うちの会社は外資系なだけあって、ヨーロッパ、アメリカ、中国、インドから研修生が来る。

最近手塚治虫に再びはまりだして、文庫版の火の鳥もってきて昼休みに読んでたら、アメリカ人が寄ってきた。

「HAHAHA!30にもなってまだマンガ読んでるの?日本人ってやっぱり幼稚だな」

と、読んでる途中を持って行きやがった。
ほっとけよ!というか、けなすなら持っていくなよ!
俺の我王・・・。
内心むかついてフランス人にこぼすと

「仕方ないさ、アメリカ人は自分が世界の中心だと思ってるんだから。
かわいそうなやつらなんだよ。ああ、ブッダ3巻は持ってきてくれたかい?」

せびられた。


翌朝、アメリカ人が泣きながら返してきた。
一晩中、頑張って読んでたらしい。
読めないかしょもわざわざ辞書を引きながら。
なんで馬鹿にしてるマンガごときで無駄な努力するんだと言ったら、
初めはポルノマンガ(女の裸出てくるから)と思って読んでたら読むのを止められなくなって、最後は感動で泣くしかなかったそうな。
今までの価値観をひっくり返すほどの衝撃だったと言われた。
我王は実在したのか?
もしいたなら墓とかあるのか?
俺、拝みに行くよ!とかいわれて困った。
そして、単行本も涙とかなんかで曲がってた。
ちくしょう。

手塚治虫というと、海外でも名前は知られてると思ってたけど、マンガに興味のない人は全然知らないんだなと感じたよ。
あと、アメリカ人ってこうときめるとすごい勢いだなってのも。
彼はあっというまに手塚治虫のマンガやグッズをそろえてしまった。
日本語もすさまじい勢いでマスターしている。ちょっとセンスが古いけど。
人当たりも良くなり、仲が良くなかったドイツ人やフランス人の同僚とも打ち解けるようになった。
というか、手塚治虫のマンガを貸し借りしているからだろうか。
手塚先生、ありがとう。

でも、ブッダ全巻は返してほしいです。


コメントの数(13)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Exbs4Rh00編集削除
HAHAHA 俺も30超えてるけどマンガ読むぜ
2 . サイモン  ID:3hrfJKECO編集削除
望郷編が好きだった
3 . 名無しさん  ID:WG9a791r0編集削除
その手塚マンガも規制されそうなんですけどね、特にBJとか。
4 . 名無しさん  ID:Hoeje3bR0[評価:3 ]編集削除
ブッダ全巻、取られたままなのかよ…。
日本のマンガは、いまヨーロッパを席巻しているからね。
ドイツ人、フランス人の同僚は、その辺りを知っていたのだろう。
このアメリカ人が日本のマンガに目覚めたのは良かったと思う。
きっと、良き日本文化の伝道師になってくれる事だろう。
5 . 地上最強宮本武蔵  ID:rlBmNmUb0編集削除
幼女の裸と女の裸のどっちが規制されるべきか。
6 . 名無し  ID:NS.dyiSpO編集削除
>>5
幼女の裸と女の裸って、幼女も女やないかい。
7 . 名無しさん  ID:br81WNeK0編集削除
蓮舫とかアグネスとか規制するべきだと思うよ
8 . 名無しさん  ID:u5wd7bvq0編集削除
蓮舫はまだしも、アグネスは疫病神!
絶対にゆるさない!
9 . 名無しさん  ID:CkZeSOIp0編集削除
真さん乙ですwwwwwwwww
10 . 名無しさん  ID:FaXvh4Zh0編集削除
>俺の我王・・・。

かわいいw
11 . 名無しさん  ID:0Sdw9hic0編集削除
キリスト教に輪廻は無いもんな
12 . 名無しさん  ID:V36bTvYP0編集削除
>>1
そういやそうだな。なんで理解できるんだろう
13 . 名無しさん  ID:V36bTvYP0編集削除
>>11だった

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ