今年から1人暮らしを始め、つい最近酷い風邪を引いた。
最初はすぐに治るだろうと高をくくっていたのだが、日に日に症状は悪化して
でも風邪なんだから寝てりゃそのうち治るだろうぐらいに思っていた。

そんな中でふっと昔の夢を見た。

大昔、それこそ風邪で意識が朦朧としてた時、
妹(当事6才辺り、俺とは10才差)がひょっこりと俺の部屋に来た。
手には、なみなみとミックスジュースが入ったグラス。
ただ一言 「にーちゃん、飲め」 と、ストローを突き出してくる。
食欲はまるで無く、何を食っても吐いていたぐらいだったんだが
不思議とそのミックスジュースは飲み干せた。
俺が全部飲んだのを確認した後、妹は俺の頭をわしわしと撫で
そして母親に強制退場させられていた。


そんな夢の直後、まだ夢か現実かがはっきりしない俺の前ににゅっと突き出されているストローがあった。
そして声がした。

「兄、飲め」

何故か目の前にミックスジュース持った妹が居た。
妹はジューサーとミックスジュースの材料、他救援物資を抱えて、
家族に渡しておいた合鍵で入ってきたらしい。
後に母に聞いたところ、妹は突然荷造りを始め、
俺の所に行くと言い残してふらっと出て行ったんだとか。
そして俺が全快する手前の辺りで、ふらっと実家に帰って行った。
あん時は具合悪さを理由にちゃんと礼言わなくて悪かったな妹よ。
実はなごみ通り越してにーちゃんひっそり泣いちゃったぞ。
クリスマスには好きなゲーム買ってやるからな。


コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . む  ID:PRG0UIspO編集削除
なぜ奴にはそんな能力があるのだ!?
オレなんてどうがんばってもミックスジュースが青汁に…………
2 . 名無しさん  ID:Yd.t6sjf0編集削除
タイトルがわけわからん
3 .  ̄~ ̄;  ID:caoc3V.HO編集削除

"体験談"じゃなくて
"感動"になってる(°Д°)スゲー


てか妹さん…
スゴいけど…
優しいけど…
感動したけど…

ちょっと怖い苦笑〃


不思議だなぁ…
長門に脳内変換!!!
ってこんなとき使ってた気が…
違ってたらすみません苦笑〃
"長門"って宇宙人の人ですよね???

4 . 名無しさん  ID:YdmxOVBQ0編集削除
お兄ちゃんがいい・・・
兄じゃ萌えない
5 . かな  ID:sw5gfhAxO編集削除
みんな気付け。
こいつは大昔に16だ。

今は…
6 . そだね  ID:H3vo30450編集削除
結局、嫁に逃げられた夫の所にパラサイターの妹がひょっこり来たってとこだろ。普通の話しじゃん
7 . 腐レ蛇  ID:x9ByGTcDO[評価:3 ]編集削除
急にふらっと行くのに荷造りして行かないだろ…
妹の方も夢で兄が風邪でだんだん弱ってるリアルな夢を毎晩見続けてたのかな…?
8 . あ  ID:9qSba3vpO編集削除
あに、でなく、にい、だとなんかいいな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ