私のクラス(高2)には、地味で目立たない6人組の男子たちがいる。
虐められてるわけでもなく、人気があるわけでもなく、イベントの時にはいるのかいないのか、本当に無味無臭。
その6人の中だけで完結しちゃってて、他の男子女子とは一切交流無し。
(事務的な会話はするようだけど)

でも何故かどういうわけだか、クラスの女王的キャラのA子がその6人のうちの一人(仮にB君とする)を好きになったみたいで物陰に隠れた取り巻きに見守られながら、放課後に校舎裏に呼び出して、B君に告白した。

ところが、B君は

「ごめん、タイプじゃない」

とあっさりお断りした。


B君が去ったあと、取り巻きが出てきて、憤ってプルプル震えるA子をなんか慰めてた。
A子は、まさか地味なB君に振られると思ってなくて、しかも取り巻きの見てる前で、無残なふられ方したので相当プライドが傷ついたらしい。

で、A子は豹変して、

「B君から告白されて自分が断ったら
 逆ギレのB君に暴力振るわれ、無理やりキスされそうになった」

という嘘っぱちをクラスの皆に言って回るようになった。
取り巻きたちも、その嘘に乗っかって、私たちもみたもん!みたいに言うもんだから信ぴょう性が上がってしまった。

ちなみに、なんで私は嘘だと知っているかというと私も実は告白シーンを影でこっそり覗いていたから。

クラスの男子・女子は一斉にB君を非難。
でもB君は涼しい顔で

「そんなことしてないよ。
 自分が振られたからって、嘘言うのやめようね。」

って一言だけ。
一同ザワっ・・・ってなったんだけど、
A子は慌てて顔真っ赤にして

「嘘ついてんのはおまえだろ、謝れ!」

ってフルスロットルでB君をまくしたてた。
顔真っ赤のA子と、涼しい顔のB君みてて滑稽だった。

B君サイドは他のクラスメイトと普段交流が無いし、A子とその取り巻きは、クラスの中心的存在だったため、クラスメイトの大半はA子の味方をした。

担任もA子の証言を信じて、B君を生活指導質へ連行していった。

で、その地味グループのB君以外の5人はどうだったかというと、B君がそんなことするハズ無いだろ、A子妄言乙、という態度。
ああ、やっぱり5人はB君を信じてるんだなぁ、友達なんだなぁって、遠くからちょっとした感動を覚えた私でした。

翌日、私が早めに教室に行くと早速ベタな虐め開始。
黒板に落書き。
机にゴミ。
椅子撤去。

しかもB君のみならず、B君チーム6人全員が標的。
『レイパー軍団』という称号を得た。

そのレイパー軍団の最初の一人目(C君)が教室に入ってその惨状を見ると、何も言わず黙々と片付け始めた。
黒板を消し、ゴミを片付てた。

その後、2人目・3人目(D君、E君)も次々と教室にログイン。
C君から報告を受け、D君とE君は倉庫へ余りの椅子を取りに行った。
次に当のB君が入ってきて、事態を知るとC君に謝って、すぐに教室を出てった。
で、D君E君と共に、6つ分の椅子を持って戻ってきた。
その間、F君、G君も来てて、6人全員集結。

そこでB君は、改めて5人に巻き込んでゴメンナサイってしたらしい。
で5人は、気にするなという感じで軽く受け流す。

しばらく虐めが続いたけど、6人が力を合わせて華麗にスルーする日々が続いた。

A子軍団の取り巻きの一人と付き合ってたDQN男子H君が中心となって男子の一部を炊きつけたので、男女双方から虐められてたんだけど、体操服とか、教科書とか、いろいろと物を隠されたり、弁当食ってるところへどこからともなくサッカーボール投げつけられたりおいレイパーとか呼びかけられたりクスクス笑われたりすれ違い様に肩パンされたり、色々されても、6人は涼しい顔でスルー。

で、あまりにもスルースキルがすごすぎて、だんだん皆飽きてきた。
A子とその取り巻きだけ、依然とB君たちをレイパー軍団と罵り
キメェとかクセェとか、物投げたりとかしてた。
でも明らかに全盛期からは虐めレベルが落ちてた。

で、しばらくたった体育の時間。
うちの学校は、男女共に『創作ダンス』をやらされることになってて
好きなもの同士8人組のチームを作って、好きな曲流してダンスするっていう課題をやった。
男女混合チームとかもあった。

もちろんB君たちは、6人同じ組。
で、私はちょっと興味があったので、私の友達のI子と一緒にB君達のチームに入れてもらった

そこで気付いたんだけど、普段無味無臭なB君達は意外と熱くて
体育の時間以外にも6人で、振り付けの研究と、息ぴったりなダンスの練習をしようとしてた。
私たちには、

「もし面倒だったら無理しないでいいからね」

って感じで、放課後の独自練習にさそってくれた。
せっかくなのでI子ともに参加して、8人で放課後の校舎裏で一生懸命練習。

D君とF君がブレイクダンスが得意で、それを取り入れよう!ということになった。
で、B・C・E・Gの4人も、運動神経が良くて、簡単な回転技をすぐにマスターしてしまった。
私たちは、まぁ、それっぽくなるような振り付けをすることにした。
あと、バク宙とかも取り入れたり、とにかく回転回転で、すごく華やかな出来栄えとなった。

最後の練習で、ビデオカメラ回しながら8人で踊ってみて、すぐにカメラを再生。
ものすごくかっこいい出来栄えになって、8人でワーーオ!みたいな感じでハイタッチ。

で、学校近くのすき家で牛丼とかでかんぱーいとかして、ワイワイ盛り上がった。
6人が6人以外のクラスメイトと親しげにしゃべるのは、私とI子の二人が初めてだったらしい。

I子もその時、

「あんな爽やかな連中が、A子に乱暴するわけがない」

とB君の無罪をより強く信じるようになった。

で、創作ダンスお披露目の当日は、8人が完璧に踊りきって体育教師を始め、まわりのギャラリーをすごく湧かせた。
(ちなみに、ギャラリーはクラスメイト以外にも、同学年全員が集まってお披露目だった。)

で、昔さんざん苛めてたH君始めクラスメイトたちは

「おまえらすげーーなーー!かっけー!」

とか馴れ馴れしく褒め称える。
でもB君たちは、

「サンクス♪」

と、軽くハイタッチで会釈。
めちゃくちゃ爽やかだった。

どんなにイジメられても心通じ合う仲間が入れば、あんなにクールな生き方ができるんだなぁとしみじみ思った。
創作ダンスに日を境に、A子達の嫌がらせは、ぱったり止んだ。

終業式前に、B君から告られた。
一生懸命ダンスの練習に付き合ってくれた時から、気にかけてくれたらしい。
実は私も、B君に惹かれていった事実があったので、嬉しくて泣いてしまったが、なんとか

「こちらこそお願いします」

って声を出せた。

で、聞いてみた。
A子にはまだムカついてる?無実を主張しないのか?とか。
B君的に、

「そんなことは元々どうでもいいんだ」

らしい。
その一言で、私は、B君がさらに好きになってしまった。

B君との中が公認になるやいなや、案の定A子から嫌がらせを受けたが
私も自然とスルー出来てしまった。
本当に、こう、「どうでもいい」ってこういう感じなんだなぁって思った。

でも、流石にB君たち6人達が結束して、
放課後の誰もいない教室で、A子が私の机に牛乳流し込む場面と、

「担任の財布盗んできたから、これをアイツのバッグに忍ばせておこうwww」

って会話を取り巻き一同としてるところまでを、
ビデオカメラでこっそり撮影して、

「あんまりはしゃぐと、これようつべに流すよ」

ってA子たちを撃退してくれたので、これまたピタっと嫌がらせが止んだ。

ちなみに蛇足だけどI子は、ブレイクダンスの上手いF君と付き合いだした。

仲間っていいよね、って思った出来事でした。


コメントの数(50)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:AOwK6mUb0編集削除
うーん、しっかりA子をやりこめてやった方が、彼女の将来のためだったような気がするけどなぁ
そう思うのはちょっと欲張りなのだろうか
2 . 名無しさん  ID:CbDcpq.t0編集削除
案の定、彼氏自慢乙としか言いようがない・・・

当事者自ら語る逸話ほどかっこ悪いものもないな
3 . 名無しさん  ID:OVj9ez7U0編集削除
友達がいない俺は
長いものに巻かれてます
4 . 名無しさん  ID:5mn.X.qQ0編集削除
告白の一部始終見てたのにイジメを見て見ぬ振りしてほとぼり冷めたら付き合ったってか?
5 . 名無しさん  ID:5x7q82BA0編集削除
しょうもない話だった
6 . 名無しさん  ID:gzRPCrMb0編集削除
大野君と杉山君
7 . 名無しさん  ID:gfm79B0e0編集削除
最後まで主役になれなかったガチいじめられっこにとっちゃ
スッキリする復讐のないこの話はつまんねぇだろうなぁ
8 . 名無しさん  ID:6EETP8ZE0編集削除
感想:長い
9 . 名無しさん  ID:SbiYrr9I0編集削除
相手にしてないから復讐するという発想がなかったんだろうな
10 . 名無しさん  ID:Bz5slRlg0編集削除
オチが読める 書いてる本人と付き合うと絶対おもた

次からもっと面白いネタ考えてきてくれおっさん
11 . 名無しさん  ID:0sVacIvl0編集削除
※4
同意
12 . 名無しさん  ID:U.f7tvKR0編集削除
※4が全てだった
確かにその通りだ
13 . 名無しさん  ID:vX2yAhZC0編集削除
読んでて俺も>4と同じ思いになった。

俺も真実言ったら虐められるんじゃないかと思って言わないかもしれないが、
せめて言わないなら言わないなりに済まなそうに書けよ。
B君にこの女は勿体ない。
14 . 嗚呼  ID:8FQaqpguO編集削除
真実知ってたのに イジメに発展するまで知らん顔してた主人公もイジメっ子の一員。
彼氏に「実は見てたんだ」とカミングアウトしたんだろうか。
とりあえず、感動ではないな。
15 . 名無しさん  ID:jA5sphQk0編集削除
米4
同意
真相知ってんのに、何で傍観なんだろうな
先生に名無しで密告くらいはすりゃいいのに
16 .    ID:6RmPDKIqO編集削除
え、高校生ってこんなくだらないアホがたくさんいるの?
6人組たちとは雲泥の差だな

てか書き手は証言してやれよ。なんなのコイツ。イジメのきっかけになる出来事の事実を知っていたのに傍観してたテメェも加害者だバーカ。
アタシはイジメをしてた連中とは違う、とか思ってんじゃねぇよ。結局一緒なんだよ。ムカつく女だな。
17 . 童貞君  ID:GWfL.B.3O編集削除
妄想乙
こんなレベルの低い情弱高校生なんて偏差値糞低いDQN高校でもありえんわ
18 . 名無しさん  ID:8N7hnCKo0編集削除
誰もが気にかけてなかったB君の魅力を誰よりも早く見抜いてたA子ってことだよな。
19 . ななしん  ID:4GjawgVRO編集削除
えっ



えっ
20 . 名無し  ID:f9OAKA8eO編集削除
なんか違う気がする
21 . 名無しさん  ID:Rv3sn91l0編集削除
なにこのむかつく女・・・
22 . 名無しさん  ID:NEmhNgh70[評価:1 ]編集削除
サンクス♪でぞっとした
23 . 名無しさん  ID:0tZCrCTR0編集削除
じゃぁ残り物のA子はオレが頂くとしよう。
24 . あ  ID:B1pn8GlsO編集削除
しかしB君は、本当にレイプをしていた。 だったら面白かった。
25 . ちょり  ID:qqmpDKpHO編集削除
この女むかつく^^
26 . 名無しさん  ID:SCMokhbC0編集削除
えっ?これ喪女の妄想でしょ?
27 . 名無し  ID:q6Eg76OSO編集削除
誰か賢い人3行でまとめて
28 . 名無しさん  ID:5Ervs5Rm0編集削除
※27
彼はすごい人
あたしは男を見る目がある女
…だったらいいな
29 . 名無しさん  ID:qFlQct4C0編集削除
長い。
30 .   ID:gfQbl2qz0編集削除
米4と同じ感想は持ったが、
どんな人間もヒーローじゃないんだから、我の保身するのは当然だとも思うわ。
31 . 名無しさん  ID:UDlovGCy0編集削除
よしわかったもげろ
32 . 名無しさん  ID:e4hEX0I40編集削除
仲の良い男子グループに女子が入るとややこしい事になる
・・・っていう続編を期待している。
でも、実際そうなんだよなー。
このまま2組が結婚して、みんなで飲みに行く仲になってたんならいいけど、
そうも人生うまくいかないからなー。
33 . 名無しさん  ID:kvnWW2BR0編集削除
もげていいよ
34 . 名無しさん  ID:x41FCwTg0編集削除
>ビデオカメラでこっそり撮影して、
>「あんまりはしゃぐと、これようつべに流すよ」

これがきもいよ ネクラっぽい 
35 . 名無しさん  ID:J.FnD4F00編集削除
ACDE「ちくしょぉぉぉぉぉ」
36 . 名無しさん  ID:Ke9shuqH0編集削除
親友って呼べる仲間は良いよな。一生の宝だ。
37 . 名無しさん  ID:QGyxv6AZ0編集削除
※34
じゃあお前ならどうするんだ?
どうせだんまり決め込むだけだろ?
38 . 名無しさん  ID:Tww1dUIz0編集削除
おまえらただの揚げ足取りだろ
39 . 名無しさん  ID:JLC7XDqu0編集削除
もーーーーーーーーそーーーーーーーーーーおーーーーーーーーーーーーーーーーつ
40 . 名無しさん  ID:gbl2BfgD0編集削除
なんか男の創作っぽい
41 . 名無しさん  ID:DTYtsgUl0編集削除
いろんなものが透けて見えて泣けてきた。想像は自由で残酷だ。
42 . 名無しさん  ID:etq4VZ.y0編集削除
こんな6レンジャーどこにおると思ったら米2だった
43 . 名無しさん  ID:1qY5nPuT0編集削除
エ子だけなんでアルファベットじゃないんだ?と思ったらI子だった
44 . 名無しさん  ID:t9bzIbVbO[評価:1 ]編集削除
この6人ってアキバ系ブレイクダンサーの人達?
45 . 名無しさん  ID:O.lR08Lf0編集削除
この手のサクセスストーリー風は聞き飽きた。
46 . 名無しさん  ID:fuXUbDhq0編集削除
この少女マンガのタイトル何?
47 . 名無しさん  ID:lCKtHZ7s0編集削除
話の整合性をもうちょっと考えよう。
あと、何でもかんでもきれいにまとめて結論が出るストーリーにすると、ますます嘘っぽくなるぞ♪
48 . あ  ID:lmw59ZKMO編集削除
ダンスの練習のとこで嘘っぽさですぎw

六人のスルースキルが神なとこで終わってた方がよかった
49 . 名無しさん  ID:H.rvh35W0[評価:3 ]編集削除
事実を知っていて何もしない人は嫌いだ。
50 . 名無しさん  ID:P23IxXYX0編集削除
実害部分も含めてどうでもいい扱いされてるのが空恐ろしい。
モノをダメにされたりとかちょっとした暴力まで完スルーってのはもう人種が違うレベルだろ!ガンジーかよ!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ