月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2021年08月30日
 ・ 体験談:高校時代、先生が不倫して大変なことに。 [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
2021年08月28日
 ・体験談:あるインテリアデザインを主にやっている会社に就職したくて、応募した。 [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2021年08月26日
 ・テキスト:女騎士「くっ、転ぶ!」店主「転ばぬ先の杖はいかがでしょう」 [おもしろ] (4)-[ おもしろテキスト ]
2021年08月24日
 ・体験談:スタバの会(自称) [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2021年08月22日
 ・テキスト:トランクス「もし完全体セルが大したことなかったら」 [おもしろ] (4)-[ おもしろテキスト ]
2021年08月20日
 ・体験談:娘は塾無しの通信教育と夏期・冬期講習、定期的な模試だけで併願なしで公立高校単願受験した。 [おもしろ] (10)-[ おもしろ体験談 ]
2021年08月18日
 ・体験談:勤め先で修羅場があった。 [感動] (8)-[ 感動体験談 ]
2021年08月16日
 ・体験談:就職先でやらかしてしまって来月から無職になることになった。 [衝撃] (16)-[ 衝撃体験談 ]
2021年08月14日
 ・体験談:付き合っていた彼氏が転勤族で、私が住む市に赴任してきて知り合った。 [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
2021年08月12日
 ・体験談:父が部下に対してパワハラしていた [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
2021年08月10日
 ・体験談:社員のみなさんの人生は会社のため、お客様のためにだけあるんです [衝撃] (15)-[ 衝撃体験談 ]
2021年08月08日
 ・体験談:親からバスケのゴールポストを買ってもらったらしい [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2021年08月06日
 ・体験談:別部署の人なんだけど親切なAさんがいる。 [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
2021年08月04日
 ・体験談:目の前でお隣さんが刺されるのを見たのが人生最大の衝撃だった。 [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
2021年08月02日
 ・テキスト:商人「奴隷ー、奴隷はいらんかねー」 [おもしろ] (5)-[ おもしろテキスト ]

2021年08月30日
カテゴリー:

衝撃体験談

高校時代、先生が不倫して大変なことに。

私のクラスの担任、A先生(女)が、隣のクラスの担任のB先生と結婚した。
みんなでサプライズでお祝いの寄せ書きやらカンパしてお揃いのちょっといいマグカップやらプレゼントした。
A先生にはとても喜んでもらえた。
ところが半年も経たないうちに、B先生が私のクラスに授業しに来たとき、

「そうそう、まだAには言ってないんだけど俺彼女が最近苦手でね」

と言い出した。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2021年08月28日
カテゴリー:

衝撃体験談

学生時代、就活してた時のこと。
あるインテリアデザインを主にやっている会社に就職したくて、応募した。

ところが内定をもらって人事と話していくと中々やばい会社だと教えられた。

「年間休日は120日と書いてあるけど実際は90日なんだよねー。この業界そんな休めるわけないじゃんねw
 あっ、私さんって会社から3駅だよね?頑張れば歩けるよね?交通費はなしでお願いって言われちゃったー。
 

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2021年08月26日
カテゴリー:

おもしろテキスト

女騎士「はぁ……はぁ……!くそ、オーク達から逃れたのはいいが、こんな入り組んだ洞窟に迷い込んでしまうとは……」

女騎士「む……なんだ?あの通路の先、妙に明るい……行ってみるか」タタタタタ

店主「いらっしゃいませ」

女騎士「えっ」ビクッ

店主「何かお求めでございますか?こちらのドラゴンキラーはいかがでしょう。ドラゴンへの食い込みはバツグンです」

女騎士「え……いや……待ってくれ。ここは武器屋なのか……?」

店主「いえいえ、武器屋というほど大仰なものではございませんよ。ですが色々な物を売っているという点では他の店よりも自信をもっております」


続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
2021年08月24日
カテゴリー:

衝撃体験談

職場に女子社員3人で結成されてる「スタバの会(自称)」ってのがある。
昼に週4のペースでスタバに通うという活動内容で、私(5年目)が入社する前から続いてるらしい。
が、コロナ前くらいから、この会のうち2人(AとB)が健康診断に引っ掛かるようになった。
最後の1人(Cとする)は健康診断オールクリア。
そろそろ歳だし健康には気を付けないとね、と彼女たちが話してるのは聞いたことがある(全員30代後半)。
コロナになってからもスタバの会は続いてたけど、店内での飲食はやめ、持ち帰り各自の席で食べる形にかわってた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2021年08月22日
カテゴリー:

おもしろテキスト

セル「……」

ベジータ「そいつが完全体とやらか。やはり、思ってたよりも大したことなさそうだ」

セル「……ふむ」

ベジータ「あんなカスみたいなやつをいたぶってうれしいか?」

セル「これは失礼。ではキミが、わたしのウォーミングアップを手伝ってくれるのかな?」

ベジータ「いいとも。ウォーミングアップでおしまいにしてやるぜ」

セル「よろしく」


続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
2021年08月20日
カテゴリー:

おもしろ体験談

ママ友が神経わからん。

娘 中3→4月から高校生

私達夫婦が受験に対してリサーチ不足(これは本当に申し訳なかった)もあって娘は塾無しの通信教育と夏期・冬期講習、定期的な模試だけで併願なしで公立高校単願受験した。
偏差値52前後の高校だったけど娘も思いの外、問題が難しかったのと苦手教科(社会科)の中でも一番苦手な単元が問題に出た+内申点が少し足りないとかで半分諦めモードだった。
しかし合格発表を見ると娘の受験番号があって家族で泣いて喜んだ。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
2021年08月18日
カテゴリー:

感動体験談

勤め先で修羅場があった。
私の上司(店長代理)のAが、新たな支店の支店長に抜擢された。
その際、いくつかの支店から新たな支店へ何名かを異動させるはこびとなった。
所謂ベテラン勢は定年退職で人員が減ったこともあり動かせなかった。その為、「大体4年位経験のある若手〜中堅で固めよう」ということに。


スポンサーリンク

そこで新卒から4年勤めていた、当時主任の私に白羽の矢がたった。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2021年08月16日
カテゴリー:

衝撃体験談

就職先でやらかしてしまって来月から無職になることになった。

私は2年前に上場企業に就職、ベテラン事務Aのアシスタントというポジション。
私が就職した時にBっていう隣部署の女性社員に話しかけられてAに対する沢山の悪口と「Aの言うことは聞かなくても良い」っていう話を聞いた。
ランチもBと行ってたから

「Aはリストラ候補。仲良くすると貴女までクビになるよ」
「Aなんて追い出したら良いの」

って毎日聞かされて、夜になったらBにLINEでAの行動を報告するっていう日々になってた。
今となって思えば洗脳に近かったんだと思う。


続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
2021年08月14日
カテゴリー:

衝撃体験談

もう時効かなと思うので・・・。

付き合っていた彼氏が転勤族で、私が住む市に赴任してきて知り合った。
付き合い始めて一年ほどした頃に再び転勤の辞令が出たんだが
今度の赴任地にはたぶん2年ぐらいしかいないし、その後はまた首都圏に戻るはずだから当分は遠距離で付き合おうって言われていた。
彼の会社は首都圏と地方と行ったり来たりの転勤がデフォなんだって。
辞令の着任日は4月1日だったけど、前任者が家庭の事情で辞めてしまったとかで一ヶ月前倒しで着任することになり、引越していった。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
2021年08月12日
カテゴリー:

衝撃体験談

父が部下に対してパワハラしていた。
私にとってはいつも優しい自慢の父だった。
喋りも草なぎ剛みたいなおっとりした喋りだった。

ある休日に家族とお出かけしていた時、ショッピングモールで部下とその家族にあった。
すると父の声色がいきなり変わって、極道映画に出てきそうな野太い声、腹から出してる声にになった。

「おいてめえ!何のうのうと生きてんだよw」
「死ねよクソがよー!!お前が営業成績クリアしてんの腹が立つんだよ!ほら飛び降りろやw」

と、相手の家族の前で思いっきり腹に蹴りを入れた。


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
2021年08月10日
カテゴリー:

衝撃体験談

元勤め先の神経がわからん。

社長は

「社員のみなさんの人生は会社のため、お客様のためにだけあるんです」

が口癖。社長の思いつきでボーナス査定の基準もコロコロ変わっていた。

そんな会社でも常にトップ成績を叩き出していた営業がいたのだけれど、

「賞与がいくらなんでも少ない気がする。○円しかない」

と言うと、新卒たちが

「あれ?僕たちと同じ…何かの間違いじゃ?」

と言ったことで崩壊が始まった。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
2021年08月08日
カテゴリー:

衝撃体験談

子供の友達(仮にA君とする)が誕生日に親からバスケのゴールポストを買ってもらったらしい
子供が羨ましがっていたが家の庭がバスケできる環境でないので近所の公園にあるのでそっちを使えと言っていた
最初は公園に行っていたが次第にA君宅によくお邪魔するようになったので迷惑だと思い菓子折りを持って挨拶に行った
そこでゴールポストが、ある店で売り出しをしていたと聞いたので他人に迷惑かけるくらいなら買おうと子供に説明して買いに行った

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2021年08月06日
カテゴリー:

おもしろ体験談

転職して去年の10月から働き始めてる会社で、別部署の人なんだけど親切なAさんがいる。
彼女は4月から入社してるらしくて、同じ新人だからと俺のことを気にかけてくれてた。
そのため別部署でお昼のときくらいしか接点がないのに、今でも話しかけてくれる。
彼女は背がとても小さいんだけど、堂々としているせいか隣に並ぶまで身長の低さをあまり意識させない人だった。

食堂にいった際、偶然にも20代の若い女性ばかりだった
アラフォーの俺からするとなんともアウェー感が半端ない。
見回してみるとAさんが先に食べていたので、隣にお邪魔した。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2021年08月04日
カテゴリー:

衝撃体験談

年月が経って特定される恐れがなくなったから書く。
目の前でお隣さんが刺されるのを見たのが人生最大の衝撃だった。

お隣さんはご夫婦、高校生と小学生の娘さん、中学生の息子さんの五人家族。
私が買い物帰りで、車庫に車を停めて出ると同時に、お隣さんの奥さんと下の娘さんが家から出てきた。
こんにちはって言おうとしたら物陰(今でもどこにいたのか正確に思いだせない)からススっと男が出て来て
奥さんの背中にドンっとぶつかった。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2021年08月02日
カテゴリー:

おもしろテキスト

商人「奴隷ー、奴隷はいらんかねー」

奴隷「あ…あの…」

商人「ん?どうしたの?」

奴隷「私、やっぱり売られてしまうんでしょうか…」

商人「うん、とびっきり良い値段で売ってあげるよ」

奴隷「そうですか…」

商人「売れないなぁ…」

奴隷「すいません…」

商人「こんなに可愛いのに何でだろうね」

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く

TOPへ戻る
週間人気ページランキング

TOPへ戻る
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ