うちの祖母が痴呆で、亡くなるまでの半年間、

「私の隣の部屋に住んでる、色白で優しげなお顔の青年はどなたなの?」

と毎日恋こがれていた。

ちなみに隣の部屋にいたのは私(♀当時20歳、身長155、髪は腰まであり、それなりに化粧してる、それなりにスカートやら女性の服、それなりに乳あり)
私が通り過ぎるのを、柱の陰から顔をポッと赤らめながらいつも見てたw
祖母がちょっと体調を崩した時など、母に頼まれ

「体調が良くなったら一緒に相撲でも見に行きませんか?」

などと声をかけると、

「あらいやっそんなっ父に怒られますっっ」

と顔を手で隠して布団に逃げ込んでました。


亡くなってから、引き出しの中から筆で書いたラブレターが出てきて、それが私の生まれて初めてもらったラブレターですw

私は美少年顔ではないと思いますwただ、声が低いし、確かに祖父の家系の顔かも…
ラブレターは実家の仏壇に置いてきたし、認知症で文章がおかしいのですが、
大体の内容は以下の感じ。

・このあいだは声をかけて頂いたのに、恥ずかしさから逃げてしまった。
 もしや気に障ったのでは、と悔やんでいる。
・実は貴方を毎日木の陰から見ていた(←実際は柱の陰だけど木だから間違いないかも)
・貴方の気持ちに応えたいが、実は私には生まれながらの婚約者がいる。(←祖父の事)
・父は厳しい人で、私の勝手な振る舞いは許さないだろう。想像するだけで震える。
 しかしそんな父も、貴方の誠実な姿を見れば、もしや心を許してくれるかもしれない。
 どうか貴方から婚約を申し込んではくれないか。
・庭に咲く藤の花が実を結び、種をとばす頃までに、返事を心待ちにしてます。

認知症とは別の病気で亡くなったのですが、恋をした途端に頭がシャッキリして、寝たきりが、身の回りの事を自分で出来るまでになってました。

恋の力ってすごい…

ちなみに祖母は、藤の実がはじける頃に、私と父に手を握られながら亡くなりました。


コメントの数(27)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:6MLHzLSlO編集削除
一番!
2 . 名無し  ID:EdEVEfSiO編集削除
3 . w  ID:kw5LmG.gO編集削除
ゲッターのしょうもなさにワロタwww
4 . 名無しさん  ID:VlD3Gw8YO編集削除
命もはじけたと
5 . 名無しさん  ID:QKDQJPLn0編集削除
これは「感動」か「おもしろ」か微妙なところだな・・・。
って言うかむしろ「微妙」ってカテゴリ作ったら良いんじゃね?
6 . 名無しさん  ID:vvHN6UwaO編集削除
痴呆症の人からかっちゃダメだろ…
7 . 名無しさん  ID:UgNShA4hO編集削除
俺は感動したぞ。
8 . 名無しさん  ID:KFt3MUeC0編集削除
女はこういうの好きだよな〜
自分は爺婆にはコタツでお茶飲んでのほほんとしてて欲しい
9 . 名無しさん  ID:F93eI.Jf0編集削除
>>4コラ!wwww
10 . 名無しさん  ID:oEDCZIPM0編集削除
このお婆さんは昔そういう経験をしたんだよ。 きっと。

それを今に重ねていただけで、意外と思い出の中にいたんだと思うよ。
いいじゃねぇか。こういう話。
茶化す奴が許せねぇ。
11 . 名無しさん  ID:kUg8xPzU0編集削除
祖父(自分の夫)に似てたから恋したんだろ?
いい話じゃないか
12 . 名無しさん  ID:bn0G1D..0編集削除
痴呆のバーチャンに男と間違えられても怒らず面倒がらず合わせてくれる、心優しい
(♀当時20歳、身長155、髪は腰まであり、それなりに化粧してる、それなりにスカートやら女性の服、それなりに乳あり)
を想像してごらん
13 . 名無しさん  ID:DhCbZ.eM0編集削除
結構感動したのに、真下に

(+18) 元、伝説の勇者達...(DMM)
モンスター達に犯される乙女達の恥辱にまみれる姿を堪能!女の体にかけろ!? 膣に注げっ! 容赦ないスペルマの嵐っ!?

とか書いてあるんだもんなぁ…
14 . 名無しさん  ID:pozUHnoF0編集削除
なんかほっこりした。


ただその下になぁ...。その広告がすっげー萎えた。
15 . 父  ID:zyyAh02VO編集削除
うちのばあちゃんは痴呆だが頑張って生きてんだよ!
>>4お前がはじけろ(怒)
>>5勝手に作ってろ!!お前の存在が微妙だ(怒)
>>12想像して一人でヌいてろ(怒)
>>13クズが(怒)
16 . α  ID:4l3caG2SO編集削除
>>祖父に似てたから
というのは微妙なんでは…?
祖父よりも私を好きになったわけだし…
祖父との結婚は親が決めてたから仕方なく みたいに読めるんだけど。。
17 . 名無しさん  ID:Vea.kv990編集削除
だれが可哀想かって
孫に寝取られた爺さんだろ
18 . 名無しさん  ID:ZtsmfWWv0編集削除
>>15
13は一応感動しているんだし許そうよ(´・ω・`)
19 . 金星蛸  ID:YW.BlR55O編集削除
まだ昔ながらの、清らかな恋で良いじゃないか。
我々が痴呆になって、妙な性癖とかが出たらと思うと…。
おそろしや…(´・ω・`)
20 . 深海  ID:HfLiA9iyO編集削除
まさに、引き出しの中のラブレター
21 . か  ID:CGofzo8DO編集削除
恋をするのはボケ防止にいいらしいね
引きこもりだけどボケてきた。マジで
22 . むは  ID:FYfo23LsO編集削除
暇つぶし
23 . 名無しさん  ID:uBdpCdlw0編集削除
おばあさん可愛いなw

きっと若い娘さんだった頃に戻ってたんだろうよ
24 . 名無しさん  ID:f02.h53i0編集削除
            \@@/
脳みそバーン  (゜◇゜)
25 . 名無しさん  ID:jSuYl.My0編集削除
>>16
祖父は年老いすぎたからそっちの印象が強くなってしまったんじゃね?
若いころの祖父ならもしかしたらジャストミートかもしれん。
26 . 名無しさん  ID:E3dkTpE60編集削除
おばあさんの可愛さに和みつつ、感動しました。
お父さんとお孫さんに看取ってもらえて良かったと思う。
うちは祖父母とも看取ることが出来なかったから。
27 . 名無しさん  ID:ZZJiVE5R0編集削除
思春期に戻るんだよ
幸せであった

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ