私がまだ19歳だった頃。

最悪な親に育てられた私は寂しさと虚しさでいっぱいだった。

ある時、偶然今の旦那に出会った。

私は、生理不順が酷く病院では妊娠しずらい身体だと言われていた。

病院を変えても本格的に不妊治療をしないといけないと言われた。

でも、まだ私は結婚する訳ではないしどうでも良いと思っていた。

旦那は自由な人で私が知らない事を沢山教えてくれる人で

デートも勉強してる感じでとても楽しかった。


ある日、この人の子供を産めたらどんなに幸せだろうと考え始めた。

ドライブデートで遠出をする事が多く、通る道にはお地蔵様にお花を添えてあるのも見かけた。

私の親のような人が子供を放置してたのだろうかと、つい考えてしまっていた。

旦那が綺麗な桜が咲く公園の前に車を止め、少し歩こうと言うので公園の中に入っていった。

時間は深夜2時過ぎだったと思う。

ピンクの服をきた女の子がブランコで遊んでいた。

こんな時間に可哀想にと思い話しかけようとしたが、旦那が

「誰もいないじゃないか」と言う。

でも、私には見えるし泣いてる女の子を見ると、まるで昔の自分を見ているようで旦那の注意も聞かずに女の子に近づき話しかけた。

「どうしたのかな?誰かと喧嘩しちゃったかな?」

女の子は涙を流しながら私の顔色を伺うように

「お母さんが私の首をギュッて締めるから怖いから逃げてきたの

お願いだから、お母さんにココにいるって言わないで」

私は旦那の目も気にせず、女の子に自分の親の事を話した。

子供が出来にくい事や、こんなに可愛い女の子が産める貴女のお母さんが羨ましく、妬ましい事も、次に生まれ変るなら勇ましい男に生まれたいとか。

女の子は

「私と一緒だね」

って涙をためて私に笑いかけた。

どうやら、女の子は私と一緒でお兄ちゃんは大事にされるけど自分は大事にされず、男だったらと思う事が多かったようだ。

私は、女の子にどの位ココにいるのか聞いてみた。

女の子は解らないと言う。

私は女の子に貴女は死んでいるんだといえなかったので

「私は子供が欲しい、男の子でも女の子でもどっちでもいい。

とにかく欲しい。良かったら私の子供になってくれないかな?」

女の子は私の顔をジーっとみて

「本当にいいの?私の事嫌いにならない?そばに居てくれる?」

昔の自分と重なってしまいブランコを持つ女の子の上から握って(手には触れなかった)

「貴女が望むならずっと一緒にいる。一緒に暖かいご飯食べよう。

料理得意じゃないけど頑張って練習するから。誕生日には美味しいケーキを食べよう!」

女の子は

「さつま芋が大好きなの!いっぱいさつま芋のオヤツ作ってくれる?」

「もちろんだよ!焼き芋だってスイートポテトだってなんだって」

女の子は嬉しそうに私のお腹を見て

「私ね、カッコイイ男の子になって守ってあげるから」

と、言い残し消えていった。

旦那は、女の子が最後に言い残した言葉だけ聞こえたらしい。

次の年、桜が咲き始めた頃、とても愛らしい男の子が産まれました。

とても甘えん坊で、女の子と間違えられては

「僕は男の子なのに!!」

と怒り

家の中では

「僕ってママに似てるから間違っちゃってもしょうがないよね嬉しぃ〜」

と、ニヤニヤしながら一緒に作ったスイートポテトを食べる息子を見て思い出した事でした。

もちろん、息子の大好物はさつま芋を使った料理やお菓子です。


コメントの数(30)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:XxQKmdBe0編集削除
なんて綺麗な話なんだ( ;∀;)
2 . アイス  ID:WETKCjqj0編集削除
でも、なんかちょっと怖い
3 . 名無しさん  ID:iCgnZVe00編集削除
マジでちょっと泣きそうになった・・・
4 . ヤンバルクイナ  ID:95dC7L2eO編集削除
普通に泣けた
5 . 穴  ID:xdbOEaM3O編集削除
史上最大級のいい話だった。これまでの話の中で断トツで1番だな
6 . 名無しさん  ID:mHKdQZ480編集削除
すげーマジ泣けるわ超感動した
7 . 父  ID:aizVpNxGO編集削除
映画化してほしい感動体験だわ!女の子の最後の一言で涙腺崩壊。
8 . 名無しさん  ID:yzWMdXKH0編集削除
妊娠しづらい
9 . 名無しさん  ID:4VSBYhdN0編集削除
嘘ん♪
俺は気持ち悪いと思っちゃったんだが・・・? ^^;
10 . 名無しさん  ID:HtJundwX0編集削除
文章で読めばファンタジー。
実際会えば、かなり気持ち悪い人。
11 . 名無しさん  ID:4pOWT.Tc0編集削除
虐待された子供が生まれ変わってやっと救われるなんざ反吐が出る!
反吐が出るが・・・
良い話だな
12 . 名無しさん  ID:I6E9G7U40編集削除
自由な人ってどんな人? やくざ?
13 . チーチースー  ID:eGrKMtfzO編集削除
フリーター
解ってる…こんな答え要らないコトは…
でも言いたかった!
14 . あき  ID:e2LqO0neO編集削除
うん。後日談いらないよね?
15 . 名無しさん  ID:sgttVe3Y0編集削除
いい話だ!


でもタイトル日本語でOK
16 . 15  ID:sgttVe3Y0編集削除
ゴメン、なんでもない。
17 . 名無しさん  ID:dgIfYODM0編集削除
>>私は女の子に貴女は死んでいるんだといえなかったので

ここの件話飛び過ぎでしょ
ネタを仕込んで強引に回収する
読んで損したとはっきり言える駄作だった
18 . 改変者HΛL  ID:qpV0nthrO編集削除
「本当にいいの?私の事嫌いにならない?そばに居てくれる?」
昔の自分と重なってしまいブランコを持つ女の子の上から握って(手には触れなかった)
「貴女が望むならずっと一緒にいる。一緒に暖かいご飯食べよう。
料理得意じゃないけど頑張って練習するから。誕生日には美味しいケーキを食べよう!」
女の子は
「さつま芋が大好きなの!いっぱいさつま芋のオヤツ作ってくれる?さつま芋!さつま芋!さつま芋!さつまさつまさつまさつまさつまさつまststststststststststststアハハハハハハハハ!

気付くと私は公園で倒れていた。
19 .   ID:hKNTz2S6O編集削除
怖いよ!
怖い怖い!
20 . 名無し  ID:bEJa2BglO編集削除
さつまいもぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ八八八八八八八八八八八八八八八八八八八八八八八八ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!
21 . 名無しさん  ID:ed6vMJ1V0編集削除
※11
激しく同意
22 . 名無しさん  ID:tPZUjZrB0編集削除
※17
ダンナには見えてないんだから別に強引でもなんでもなかろう。
23 . 名無しさん  ID:gFjpMjyG0編集削除
マスコミに出演する教育学者も幼い子に
生まれる前の話を聞いていくと多くの子供は
神様のような人と一緒に雲に乗って空から
街を眺めて自分の親を選び生まれてくるそうだ。
自分が選んで生まれてきたのに親に虐待されたり
殺されたりするのは何故なんだろう?
神様と一緒でも不幸になる未来は見えないのだろうか。
24 .    ID:JMrY.QsG0編集削除
妊婦かほんとによほどの異常がないと女は婦人科いかない
未婚でも既婚でも経産婦でもそう、敷居の高さは鴨居なみ

この話ウソ臭い
25 . 名無しさん  ID:Y7meeM0R0編集削除
これ、どのくらいの実体験が入っているんだろう?
『ほとんど実体験』なら、オカルト体験だよね。余り怖くはないが。
26 . 名無しさん  ID:CZig.EcK0編集削除
文句つけようがなくイイハナシダナー
27 . 名無しさん  ID:Iku6t8iw0編集削除
いい話だと思うけど、呪怨2おもいだしてもうた;
28 . 名無しさん  ID:DI.dib9d0編集削除
>24に同意
これは、あきらかに作り話。

19歳で、産婦人科で不妊治療しましょうなんていわれるわけがない。
子供を作る意思の基(既婚前提)、
中田し2年間し続けた上に子供ができなかったら不妊症と診断される。

結婚もしてない
年齢19歳

ありえねぇwww
29 . 名無しさん  ID:UDXPLLEK0編集削除
生理不順とかもあったんだろ
自分の知識の範囲内だけで物事を片付けてしまうほど想像力が乏しい人間になりたくないな
30 . 名無しさん  ID:WjUNkUQ80編集削除
※24、28
元々生理不順がひどかったようだから若い内から産婦人科に通っていても不思議じゃないよ。

>〜本格的に不妊治療をしないといけないと〜
のくだり、勝手に「(将来的にはorこどもが欲しければ)本格的に不妊治療を〜」
って脳内変換して読んじゃってたけど、否定的な目で見れば確かに不自然ではあるかも。

なんにせよきれいな話だから好きだ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ