数年前のことだけど・・・

私の住んでいる住宅街は、なぜか夜になると珍走が発生する。
深夜にものすごい爆音と、頭の悪い笑い声がこだまして、住人皆悩まされてた。
警察に通報してもすぐ逃げるし、その後無差別にロケット花火噴射されたり、壁や植木鉢に落書きされたり壊されたりされた。
そこで、近所の皆さんと話し合って、ある作戦を立てた。

夜。
いつものように爆音を鳴らして湧き出す珍走たち。
そこに待ってましたとばかりに、わらわらと家から住人たちが出てくる。
各々、手には金属バットだのノコギリだのカマだのを持って。
中にはドンキとかで売ってるような、犯罪者っぽいマスクを被ってる人たちも数人いたw
固まる珍走団。
武器を手に、住人たちが珍走に向かって一斉に走り出すと、「ちょちょちょ」とか言いながら慌てて珍走たちは走り去った。

それ以来、珍走が現れることはなくなった。
結構大きい住宅街で、殆どの住人が参加したんでものすごい異様な光景だったと思うw

DQN返しかもしれないけど、スッキリした。


コメントの数(39)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . レクター博士  ID:s6s5l8iKO編集削除
いちか?
2 . 2  ID:Tk5JssZgO編集削除
2(笑)
3 . ノン  ID:8kruHsleO編集削除
おれもスッキリした(´∀`)
4 . 馬子  ID:xEezKyYyO編集削除
>1
マジで!?
5 .    ID:XWC3on500編集削除
珍走団は殺さると思ったんだろうなwww
6 .    ID:XWC3on500編集削除
珍走団は殺されると思ったんだろうなwww
7 . 板野  ID:yo1mlCxOO編集削除
DQNって何ですか?
8 . 名無しさん  ID:9ogiGWYQ0編集削除
この地域の犯罪は無さそうだな
9 . mpj  ID:BqtbkpDRO編集削除
DQNってのはドラクエ9の事、9はネット上ではもっともすごい作品と噂されていて、そのボスがとんでもない悪党って噂だから、こういう珍走団をDQNって言う。そいつを倒すのをDQN返しって言うんだよ
10 .   ID:4iePpxFx0編集削除
すげぇ気持ち良かっただろなぁ〜
11 . みのくれ  ID:94TNfZEhO編集削除
>10
つまらん 飽きた
12 . 板野  ID:5PqHFyLFO編集削除
mpjさん、ありがとうございました。
13 . 。  ID:SkTVNJ4jO編集削除
DQNってのはドキュンと言って簡単にいうとバカな不良とか非常識な人間のことだよ〉〉7
14 . 。  ID:srx8u9OlO編集削除
もっと詳しく言うと何かの番組で不良がドキュンと言う例えがされてそれを英文字に直したものね
15 . 名無しさん  ID:eKztLJL90編集削除
>13
新参には親切にしてあげないとダメだぞ?
そんな、日本語がわからない人に「”うんこ”は昼飯のことだよ」って教えるレベルのことを支店名よw
16 . 名無しさん  ID:wk4pqGRv0[評価:4 ]編集削除
家の近所でもやろうかな(マジ)
17 . 名無しさん  ID:GEkmWYs.0編集削除
9と15自重しろww

マジでそれっぽく聞こえるww
18 . 名無し  ID:ls4zkxVw0編集削除
まだ、そんなのが生息してたんだ。
絶滅したとか絶滅危惧種だとか聞いてはいたが...
19 . 名無しさん  ID:.b.V8WBv0編集削除
ほんとなら凶器準備集合罪ですな
20 . あ  ID:9cUkNYgMO編集削除
住人みなさん仲良いのね(*´∀`*)
21 . あ  ID:YqYDtTI.O編集削除
この作戦に協力した住民の団結力。
見習いたいわ―
22 . 名無しさん  ID:7FSK.WUE0編集削除
一般人ほど怖いものはない
23 . 第2のモバゲー  ID:xsI97.1wO編集削除
最高
24 . ザスパ  ID:H2KfMVqyO編集削除
そのまま一行は国会議事堂へと…
25 .   ID:zBY5u76zO編集削除
>>19
共同加害の目的があるとは言えない
26 . ツツジ  ID:hHYFCYvH0[評価:5 ]編集削除
住人たちの感覚の壊れ方が面白そう
27 . お鳶  ID:IdKZeasg0[評価:4 ]編集削除
バイオ4か(笑)
28 . 名無しさん  ID:.CaBWQIK0編集削除
>14の間違いにはだれも触れてあげないのね。
29 . 名無しさん  ID:jhmz9DD10編集削除
>>25
珍走が身の危険を感じて逃走しているので
凶器準備集合罪は成立する
30 . 名無しさん  ID:WMuyhiEd0編集削除
>>25
確かに凶器準備集合罪は成立するが、
この場合なら先に珍走が道交法で捕まる。
31 . 瘋癲の虎  ID:gyk5LZoB0編集削除
こわ〜〜〜
32 . レオン  ID:UlyIbail0編集削除
>>27
バイオ4クリアしたぜ(そんなの聞いてない?)
33 . SYB  ID:3eDtd2OFO編集削除
でも本当に電柱と電柱の間に
ピアノ線張って殺した事件あったよね
34 . ピロリ  ID:GuZhI.FMO編集削除
こうして珍走団は改心して賃走団に(ry
35 . 名無しさん  ID:uYPSE7DN0編集削除
>>33
それ都市伝説で実話じゃないよ
36 . 名無しさん  ID:71HDVqWI0編集削除
>>35
秋田県で 2002年5月23日にそれに似た事件はおきてるけどね
37 . 煮物  ID:YYCpJcQtO編集削除
手には息子という名のバットや…
38 . 名無しさん  ID:kjOJ5wPS0編集削除
俺の町で誘われたら、チェーンソウ買って参加しよっと。
ものすごい音出して振り回せば無敵♪
39 . 名無しさん  ID:lBNKUbX60編集削除
直管の単車の音は隣でしゃべられても声が聞こえないんですけど?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ