私の衝撃的だった体験。

英語のクラスで、最初の授業での出来事。
自己紹介を兼ねて、何故アメリカに来たかを1人づつ説明していった。

メキシコ人「違法入国したので、今までちゃんとした仕事につけませんでした。
      最近グリーンカードがとれたので、大学で勉強してから、
      給料のいい仕事を見つけたいと思います。」

私 (ひゃー! 違法入国なんて堂々と言うんだ。)

香港出身「共産主義者など、信用できない!
       香港は変わらないなんて言うけど、どうなるか分からないから逃げてきました。」

私 (祖国を捨てるほど心配なんだ。)


タイ人「私はボートピーポー。着のみ着のまま、ボートで海岸から漕ぎ出しました。
    そのまま漂流して、数日で食料も水も尽き、弱った人から死んでいきました。
    亡骸は、海に流しました。
    外国の船が私たちを見つけてくれるよう、仏様に一生懸命祈りました。
    すると、祈りが通じて、大きな船に助けられました。
    生きてアメリカに来られて、とてもうれしいです。」

私 (ボートピーポー!!!)

私 (ああ、次は日本人だから、普通に留学してきたんだろうな。)

日本人「本当はもっと早く留学する予定でしたが、阪神大震災で延期になりました。
     震災で家が潰れ、生き埋めになったのです。 
     でも、ご近所の人が掘りだしてくれ、数時間後、家族全員助かりました。
     財産は全て失ったけど、家族全員の命が助かったので、私はとても幸運です。」

私 (生き埋め!!!)

私「主人の転勤で来ました。」

なんて平凡な人生を送っているのだろうと、しみじみと感じた。


コメントの数(20)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ぷにょ  ID:5yjjZO0MO編集削除
平凡な人生
それもまた…
2 . 名無しさん  ID:6uBSgXhF0編集削除
何年前の話だ?胡散臭い……。
オレ実際にアメリカに住んでるけど、こんな理由で語学学校に行ってた奴なんていなかったが。
3 . ゆうき  ID:K2UpN1VbO編集削除
なんでもないようなことがぁ…
4 . 名無しさん  ID:789fMQ9T0編集削除
自分の周りと違うからっていわれてもねえ
5 . 名無しさん  ID:H.GkkXsPO編集削除
面白くはないな
6 . 名無しさん  ID:f4LLNUnB0編集削除
語学学校に来る様な奴がこんなに英語しゃべれないだろ
7 . 名無しさん  ID:tD5nCmRf0編集削除
なんで語学学校じゃなくて、大学(もしくはそれに準じる教育機関)でしょ。
じゃなきゃ英語のクラスなんて表現せんよ。
8 . 名無しさん  ID:iW7NMBUw0編集削除
そういう人たちに出会った時点で、あなたは平凡な人生から脱している!
9 . 名無しさん  ID:g8LlzLUu0編集削除
実はエイプリルフールだったってオチかとおもた
10 . 名無しさん  ID:lzrwUwaF0編集削除
ネタにマジレスいくない
11 . 名無しさん  ID:WO5qyTHi0編集削除
なぜ来たのかに答えているのは1さんだけで他はどうやってきたかに答えている
と感じてしまうのはおれがおかしいのだろうか?

12 . 名無しさん  ID:yX.xwWEU0編集削除
※11俺と同じだ
日本人だけ答えになってないってことで
日本人は英語が苦手ってのを揶揄したものかと思ってた
13 . 名無しさん  ID:bQyysUEr0編集削除
>>12
日本人だけ合ってるんだよ?
14 . 名無し  ID:508CCkQCO編集削除
>>12
日本人は留学とちゃんと答えている。

15 . 名無し  ID:BC.plNfuO編集削除
>>11
なにを見ているんだ??
みんな理由をちゃんと答えている。

メキシコ人は違法入国。
香港人は共産主義を嫌って民主主義へ。
タイ人は漂流してアメリカに向かう船に助けられたから。
日本人は留学。

これらを「ちゃんとしら」理由と思わないのは平和ボケのため。
16 . SEXマシーン  ID:0usDaq8j0編集削除
とりあえず、この平凡な人生を送っている女性とSEXしたい。・・・旦那の目の前で。
17 . あかさたな  ID:H2Mj5F790編集削除
>>16
おまえはいつもそれだな




というようなこと前にもいったきが…
18 . -  ID:.spIQhIpO編集削除
ちゃんとしら理由
19 . パパンパース  ID:F0iUZaPe0編集削除
平凡が一番難しい
20 . 名無しさん  ID:6UZeYOym0編集削除
タイでなんでボートピープル?タイは難民を出したことなんてないんだけど・・・・

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ