ウトメ、義兄(夫婦で同居)、夫(遠距離、新幹線)、
義妹(中距離、車で1時間)の義実家構成、全員既婚。
もうすぐトメ誕生日なんだけど、義妹が

「みんなで集まってお母さんの誕生日に温泉に行こう!」

と突然言い出した。

トメ誕時期は私の仕事は超繁忙期で、ろくに休みが取れない。
しかも一人体を壊して突然の退職をしたので、今回は派遣さんを普段より数人多く取る事にもなっている。
温泉に行くのなら当然泊まりになるし、2日は確実に連休になっちゃう。
毎年2週間に1〜2回しか休みが取れないってのに(しかも残業三昧)、連休なんて絶対無理。

「忙しいので出席できません」

と言ったら

「なんでー?行こうよー?仕事って家族のためにしてる事でしょう?
家族ないがしろにして仕事を取るなんて本丸転倒もいいとこじゃん」

どうでもいいが本丸じゃなくって本末だ。


義妹が必死で説得してくるには訳がある。
義兄夫婦は不妊治療の末、やっと子供に恵まれたがなんと3つ子、色々と金銭的に大変なので同居。
義妹は5歳と2歳の男児持ち、この子たちが本当に元気ですぐ興奮するタイプ。
(男の子だから当たり前か?)
折悪しく義妹夫が自損事故を起こし、骨折。
とび職なので仕事ができない状態でお金もない、子供も居るから旅行にも行けない、遊びにも行けない。
たまにはのんびりしたい、そうすれば育児にも張りが出る。
そこで目をつけたのが我が家。

ウチは子無し、共働き、他2夫婦に比べれば比較的金銭的には余裕がある。
なのでウチに金を出させ、子供5人の面倒を見させ、自分たちはのんびり温泉♪な考えらしい。
こんな事遠まわしに言われて行きたがる人はいますかね。
義兄妻は義妹の友人で、義兄と夫は頻繁に連絡を取ることはないが会えば話が盛り上がってすごく楽しそうにしてる=動かない、私の事は眼中になくなる。
つまり私一人ですべての苦労を一切合財背負え、と。

いくら仕事が、と説得しても

「仕事は誰でもしてる事だけど、育児って誰にでも出来る事じゃないんだよ?
嫁子さんは子供居ないから分からないだろうけど、将来子供が出来たら
「ああ、あの時義妹が言ってたのはこういう事か」って納得すると思う。
残業って言ったって、育児は24時間なんだよ?こっちの方が辛いに決まってるじゃない」

「それは義妹夫婦で2人の子供を産む事を、苦労を承知で決断したんでしょう」

「でも仕事だって自分の決断でしてるんでしょう?」

なんかもう話が通じないです。
確かに育児って大変さも責任の重さも仕事の比じゃないでしょうね。
でもさ、何でわざわざ自分の生活がかかってる仕事を無理に休んで、奴隷になりに行かなくちゃいけないんだ。

「温泉だから何もしなくていいし」

っていうけど、義実家の集まりでだ〜〜れも何もしないで、私に全てを押しつけてキャッキャウフフと楽しんでた自覚はあったのね。

私が苦労しないように温泉にしたのって誇らしげに言ってるけどお金はウチが出すんでしょ?冗談じゃない。

ちなみに今夫は新車を購入したばかりで金がない。
(ローンが嫌いなので一括。ちなみにカードも大っ嫌い、借金そのものを受け付けない)
子供含めて13人分の温泉宿泊代は私の貯金からになる。

「嫁子さんはバリバリ働いてるから凄いよね〜」

って
お前らのために稼いだんじゃない、ましてや奴隷になるためになんぞ使いたくはない。

「ウチなんかよりも義兄嫁のとこなんてもっと辛いんだよ〜?
私もあんまり会ってないんだけど、たまに会うと学生時代に戻っちゃってさ〜、
あーこの前もね〜……」

お前らがいくら仲がいいかなんて聞きたくもないわ。
学生時代に戻るから陰口たたいて、私を見て顔を見合わせてニヤッとしたりするのね。

もし仮にみんなにとても良くしてもらっていたのなら、温泉位、と思うがトメは義兄嫁は娘の親友という事もあっていびれず、そのストレスを私にぶつけてくるわ(それを見てまたニヤッとする義兄嫁と義妹)、ウトは

「二男の所は子供産めない女をもらっちまって」

なんて親戚やら近所やらに言うクソ親父。

絶対に出すもんか!と

「家は人にお金を出させないと旅行にも行けない様になりたくないので
子供を産む前にしっかりとお金を貯めて、計画的に産む予定です。
ここでそんな大金は使えませんので」

と言ったら

「何それ!どういう事!?出させるとかって!そんな風に思ってたの!?」

「夫にお金がない事は言いましたよね?じゃあ私に出せって事でしょう?」

そしたらモゴモゴと口ごもりつつも

「出せとかそんなんじゃなくって…いつか余裕ができたらこっちが払ったりもするし…
それに親孝行だってしたいし…私だってすごく辛くて…」

それでも行かない、出さない、親孝行は自分の甲斐性で、と言い張ってたら切れられた。

「そういう態度だからお母さんに嫌われるんだよ!!
全然お母さんの事大事にしないから!
義兄嫁はお母さんの事大事にしてるから優しくされてるの!変な嫉妬して!」

ハイハイソーッスネーと

「嫉妬ってw自分の親でもないのに他の人を可愛がってるの見て嫉妬しないよw
幼稚園児じゃあるまいし、もう一人立ちした良い大人だから。
だから自分の親の親孝行はするよ、自分でね。

大体嫌ってる相手から金巻きあげて温泉行きたいの?
私が行きたいと思う?あなたたち今まで私に何してきたの?
「姑に対しても親孝行」って言うなら、あなたも自分の姑に親孝行してきたら?
当たり前の事なんでしょ?あんたにとっては。」

「もういいよ!」

と泣きながら電話切られた。

その夜、夫が帰ってきたらいきなり怒鳴られた。

「お前さ、義妹から聞いたよ?ひどくないか?あいつ今大変なの知ってるよな!?
たった一泊の旅行すら連れて行ってあげないわけ?
俺の家族なんだからお前にとっても家族だろ?何でそういう態度な訳?
兄貴の所なんて3つ子だぞ?
それに兄嫁子さんだって同居でさ、お前結婚前に同居は嫌だって言ったよな?
自分は嫌なのに、人がその苦労をしてるのを見て何とも思わないのか?
お袋だって誕生日だぞ?その日一日だけ我慢できないわけ?」

なんか言葉が出なかった…

それを勘違いしたのか

「分かってくれた?人に親切に出来ないで子供なんて産めないだろ?
もうちょっと人の立場になって考えてみろよ」

我に返って、冷静に「私の立場になって」考えてもらう。

まず仕事の事。
実質私も稼がないと生活が苦しく、車すら買えなかった事、貯金も出来ない事。
私と義兄嫁&義妹と、ウトメとの関係の事。
義実家訪問した際に受けた仕打ちの事。

一度海鮮丼を出された時、私のだけ刺身が2〜3切れしかなかった事があって
(他の人はトロにウニに甘海老にイクラにカニに、と豪華版)
さすがに気がついた夫が怒った事があったけど、義妹たちは

「プックック」

と笑いをこらえきれずにおり、
ウトは

「子供がいないんだから栄養取る事もない」

トメは

「くだらない事言ってないで食べなさい、食事時に大声出さないの」

となり

「俺の家族って…」

と凄くショックを受ける夫に

「こんな事いっつもされてたよ」

と言ったら反省した事があった。

それを思い出させてやったら

「でも温泉だし…食事はみんなと一緒だろ?」

と自信なさげではあるが

「さすが兄妹!」

と思わせるような発言が。
でも自分でも苦しい言い訳と分かってた様でその場は逃げられた。
何て言うか、話をする気力がなくなってしまったよ。

寝室に行く夫に

「行くのなら一人で行って。お金はあなたの貯金から出して。
私は自分が苦労して稼いだお金を、あの人たちには使う気はしない」

といった。

そしたら

「じゃあ俺がお前に借りる形でもいい?」

と言われたので

「だったらカードでも作ったら?」

というと

「借金は嫌いだから、それくらい知ってるだろう!?」



「やっと反論ができるぞ!」

とばかりに逆切れモード突入。

自分がいかに借金やローンやカードが嫌いか怒り口調で語り始め、妻の癖にそんなのも知らなかったのか、妻としてどうなんだ、俺はお前の何なんだ!って。

「んじゃあ私はあなたの何なの?家族じゃないの?
人にあんな目に合わされても放って置くのがあなたの妻に対する態度なの?
だったら今度の実父の誕生日で温泉連れて行ってよ。あなたのお金で。
そっちは13人だけど、こっちは7人だよ、半分じゃん」

と言うと

「それとこれは話が違う。大体お前の弟夫婦は子供一人で十分に生活出来てるし…」

「違うよね、だって家の母はあなたに意地悪しないもんね」

夫は必死で話をローンの話に持っていこうとするので
ここで読んだ「話をそらすな」攻撃をしてる内にやっと謝ってきた。

それなのにもかかわらず、今日私は休みなんだけど、夫に出がけに

「今日休めるならトメ誕にも休めるんじゃないの?」

と小さい声で嫌味を言われた。
言い逃げしようとしたので

「今は忙しい時期じゃないからに決まってるじゃん。
繁忙期がどれだけ忙しいか知ってるよね?
休みがとれたとしても私は貴重な休みを無駄にしたくないから」

と言うとこそこそ出て行った。
一応自分がめちゃくちゃ言ってるって事分かってるんだよね、きっと。
だからコソコソする。

食い物の恨みは恐ろしいんだぞ?
刺身分けてくれたけど、好物の甘海老4尾頭までチューチューしやがって。
4尾もあるなら一尾くれよ。

大体自費で、子供5人の面倒を見て、4対1で嫌がらせされ、残り二人は楽しそうに酒を飲んでいる。
想像しただけで嫌なんだけど。
最初「くだんねぇ、ガキかよ」とスルーしてた自分も悪かっただろうが、今は増長する馬鹿共に我慢できるとは思えない。
あいつらの為に交通費込みで一カ月分の給料ほどの金を払うなんて絶対に嫌だ。

ツアコン嫁の真似って言われてもしょうがない罠。
あそこまで酷くない上に未遂だけど、そっくりだしね状況が。
あの後夫に

「とにかく行かない、疎遠にすると言ったのはウソか、なぜ私のお金か」

とメールしたら、

「あんなんでも俺の親。もう一年も疎遠にしたんだからそろそろ許してあげてほしい。
何ならお金貯めてお前の両親弟夫婦と一緒にどこかに行こう。
その時は自分が金を出す。
元々あの親はあんな人じゃなかった。本当の両親の姿を見てほしいと思ってる」

じゃあもう疎遠にする気なんて無いんじゃん。

「私はもういい。ただ距離を置いて近況をもれ聞くだけで十分」

と返事をしたら何と

「じゃあ俺たちもう一緒にやっていけないのかな。でもお前がそこまで言うならしょうがないよ。
俺は本当にお前と死ぬまで一緒にいたかったよ…」

と返事が…

ブワーっと涙が出て思わず謝りそうになったけど、何かもう色々と切なくなってボーっとした後、無理なんだな、と思い

「そうだね、とりあえず離婚届持ってくる」

と返信。
それからついさっき夫から

「温泉じゃなくてただの食事会とかならいい?
仕事暇になってからでもいいって言ってるし」

って来た。
こいつ、離婚を盾にこっちを試しやがった!
離婚されたくなかったら俺の言う事聞けってか。
しかも妥協案がこれかい。
仕事しろよ、ボンクラ。

「共有財産もないし(賃貸、生活費ほぼ完全折半)
自分が持ち込んだものだけ持って行けばいいよね」

と返信したら返事がない。
家、出ちゃおうかと思ったけどとりあえず話しないといけないからな…
軽く荷物だけでもまとめとこか。
まだ結婚して1年半だよアハハハハハハ……
コメントの数(72)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:92kd3TMGO編集削除
嫌〜無理、頑張ったけど全部読めなかった
※まとめ読も
2 . 名無しさん  ID:KVtPen..0編集削除
別れりゃいいじゃん・・・
3 . 名無しさん  ID:iS.p0BwQ0編集削除
糖質っぽい人だね。おもしろくもなんともない。
4 . 名無しさん  ID:D.MKXJnx0編集削除
今回 回避しても また似たような事は 起こる可能性 高
レコーダー常備するべし
5 . 名無しさん  ID:UmmYhCMw0編集削除
早く爆笑させてくれよ〜
6 . 名無しさん  ID:0Slnd7YK0編集削除
結婚する前に分析しとけよ
7 . 名無し  ID:nA0kx.oqO編集削除
その後どうなったか知りたい
8 . 名無しさん  ID:xAjnliH.0編集削除
ケコンして1年半なんだね。
そこしか読んでないからよくわかんないや。
9 . 名無しさん  ID:yTY72LJt0編集削除
男がクズすぎだが女の見る目もなさすぎ
10 . 嫁無しさん  ID:NZBo5zTa0編集削除
結構我慢して読む方なんだけど、これも我慢して読んだんだけど、長いしくどい!
起承転結のケツはどこ行った?


桃尻大好き。
11 . 名無しさん  ID:0TH4yV0d0編集削除
まあ、離婚した方がお互いの為だと思うわ
12 . 名無しさん  ID:z7vKgxvZ0編集削除
何を怒ってるんですか〜 なんで我慢してるんですか〜 何が言いたいんですか〜
13 . 名無しさん  ID:eHzOhEV80編集削除
長い
14 . 名無しさん  ID:cqDuuhiE0編集削除
最近この手の話は※チラ見して終わり。
15 . 名無しさん  ID:bWPzW1040編集削除
別れた方が良いんじゃない。
なんか頼りにならない夫だし、兄妹に泣きつかれて
借金の保証人とか簡単になっちゃいそう
16 . オレ  ID:3AByEKPFO編集削除
ナガイ
ヨミニクイ
ツマンナイ
17 . 名無しさん  ID:HQTmdDvV0編集削除
実家と切り離すといい人間に見える男でも
実家が絡んでくると思考や言動がおかしくなるって奴結構居るよな

というかこういう家庭は家族全員、「実家が絡んでこないとまともな人間」である事もあるから
外部の人間がキチ性に気づいたり注意したりする事が難しい
他の家族と無理矢理引き離して懇々と説くと異常性や筋が通ってないことに自覚するんだが
結局「実家」という共同体に囚われすぎてるんで、完全絶縁でもしない限り
元の木阿弥なんだよな…
18 . 名無しさん  ID:oTNY0Cs40編集削除
まぁ、一年半なら妥当だろ
19 . 名無しさん  ID:QU7tPEr70編集削除
長いのはページ開いた時にわかるのに
わざわざ長いってコメントする奴の気がしれん
20 . 名無しさん  ID:cCnVTABX0[評価:1 ]編集削除
まず日本語の勉強をやり直せ
21 . 名無しさん  ID:2aduv.fo0編集削除
読みにくい文章だな
22 . 女脳  ID:6zbCM6APO編集削除
日本語から勉強しようね。
23 . 名無しさん  ID:R6HVTD.V0編集削除
夫も家族もクソすぎワロタ。子供出来てない上仕事も持ってるならラッキーじゃん。さっさと捨てろ
24 . 名無しさん  ID:2NNYjmmg0編集削除
そんな男を選んだのは誰だい?
25 . 浅見  ID:.I.t.3.s0[評価:1 ]編集削除
ほんまにアホな連中やな。自分中心な連中やから無理しんどき。
26 . 名無しさん  ID:kYMlEjpw0編集削除
長い・・・。甘エビ買ってやるからもうちっと簡潔に書こうな
27 . 名無しさん  ID:cReqZFjS0[評価:1 ]編集削除
長過ぎ
28 . 名無しさん  ID:Mr7gpQW80編集削除
海鮮丼を出されたことがあった。
意地悪され刺身が二・三切れしかなく、好物の甘海老が載って無い。
やってられねえから離婚を検討。


おら、三行でまとめてやったぞ。
29 . ニック  ID:0331FJhKO編集削除
簡潔に書け
30 . 774R  ID:BX.FotlS0編集削除
近代日本文学や小説を読みまくってた俺が、
こんな短文を最後まで読めなくなった現実が辛い。
31 . 名無しさん  ID:u1YOxqpb0編集削除
>アハハハハハハ...


むかつく

32 . あ  ID:eTQch0GcO編集削除
何がそんなに読みづらいんだよwwww文句つけたくて仕方ないみたいwwwいびった経験でもあるの?www
33 . 愛餓男  ID:IXEwkXfp0編集削除
※欄読む前にカキコ

読みづらいし書き手も周りもクズ。
34 . 名無しさん  ID:RUM6.hAN0編集削除
普通に読めた俺はおかしいのか?
まあ、こういう手合いは一族揃って違う種類の人間なんだから
分かれたほうが吉。子供もいない事だしさ
35 .   ID:dMwiT1jdO編集削除
分かりにくい
36 . 名無しさん  ID:kQuJ3smV0編集削除
無駄に長いし話がこれ以上ないくらいに解りづらい
37 . 名無しさん  ID:SYSO4RH80編集削除
普通に読めるやん。
なんで「長い」「わかりにくい」と言ってる人がいるのか理解不能。
これくらいの文章が読めない・理解できないなら、挿絵たっぷりの本だけを読み漁ればいいのに。

15〜25のゆとりが言ってるんだろうな。
他の世代の方はきちんと理解されているに違いない。
38 . ナナシ  ID:cyWIbs.6O編集削除
>>37
今年度中に25になる奴はゆとり世代じゃなくて新氷河期世代だっつーの
39 . 名無しさん  ID:UMIfes4k0編集削除
文章にもレベルがあって、
同レベルの文章は良く分かるからな。
俺は良く分かった。
40 . 名無しさん  ID:eHEilZsZ0編集削除
ウチの両親は最低なクズだ。
実家に嫁を連れ帰ると大変な目に遭わせてしまうので、帰らない。
両親とは、もう3年くらい会ってない。
生活費を出していない時は基地外だったが、月10万出したら一切、連絡してこなくなった。
連絡してくるのは振込みが送れた時だけ。・・・金だけ貰えばそれでいいって事。

って事で、両親が死んでも帰らないと思う。
41 . 名なし  ID:SU29eul8O編集削除
「読みにくい」をそのまま受け取ってる奴はなんなの?
よっぽど感情移入しちゃったの?
連中は「読む価値が見つからない」つってんだよ
ネットで無駄に自分を正当化しつつ愚痴並べてるようにしか見えないからな
42 . 名無しさん  ID:VTz9Y2460編集削除
まあまあ読めたけど女の書く文章ってほとんど地の文より会話文の方が多くね?



これを読んで俺が思ったことは

離婚しろ!!
43 . 名無しさん  ID:dgSnbDIm0編集削除
こんなチラ裏にまともな文章を求める方がどうかしてる
44 . 名無しさん  ID:HTKI6DTO0編集削除
続きはー?
45 . 名無しさん  ID:JINFgWTa0編集削除
意味が理解できない事は無いが、この長さを読む時間をかける価値は無い。
46 . 名無しさん  ID:1MGb20Q20編集削除
「長い」=「読みづらい」ってヤツが、必ず何人か混じるな。
47 . 名無しさん  ID:jfQw5Qh90編集削除
ちなみに「長い」とか「無理」とか言ってるやつらって
まず間違いなく最後まで読んでるから。

これ豆な。
48 . 名無しさん  ID:OyGc.PwI0編集削除
※41
過去の記事のコメント欄読むとわかるけど
「俺は読みにくいって書いてんだよつまらないとか理解できないとかは書いてねーんだよ!」
と言い訳する人がたくさんいるから「お前が言ってるのは読みにくいって事だけなんだろ?
つまらないとか理解できないという話はしてないつもりなんだろ?
あれれー違うの?じゃあなんなの?あくまで読みにくいって話じゃなかったの?」と皮肉られてるだけです

まあとにかく言いがかりつけて文句言いたい奴だけなのは確かで
言いがかりつけたら逆に批判されて正当化の言い訳を繰り返していくうちにどんどん苦しくなっての
ループ状態なんだよ
「読みにくい」も通用しなくなったら次はどういう言い訳に変化するのか、先が楽しみだね
49 . 名無しさん  ID:OyGc.PwI0編集削除
あと、「俺はDQNな奴やDQNな家族に報復したスカっとする話が読みたいのに
報復しきれてなくてモヤモヤしか残らないじゃねーか!!
こんなオチのために長文読ませやがって!!」
という捻くれた思考が、文章の中の悪役に向ける「胸糞悪いDQNは死ねばいいのに」とかではなく
読みにくいとか長いとかつまらないとか、本来同情や共感などして感情移入すべき文章書いた人間の肩を持たないで、
逆に叩く方向に持って行くコメントを書き込む理由なんだよね


でもそれってどちらかというと、スカっとしない話もする話も一緒くたにしたり
分類が一貫や統一されてなかったりする管理人の記事作成姿勢が悪いのであって
文章を書いた人に怒りを向けるのは筋違いな話だよね
50 . 名無しさん  ID:HktXvPRx0編集削除
要約
二男の嫁で小梨の私は義親に虐げられている
仕事の繁忙期に温泉旅行に誘われたが、行ける訳もないし金も全部出せと言われた
ふざけんなと言ったが、夫は理解しない
離婚を決意するか悩む

51 . 名無しさん  ID:wpD2M8H40編集削除
状況を淡々と書いて、所々に自身の感情とか入れるならまだ読めるけど
この文章はその関係が全く逆になってるから読みづらいし、文面も理解しづらくなってると思うよ。
52 . 名無しさん  ID:fQ2HhPFE0編集削除
これツアコン嫁の話かな。だとすると最終的に離婚してたはず。ちゃんとそこまで載せればいいのに。
53 . 名無しさん  ID:rkGaye.I0編集削除
もっと温かく見守ろうよ。
作家じゃないんだから文が読みづらいの、そこ突っ込んでもしようがないだろ?
あと、何でそんなのと結婚したんだってやついるけど、経験無いからわかんないだろ。
そんなのとさぁ、結婚しちゃうんだよねこれがまた。
リア社会、そんなに簡単じゃないんだよね。
54 . 名無しさん  ID:LwQVhW630編集削除
こんな夫と結婚する女の気がしれない
正気の沙汰じゃない
55 . バツイチ男  ID:vJcqtsZXO[評価:3 ]編集削除
別れた方が良い。
一年半で
ここまで鬱積したものは
この先
何があろうと
払拭されないでしょうね。
56 . 名無しさん  ID:DFsFCGUC0編集削除
書いた本人が感情的になっているからろくに推敲していない。読みにくくて当然。
57 . 名無しさん  ID:T54.zHqo0編集削除
まあ、十分読めると思うぞ。

最近は自分の読解力を棚に上げて文句言うやつ多くなったからね〜

何とかの弊害ってやつかねw
58 . 名無しさん  ID:FiTKy4v00編集削除
※53と57に激しく共感。 高卒の俺でも普通に読めたし、理解も出来た。 書いてるうちに、虐げられた時の事を思い出したんで、それで感情的になってるだけ。 「長い」「解らない」などと云う人には海外小説の読破を推奨。 人並みの読解力の鍛錬の意味で・・・多分途中で発狂しちゃうだろうけど。

ビッチ丸出しの義妹、イビリを義務と勘違いしている婆、唯一の味方は甲斐性ない旦那・・・一緒に居たら、これから先も同じ事が起こる。 早急に離婚届にサインして別れるべき。 子ナシでも職アリなら問題ない。 ただ男を見抜く眼力は養いましょうね。
59 . 名無しさん  ID:3LQVOpTL0編集削除
結婚て大変だね
60 . 名無しさん  ID:Yh6qL9hG0編集削除
長ぇ。
つまんねえ。
救いようがねえな。
おまえ もう書くなよ。
61 . 名無しさん  ID:kioVrcDB0編集削除
長すぎる
とりまこんな男(家族含む)に捕まった事を教訓に
次の人生を歩んだらいいと思うよ
62 . 名無しさん  ID:lWSvz04l0編集削除
海鮮丼が意外に尾をいいててワロタ
63 . 名無しさん  ID:vbz0Mbl60編集削除
仕事はできる人だろうのに男を見る目はなかったのか・・・
64 . 名無しさん  ID:TVwHdPn70編集削除
これが長すぎとは一体どんだけ頭悪いんだ
馬鹿ばっかり
65 . 名無しさん  ID:hdyds81n0編集削除
人をみる眼がないようだ
66 . 名無しさん  ID:OmuBQPqX0[評価:5 ]編集削除
今回の結婚に対する振り返りもできてるし、もう決定でしょう。
じぶんも似たような仕打ちを受けた事があるので、きっぱり離婚して幸せになってほしい。
わたしも続くよ!
67 . 名無しさん  ID:8L9ndd320編集削除
この程度で長いとか読み辛いとか言ってる奴って読解力も無いコミュ障ニートくらいだろ
68 . 名無しさん  ID:NtDb57ix0[評価:3 ]編集削除
作家並みの文章力を要求してる奴が多くて
笑ったw
69 . パパ  ID:hcI7Knst0[評価:5 ]編集削除
早々に別れた方が良いとおもう。
子が実の親の味方をしてしまったら、夫婦は成り立たないと考えています。
嫁の親の前では嫁は夫の立場に成り、夫は嫁の親の立場も含めて思慮する。夫の親の前では、夫は妻の立場に成って物事を考え、妻は夫の親の立場も含めて思慮し無ければ、事は進み行かない、バランスを取らなければ人生に大切な夫婦関係は崩れてしまう。
この話は、バランスが始めから取れていなかった上に修正の必要性に気付かなかった典型例に感じます。
もっと貴女とバランスの取れる、人生を分かち合える彼を見つける事が一番イイと思います。
子供が居ないのであれば、今しか無いかもしれません。
人生のタイミングも重要ですから。^^
70 . 名無しさん  ID:fCQTqyX40編集削除
書き手に悪い印象を持つのは、恨みつらみを吐く場所がなく愚痴っぽく書いているから
長いのは何レスもあっただろうものをまとめたからだろ、あと別に読みにくいとは思わねーぜ

たかだか1年半で子供が~って加圧イジメされるなんて、先が見えてるだろう
旦那もホントの母親、って言うけど、ただでさえ問題の起きやすい嫁姑関係が、親子関係と同じに
考えられるわけないし、昔は~って変わってるのを自覚してるのに妻をかばおうともしない身びいきさ
ひいては離婚をチラつかせるような女々しさ、軽々しく言うのははばかれるが離婚が一番の解決法だと思う
旦那も大した器でもなさそうだしな。
総合的に見て、結婚して以前よりも幸せになってるか?
71 . 名無しさん  ID:ZL1hepRa0編集削除
凄まじいし長かった
早く離れないとこの人壊れちゃうよ…
72 . 名無しさん  ID:EyAjkf440編集削除
読みにくいって言ってる文盲。エネスレまとめの方を読んでこい

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ