月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2022年03月31日
 ・体験談:私の上司が「聞いてよもう、めんどくせー」と愚痴ってきた [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
2022年03月29日
 ・体験談:隣に引っ越してきたご夫婦がカルト宗教にどっぷりハマってた [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
2022年03月27日
 ・体験談:自分の生活圏は、交通マナーが全国でもおそらく最底辺の地域。 [衝撃] (25)-[ 衝撃体験談 ]
2022年03月25日
 ・体験談:学校は加害者を罰することはしてくれたが、その後の対応は色々ずれていて [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2022年03月23日
 ・体験談:孫を騙る詐欺グループからの電話がありそれを見破った私たち [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2022年03月21日
 ・体験談:お局さんが私のトイレ時間をバッチリ記録していた [衝撃] (5)-[ 衝撃体験談 ]
2022年03月19日
 ・体験談:休職に追い込んだ中途採用のおっさんがいた [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
2022年03月17日
 ・体験談:義弟は所得も低いのでベビーベットとか譲ってほしいといわれた [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2022年03月15日
 ・体験談:私の横をトテトテと子供が歩いていく。 [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2022年03月13日
 ・テキスト:魔王(♀)「くっく……、勇者一行の様子はどうだ……?」 側近「老衰で死にかけてますね」 [おもしろ] (4)-[ おもしろ体験談 ]
2022年03月11日
 ・体験談:義父は本田博太郎に似てシブくてカッコいいんだが [おもしろ] (7)-[ おもしろ体験談 ]
2022年03月09日
 ・体験談:進行方向を変えた直後に背後で鈍い音と先輩の叫び声が [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2022年03月07日
 ・体験談:今年の母の日に、母に電気圧力鍋を送った。 [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
2022年03月05日
 ・体験談:1週間後ぐらいになって電話がかかってきたので出たら不採用だった。 [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
2022年03月03日
 ・体験談:兄が小さい頃からコミュ力お化けだった [感動] (11)-[ 感動体験談 ]
2022年03月01日
 ・テキスト:貴族「もし…、貴方にわたしのオチンチンを錬成して欲しいのだが」女錬金術師「帰ってもらえます?」 [おもしろ] (5)-[ おもしろテキスト ]

2022年03月31日
カテゴリー:

衝撃体験談

前に勤めていた会社で、かなり面倒なことが起きていた時。

私の上司が「聞いてよもう、めんどくせー」と愚痴ってきたのが以下の内容。

・会社の所有する賃貸マンションで大規模な雨漏りが起きているが、会社としてはあと数年したらマンションを潰して追い出す予定なので直したくない
・マンションの住民も母子家庭や生活保護の人が多いし、直す必要はないと判断している
・それなのに管理会社や住民は直せとうるさい。上を出せと言われても断固拒否している

というものだった。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2022年03月29日
カテゴリー:

衝撃体験談

時期など若干フェイク有り
約二十数年前に隣に引っ越してきたご夫婦がカルト宗教にどっぷりハマってた
一応、草*ではないが、手かざし信仰のあるところ
私の両親からは何度も隣には関わるなと言われ続けた
お隣は引っ越してきてすぐ娘さんが生まれたんだけど、生まれた直後に入信させてた

ところが娘さんはちょっと不思議な子で、4歳くらいの頃には

「お父さんもお母さんも紙に書いた文字を神様としてお祈りするの」
「(総本山的なところに行ったあと)神様なんかいないのに、皆そこに神様がいるっていうの」

と言っていた

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
2022年03月27日
カテゴリー:

衝撃体験談

自分の生活圏は、交通マナーが全国でもおそらく最底辺の地域。
法定速度+10キロぐらいで走ってても煽られるし、追い越し禁止でも関係なく追い越される。
横断歩道で待ってる歩行者が居るからと停止しようものなら、追突される可能性がものすごく大きい。
それでも同僚Aは頑なに交通ルールを遵守してる。
その結果、この1年で追突されること数回。
事故を誘発すること数回。

そのうち1回は、歩行者(小学生)に譲って停車したAの車を追い越した車が、歩行者をはねて大怪我をさせるというものだった。
もちろん悪いのは、Aを追い越した奴なのは理解してる。
理解してるんだけど、それが分かってない運転手が少なく見積もっても八割ぐらいいる地域。
被害者の家族からも、あんたが不用意に停車なんかしなければって詰られたらしい。
これだけ自分も被害に遭って、周りにも被害を及ぼしてるのに、自分はきちんとルールを守ってるだけ。
なんで自分が非難されなきゃなんないんだって態度のAの神経がわからん。
車の修理代と医療費もバカになんないだろうに。
自分が手本になって、地域のマナーを良くしてやろうとでも思ってるんだろうか。
世間からは自分を含め、うちの地域のマナーの悪さが悪いんだろうけど。
とりあえず、今週も通勤途中で追突されて病院行ってきますってやられたんで、そろそろ色々と限界。
もう何回目だよ。
 
コメントの数(25)│ コメントを書く
2022年03月25日
カテゴリー:

衝撃体験談

昔高校でいじめを受けた。
学校は加害者を罰することはしてくれたが、その後の対応は色々ずれていて外部への体裁をよく見せるだけの保身ばかり優先でいじめ被害者達の事は考えてくれてなかったとしか思えない。
通っていた高校はあらゆるスポーツの強豪校でいじめ加害者は野球部の男子や女子テニス部の部員など男女や複数の部活入り混じっていた。
集団暴力に耐えかねて自分達被害者は証拠集めて集団で教師にいじめ対策を訴えた。
結果加害者の男女は退学や停学等の処分を受けたがその後の対応がずれていたと思う。
いじめがあった事を反省する為に加害者の所属する部活のみならず連帯責任で運動系文化系問わず全ての部活に大会やコンクール出場を1年間停止させたのだ。
正直自分達被害者としては加害者達のみが責任を取ってくれればいいので他の部活は元より加害者の所属する部活の大会参加停止は求めてない。
正直規律が正しい学校アピールする為としか思えなかった。
当然加害者は退学か停学で学校にいないから懸念していた不安の通り被害者側に全生徒の不満の目や声がぶつけられる。
自分含む被害者全員はその目に耐えられず、退学を選んだ。
加害者だけ罰してくれればいいのになんで関係ない生徒巻き込むかな。

ちなみに退学処分受けたいじめの主犯は後に強盗殺人犯して逮捕されている。
 
コメントの数(11)│ コメントを書く
2022年03月23日
カテゴリー:

衝撃体験談

孫を騙る詐欺グループからの電話がありそれを見破った私たちは警察に通報し詐欺を防いだ。
しかし、その後これも未遂に終わって助かったけど警察に通報した報復で襲撃を受けかけ危うく殺されるところだった。

孫はカオルやアキラみたいな男性にも女性にも使える名前で孫(男)の名を騙った女性からの電話があった。
即警察に通報し詐欺グループの仲間の受け子を待ち構えていたが結局現れなかった。
後日詐欺グループのメンバーから

「よくも俺たちを嵌めるようなマネしてくれたな。舐めたこと後悔させてやる。」

と報復を予告する電話があった。
警察が警戒してくれてたおかげで助かったけど連中本当に報復の襲撃しにきたよ。
特殊詐欺グループって昔はこの家からは金を引き出せないとか警察の臭いがすると察したら即手を引いて今後一切関わらないのだが、昨今の詐欺グループは半グレで構成されていてプライドとか威信傷つけられたり舐められたりと判断したら強盗って手段に手を変えるみたい。
しかし孫の性別くらいちょっと調べれば分かるだろうに特殊詐欺ってやるからには頭の良さ必要なんだな…
逆に言えば頭悪いから一切の利益にならない報復もやりかねないんだけどさ。
 
コメントの数(8)│ コメントを書く
2022年03月21日
カテゴリー:

衝撃体験談

新卒の頃、お局さんが私のトイレ時間をバッチリ記録していた。
他にも色々詮索されたこと。

一応言っとくと、私はそこまでトイレに行かないし、長くても2分もあれば戻ってくる。
たまに10分以上何度もこもる人の話を聞くけどそういうことはしない。

どうやら私の先輩(もうやめてた)が後者のタイプだったらしく、トイレの記録をバッチリつけて、社長、上司、社員全員、他店の責任者、その先輩の同期にもメールで送り付けたんだそうだ。

確かにトイレ行きすぎはどうかと思うが、わざわざ同期まで巻き込む陰湿さが怖いなと思った。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
2022年03月19日
カテゴリー:

衝撃体験談

うちの部署には昨年モラハラで若い女性社員をたった1ヶ月で休職に追い込んだ中途採用のおっさんがいた
その一件でおっさんは別部署に飛ばされて半年経つんだけど先日またやらかして更に有名になった
記録係を任された重役会議でおっさんは偉そうに腕組み足組みしてふんぞり返ってたの
しかも記録係なのに会議の記録を一つも取らず自分も重役のような顔して座ってるだけだった
多数の人にその姿を見られている上にその会議は社内システムで中継配信されてて全支社で視聴されてた
何なんだあいつってあらゆるところからご意見やお叱りが飛び交った
それがなくても即おっさんは厳重注意食らったけど口答えしたらしい
おっさん、非常識な真似をしている意識はなかった
自分は記録係なんてつまらない仕事をやるべき人間じゃないと言い張ったという
なんかもうどんな言葉にもできないレベルの大馬鹿って存在するんだね
クビか降格かどっちだろうってみんなドキドキして見守ってる
 
コメントの数(10)│ コメントを書く
2022年03月17日
カテゴリー:

衝撃体験談

もう何年も前だけど。

私が上の子生んだ後で義弟嫁が妊娠
義弟は所得も低いのでベビーベットとか譲ってほしいといわれた
うちは帝王切開だったし二人目生まれるまで時間があるけど
節約したいから二人目まで置いておきたいし・・と思ってたんだけど
二人目生まれ頃(2〜3年後?)には返してね、という約束で
ベビーベッドその他いくつかのグッズを貸した

その後、二人目妊娠した時に連絡したら

「すみません。うっかり全部友達にあげちゃいました><」

と言われた

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2022年03月15日
カテゴリー:

衝撃体験談

この間終電ギリギリで帰っていた時のこと。
乗り換えのために歩いていたら、私の横をトテトテと子供が歩いていく。
しかも4歳くらいの男の子。
周りを見回したけど、親らしき人は見当たらない。
行き交う人も

「え?子供」
「うわ1人じゃん」

と言いながらも誰も声掛けしない。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2022年03月13日
カテゴリー:

おもしろ体験談

魔王(♀)「くっく……、勇者一行の様子はどうだ……?」

側近「老衰で死にかけてますね」

とある町の病院の一室の映像

女勇者『ごほっごほっ』

看護師A『大丈夫ですか、勇者さん。ほら、うろうろせんと、ベットでおとなしくしててください』

女勇者『すまないねえ…、昔は冒険して魔王退治に頑張ったりしたんだけどねえ…、
ところで今日の昼ごはんはまだ?』

看護師A『何言ってるんですか、さっき食べたじゃないですか』

………


続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
2022年03月11日
カテゴリー:

おもしろ体験談

義父母と同居してる。
義父は本田博太郎に似てシブくてカッコいいんだが
難点は真面目過ぎて冗談が言えない雰囲気を纏っていること。
私が勝手にそう感じて緊張してるだけなんだけども
義父が冗談言うところなんか聞いた事ないし、必要最低限しか言葉を発しない人。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
2022年03月09日
カテゴリー:

衝撃体験談

○○○(先輩方3人)
↑  ここらに階段→
● (問題の連中1)
●●(問題の連中2)

学校の廊下で、こんな感じで人が動いてたんだが、
私が階段を降りようと進行方向を変えた直後に背後で鈍い音と先輩の叫び声が上がって、
何事かと振り向いたら先輩方の真ん中にいた人が顔面抑えて蹲ってたんだ。
で、その足元には習字の授業で使う長い文鎮が。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2022年03月07日
カテゴリー:

衝撃体験談

今年の母の日に、母に電気圧力鍋を送った。
旦那も電気圧力鍋を使うので利点をよく知っており、義母に同じものを送った。
しかし、母も義母も電気圧力鍋を目にすることはありませんでした・・・。
母の方は、父に捨てられていた。
手作りして苦労するのが愛情だという時代錯誤の糞理論。
義母のほうは、義父が専業のくせに便利家電を使うなと勝手に一人暮らしの義弟にあげちゃった。
母も義母も届いたことすら気づいていない。
私も旦那も大激怒。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
2022年03月05日
カテゴリー:

衝撃体験談

昔ある会社に面接受けて、1週間後ぐらいになって電話がかかってきたので出たら不採用だった。
不採用なら郵送だと思ってたのでちょっと面を食らったけど、普通にわかりましたーわざわざお電話ありがとうございます。
みたいに切ろうとしたんだけど、なんか先方がモゴモゴしてて、話を終えようとすると、えっ本当にいいの?みたいな感じで。
なんか変だなーと思いつつ結局電話を切ったんだけど。



続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2022年03月03日
カテゴリー:

感動体験談

衝撃度は低いけど、私の人生のなかで度々驚かされてきたこと
兄が小さい頃からコミュ力お化けだった

近所に片手の不自由な子がいて、イジメられてはいないけど他の子供たちからはハッキリと避けられていた
兄は躊躇せずその子に話しかけてすぐに仲良くなり、その子と一緒に遊べる遊びを他の子供たちと一緒に考えた
姫ごっこというボール遊びは、その子が姫役になって(その子は男の子)、数人でその子を守る侍と、ボールを当てる忍者に分かれる

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2022年03月01日
カテゴリー:

おもしろテキスト

錬金術師の家

貴族「もし…、貴方にわたしのオチンチンを錬成して欲しいのだが」

女錬金術師「帰ってもらえます?」

貴族「まってくれ、追い出さないでくれ、ちゃんと話を」

女錬金術師「嫌です、あなたの話は聞きたくありません早く帰って」

貴族「じ、実は先日とある悪魔に奪われてしまったんだ。ちんちんを」

女錬金術師「話しはじめなくていいですからっ」


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く

TOPへ戻る
週間人気ページランキング

TOPへ戻る
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ