに証拠がポロポロと出てきた。
残業だったり泊まりだと言った日は、ほとんどプリンの家かラブホに行っていることが発覚。

私は常々、浮気したら離婚と言っていたのだが、正直夫に未練があった。
だからそのプリンも、いわゆるセフレかもと言う期待があった。
だからその浮気相手と別れてくれればと言う甘い考えもあった。

それにしても私とも割と頻繁にエッチしていたのに、他でもしていたのかと怖いような情けないような悔しいような気分で、その日の晩に真正面から夫を問い詰めた。


そうしたらあっさりと認め、それどころか

「ちょうど良かった」

発言。
そして結構くちゃくちゃになっていた緑の紙を出され、離婚してくれと直撃された。
夫の欄には既に署名と印鑑が押されている。

「おまえに子供が出来ないしー」

と上から目線の発言かまされた。
この時、私の頭の中はパニック。
いや待て、子供は自然に出来ればいいもので計画立てて作るつもりはないって言ってなかったっけ?と聞いてみたら

「限度があるだろう?」

と哀れむように言われた。
限度も何も、当時はまだ結婚2年目。
限度って言われるほどの年月だとは思わない、大体、子供は夫婦2人で作るもの、片一方が悪いと言うことはないと理詰めで言っても

「もう決めたから」

とあっさり。
しかもトメにも報告済み。
おまえに子供が出来ないから親も離婚には賛成みたいだと笑って言われた(ウトは既に他界)。
知らなかったのは私ばかり。
確かに義実家に行くたび、子供の話をされて鬱陶しかったし、正直トメとは懇意ではなかったが、2年で石女扱いされていたとは気付いていなかった。
プリンが私より5歳年下なのも大きな理由だったらしい。

一方的な離婚切り出しの後、1週間以内に荷物を片付けてくれと言い残し、夫はプリンのところに行った。私はもう頭真っ白。
悔しくてワンワン泣いて、ヤケ食いして、ゲーゲー吐いた。
ヤケ食い→ゲーゲー→ヤケ喰い→ゲーゲーを繰り返して一晩過ごした。
途中、トメに電話したら、貴方が子供が産めないんだから仕方ないわねぇ、子供産めない女は女じゃないと、某政治家のような発言をかまされた。
おかげで電話切った後に暴飲暴食が酷くなったよ。

無茶苦茶なことをして一晩過ごしたせいか、頭は痛いわ、胃は重いわで最悪。
少し前から体調も悪かったので、仕事を休み酷い顔で病院に行けば、妊娠してますねと言われた。
体調が悪かったのは、夫の浮気で精神的なものだとばかり思っていたのでメダマドコー状態。
一応、産婦人科へ行って正式に調べて貰ったが、やはり妊娠。
私は生理不順だったのと、夫の浮気でいろいろ悩んでいたこともあり、遅れているとは思っていたが、あまり気にしていなかった。
精神的なものだろうと。
石女扱いされた直後に妊娠2ヶ月って、どういうことだと笑った。
何か知らんが、狂ったように笑っていた気がする。
昨日の話し合いの前まであった夫への未練はすっかり吹っ飛んでいるので、子供をどうするか迷いに迷ったが、実家の両親とも相談し、産むことに決めた。
兄の知り合いの弁護士さんも雇ったので、いざと言う時には対処できるようにスタンバイ。

10日以上経ってから戻ってきた夫に、離婚してやってもいいけど条件があると突きつけた。
不倫は一方的におまえが悪い。当然慰謝料は貰う。プリンからも貰う。
弁護し雇ったので、金額は相場くらいってことで。
嫌なら出るとこ出るよ?と言うと、こっちがすんなり離婚をOKしたことで安心したのか、あっさり条件を呑んだ。
夫の実家は田舎の土地持ちなので、財力があるのも理由の一環だったと思う。
金の話の後で夫に

「もう終わり?じゃあ、早く出て行けよ」

と言われた。
何でこんな男と結婚したんだろうと、この時本当に思ったが、まだ条件があると告げ、子供が出来たことを言う。
この時の夫の目は、本当に点になっていた。
驚く夫に、あんたがプリンと再婚しようがどうでもいい。
そっちの家庭を壊すつもりはない。
だから、こっちの家庭も壊すな→子供が出来ても会いに来るな。
一生父親だと名乗るな。
そっちのウトも同じ。
ババだと一生名乗るな。
庶子にするつもりはないから認知はしろ。
当然、養育費も出して貰う。
それはあんたの義務と告げると、

「本当に俺の子?」

とヌカしやがった。
疑うならDNA鑑定してもいいけどと告げると、一応納得した。
子供が出来たことには、さすがにあたふたしどもどしていたけど、多分夫にとって、それは理由付けでしかなくて、どうであれプリンと一緒になりたかったみたい。
人を石女扱いしていた割には、子供が出来たことにはあまり突っ込まずに、金について多少うだうだ言っていたけど、条件については結構あっさり了承した。
シングルマザーは正直不安だったが、子供が出来たことは純粋に嬉しかったし、実家の両親も手助けしてくれると言うこともあり、すんなり離婚。
条件については弁護士さんを通して紙で署名させた。
そんなことしなくても、こっちにだってそのうち子供が出来るだろうし、おまえの産む子に興味あると思う?と嫌そうに言われた。
夫との話し合いは全部録音もしておいたのだが、これだけは消したくなった。

で、そんな元夫と別れたのが3年前なんだが、今になって連絡がきた。
と言うか、孫に会わせろ!とトメにいきなり凸された。
トメが来た時、私は仕事に行っていたのだが、母から連絡が来てぶっ飛んだ。
母は慌てて弁護士さんに連絡を取ったのだが、どうやらトメは私が子を産んだことを知らなかったらしい。
元夫がずっと隠していたらしいのだが、なぜ今になってトメに言ったのかと言うと再婚相手のプリンちゃんは、子供が出来ない体だと言うことが判明したかららしい。
と言うか、プリン自身は最初から知っていて元夫と結婚したようだ。
プリンは10代の頃に数回中絶したらしく、それで妊娠できない体になったとか。
(ここら辺は曖昧で、本当に妊娠できないのか、しにくい体なのか、はっきりしない)
元夫は

「騙された」

と呆然、トメ怒りまくり。また石女!と半狂乱になったようだ。
そこで元夫がトメに

「実は…」

と、別れる直前に私が妊娠していたことを打ち明ける。
流れていなければ、子供がいるはずとも言いやがった。
元夫は私が産んだ子が男か女かも知らないはず。
別れてから連絡取っていなかったし、
大体、養育費の振込みだって半年くらいで途絶えている。
でも何故かトメは私が産んだのが男の子だと言うことを知っていて、
絶対に会わせようとしない母に、厚顔無恥にも

「跡取りを返せ!」

と暴言。
弁護士さんが到着するまでの間、ものすごい修羅場だったらしい。
そこで弁護士さんが、私と元夫との間で交わされた条件を持ち出し、貴方はお孫さんには会えません。
文句は息子さんに言ってくださいと冷静に対応。
もちろん、いろいろ凄かったらしいのだが、取り合えずその日は納まったらしく、私が慌てて帰った頃には元トメはお引取り頂いた後だった。

しかし一度知ったトメはその後もたびたびウチに凸してくるわ、ついでに元夫も

「息子に会わせてくれ!」

と電話やメールや凸してくる。
もうこりゃアカンと言うことになり、弁護士さん同伴で元夫と会った。
今度来たら24する。
裁判沙汰にもする。
あんた署名したの忘れたの?
大体、おまえの産む子に興味あると思う?と言ったのは、どの口だと攻撃したらいきなり大号泣。
俺は騙されたんだぁ!本当は別れたくなかったんだぁと人目も憚らず大騒ぎ。
嘘つけ、ボケ!と、こちらも人目を憚らず叫んでしまった。
養育費も払わないどころか、産む前から拒否していたヤツに、子供云々云う資格なし、大体、そんなに子供が欲しければまた再婚すれば?と言ってやれば、×2は体裁が悪い、だったら元妻と鞘に納まるのが一番と訳の解らん理論展開。
ここら辺はどうもトメの入れ知恵っぽい気もするのだが、結局弁護士さんが、次にアクションを冒したら本当に訴えますとシメて現在に至る。

それから2ヶ月経っているが、今のところまだ凸はなし。
やってきたら迎え撃ってやるつもりで待ってます。

元夫はプリンとも別れたようなのですが、それも暴走のきっかけとなったみたいです。
養育費は振り込みたかったけど、プリンが許さなかったと相変わらず卑怯なことを言っていました。
コメントの数(46)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:SNZOYLxf0編集削除
「あんたのとこのダンナがラブホから出て来たかも」まで読んだ
2 . 名無しさん  ID:LpwDMSmo0編集削除
結婚して300日以内なら認知いらんだろアホか
3 . 名無しさん  ID:tFZbSoJF0編集削除
なんだろうこのどっちもどっち感は
4 . 名無しさん  ID:7GjcGoUT0編集削除
2>結婚して2年って書いてあるぞ
5 . 名無しさん  ID:5FGh8kYu0編集削除
まともな人と再婚しちゃいなさいってば。
6 . 名無しさん  ID:3LOFkbfK0編集削除
※2は何が言いたいの?馬鹿?
7 . 名無しさん  ID:o7TYwvc10編集削除
これ読んで「どっちもどっち」って感想出てくる奴ってすごいな
頭悪いのか?
8 . 名無しさん  ID:nQdXJ0Tw0編集削除
※2
離婚後って言いたかったんだろ
9 . 名無しさん  ID:.oKP33fT0編集削除
コメント欄を読むと勉強になるなぁ
10 . 名無〜し  ID:ANmL7x.PO[評価:5 ]編集削除
その後があればよろしく〜
11 .    ID:3kPleiHB0編集削除
そんなに跡継ぎ欲しいんなら、如何にも産んでくれそうな女を適当に見繕って
適当に子作りに励めば良いだけだろうに
12 . 名無しさん  ID:9ZN6L.gr0編集削除
※8
離婚前に妊娠発覚してるのに、その間違えは文盲すぎるだろ
結婚300日以内とか言ってる時点で文盲だけどw

※3は妻側の非を是非書いてみてほしいぜ
13 . 名無しさん  ID:j1agema3O編集削除
離婚してよかったね
14 . 名無しさん  ID:AC3wMQ2.0編集削除
※3に一番衝撃を受けた
15 . 名無しさん  ID:QuSnLp1V0編集削除
※2とか※3はスルーしてやれ
どうせどんな理由をつけてでも女の非を責め立てたいタイプなんだろうから

一番悪いのは「こんな男を育てた」「そして基地外じみた」姑で、こいつも性別は女だけどなw
16 . 名無しさん  ID:p.l2L.oN0編集削除
鬼女?では通報>24がはやってんの?
17 . 名無しさん  ID:OeWk0rBG0編集削除
相変わらず文盲がいて面白い
18 . 名無し  ID:WAOc.7D8O編集削除
文章は長いし悲劇のヒロイン臭が激しくてウザイ女だな。
旦那が浮気しないように自分を磨くこともできないバカなの?
一緒に育ってない子供なんて自分の子供だという認識せずに養育費だって払わなくなるわ。
一般的に父親というのは子供が産まれて共に成長して父性が産まれるというのは常識だろ。
父性も育てさせずに養育費だとかほざくな。
19 . 名無しさん  ID:9wqZZaoH0編集削除
>子供産めない女は女じゃないと、某政治家のような発言をかまされた。

これって誰の発言?
「産む機械」発言とはまるで意味が違うし
20 . 名無しさん  ID:2EEwKSvD0編集削除
今度来たら24て何?
つか浮気女でいいじゃん。プリンてなんだよ
21 . 名無しさん  ID:i7bRMJ8j0編集削除
好きでもない奴の子供とか虐待されるだけだろ
22 . 名無し  ID:edJT9faVO編集削除
悲劇のヒロイン叩く俺カッケーって奴がこの米に多くてうけるwww

法的にはこの女に何の落ち度もねえよ、バカども
法的にも人道的にも性格的にも問題あるのはこのバカ男だろ

まあ、そんなバカと結婚した時点でたかは知れるけどな
23 . 名無しさん  ID:p10fKO6f0編集削除
※19
「子供産めない女⇒女じゃない(=男)」⇔「女⇒子供を産める」(対偶)
「女は子供を産める」+「女は子供を作る為の手段」⇔「女が産む機械」

ロジックはこうだろ
文脈から「女は子供を作る為の手段」と夫が言っているのを補完すれば、「産む機械」発言と等価
24 .    ID:g.QfSdYoO編集削除
>10
旦那が浮気しないように自分を磨いてどうこうなるタイプの男じゃないだろwwどう考えてもw

養育費請求も父親面を一切せず子供に一生関わらないのであれば、請求するのはどうかと思うが後々みっともなく会わせて発言するならせめて金銭面くらいある程度負担しろとは思うがな。
ただその考えが正しいと思うなら>10は絶対結婚しない方がいいぞw 十中八九幸せになれんw
25 . 名無しさん  ID:NvSGCcc20編集削除
24ってなに?
26 . 24  ID:x.CE0On0O編集削除
訂正>10→>18
27 . 名無し  ID:hCaagRdGO編集削除
>>18
どんなに頑張ったって浮気するやつはするし
父性云々はこの場合しかたないでしょ

>>19
女は産む機械
=女は産むためだけのもの
=産めない女は女ですらない
ってことだと思う

>>22
結婚前に分かるもんでもないからこういう問題が多いんじゃなくて?



どんな事情があっても浮気する方が悪いと想います
28 . 名無しさん  ID:21xMFOpy0編集削除
誰か※18と22にかまってやれよ
29 . 名無しさん  ID:21xMFOpy0編集削除
>>ID:hCaagRdGO
ああ、一足違いか。ありがとう^^
30 .    ID:FeuFg.Ua0編集削除
プリンで引っかかった人いないのか。
検索かけてやっと判ったわ。
31 . 名無しさん  ID:7c8Fynng0編集削除
>>30
なんとなく浮気相手だろうなと思ってたが、ググるまで不倫とプリンに気が付かなかった。
最初名前聞いて星の王子くん思い出したからプリン女はラグビー出来るくらい生むのかと思ったw
32 . 名無しさん  ID:uPo53vst0編集削除
24って通報の意味だな
33 . 名無しさん  ID:NGK7MykY0編集削除
ツーフォーだな!
2  4
34 . 名無しさん  ID:EMfibMxu0編集削除
※欄見て初めて24の意味が分かった
あるがとう
35 . 名無しさん  ID:Eji9jv8n0編集削除
俺法律詳しく無いんでちょっと判らないんだが
事前認知→養育費も支払わせる→でも親権はアンタにはあげない
ってコンボは普通に可能なの??
36 . 名無しさん  ID:xfvzvoRT0編集削除
養育費支払わせて親権はあげないってのは普通のパターンじゃないの?
養育費は子供の権利(実態は置いといて。)だから親権持ってる方に払うもんだと思う。
けど似たような事自分も気になった。
養育費払うなら面会可能、養育費払わないが縁切り、の2択かと思ってたわ。
弁護士とか通して個別の念書?誓約書?みたいなの作成すれば方針は自由なのかな?
まぁこの元旦那は払ってないからアレだけどさ。
37 . 名無しさん  ID:4RMjpFkW0編集削除
世の中おかしい奴が多すぎる
38 . 名無しさん  ID:NuURlpdX0編集削除
※35
※36
法的に特に養育費と親権、面会の間に縛りはなかったと思う。
ただ裁判になると判例による縛りがあるかもしれないが、この場合は裁判してないから
極端な事言うと違法な取り決めじゃない限りどんな取り決めでも通る
39 . 名無しさん  ID:ugQQlE0b0編集削除
弁護士はさんでるのに公正証書もとらないとかアホなんじゃねーの?
養育費なんて即効差し押さえだろ
40 . 名無しさん  ID:FWmKoz9M0編集削除
日本人とは思えない常識感覚だな
ひょっとして元夫と姑は日本人じゃなくね?
41 . 名無しさん  ID:tx.VK.fF0編集削除
※40 田舎の農家や戦後の土地成金一家とかだとありがち
42 . 名無しさん  ID:xDv3Rtbc0編集削除
石原慎太郎のことじゃないのか?
生殖能力を失った女性は生きている価値はないってなことを言った。
てめえの母親に面と向かって発言できるのか? と思った。
43 . 名無しさん  ID:fCQTqyX40編集削除
途中までは、「男にとっちゃあ興味の失せた女が孕んでよーがカンケー無えよ」って思ってたが
意外などんでん返しだったな。結果オーライっていうか、人生どう転ぶかワカラン感じだ。
割りかしスカっとする良い話だったがコメ欄に残念なのが湧いてるなwwwww
44 . 名無しさん  ID:xP3nACbl0編集削除
実父なんだし、面会不可なんて契約は無効だわ。
裁判したら負けるだろうに、ほんとに弁護士が「二度と合わせない」なんて言ったのか?
それ行政書士とかなんじゃね?ww
45 . 名無しさん  ID:gOJCkI6q0編集削除
トメとかウトとか気持ち悪い単語を使う馬鹿女とは離婚して正解
46 . 名無しさん  ID:Pn3N8rJ.0編集削除
※45
ただの2chの板方言なのに何言ってんの?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ