俺の嫁です。

ある晩ふと目が覚めました。
隣に嫁がいない。
トイレか居間にでも行ってるんだろう。と思いながら再び寝てました。

また次の夜、ふと目が覚めて用を足しに行きました。嫁がまたいない。

時刻は深夜2時とか3時。怪しい。
浮気か?と思い、嫁を待ってたけど睡魔には勝てず寝てしまった。


次の日、今夜こそ真相を掴んでやる!と意気込み、俺は狸寝入り。

居間で食器とか片付けている嫁は俺が寝ているか確認しにきた。
そして扉の開く音。俺は直ぐに起きて扉を静かに開けた。嫁の進路を確認。
EVに乗り込んだ。行き先は1F。ここは3Fなので俺は階段で1Fへ!
嫁は結構早いスピードでマンションの敷地の外へ。車か!?と俺は焦った!
嫁に気が付かれない様に尾行。が、良く見ると嫁さんジャージ姿だ。変だな?
嫁が曲がった!俺はそ〜っと覗き込む。嫁は懐中電灯をつけている!
一体何なんだ?と思い、キレ気味に嫁に声をかけた。

「おい!何してんだよ!?こんな夜中に。正直に言え!」

「あ〜驚いた!ごめんね〜。私、ピアス片方落としちゃったんだよ〜。」

記念日に俺が買ってやったものだ。
ここは幼稚園とか小学校とか駅も近くにあり、人通りが激しいので夜探してたとの事。
何より俺に知られたくなかったみたい。警察にも声をかけられたとの事。
当然だ、夜中に・・・。アホか!

聞けばマンションの前の大通りで談笑中に落としてしまったらしい。
無くした日から三日間探していた。もちろん見つかってない。
嫁は何度も俺に「本当にごめんね〜・・・」と言ってきました。
俺は「わかったからもう夜は探すな」と言いました。
そんなに大切にしていたとは。
嫁を疑った俺の方が謝りたくなった。
次の土曜日「仕事行ってくる」と嘘をつき、HDDレコーダーの為に貯めている口座から金を下ろし、同じピアスをプレゼントした。

嫁はもう30過ぎたけど、その時の笑顔は昔のままだった。
俺は照れくさいので、子供を連れて出かけた。

嫁さんを大切にしようと思った!

投稿者:VVN


コメントの数(20)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . あ  ID:eYAf6shDO編集削除
(σ・∀・)σ
2 . 死ね  ID:0BMHEbdXO編集削除
(あ)はもうくるな、死ね
3 . ああああ  ID:k9Egy3wR0編集削除
嫁さんにもしものことがなくてよかったね。
4 . Mika  ID:OXSV26Tc0編集削除
はじめまして。
毎晩夜中に消える嫁??
何事かと思い、ちょっとドキドキしながら読んじゃいました。
本当にいい話ですね。^^

5 . ぼん  ID:rLpLbTNB0編集削除
いい話だなぁ
6 . タケ  ID:CjFT.gObO編集削除
いい話なのにお前のせいでだいなしだo(T□T)o
7 . ぴ  ID:EzippXyh0編集削除
いやいや、「死ね」がもうくんなよ
8 . ピトー  ID:ajNiNyFY0編集削除
もうどっちもくんな
9 . チサト  ID:kueBK8oLO編集削除
はーい、カット、中傷はそこまでっ!
10 . マー  ID:ITeb.ci00編集削除
頭の中で、映像が浮かんだ・・・
感動だね
11 . suck your ball  ID:3PTj1U3z0編集削除
いい話だな〜。
こーゆー、心が温まる話ってたまにはいいね♪
とっても、カンドー。
12 . selen  ID:nlasgjf.0編集削除
かわいい奥さんやぁ^^
13 . 微々  ID:rSuofth60編集削除
うわっちょっと涙出てきた。
14 . や  ID:Sio9JfiX0編集削除
いい話だ・・・・
15 . kool  ID:N1QvihyT0編集削除
とても素敵です・・・
16 . ちゅっ ワン!  ID:lDcseM880編集削除
良いんじゃねーの!?
17 . ちー  ID:WPUEXhpb0編集削除
すっごくいい!!
18 . カンドー???  ID:BPfMFvL60編集削除
超いい話だァ。サイコー。まぢ泣きそーなんすけど泣いていいっすか?
19 . サイヤ人  ID:TIBI.wSq0編集削除
いいね!俺も将来こういう人と結婚したいなw
20 . 名無しさん  ID:auZ6LXrF0編集削除
途中まで読んでびびってましたけど何もなくてよかったですね。自分も最近彼女疑ったばかりでなにもなく反省しています。。。。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ