月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2021年09月25日
 ・テキスト:2年前に離婚した。結婚生活は2年。 [衝撃] (2)-[ 衝撃テキスト ]
2021年09月23日
 ・体験談:上司が代わってから大変だった。 [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
2021年09月21日
 ・体験談:私がパート勤めしてる先の上司がやらかしおった。 [衝撃] (18)-[ 衝撃体験談 ]
2021年09月19日
 ・体験談:旦那がアウトドア好きで、そのアウトドアグッズを貸してと義弟嫁から連絡 [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
2021年09月17日
 ・体験談:A子がニヤニヤしたまま「窓から飛び降りなさい」と言う [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2021年09月15日
 ・体験談:彼とは高校からの付き合いで、部活とクラスが一緒になったこともありまあまあ仲がよかった [衝撃] (6)-[ 衝撃体験談 ]
2021年09月13日
 ・体験談:担任の先生や他の先生たちからよく名前を呼び間違われる時が何度もあった。 [感動] (8)-[ 感動体験談 ]
2021年09月11日
 ・体験談:中途入社の女性、Aさんが壊滅的に空気読めなくて困っていた。 [感動] (10)-[ 感動体験談 ]
2021年09月09日
 ・体験談:ヒマだろうからと秘蔵の同人誌を持っていくことに。 [ほのぼの] (7)-[ ほのぼの体験談 ]
2021年09月07日
 ・体験談:務め始めて三年目にはじめて後輩ができた。 [おもしろ] (19)-[ おもしろ体験談 ]
2021年09月05日
 ・体験談:彼が「いい旅館を知ってる」と言って予約を入れてくれて出掛けた [衝撃] (15)-[ 衝撃体験談 ]
2021年09月03日
 ・ 体験談:同級生のA子から、実家に手紙が送られてきてた。 [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
2021年09月01日
 ・体験談:同じ店で働いている受付嬢兼営業のAちゃんから聞いた神経わからん客の話。 [おもしろ] (10)-[ おもしろ体験談 ]

2021年09月25日
カテゴリー:

衝撃テキスト

2年前に離婚した。
結婚生活は2年。
ある日突然妻に緑の紙を出されて

「もう一緒にいたくないから離婚してほしい」

って言われた。
何が不満だったのか聞いたら「性格の不一致」とだけ。
下品を承知で言うが、その前日にも夜の生活は普通にあった。
結婚以来ずっと拒否されたこともないし、妻の側から誘ってくることも半々ぐらいであった。
安定企業でそこそこの残業や出張もあったが、妻にもがっつり働いて貰わなきゃいけないほどの収入でもない。

続きを見る


コメントの数(2)│ コメントを書く
2021年09月23日
カテゴリー:

衝撃体験談

上司が代わってから大変だった。
新卒から面倒見てくれていた上司は「私子さんは頑張り屋だし仕事も早くていい!この部署最高」みたいなノリでみんなを褒めてくれていたのたが、その上司が異動に。
次の上司が異動してきて初日に言い放った言葉が、

「僕は基本皆さんを褒めようとは思いません。完璧にやれて当たり前ですよね。金もらってるんだから。
 馴れ合いは嫌いなので。
 それなのにみなさん完璧にやれてない。数字が悪い。恥ずかしくないんですか」

だった。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2021年09月21日
カテゴリー:

衝撃体験談

私がパート勤めしてる先の上司がやらかしおった。
私は「家が近いから」というだけの理由で、本社勤務。

働いてるパートやその他社員はともかく、そこの最高責任者に選ばれてる人は実績も桁違い。

その最高責任者が、他支店から本車にAさんを異動させることにしたと言う。
そのAさん、その直前にとある業務において前人未到の成績を叩き出して表彰されていた。

うちでやってるその業務は数字もなかなか良くならなかったのだが、Aさんはルーチンを整え、たった一人で徹底的に改善した為凄い数字が出たんだそうだ。


続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く
2021年09月19日
カテゴリー:

衝撃体験談

感情の赴くままに書いてたら長文になってしまったので、事実を羅列してみました

・旦那がアウトドア好きで、そのアウトドアグッズを貸してと義弟嫁から連絡
・日帰りということで旦那が快くBBQその他のワンセットを貸す
・翌日返しにきて私が受け取る

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
2021年09月17日
カテゴリー:

衝撃体験談

隣の部署のA子がニヤニヤしながら寄ってきて

「ちょっと見なさい」

とスマホを突き出してきたが
そこには
「コイツはバカなので話を合わせてください」
と表示されていた

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2021年09月15日
カテゴリー:

衝撃体験談

元男友達の神経わからん話

そいつはA男とする
彼とは高校からの付き合いで、部活とクラスが一緒になったこともありまあまあ仲がよかった
とはいえ一切恋愛的な関係はない
匂わせ的な行為も一切なかったと言い切れるし、たぶん他の人もそう言ってくれるはず
ちなみにA男は女子との距離が近い男子というか、女子に男子として意識されないタイプだった
なので、私以外の女子とも仲は良かった
とはいえ一部の女子はA男を意識していたようだし、A男も恋愛対象は女なので一切の下心がなかったとは言い切れないと思う


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
2021年09月13日
カテゴリー:

感動体験談

私は中高一貫校卒業したんだけど、6年間の間に担任の先生や他の先生たちからよく名前を呼び間違われる時が何度もあった。

私が「佐藤」とすると「加藤さん」くらいの間違い(実際はもう少し特徴ある名字)。

しかもどの先生も同じように間違えるので

「なんで先生達は私の名前だけ間違えるんですかw」

と聞いてみた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2021年09月11日
カテゴリー:

感動体験談

中途入社の女性、Aさんが壊滅的に空気読めなくて困っていた。
その人は博識だし色々投資してそれなりに成功もしてるし勉強熱心。
それはとても凄いなとは思うし尊敬できる。
別に人を傷つけることも言わない。

が、一言話しかけたらまるで教科書の音読のような棒読みのテンポでひたすら喋ってくるし、話題の切り替えなどにもついていけていない。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
2021年09月09日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

義実家関連の話だけど、衝撃的すぎたのでここで。

私22旦那24で結婚一年目。
先月の連休に突然京都の義実家にはじめて泊まりで行くことになり、
ヒマだろうからと秘蔵の同人誌を持っていくことに。
旦那にも隠しているが私は腐女子。
二次元のキャラでホモの妄想を楽しむのが好きで同人誌もかなり買ってる。
今のハマりジャンルでも推し作家さんがいて、
その人の同人ばっかり5種類くらい持っていった。
小説本だし覗き込まれでもしない限りわからないだろーなと思ってさ、

義実家にいるのは舅と姑と中学生の小姑、で、いろいろあって、姑がその推し作家だとわかって
私の本を汚したからと姑が手持ちの本をくれた。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
2021年09月07日
カテゴリー:

おもしろ体験談

務め始めて三年目にはじめて後輩ができた。
後輩は二人いて、対照的。
一人は理屈っぽくて不器用で理解力がちょっと怪しい。
1から10まで言わないと理解できない。(A)
もう一人は容量が良くて理解も早い。
1から5までいえば何となく言いたいことをつかめるタイプ。(B)
入社当初は皆してBの方を重宝したし、むしろAはなんか扱いにくくて、試用期間で切ろうか?という話も出てた。
実際Aだけ試用期間が倍に伸びた。


続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
2021年09月05日
カテゴリー:

衝撃体験談

昔、付き合っていた彼に初めてお泊りの旅行に誘われたんだが、
彼が「いい旅館を知ってる」と言って予約を入れてくれて出掛けたのは
周辺には有名な観光地は何もない山の中の旅館で
でも景色は抜群で静かな宿だった。
渓流沿いの露天風呂も気持ちよくて、料理もすっごく美味しかった。
こんな素敵な旅館知ってるなんてカッコいいなと正直思った。


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
2021年09月03日
カテゴリー:

衝撃体験談

同級生のA子から、実家に手紙が送られてきてた。

A子は、可愛いくて明るく行動力があるが、気まぐれなところもあり
私と他の子達は振り回される事が時折あったが、何故か憎めなかった。

ある下校時に

「家がすぐ近くだから寄っていきなよ」

とA子が誘うので
最初は遠慮していた私と「誰もいないから」と押し切られる形で、彼女の家に。
しかし何をする訳でもなく、A子はTVを見るだけ。
「下校時に誰かの家にたむろするってこんなんだっけ?」と思いつつも
皆もTVを見ながら他愛もない話をしていた。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2021年09月01日
カテゴリー:

おもしろ体験談

田舎の中古車販売店で経理のパートやってる30代主婦ですが、同じ店で働いている受付嬢兼営業のAちゃんから聞いた神経わからん客の話。
フェイク入れてます。

Aちゃんは20代前半、明るく染めた巻き髪でスタイル抜群の美女で、明るくてサッパリしたいい子。
自分では

「中卒だから頭悪いんですよ」

とか言ってるけど話してるとめちゃくちゃ頭の回転早くて鋭いのがわかる。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く

TOPへ戻る
週間人気ページランキング

TOPへ戻る
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ