うちに短期ホームステイしていたアメリカ人、文化の方には関心があるのに、食文化をあまり受け入れられないようだった。
仕方無いから、毎日のようにマクドナルドに行くことに。
そしたらこの間までチキンタツタが復活してたのね。
アメリカ人、チキンタツタをイヤイヤ食ったのだけど、

「ナニコレ、ウマイヨー!」

という、私たち受け入れ家族ですら聴いたことのないフレーズ連発。
その日から彼の食事はチキンタツタになった。
どころが、彼の大学の研修で2、3日家を空けた隙に、チキンタツタが好評で売り切れてしまい
次の週から始まるグラタンコロッケバーガーが繰り上げになっていた。
うきうきマクドに行った彼は血相変えてわめき散らす。

「何て会社だ、マクド!どこの国の会社だ、アメリカなら訴訟になっている」

……アメリカの会社ですよ。


日本法人に電話までして、チキンタツタが期間限定で次の販売がいつかわからないと知ると、
彼はスーパーで「竜田」と名前のつくものを買いあさりはじめた。
だが、ぞうしてもチキンタツタの感動にはほど遠いようで、今度は自分で作り始めた。
竜田を作るようになると、竜田だけではなんか寂しいので野菜も揚げるようになり、町の八百屋を襲撃しはじめた。
そして、天麩羅屋でコロッケに開眼し、天麩羅ののった蕎麦に覚醒し、ついに真の意味で日本食に目覚めた。
ヘレンケラーの「ウォーター!」みたいな。
ジャンク漬けの彼が言うには、彼がかつてアメリカで食べた日本食は、変な味がしてだけども両親が高い食べ物だからというから無理矢理食べて、それで受け付けなくなったんだそうだ。

三ヶ月間だけのホームステイだったけど、大学卒業後はなんとかして日本に来るつもりで、大学の教授に就職口を斡旋してもらうんだって。
彼は、誰にも言えない持病の痔に悩んでいたんだが、繊維質の野菜食とウォッシュレットで完治したから、たぶんウォッシュレットのない生活を長く続けることはできないだろう。

だが、ウォッシュレットを「エンジェルのキス」を呼ぶのはやめろー。


コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 0分  ID:zh7tcanDO編集削除
誤字
2 . 名無しさん  ID:AUbjyOo.0編集削除
1で終わってた。
3 . ななしさん  ID:YkzPAlnMO編集削除
46分早い>1のコメントに泣いた
4 . な  ID:E6N952rRO編集削除
きっと投稿者も外人だ
許せ
5 . 名無しさん  ID:lk4ijTcu0編集削除
誰にも言えないことを聞かされてたってことは
6 . HΛL  ID:g.UXVlpEO編集削除
外国のトイレは酷いからな
前に知り合いの米国人に「日本のトイレは俺のAss holeを舐めやがる!日本人はなんてスケベなんだ!」とか言われたわ
7 . 名無しさん  ID:rcSBdfM50編集削除
エンジェルのキス吹いたwwww
8 . 名無し  ID:p27GlHYIO編集削除
ソープでマットでも堪能したんじゃね?
そして日本のマックは日本企業
9 . 名無しさん  ID:0LCuSEj90編集削除
チンチンタツタ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ