月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2022年02月27日
 ・ 体験談:兄嫁が出産前後半年ぐらい一緒に暮らしてた時期があった。 [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
2022年02月25日
 ・体験談:兄嫁が夫に言い寄る→女性恐怖症の夫が兄嫁に向かって嘔吐 [衝撃] (6)-[ 衝撃体験談 ]
2022年02月23日
 ・体験談:私は11歳の時、殴られて入院したことがある [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
2022年02月21日
 ・テキスト:勇者「まず野菜を切ります」魔王「食べます」 [おもしろ] (6)-[ おもしろテキスト ]
2022年02月19日
 ・体験談:3年前に夫が死んで一人暮らし。 [衝撃] (5)-[ 衝撃体験談 ]
2022年02月17日
 ・体験談:浮気は絶対許せない。忘れない。だから浮気する時は別れるつもりでやって [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2022年02月15日
 ・体験談:うちの会社の同期の部署の話。 [衝撃] (6)-[ 衝撃体験談 ]
2022年02月13日
 ・体験談:子供のころ、夢の中で繰り返し会うお婆さんがいた。 [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
2022年02月11日
 ・体験談:うちの実家に兄と婚約者(再来月入籍予定)が同居してたんだけど大荒れだった。 [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
2022年02月09日
 ・体験談:うちの会社の先輩がやっちまった。 [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
2022年02月07日
 ・体験談:挨拶って大切だなと思った瞬間。 [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
2022年02月05日
 ・体験談:30で夫を事故で亡くした。 [衝撃] (5)-[ 衝撃体験談 ]
2022年02月03日
 ・体験談:お前らが試験中、暑さにどれだけ耐えられるかテストしてやるw [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
2022年02月01日
 ・ 体験談:派遣先の上司が以前勤めていた職場の元後輩だった。 [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]

2022年02月27日
カテゴリー:

衝撃体験談

まだ実家暮らしだった頃、兄嫁が出産前後半年ぐらい一緒に暮らしてた時期があった。
兄嫁はご実家とあまり折り合いが良くないらしくて、兄は出張が多いことから落ち着くまでうちでってことで。
結婚して出産もした私の友人で義実家で同居してる人がいたんだけど、その人がよく

「何かあるとすぐに姑が子供をとりあげて私に家事をやれって追い払われる。私が産んだのに。私の子なのに」

って愚痴をこぼしてたのを聞いてたので、できるだけ兄嫁が赤ちゃんについててやれるように、雑事を引き受けていた。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2022年02月25日
カテゴリー:

衝撃体験談

もうすぐ元がつく兄嫁の神経がわからん。

兄嫁が夫に言い寄る→女性恐怖症の夫が兄嫁に向かって嘔吐→兄のところが離婚問題

前提として、私と夫は友情結婚でお互いに恋愛感情はありません
それはお互いの家族も知っています

夫とは全く同じ業種で、勉強会的な集まりで知り合った
お互いに一生独身でいたいこと・完全在宅になったので仕事場として家の購入を考えていることで意気投合した

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
2022年02月23日
カテゴリー:

衝撃体験談

私は11歳の時、殴られて入院したことがある。
庭先で遊んでたら突然意識がなくなって、気が付いたら病院にいた。
後ろから棒か何かで殴られたっぽい。
犯人については知らされず、それまで祖母・両親・妹(3つ下)と住んでたんだけど、退院後は祖母以外で別の家に引っ越した。
今思えば犯人と引き離すためだったんだろうが、ボーっとした子どもだった私はよくわかってなくて「おばあちゃんだけなんで置いていくの」と泣いた。

その後は祖母家に行くのも禁止され、祖母と会うにはこっちの家に来てもらうか、外食するかでしか会えなくなった。
私は両親と祖母が喧嘩したんだと思っていた。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
2022年02月21日
カテゴリー:

おもしろテキスト

勇者「まずは人参を切ります」

魔王「切ったところから食べていきます」

勇者「おや、人参がありません。いったいどうしたのでしょうか」

魔王「なんと」

勇者「しかたがないのでもう一本使います」

魔王「少しづつ食べていきます」

勇者「なぜか、人参が少ないような気がします」

魔王「不思議です」


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
2022年02月19日
カテゴリー:

衝撃体験談

愚痴です。

3年前に夫が死んで一人暮らし。
男の子3人育て、全員結婚している。
昨年、次男夫婦から同居の打診があった。
次男は地元企業に勤め、嫁はパートで働いている。
子供(孫)が3人。
生活が一杯一杯で余裕がない、部屋もあるしここに住まわせてくれって。
マイホームが欲しいとかそう言う話では全くなく、単に生活費を抑えるため。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
2022年02月17日
カテゴリー:

衝撃体験談

恋人だった時から、彼には

「浮気は絶対許せない。忘れない。だから浮気する時は別れるつもりでやって」

って言ってあった。
プロポーズされた時も

「浮気したら即離婚だから。再構築とか私には絶対できないから。浮気する時は別れるつもりでやって」

と念を押して
そんな私でもいいなら、とプロポーズを受けた。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2022年02月15日
カテゴリー:

衝撃体験談

うちの会社の同期の部署の話。

男性だらけの会社に、女の子が転職してきた。
そこそこ可愛くてみんな大盛り上がりしてたんだそう。

実際態度の方もよく、男性陣がこぞって飲みに行こうお昼に行こうと誘い出しまくり、仕事も優しく教えまくりだった。

「男だらけだったから嬉しいのねえ…」

と他の部署の人は半ば呆れ気味に見てた。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
2022年02月13日
カテゴリー:

おもしろ体験談

子供のころ、夢の中で繰り返し会うお婆さんがいた。
お婆さんはいつもニコニコしていて、昔の子供の遊び(お手玉とかあやとりとか)を見せてくれた。
特にお手玉がすごく上手だったよ。
片手お手玉とか、一回に5個くらい使ってお手玉するの。
その他、いろんなお話してくれたり、一緒に双六やったりした。

友達とケンカした日は、

「(友達)ちゃんったら酷いんだよ!あんなことをしたし、こんなことも言われたの!」

と訴えることもあった。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2022年02月11日
カテゴリー:

衝撃体験談

3ヶ月前からうちの実家に兄と婚約者(再来月入籍予定)が同居してたんだけど大荒れだった。

兄たちは関東某県住み。
それが兄の会社都合で数ヶ月だけ本社東京に移動に。
一時だから兄は実家に世話になって婚約者は置いてくつもりでいたみたい。

結納でもその話が出て、

「まぁ長くても半年だそうだからコロナで式もすぐは出来ないし気長に〜」

って父が言ったら
婚約者は

「私もそちらに住まわせて頂けませんか?花嫁修業のつもりで家事頑張ります!」


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2022年02月09日
カテゴリー:

衝撃体験談

うちの会社の先輩がやっちまった。
仕事では頼りになる先輩だったんだけど、最近元気がなくて、なんて言うか魂どっか行ったみたいな感じになっていた。
彼は結婚ももうすぐなのにマリッジブルーかとと心配になった上司が尋ねた所、投資で金を失ったんだそうだ。

まあまあ失敗は誰にでもあるさと思ってたんだけど、恐らく今まで貯めた1000万近い金ほぼ全額つぎ込んだ上、婚約者との共同貯金や両家の親が新築の足しにしてね!と結婚祝いにと出してくれたお金もほぼ全額スったらしい。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
2022年02月07日
カテゴリー:

衝撃体験談

挨拶って大切だなと思った瞬間。

職場にAさんとBさんがいる。
AさんはBさんに挨拶するけど、BさんはAさんが好きじゃないらしく挨拶を返さない。
二人は全くの別部署でフロアさえも違うから、通勤時かお昼の食堂くらいでしか接点がないが、
その少ない接点でBさんはAさんを嫌いになったらしい。
私もAさんとは同じような接点しかないけど、別に嫌な感じはしなかったし、Aさんはどちらかというと親切な人なので、
困ってると名前さえ知らない私に声をかけて助けてくれるような人だから、好意的に見てた。
うちの部署では他にもAさんを好意的に見てる人がそこそこいて、お昼に話してる人とかもいる。


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
2022年02月05日
カテゴリー:

衝撃体験談

30で夫を事故で亡くした。
ちょうど初めての子を妊娠中だったが、流れてしまった。
夫が信号を守って横断してるところに信号無視で突っ込んできた相手の過失だったので
賠償金も出たし、退職金や保険金や不動産の相続で、ちょっとした小金持ちになった。
夫婦として一番幸せだった時の死別だったので、長い間再婚する気にはなれなかったけど
数年前、50歳も近づいてきて老後の生活を考えると急に寂しくなった。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
2022年02月03日
カテゴリー:

衝撃体験談

中学の時、進学塾で、真夏だと言うのに講師から

「お前らが試験中、暑さにどれだけ耐えられるかテストしてやるw」
「もし暖房いじったり鍵開けたりする奴がいたら、その隣のヤツを零点にしてやるからなーw」

と31°
の暖房に設定し、外から鍵をかけて自分だけ出ていってしまうというとんでもないことをされた。
しかも50分のテストで、そのテストによって組分けが決まるので、名門校を目指す生徒達にとっては割と大切なテスト。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2022年02月01日
カテゴリー:

衝撃体験談

4月に派遣で仕事を始め、その派遣先の上司が
以前勤めていた職場の元後輩だった。
この元後輩、すごく仕事ができなくて、モタモタするし、すぐに萎縮する癖に、仕事ができない/失敗しても、ごめんなさいではなく、口答えするしで職場の人ほぼ全員から嫌われていて
酷い陰口も言われていたし、指導係の同僚は、お前の教え方が悪いと周りから責められもして、鬱になって退職。
代わりに私が指導係になったけど、本当に仕事を覚えられない。
覚える気がない?質問してくる内容も的を得ない内容で、色んな教え方をしたり、自分自身教え方の本を読んだりして勉強もしたが、全く変わらず、呆れてしまっていた。
そうしてるうちに元後輩は退職し
変な人だったねー…で終わった。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く

TOPへ戻る
週間人気ページランキング

TOPへ戻る
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ