会社の同僚と上司との修羅場です。

私A子23歳
同僚C子26歳
上司B男38歳

私はC子と会社の中で一番仲のいい友達のような関係でした。
C子は、美人で大人っぽい外見だけど性格が天然キャラでかわいい人です。
女の子らしい性格で、ガサツでうるさい私とは正反対だったからか、逆にすごく相性がよかったです。


昨年の10月くらいに、C子から相談を受けました。
上司のB男がセクハラっぽいことをしてくると。
始めは信じられませんでした。
だってB男はすごく紳士的で愛想も良くて、愛妻家だし自分の子供の話ばかりするようなマイホームパパというイメージしかなかったからです。

具体的にどんなことをされたのか聞くと、給湯室で二人きりになると、よろけたふりをして胸を触ってきて

「C子ちゃんはCカップくらいかなぁ?」

とか、

「C子ちゃんのほっぺは柔らかそうだなぁ。プニプニしておいしそうだ。」

とか言ってくるらしいのです。
私には全く想像ができなくて、「C子の勘違いじゃない?冗談で言ってんじゃん?」と軽く見ていました。

そして、まぁあんまり二人きりにならないように私も協力するねと言いました。
今考えれば甘かったなぁと思います。

ある日B男が、

「よし、C子ちゃん、今日は勉強のために一緒に外回りに行くか。」

と言い出しました。
もちろん他の社員も聞いていましたが、愛想のいい面倒見のいいイメージのB男だったので、

「そうだな、B男に連れてってもらって勉強してこい」

と言うだけでした。

外回りから帰ってきた後にC子は真っ青な顔で私に言いました。
車の中で突然抱きつかれて

「C子の匂いが好きなんだ。」

とささやかれて、突き飛ばしたら頬をぶたれて

「おまえが抵抗しようと誰にちくろうとどうにもならないんだよ。
 言うこと聞いておけよ。」

とニヤニヤしながら言われたそうです。
又聞きするとただの変質者だし、私もB男がそんなことするとは信じられませんでしたが、C子の頬が少し赤いのに気づき事実と思えました。

おとなしいC子からは他の上司に相談できなくて、C子も了承の上私が部長に
直談判しました。

私「B男さんがC子ちゃんにセクハラをしているようです。
  厳重に注意してください。外回りも二人きりは危険です。」

部長「アッハハハ!君ら若いねぇ!じゃあ俺もセクハラになっちゃうだろー。
    お、Aちゃん今日もきれいだねっ♪なんてさ。」

私「違うんです!抱きしめられたり胸さわられたりしたんです!」

部長「B男はそんなことするはずがないだろー」

そう言って、部長は社員がみんないる前で、

「おーい!B男B男!若い女の子からかうのもほどほどにしとけよー!
 お嬢さんたちがお怒りだぞ」

と笑いながら叫びました。
するとB男は

「あららら、うちの女の子はみんなかわいいからなぁ。
 オヤジは若い子見るとついついねぇ。あははは」

と笑いながらおどけていました。
周りはというと、みんな笑いながら冗談のように聞いています。

社員「奥さんに怒られますよ〜」

B男「勘弁してよ〜」

結局笑い話で終了。

そのあとで、B男は私に

「君がC子になにを聞いたか知らないけど、君らがなに言ったって無駄だ。
 俺が築いてきた会社での信頼はそうそう覆らないからな。」

と言いました。
たしかに、証拠がなければどうにもなりません。

そこで私とC子がある作戦を立てて決行。
まぁうまくはいかないんだろうなと、だめもとで実行してみました。
ダメなら違う手を考えよう、絶対思い知らせてやると私とC子ははりきっていました。
実際、ほっといたらいつかレイプでもされるんじゃないかという恐怖もありました。

作戦決行。
まず、私が給湯室に録音機を隠しておき、録音状態にしておきます。
その直後、C子が給湯室へ行きB男を待ちます。
これでB男がこなけりゃ意味ないし、きてもB男が何もしなければ証拠にもなりません。
なので、おそらく失敗と思って始めたのが見事成功したのです。

B男「お、またC子ちゃんと二人きりかぁ。うれしいねぇ。」

C子「わざとじゃないんですか!」

B男「わざとに決まってんじゃん。今日も柔らかいオッパイしてんな。」

C子「やめてください!部長に言いますよ!」

B男「むだむだ。みんな俺のこと超愛妻家と思ってるし。
   ここでお前犯したって誰もしんじねぇよ!あははは!あのハゲ部長もアホだからなぁ。」

いやいや、B男、グッジョブでした。
部長の悪口のオマケまでついちゃうなんて、完璧。

ばれずに回収して、明日の会議で使うイベントの音源デモテープとすり替えました。

次の日、社員全員出席の会議です。
ある社員がデモテープの準備をし始めました。
私とC子は平静を装うのに必死でした。

「え〜、それでは来月のイベントで流す音源です。
 流し終わった後に、ご意見等受け付けます。」

そして…会議室に昨日の給湯室でのやりとりが流れ出しました。

始めは、あれ?間違って違うテープいれたかな?とあわてる社員でしたが、
徐々にみんなの顔色が変わってきました。
チラチラB男へ視線が注がれます。
テープが終わり、会議室は静まり返りました。
部長だけは真っ赤な顔をして黙っています。

そこで私が、

「意見受け付けてもらえるんですよね?みなさん、何も意見ないんですか?
 あ、B男さん、今のデモどうでしたか?大先輩としてぜひ意見を聞かせてください」

と言いました。

B男はひきつりながら

「な、なんだこれは!くだらない!早く本物聞かせろよ!悪質ないたずらだな!
 なんだか俺の声に似てんじゃねーか。あはは、名誉毀損だな!」

あきらかにうわずった声に、みんな事実を確信したようでした。

B男「いやぁまいっちゃうなぁ!俺も嫁さん以外の女の胸さわってみてーなぁ!
   あははは!ねぇ部長。」

そこで部長にふるアホでした。
部長は見向きもせず、会議室を無言で出ていきました。

その後もB男はとぼけ続けましたが、誰も相手にせず、とうとう今月の頭に自主退職しました。

そして今日、B男の奥さんが会社にきて、菓子折りを持ってきました。
事情を知っているのかわからないけど、奥さんが不憫で仕方ありません。


コメントの数(26)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . かさ  ID:WSPHurfiO編集削除
スッキリしない
2 . 永井  ID:Oe.8.hahO編集削除
長い
3 . 2?  ID:XiX9JNa3O編集削除
確かに長い
4 . ウリ  ID:0N55L.4H0編集削除
まぁ、実際に、そう言う奴居るからな。
とりあえず、A子はGJ!
B男は、逝ってよ..._〆(゚▽゚*)
5 . グラナダ  ID:kkMNXEb7O編集削除
こえぇ…
6 . あ  ID:i5.2CkcEO編集削除
女子社員「やめてください」

たまんねえw
7 . 108  ID:NgI9EznR0編集削除
前にも似たような話があったような
8 .    ID:paaCiFN80編集削除
無駄に長い
3分の1でまとめられる
9 . 為し  ID:Rim6LpyzO編集削除
野郎…B男……!
10 . プア  ID:KIuoi1Yw0編集削除
確か、続編があったような。
会社に押しかけてきて、役員と揉めるとかなんとか。
11 . 七誌  ID:wIKZZNUR0編集削除
B男みたいなのがいるからいけないんだ
6も危険
12 . zero  ID:KlI4rDhu0編集削除
たしかに長い…
てか、ソッコーでトップから消えてるw
13 . タナー  ID:1ichuXUKO編集削除

部長かわいそうに
14 . 非常識  ID:G7IcNu0lO編集削除
こういう事をすこしでも考える野郎や擁護する野郎は頭から電車に飛び込んで氏ね
15 . なんかすいてた  ID:noJv0zLY0編集削除
こういう系って、信じてもらえないから録音したりしてみんながいるところで流して...
ってパターンしかないからつまらない
16 . mpj  ID:M5ln7ARRO編集削除
B男たまらねぇ!
17 . ザスパ  ID:08gJM9XZO編集削除
地位も家庭も失った男…

しかし彼の眼には今、静かに焔が燃えさかっていた…

そう、復讐という名の冷たき焔が…

To be comtinued...
18 . SYB  ID:dUplaDwhO編集削除
そんな会議の最中、ひとり平然と
バナナを食べ続ける男がいた。

そう…D郎である!
19 .   ID:AY.o4V1U0編集削除
会社の同僚とまで読んだ。
20 . にら  ID:S7RSQWWP0編集削除
奥さんが不憫で仕方ありません。
までよんだ
21 .   ID:NeHqohHv0編集削除
>>20
ワロスwww
22 .   ID:Vk87.S9RO編集削除
今まで作り上げてきた立場や信頼を全て失った哀れな男の末路
23 . ななし  ID:8LU430BxO編集削除
実話かどうか知らんが、シナリオとしてはありがちだよね。
実際セクハラの部分以外を体験したら爽快感MAXだな。
24 .    ID:4BQEeKF30編集削除
菓子折りを持ってきた奥さんが不憫で不憫で。
25 . め  ID:uGtfRGxtO[評価:5 ]編集削除
気分爽快です!GJ
26 . 名無しさん  ID:b7UnO7a50[評価:4 ]編集削除
>>2
後日談あるよ。イベントの時に襲撃されて、助けたお偉いさんが親戚だったという。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ