塾の先生の小学生時代の話。

小2の頃、学校に移動動物園みたいなのがやってきて、みんなでスケッチをするということに。
しかし、先生(当時はただのガキだか)はすごく絵が苦手だったので、一番楽そうな馬を書くことにした。

馬の体を適当に書いていき、色をつけ、黒で目を塗る。
この時点では下手だが『馬』には見えていた。
しかし、何かが足りないと思った先生。

「そうだ!背景を書いていないからだ!」


何を思ったか、馬とほぼ同じ色の茶色で背景を塗り始めた。(背景というか、地面の色)
気がついたら、画用紙は真っ茶色の中に黒い点が一つだけ、という状態に。

「これじゃぁやべぇYO!」

と気づいた先生。
しかし時は既に遅し。
時間が来たので絵はそのまま回収。
そして、不運にもその絵は授業参観用に飾られることになった。

授業参観当日。
先生のお母さんがやってきて、例の絵を見た。
すこし固まってたらしい。

その夜、先生は絵のことがあったのでお母さんとあまり話したくなかったのですぐに床についた。
お父さんが帰宅した。
そして、お母さんは一言お父さんに言った。

「うちの子もうあかんかもしれん…」


コメントの数(16)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . テリー・タイガー  ID:kP93zFa5O編集削除
やっぱり芸術って爆発するもんなんですね〜

本当にあかんかったらお母さんどうしたんでしょうね(笑)
2 . cb  ID:QLVMrOZO0編集削除
2
3 . ヒロちゃん  ID:5YsWx.AL0編集削除
小学校2年生の子どもなのに「うちの子もうあかんかもしれん…」
と言った親は最低だと思う。見切りつけるの早いよ。
4 . まる  ID:zyFYF.Jl0編集削除
体の輪郭すらも背景の茶色で消してしまったのか?
やるなw
5 . 風呂桶  ID:TXLqz.ds0編集削除
凡人には理解出来ん天才だとは思んかったんかな?
6 . _  ID:rc7EytZxO編集削除
これはもうだめかもわからんね
7 . ああああ  ID:jNyuVH8Z0編集削除
自分が描いた絵と習字は貼りだしてほしくなかったな。
8 . 風呂桶  ID:TXLqz.ds0編集削除
版画を刷った時は校長室の前に貼られたよw
嬉しかった〜ww
…随分昔に…。
9 . 暇人  ID:YDi3Su5i0編集削除
小学生1年生の頃、背景塗るのが面倒で無茶苦茶に塗ったのが
県一位に選ばれ、全国にまで行ってしまった事がある。
そのときの審査員のセリフが
「この背景の色使いが、火事のときの混乱を表していている
非常に迫力があり、抽象的」(消防車の絵を描いてた)
とかなんとか言われた。
ちなみにそれで才能(?)が開花したらしく、毎年絵で特選を3回程貰った。
懐かしいなぁ。

と言うわけで猫はかわいいぜ。
10 .    ID:8adWx1u40編集削除
>>9
ちょww
11 . 11  ID:xDmEfWcP0編集削除
美術の時間に遊びほうけてて、
皆が何週間もかけて書いてる風景画を
最後の日に題名『空』で提出した。
水色と白の絵の具で10分ぐらいで終わった。
ナツカシス
12 . みっつ  ID:.kvWWeg70編集削除
>>4
もしかしたら、輪郭を茶色で描いてたのかもしれないですよ(ぇ
子供っていつもそんな絵ですし(笑
13 . 歩儀意  ID:mjzTA6.i0編集削除
俺は絵心ないけど俳句でなら賞とったりするなぁ。
今もネット上に掲載されてるよ。特選だったから。
ま、興味あれば探してみてw
無理だと思うけど特定しないでくれよw
あとこんなんで喜ぶなカスって思うなよw
俺はこういうのしか才能のない奴だからなorz
14 .    ID:8adWx1u40編集削除
>>13
自慢ネタと自虐ネタにワラタ
15 . よね  ID:SbVBm.ONO編集削除
これと同じような話がちびまる子ちゃんであったキガス。
16 . 通りすがりの名無し  ID:U7mjPdSM0編集削除
これ公共広告機構のCMじゃん。
なんか画用紙を黒で塗りつぶすってやつ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ