やはりオレたちが小3のころの事件だ。
当時『ドンパッチ』というお菓子が流行した。
名前は覚えて無くてもみんな一度は食べたことがあるだろう。
それは一応キャンディーということになっていたが、実際はパサパサ、ポロポロとした粉だった。
口に入れるとツバで溶けてパチパチはじける炭酸粉。
そのパチパチぶりは激しく、たくさん食べると痛みすら覚える。
はじめはその刺激を楽しんでいたオレたちだったが、そのうち物足りなくなった。

刺激を失った遊びは男の牙を失わせる。もっと刺激を。
マサがドンパッチを鼻に入れてみよう。と言い出した。
自分の鼻の穴にドンパッチをどんどんつめこむ。
右の鼻がいっぱいになったらしく、左の鼻にも入れた。
そうとう刺激に飢えていたらしい。
とたんにマサの様子がおかしくなった。
痛い痛いともがいている。
オレたちは笑った。
アホだこいつ。
マサの苦しみようがだんだん激しくなってくる。
水で洗ってくるというマサをオレたちは止めた。
水に溶けて、もっとパチパチするからだ。
しかたなく指でドンパッチをほじるマサ。
が、鼻から抜いた指は血で赤く染まっていた。

ドンパッチの破壊力はすさまじかった。
鼻をぶち破ってんじゃないかと思うほどだ。
鼻血で溶けてさらにパチパチするドンパッチ。
マサの痛がりようはもはや尋常ではない。
どうしていいかわからないオレたちは、とりあえずマサを保健室につれていった。

「また、あんたたちか今日はどうし・・・」

両方の鼻の穴からパチパチと線香花火のように 血を吹き出すマサを見て保健の先生が凍りついた。

「なにしたの!あんたたち!」

いつもは優しい先生が怒っている。
シュンとなるオレたち。

「・・鼻にドンパッチをつめました・・」

オレたちはまぬけな答えを真面目にかえした。
マサは鼻うがいをしてる。

「だれがこんなひどいことしたの!」

「・・マサ君です・・」

誰に怒っていいか困る先生。
マサがアホすぎたのだ。
オレたちは悪くない。
どうやら怒られないですみそうだ。
甘かった。
オレたちは学校にオヤツを持ってきた悪い子として、放課後、反省文を書かされていた。
世の中の不条理を子供心に感じ、むかついた。
オレはマサの反省文をのぞいてみた。

「ボクがドンパッチを鼻につめたせいで、みんなに迷惑をかけました。
保健の先生にも迷惑をかけました。
なんでも鼻につめるのは悪いことだとおもいました・・・」

オレにはマサがなにを反省しているのかわからなかった。
余談だが数年前ドンパッチは復活していたのだ。
だが、パチパチ度はひかえめになっていて物足りなかった。
そのうち見なくなった。残念。
コメントの数(16)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:NzxxOxaOO編集削除
俺が食べたことあるのは劣化版なのか…
2 . 名無しさん  ID:HPsZcASJ0編集削除
阿呆だ
3 . ?  ID:d8ihQzhRO編集削除
わろた
4 . ちょり  ID:V3w6pL9hO[評価:4 ]編集削除
久々に面白かった^^
5 . 名無しさん  ID:ZBjWS80n0編集削除
はじける子ちゃん!
6 . 名無しさん  ID:np4qjxaz0編集削除
ドンパッチの赤い雨だな。
有名な作品です。
7 . 死なない名無し  ID:RJ9i2BJpO編集削除
吹いたw
8 . 名無しさん  ID:Vtfng94e0編集削除
粉末状はテレパッチ。固形状がドンパッチだぜ!
破壊力は別格。
9 . 第2のちょり  ID:L5dw1Z2kO[評価:4 ]編集削除
久々に面白かった^^
10 . かかと  ID:oNjRnoBbO編集削除
ワタパチしか知らなかった。色々あるんだな。
11 . 嗚呼  ID:5St1wznRO編集削除
懐かしいな。
確かに復刻版は、パチパチ感が小さかったし、内容量も減ってた。
12 . 名無しさん  ID:9IQwutDb0編集削除
中盤は血の気が引いたが
最初と最後は面白かったw
13 . 名無しさん  ID:WxzlUXwl0編集削除
マサ懐かしいな
14 . 名無し  ID:zcVZER0NO編集削除
おまえらはまだしらない

尿道に入れた伝説の勇者を
15 . 名無し  ID:HxgBRSiaO編集削除
懐かしい!
時々大きいのがパーン!て弾けて痛かったな〜
喉で弾けると死ぬことがあると子供たちの間で噂になって、間違って飲まないようビクビクしてたw
16 . 名無しさん  ID:.tW0JhBx0編集削除
あほだw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ