もう10年以上前の北海道のド田舎の話だ。

その人は、カナダから来た英語の先生だったんだが、母国から英語版ポケモンカードを持って来ていた。
俺らのポケモンカード熱は先生が来るだいぶ前に燃え尽きてたんだが、“海外からの挑戦者”ということでそれぞれに、机の奥に封印されていたカードを持ち寄って相手をすることになった。
当然、結果は先生フルボッコ。
毎日のように仲間内で鍛えあったガキどもに勝てるわけもなし。
だがしかし、先生は俺らガキどものハートをつかむことには成功したらしい。
ついでに勉強嫌いなガキどもも、英語表記のカードの解読と日本カードの英語化説明で地味に英語力がついてた。
その先生、日本が気に入ったのかすっかり馴染んでしまい、1年契約で来たのに3年まで契約延長。
週末はお好み焼き屋に出没したり、町内会のオバちゃんにおかずを分けてもらったりしてた。


ただ、楽しい日々には終わりがあり、先生も帰国することになった。
お別れ会では日本語の歌を号泣しながら歌ってた。残念ながら曲名は知らない。
俺らガキどもは、先生に日本語版のカードを大量にプレゼントした。
中にはデッキまるごと渡すやつもいた。あげるんじゃなくて交換と言い張るやつもいた。
当時の彼の母国では日本語版のカードにプレミアついてたらしいんで、結構な金額だろうが、彼の性格上たぶん手放せなかっただろうと思う。
またどこかで会いたいものだ。


コメントの数(13)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . いっちー  ID:EXVFyNSjO編集削除
えぇ〜話やん
2 . 名無しさん  ID:fw3hx2qS0編集削除
半年後、ポケモンカードの世界大会で元気に走り回る先生の姿が!
3 . 名無しさん  ID:dZab45e.0編集削除
読売一面の広告にはビビった
4 . .  ID:nHiiHHZFO編集削除
最近Sexマシーンを見なくなったな
5 . worldwalker  ID:PdN..J7D0編集削除
>あげるんじゃなくて交換と言い張るやつもいた。

いるいる、こういうやつw
6 . 名無しさん  ID:b8Ak9pYs0編集削除
>お別れ会では日本語の歌を号泣しながら歌ってた。残念ながら曲名は知らない。
そこは「めざせポケモンマスター」歌っとけよ。
7 . 名無しさん  ID:b8Ak9pYs0編集削除
※2
イベントスタッフ?
8 . あ  ID:M3o2vCGiO編集削除
君に決めたぁ
9 .    ID:dDezIxwy0編集削除
計画通り
10 . 名無しさん  ID:gPEITQq80編集削除
レシラムとゼクロム思う?
ディアルガ、パルキアよりはましじゃない?
11 . みみみ先輩  ID:..WKduC70編集削除
ほろりと来たね。
12 . 名無しさん  ID:7O83yCd30編集削除
好きな物で英語を学ぶのは効率いいもんな。
先生の策略かはさておき、自分もバックトゥザフューチャーの吹き替えで、
ストーリー覚えてから音声だけMDに入れて覚えた。
そのせいで、英語に変な訛りがあるって言われたことがある。
13 . 名無しさん  ID:dNlNP97j0[評価:5 ]編集削除
えっ?これってようするに、
先生は3年かかって日本語版ポケモンカードの大量入手に成功したって言いたいわけですか?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ