友達が家族でフィリピンに旅行に行ったときの話。

友達一家がレンタカーで観光してたら、そいつの弟が

「おしっこしたい」

と言い出した。
親父が車を止めたが、あたりにはあいにくトイレがありそうな建物がない。

「まあ、その辺で立ちションしちゃえよ」

と親父が言い、弟は道を外れ、民家らしき家の裏へ立ちションしに行った。
しかし、5分経っても帰ってこない。
おかしいと思った友達はイライラしながらも民家の裏へ。


するとなんと、つま先から頭の先まで泥だらけになった弟と下半身が泥だらけの現地人が!
泣きじゃくる弟と現地人のジェスチャーから聞くところによると・・・
弟が立ちションしようとしたら、泥沼に首まで、はまってしまったらしい。

弟はヤバイと思い、両腕を泥沼の中から出して、地面をつかもうとするが、泥沼で腕がなかなか挙がらない。
しかし力いっぱい両腕を肩まで挙げた瞬間、その反動で 体が下に沈んでしまった。あわてて両腕を下に下げた。
今度は下げた勢いで体が浮かんだ。
今度は挙げる、沈む、下げる、上がる。

これをひたすら鳥人間のごとくやっていたそうだ。
まるで釣りに使う『浮き』のように頭が長いことプカンプカン浮き沈みしていたが、しまいには、重力で徐々に下がりはじめた。
そこで弟は、空に向かって平泳ぎを始めた。
腕を垂直に挙げれば体が沈まないと気づいたからだ。
しかし足を漕いだ反動と手の動きと重力と泥の粘りが釣り合って1ミリも浮かばなかった。
そこへ現地人が気づいて引き上げてくれたそうだ。

その弟いわく『宇宙服無しの宇宙遊泳体験』だったそうだ。


コメントの数(13)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . シュート  ID:VnYYODbd0編集削除
1get

2 . SC-8850  ID:fTAunU.g0編集削除
2ゲトーッ
  ∧∧   )
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡  ズザーーッ

てこんなことやってる場合じゃない。早く風呂に入ってラピュタを見ないと。
3 . まる  ID:tFzs8XRW0編集削除
こわかっただろうな〜
4 . か  ID:q30rorgYO[評価:5 ]編集削除
>>2お前ウチのクラスに居るだろ
5 . XYZ  ID:aN3phku00編集削除
>>2
山本?
6 . ああああ  ID:lCoEEpoP0編集削除
底なし沼なんて存在しないでしょ。
まぁ、2mぐらいの深さがあれば「底なし沼」と錯覚するだろうけど。
7 . osa  ID:lONtybrQ0編集削除
底なし沼
底に泥などが溜まっており人間が入ると足を取られ抜け出す事が困難な沼。
8 . 歩儀意  ID:kNqaqm9b0編集削除
>5
鈴木か加藤あたりじゃね?
9 . Drittes Auge  ID:0pUv.mir0編集削除
いやいや絶対、磯野君だって
10 . SC-8850  ID:ectdx.7f0編集削除
なんで俺が2ゲトしただけでこんなに食いついてくるんだ(笑)。とりあえず>4は違うぞ。一応これでも「働くおぢさん」だからな。

そうそうラピュタは良かったよ〜。
11 . ヒロちゃん  ID:q5442qFU0編集削除
リュシータ・トゥエル・ウル・ラピュタ
12 . ガキ  ID:.euGl2.Y0編集削除
>>10
ああ、君、明日から来なくていいから
13 . 名無しさん  ID:Mn4IF.Kw0編集削除
>>2
力石だろ?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ