まだ雑誌などにペンパル(文通相手)募集などのコーナーが載っていた頃。

私は中学2年から3歳年上の女性と文通をしてました。
最初は日々のどうでもよいようなことを書いてましたが、3年になってからは受験の事、家庭の事などで悩むことが多く手紙が愚痴や不満の捌け口みたいになることも多くなってきました。
相談にのってくれた彼女を罵倒するような言葉を書いたこともあります。
(何も知らないくせに勝手なことを言うな!・・・みたいな事です。)
一時は手紙を書くことも面倒になり暫く出しませんでした。


しかし、彼女はどんな時でも優しく暖かく力強い言葉で私を慰め、力づけてくれました。
おかげで私も少しづつ落ち着き、無事高校にも合格でしたのです。

そして私が「これから高校生活を満喫します!」などというような事を書いてから
暫くたってから届いたのは彼女のお母さんからの手紙でした。
彼女が亡くなったという・・・。

ずっと闘病生活を送っており、私との文通が数少ない楽しみだったこと、学校に通えない自分の分まで私に頑張って欲しいと思っていたこと、自分にもしもなにかあっても私の高校受験が終わるまで私には黙って欲しいと言っていた事などが書き添えられていました。

何も分かっていなかったのは私でした・・・。

人として大事なことをたくさん教えてくれて、「さよなら」も言わせないでいってしまった女性のお話でした。


コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 〜  ID:5VJa72V2O編集削除
1でした
2 . 無職  ID:3X5o2KPzO編集削除
あなたは彼女の心の支えでしたー
3 . 名無しさん  ID:1PdR7OBn0編集削除
きっと文通が面倒になった彼女の作り話だよ

きっと…
4 . 飼い猫がマジ可愛い  ID:3iGM3OMgO編集削除
長さがちょうどいい。

死んでしまったのか…
5 . 名無しさん  ID:aRVeAv2zO編集削除
高校生には興味のないショタ説を推してみる
6 . 名無しさん  ID:94MVyDfQO編集削除
コンを略すなよks
ショタコンとショタは違う
7 . 名無しさん  ID:G7tEYc150編集削除
この手の話は本当によく聞くんだが
8 . 名無しさん  ID:TqJdnBWV0編集削除
陽気婢の漫画の方がいい話だよ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ