イベントで知り合ったブラジル人の子供。
仮にサントスとしておこう。
母国より日本での生活が長くて、親よりも日本語が上手い。
で、サッカーが好きだと聞いていたので、今度地元のJリーグのチームの試合を見に行こうと約束。

サントス「ねー、友達と一緒に行っていい?」

俺「いいよ。何人?」

サントス「5人ぐらい」

俺「・・・多いな。まあ、いいけど」

結局、6人になったんだけど、チケットは俺が買う。


全員でメインスタンドだと、いくら子供料金でもキツイ出費だったので、ゴール裏に変更した。
チケットも買い、試合は明日って時にサントスから電話。

サントス「くぁwせdrftgyふじk・・・」

俺「落ち着け、何があった」

サントス「お母さんが行っちゃ駄目だってぇぇぇぇくぁws・・・」

なんと、一緒に行くはずだった友人(ブラジル人)のお母さんたちが猛反対らしい。
サッカー場なんて危険なところには行かせない!と息巻いてるようす。
国外のサッカー場って、結構危険らしいというのは聞いていたし、ちょっと前にJ1のチーム同士でいざこざがあったばかり。
とりあえずお母さんに電話を代わってもらい説得。

サ母「子供が行くトコロじゃないよー。」

俺「大丈夫ですよ、子供もたくさん来てますよ」

サ母「駄目、あぶないね!!サッカー好きならテレビで見ればいい!!」

俺「大丈夫ですって、俺の祖父の弟は、ブラジルに移民したんだから!」

サ母「関係ないよ!」

ごもっとも。

仕方ないので、サントス母も呼ぶことになりました。

で、当日。
集合場所にはブラジル人女性3人と男性1人と子供6人。
もちろん、チケット持ってないorz
で、駐車場からチケット売り場へ行くには、相手チームの入場口(アウェイゴール裏)の前を通らないとならない。
ちなみに、子供たちのうち2人は日本人で、観戦経験アリだったので平気だったけど、ブラジルチームは目つきが怖い。
物音がしたら飛び掛って行くんじゃないかってくらい警戒している。
周辺には、相手チームのサポーターもちらほらいて、スタジアムが近くなればその密度も濃くなるわけです。

サ母「おまえ服脱げ」

いきなり何を、まだ僕たちは出会ったばかりじゃないですかと思ったら、俺がレプリカユニフォームを着ているのを心配しているみたい。

俺「大丈夫ですって」

当然、何事も無く入場口を過ぎると、目の前はフードコート。
ブラジル料理の店も出てる。

俺「この辺で待ってて。チケット買ってくるから」

その辺で、ブラジルチームは(・Д・)ポカーン。
フードコート前では、どちらのチームのサポーターも入り乱れてなんか食ってる。
アウェイサポーターが、ホームのグッズショップで買い物したり、マスコットと写真撮ったり、サポ同志が談笑したりしてる。
子供もたくさんいる。
で、チケット買って戻ってきたら、ブラジルチームはショップでチームカラーのTシャツ買ってる。
手にはすでにビールが握られてる。
いきなり馴染みすぎだおまえら。
後で聞いたら、ブラジルでサッカー生観戦は子供には相当危険らしい。
日本だと「暴動」と報道されることは日常茶飯事に起きているとか。

試合は引き分けだったけど、子供も大人も楽しんでくれたようでなによりでした。


コメントの数(14)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:gw9FCbEf0編集削除
ほのぼのw
2 . にし  ID:9gzN.MvLO編集削除
うん。
これは本当に……この上無く ほのぼの ですな
3 . 歯無しさん  ID:9WrajEQ60編集削除
なんか昔ここで読んだ気がする
4 . 名無しさん  ID:vAVcy8NYO編集削除
ほのぼのしねえよ
このブラジル人達態度でかすぎだろ

チケットまで買ってやってわざわざ連れてきてんのにこれは…
後々こんなふうに謝罪があって〜とかのエピソードがないと
5 . 名無しさん  ID:alB8X.Ne0編集削除
ヨーロッパもサッカー場は危険だから女子供は行かない
ってスペイン在住サッカー記者の原ゆみこが言ってた
6 . 名無しさん  ID:mYptNoNP0編集削除
リオ在住のブラジル人が言ってたけど
公共の駐車スペースに車止めようとしたら
本当は無料なのに、浮浪者っぽい人達にお金取られるんだって。

断っても良いけど、戻ってきたら車がなくなってるから
現地の人はみんな払うって言ってた。
7 . 名無しさん  ID:042Bw3yN0編集削除
結局ブラジル人は、金払わなかったの?
8 . 名無しさん  ID:565HkA.00編集削除
南米ってサッカー人気あるしお客さん入るけど、そもそも治安はアレだからなぁ。
9 . 名無しさん  ID:G4E2gJG.0編集削除
日本の感覚で言うと、虎キチファンの居酒屋に巨人グッズに身を固めて子連れでいくような感じ?
いや、それでも命の危険まではないよな〜?
10 . 名無しさん  ID:o0qJk2N40編集削除
ほのぼのはしないな
ブラジル陣が
「日本安全なとこねー!安心して観戦出来るすばらしいねー!」
とか
「これからも見に行くねー!今度はウチらがチケット買うねー!」
とか
「とても楽しかったねー!誘ってくれてあろがとねー!」
とか、そういうのが無いとただレス主が損してるだけじゃん
11 . 名無しさん  ID:CtyqfO3l0編集削除
>>10
>子供も大人も楽しんでくれたようでなによりでした。
この一文で主自体は連れてきてよかったと思ったと取れる
母親もブラジルでは危険だから子供を守ろうとしただけだし
そこまで否定的に見なくてもいいと思う
12 . 名無しさん  ID:MCADBrxX0編集削除
友達の分までチケットたかるなよw
そんな民族だから、暴動起きるんじゃないのか
13 . 大空翼  ID:UUvQG5rXO編集削除
ボールは友達
14 . 名無しさん  ID:MFU.1ZV50編集削除
みんな仲良くサッカーを見ましたとさ。どっとはらい

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ