動けないサイヤ人を片付けながら、今ふと思いついた疑問を考えていた。
それは「なぜ界王拳を使ったカカロットは赤いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。

「『あ、かいおうけん!』だから赤いのだ」

などとシャレを並べて悦に入る浅薄な界王もいるが、それはオヤジギャグに他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
『赤方偏移』という現象がある。
宇宙空間において、地球から高速に遠ざかる天体ほどドップラー効果により、
そのスペクトル線が赤色の方に遷移するという現象である。


つまり、本来のカカロットが何色であろうとも、カカロットが俺から高速で遠ざかっているとすれば、毒々しく赤く見えるはずなのだ。

目の前のカカロットは高速で動いているか否か?
それはカカロットの反対側に回ってみることでわかる。
運動の逆方向から観察することで、スペクトルは青方遷移し、青く見えるはずなのだ。
そこで逆に回ろうとしてみたところ、カカロットは「三倍だぁー!」と叫び、更に俺の背後に回ってきた。

よってこのカカロットはシャア専用だから赤いと言える。


コメントの数(16)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . リュック  ID:COePkfn9O編集削除
「カカロット」って何?「シャア」って何?
2 . カニ  ID:unDawoQd0編集削除
ナポリタンは 何故赤い?
3 . ああああ  ID:38h2LXRt0編集削除
光の波長、バンドギャップという観点から考えたらどうなるんだろうな。
4 . 奈々氏  ID:pKg6BAyP0編集削除
>1
「カカロット」は超武道伝でブロリーを出すために必要な言葉だよ。
5 . 名無し  ID:vOKwq57VO編集削除
カカロット何て言葉要らねえよ馬鹿
↑X↓BLYRAだ馬鹿
お前は2コンマイクにハドソンとでも叫んどけ馬鹿
要するにお前は馬鹿
6 . 暇人  ID:c6dZoUiC0編集削除
>>4-5
懐かしいな
当時はあれで何度笑った事か(なんかシュールなんだよな)
一番面白かったのは例のごとくミスターサタンなわけだが
7 . SYB  ID:bilZnubw0編集削除
ミスターサタンも人間としては
強い方なんだけどね・・・
ニュータイプとサイヤ人・・・強いのか?
8 . ヒロちゃん  ID:0eYkLoEI0編集削除
結局、論点ずれてんジャンw
9 . ケイ  ID:jjUkhA5j0編集削除
シャア専用のカカロットてw
10 . 菜々氏  ID:BjRrvL9f0編集削除
>>1
知らないっぽいから一応マジレス。
「カカロット」は『ドラゴンボール』の主人公の「孫悟空」の別称(本名?)のこと。
界王拳という技を使うと、彼の周りに巻き上がる気(いわゆるオーラ)が赤いので赤く見える。
「シャア」は『機動戦士ガンダム』及び後のガンダムシリーズの作品にも登場する、名パイロットの名前。
そして彼が搭乗するザク(モビルスーツ)は通常のザクと違って、カラーリングが赤色(通常のザクは緑が主)で、性能が通常のザクの三倍(もちろん他にも彼専用に特別に赤くカラーリングされたモビルスーツはある)。
だからこのネタにこの二人が使われただけ。

ちなみに元ネタはコレ
ttp://home.a02.itscom.net/hello/eps-2.html


俺長文すぎ。

>>5
ちょwwおまえ、キレすぎwww
11 . リュック  ID:mGaqwslzO編集削除
>>10
なるほど、よくわかりました。
丁寧な説明ありがとうございます!
12 . 無名  ID:X6nG1wo00編集削除
結局最後は知性の敗北ってオチかよw
13 . 名無しさん  ID:lrsya8RZ0編集削除
でもガンダムとDBは世界が違うからカイオウケンで赤いのは出血では、、、使った後「はあはあ」言ってたしあれは貧血?
というのはどうですか?
14 . Z3  ID:XuWLWtXk0編集削除
界王拳が赤いのはイメージ映像で、

実際には赤くならず気が大幅に上がるだけ。

だから天津飯は悟空が界王拳を

使ってるのを見抜けなかったんだ。
15 . 七氏  ID:m8db2nG70編集削除
半導体工学的に見た界王拳1
なぜ界王拳を使ったカカロットは赤いのだろうか?
レッドシフトという現象がある。
磁性体を含んだ半導体において、磁場をかけると磁性イオンとダウンスピンキャリアとの間に、強力な相互作用が働き、そのエネルギーが低エネルギー側にシフトするという現象である。
つまり、本来のカカロットの気の色が白色であろうとも、カカロットが地球磁場との間に相互作用を起こしているとすれば、輝かしい赤色に見えるはずなのだ。
目の前のカカロットは地球磁場と相互作用をおこしているのか否か?
16 . 続き  ID:m8db2nG70編集削除
それは地球を壊してみれば分かる。
地球を壊すことで、磁場がなくなり、元に戻るはずなのだ。
そこで地球を吹っ飛ばそうとしたところ、カカロットは「4倍だぁーーー!!」と叫び、逆に俺を吹っ飛ばしてきた。
よってこのカカロットは赤色発光ダイオードだから赤いと言える。

※赤色発光ダイオードを使うと野菜が4倍早く収穫できるとかできないとか・・・

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ