俺はただの高校生男子。


で、先月あったことなんだが………

端的に言うと、俺の部屋に飾られていたフィギュアが、上の階(うちはアパート住まい)に住むAママに盗まれていた。

現場には居合わせなかったんだが、学校から帰ってきたところ、TVの上に飾っておいたそれがない。
俺の部屋は色々と危ないモノ(メスとか柄つき針、癇癪玉、爆竹など)が散乱しているため、間違っても親は入ることがない。
TVと壁の間の後ろに落ちたかと思い探したが、それも見つからず。
ヲタ趣味に理解のない親が捨てたのかと、両親を問いただすも、本当に知らないという。

 


俺は、「まさかなぁ……」と思いつつも親に、


「今日、家にだれか入れた?」

と、質問。
すると、Aママとお茶会をしていたらしい。

「おいおい、いよいよこれは………」

と思いつつも、下手に他人を疑うものでなし。
俺は再度、部屋を片付けつつ、フィギュアの捜索。
しかし見つからず。
マジかよ……と思いつつ親に相談。
しかし、俺の部屋が汚いこと、取られたものがフィギュアなだけあって

「どうせあんたが無くしただけでしょ」

と取り合ってくれない。
内気な俺はケーサツに通報するなんて出来ず、既に泣き寝入りモード。
無くなったフィギュアは惜しいが、どうせゲーセンで百円でGETしたものだし――――と。

んで、その記憶も薄れかけた一ヶ月後。つまり今月の初め。

夜の九時半過ぎに、突如鳴り響くドアベル。

自室のベッドの上で「神喰い」オモシレーしてた俺は、無関係だろうと無視。
母親が出てきて、対応したので俺はゲーム再開。
すると、壁一枚隔てた玄関から男の声。なにやらもめごとをしている気配。
以下は、その時聞こえたモノ。
うまく聴き取れなかったところは、俺が補完。

???(男)「あんたら一家の所為でAIDSになった!賠償金払え!」

母親「はぁっ!?」

???(男)「あんたらが先月妻に送ったモノのせいで、自分と妻はAIDSになった!賠償金払え!」

母親「え、えっ!? ちょっ!えッ!?」

このあたりでなんかヤバそうな雰囲気になったので、父親登場。
怒鳴りまくっていたのは、上の階に住むAママの夫(以下、A夫)。

父親「すみません、事情を詳しく説明してほしいのですが?」

A夫「くわしくも何もない!賠償金払え!」

父親「事情の説明がしていただけないのでしたら警察を呼びますが?」

A夫「警察ふじこふじこふじこーッ!!」

おっさん、なに言ってるか解らない。
仕方が無いので父親が警察を呼び、両親&A夫はパンダがらの回転灯をつけた車でドナドナされることになる。
話の内容はほぼ筒抜けで、AIDSヤベェ……と、俺がAIDSの感染について調べまくったことは言うまでもなし。
もちろん親子でセクースなんかしないし、(悲しいことに)童貞の俺には関係ないな。そう思っていた矢先に、ケーサツから電話。
どうやら俺も関係者らしい。
このあたりで俺が、遺書と自殺方法はなにがいいか考え始めたことも記述しておく。
んで、やってきたパンダがらの車に乗って、警察署へ。
この途中、AIDSに感染しているッぽい自分はどうしたらいいのかと考えて、泣けてきた。
で、警察署内で話を聞く。
以下はその話。
A夫の言葉はかなり意訳です。
なぜならほとんど「ふじこーッ!」だったから。

先月、A夫が帰宅すると、妻(Aママ)がオナホを持って、これはなんだろうかと聞いてきた。
その時A夫は酔っぱらっていたため、どこから持ってきたかも考えず、実践することで説明。
そのまま盛り上がって、二人で盛る。
酔いがさめた後、A夫はオナホについてAママに訪ねると、下の階のMさん(俺んち)からもらったものだと説明。
ジョークのつもりなのだろうとオナホについては放置。
普通にしばらく生活。
あるとき、なんとなくのつもりで献血した際に、AIDSの感染が発覚。
Aママ以外と性的交渉のなかったA夫は、原因があのオナホにあると考えて、俺んちに凸。

ということらしかった。

しかし、俺の両親はAIDS感染者ではなく、また、オナホなんてものも使ってない。
なので、何か知っているか聞くために、俺が呼ばれた、と。
この段階で、すでに絶望通り越して、逆に冷静になっていた俺は、オナホは、これこれこういう形でこういう色ではないか?と質問。

そうだと答えるA夫に、

○それは自分が、友人の誕生日に贈りつけようとしたもので、未使用であること。(ドンキのジョーク商品)。
○また、それが先月Aママがうちに来た時以降、無くなっているものの一つであること。

の二つを説明。
さらに、疑うようで悪いが、某綾波のフィギュアが幾つか、そちらのお宅にないだろうか、と質問。
A夫の表情が、急速に青くなっていくのは、正直見ていて面白いほどだった。

その後は騒動となり、Aママが御用。
風のうわさには初犯だが実はかなり余罪があったとのこと。
この辺から高校生の俺は、立ち会わせてもらえず。

泥に盗まれたフィギュアなんぞいらない(つか、AIDSが怖い)から、一個五百円ほどで買い取ってもらい、今回の件で騒ぎ散らしたことによる風評被害についても、公の場での正式な謝罪だけで、慰謝料などは受け取ってない。
まあ、しばらくは近所の人から遠巻きにされたり、wktkメールがめっちゃきたりしたけど。

A夫とAママは離婚して、早々に引っ越して行ったっぽい。
これはうちの母親が話していたんだが、どうもAIDSの感染源はAママ。
なんか、ずいぶん前から金パツのにーちゃんたちを結構な頻度で家に招いているのが目撃されていたとか。

さらにこのAママ、かの国ではないが世界で最も人口の多い国生まれ。
人当たりは良いんだが、クレクレ(俺の母曰く)が多く、たまに迷惑だったとのこと。
また、日本語が読めないと言いつつ、ゴミ出しの日を守ったためしが無かったのだとか。
小学生くらいの子供もいるが、こいつには挨拶しても絶対に返事してこない。

A夫も多分、世界で最も人口の多い国生まれ。
なぜなら俺や両親に怒鳴り散らしている時に、母国語っぽいのが出てたから。
ただまあ、誤解がとけた後の対応はマトモだったので問題なしってところ。

腹ん中に子供いる状態で、いったい何やってんだか………
念のための血液検査が陰性だったので、安堵のため息交じりにカキコでした。

 


コメントの数(34)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . な  ID:pIqAHchcO編集削除
成る程
2 . 名無しさん  ID:2Uu0GhWt0編集削除
>かの国ではないが世界で最も人口の多い国
いみわかんね
3 . 名無しさん  ID:.WwB7lJR0編集削除
※2
半年
4 . 名無しさん  ID:zLQ.wPpP0編集削除
※2
韓国ではないが中国

っと言う事では?w
5 . 名無しさん  ID:Wi970epQ0編集削除
>2
かの国(韓国)ではないが(おなじぐらい糞だらけな)世界で最も人口の多い国
6 . 名無しさん  ID:k04DBhUQ0編集削除
俺が献血に行く度拒否られるのは、
エイズなんかのう?
7 . 名無しさん  ID:L2AyYH.60編集削除
※6
痩せろ
8 . 名無しさん  ID:.dvkP0TZ0編集削除
※6
極端に痩せてるか太ってるか顔色悪いかじゃない?
9 . 名無しさん  ID:GOeYfzon0編集削除
献血したって、AIDS検査の結果教えてくれないよ?
10 . 名無しさん  ID:9kbUzosbO編集削除
じゃネタ?
11 . 名無しさん  ID:Qh2WE6fX0編集削除
てっきりPTSDのことを間違えて言ってるのかと思ったわww
フィギュアからAIDSに繋がるとは思えんしww
12 . 名無しさん  ID:4gAeDXjr0編集削除
※2
お前が頭悪いだけ
13 . 名無しさん  ID:o7oo2uvS0編集削除
>公の場での正式な謝罪だけで

こういうときの「公の場」ってなんだろう。
町内会の会合とか?
14 . 名無しさん  ID:ta5.qQDG0編集削除
なんか、もー、グダグダな文章だなオイ。
15 . 名無しさん  ID:Fa8k06vl0編集削除
献血はエイズなら教えてくれる。お前らはそんな心配しなくて良いから
16 . 愛餓男  ID:GkbCzFac0編集削除
???
献血でAIDSを知らせるなんてことはしてないはずだけど…
17 . 名無しさん  ID:iMXk2cYj0編集削除
希望者にはAIDSの検査結果が来るんじゃない?
献血行くと、毎回「AIDS検査が目的ですか?」って紙貰うもの。
確か、電話して自分の番号入力すると、結果が聴けるんだと思う、やったことないけど。
18 . 名無しさん  ID:oYbuwW7l0編集削除
献血で異常があったときに教えてくれる検査
・B型/C型肝炎ウイルス
・梅毒
・HTLV−1

※HTLT-1をエイズと勘違いしてる輩が多い。
19 . 名無しさん  ID:2vTBZXwHO編集削除
なんで献血?
血液検査って書いてあるよ?
良く読みましょう。
20 . 名無しさん  ID:rgcsOSQS0編集削除
※19
コメ欄の話なら話の流れで献血話になってるだけだし、
コメ欄が献血話になってるのはA夫が献血で知ったと書いてるからでしょww
良く読みましょう。
21 . 奴らは大嫌いだけど  ID:AMRG.sb7O編集削除
ネタ話を作ってまで某国人を陥れようとするやり方はキメェ
管理人も、こいつも自分が同じレベルだって事を自覚しろな
22 . 名無しさん  ID:5n0XaqWo0編集削除
※18

賢さが1上がりました。
ありがとう。
23 . 名無しさん  ID:rO3j5Wy30編集削除
オナホに関しての記述で
>友人の誕生日に贈りつけようとしたもの
という部分にだけ全力で疑惑の目を向けてしまうのは俺だけだったか。
24 . 名無しさん  ID:X5nxSNu.0編集削除
※23が賢い
25 . 愛餓男  ID:NlmRB1W00編集削除
おかしいと思ったんだよね
AIDS検査は完全匿名性で保健所で名前すら聞かずに番号だけでやり取りするのに、献血なんかでさらっとAIDS検査が出来るわけないし

番号の取り違えで身元がわからないからって全国ニュースになったくらいだしね
26 . 名無しさん  ID:xJLQoUAj0編集削除
綾波はオクとかで転売目的かな
27 . 名無しさん  ID:gBvAWUc.0編集削除
献血のHIV検査は10検体ぐらいまとめてやるから、
HIV陽性だと前後5検体ぐらいも巻き添えで処分される。
さらにどの検体が陽性なのかは分からない。
28 . 名無しさん  ID:AoW6ZZHK0編集削除
パンダが回転灯でドナドナうまいと思ったけど
どや顔してそうな言い回し多すぎでしつこかったな
>かの国ではないが世界で最も人口の多い国生まれは
若干しつこいのと※2みたいな馬鹿でも分かりやすく「中の国」にしとけばよかったかもなw
29 . 名無しさん  ID:VRgGnE0Q0編集削除
完全に作り話。
警察で事情徴収を行う場合個々で事情を聴いて整合を取る。
まず当人同士で話させるなんて事はしない。
せっかくネタとして面白かったのに『かの国』とかいらん要素が入ってて余計な事をしたなという印象。
30 . 名無しさん  ID:MHcnlr1X0編集削除
アホなコメントが続いてるけど献血でAIDS検査はしてくれません。
鮮度が大事なのでそのまま血液製剤にされます。
だのでぜっっったいに疑いがある場合もしくは検査目的で行かないでくださいね。
31 . 名無しさん  ID:M2McHdwJ0編集削除
国籍が話に関係あるだろうか?
ネウヨの性質の悪い作り話では
32 . 名無しさん  ID:EEetdIT20編集削除
はいはいネトウヨネトウヨ
33 . 名無しさん  ID:L7lNkBzK0編集削除
献血でエイズってわからないぞ
34 . 名無しさん  ID:Pn3N8rJ.0編集削除
高校生がチュウゴクジンガーカンコクジンガーとか言ってんのか
人形遊びなんかしてないで外に出ろと

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ