月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2021年07月31日
 ・体験談:母親がマンションで漏水事故を起こした [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2021年07月29日
 ・体験談:娘が中学入学後、色んな子のリコーダー、靴、教科書が捨てられるようになった。 [衝撃] (18)-[ 衝撃体験談 ]
2021年07月27日
 ・体験談:残業代の不払いとかブラック企業とか見てると前働いてたバイト先思い出す。 [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
2021年07月25日
 ・体験談:会社の先輩が詐欺まがいの事件とまでは行かないにしても会社を巻き込んだトラブルを起こした [衝撃] (5)-[ 衝撃体験談 ]
2021年07月23日
 ・体験談:他の社員の私物にメチャクチャ詳しくて、すぐに使ってみたがるという面倒くさいタイプ [おもしろ] (15)-[ おもしろ体験談 ]
2021年07月21日
 ・体験談:電車で姉に痴漢した老人を捕まえて警察に突き出したら [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
2021年07月19日
 ・体験談:同僚の中に、「優しくない」が口癖の人がいる。 [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2021年07月17日
 ・体験談:「そこで万引してこい」と笑いながら命令された。 [衝撃] (6)-[ 衝撃体験談 ]
2021年07月15日
 ・テキスト:魔王「世界の半分をお前にやろう」側近「全部ください」 [おもしろ] (4)-[ おもしろテキスト ]
2021年07月13日
 ・体験談:上司次第で職場の快適さが変わることを実感した [感動] (7)-[ 感動体験談 ]
2021年07月11日
 ・体験談:うちの会社のとある部署だけがとんでもないブラックだったのを知った [衝撃] (16)-[ 衝撃体験談 ]
2021年07月09日
 ・体験談:お葬式ごっこをされてしまっていた子がいた [衝撃] (6)-[ 衝撃体験談 ]
2021年07月07日
 ・体験談:カラスは意外と話がわかるという話。 [感動] (14)-[ 感動体験談 ]
2021年07月05日
 ・テキスト:誰かが犠牲にならなきゃ勝てないかも [おもしろ] (6)-[ おもしろテキスト ]
2021年07月03日
 ・体験談:最近虫についてハマりだして自分で色々調べてる息子 [おもしろ] (9)-[ おもしろ体験談 ]
2021年07月01日
 ・体験談:6年ほど前、犬が行方不明になった。 [感動] (25)-[ 感動体験談 ]

2021年07月31日
カテゴリー:

衝撃体験談

母親がマンションで漏水事故を起こした。
しかも火災保険未加入だった。

新卒だったある日、会社で一仕事終えて家に帰ったら大家さんがカンカンだった。
母が漏水事故を起こしたという。

聞いてみると、キッチンの水を出しっぱなしにして出かけた上、排水する部分をわざと塞いでいたため、下の階が濡れていないところがないくらい、全て濡れてしまったのだそうだ。

下の階は四人家族。
水漏れが止まらないのに気づいて、出せるものは全て出してくださったらしかった。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2021年07月29日
カテゴリー:

衝撃体験談

今は成人して普通に仕事してる娘が中学の時のこと。

娘が中学入学後、色んな子のリコーダー、靴、教科書が捨てられるようになった。
特定の誰かへのいじめではなく、昨日は1年1組の中から3人、翌日は2組から5人といった具合。
娘の教科書、ノートも破かれて落ち込んで帰ってきた。

ビリビリに破かれた教科書や、切り裂かれた靴、壊れた楽器など、割と学業にも影響が出る嫌がらせ。

学校側も生徒のアリバイ調査に乗り出した。
何時に誰といたかなど細かく書かされていた。


続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く
2021年07月27日
カテゴリー:

衝撃体験談

残業代の不払いとかブラック企業とか見てると前働いてたバイト先思い出す。
結論から言うと店長がまともに時間処理の仕方を知らなかった。
接客で自分も店に出ながら人員管理と在庫管理もしてたからだと思うけど。
一般常識も知らなかった。
当時JKで素直に従ってたけど、何というか今考えると余りにもアホな店長だったなー。

ある日、オーナーより偉い本社からの視察の人が来た時、無邪気なバイトの子が、28日連続出勤中です!と言った。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2021年07月25日
カテゴリー:

衝撃体験談

わたしの会社の先輩が詐欺まがいの事件とまでは行かないにしても会社を巻き込んだトラブルを起こしたこと。

元々面倒見のいい優しい男性で、みんなからもとても好かれていた。
みんながなかなか手が空いてなかったり、担当者が具合悪そうにしてるときには、

「○さん、何時からこういう仕事ありますよね?僕やっておくね!」

と率先して買って出てくれるような人だった。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
2021年07月23日
カテゴリー:

おもしろ体験談

前職の同僚から電話があって思い出したので書く。

その会社に勤めていた頃、1人強烈な女性社員がいた。
Aとする。
他の社員の私物にメチャクチャ詳しくて、すぐに使ってみたがるという面倒くさいタイプ。
なんというか、Aの外見の印象は森ガール?みたいなちっちゃくて可愛くて、なんかホワッとしてそうなんだけど、貸して貸してがもんのすごい。
私なんか他人の変化に気が付かない方だから、ちょっとそのアンテナ感度分けてほしいくらい。
入口で畳んだ傘とか、髪でほぼ隠れてるピアスとかも気付く。
数百円の電卓でさえ新調したらなんやかや理由をつけて

「貸して」

ってくる。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
2021年07月21日
カテゴリー:

衝撃体験談

電車で姉に痴漢した老人を捕まえて警察に突き出したらそいつが高校の理事長の関係者で危うく処分されかけたこと。
姉から電車で付き纏う老人がいるから一緒に乗って証拠撮影した上で捕まえて欲しいと言われた。
姉から老人来たと合図を受けてスマホカメラで撮影したら老人は付き纏うどころか露骨に姉の胸触ったので後ろから羽交い締めして捕まえそのまま警察に突き出した。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
2021年07月19日
カテゴリー:

衝撃体験談

去年部署移動でやってきた同僚の中に、「優しくない」が口癖の人がいる。
例えばその人に

「〇〇のデータってどこにありましたっけ?」

と質問されて、

「××フォルダの◇◇ってとこに入ってるから、見てみて」

と答えると、

「えー、優しくないですね。◇◇開くとこまでお願いします」

と返される。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2021年07月17日
カテゴリー:

衝撃体験談

中1の夏に、部活の先輩と一緒に帰っていたら文房具屋の前で立ち止まって

「そこで万引してこい」

と笑いながら命令された。
店員のババアはボケてるからパクってもバレない、自分はいつもしている、だそうだ。
私は先輩に言われるまま店に入ったけど、しばらくしてから出て

『やっぱり怖くて出来ない、先輩みたいに勇気がない、手本を見せて欲しい』

と半泣きで言うと、先輩は一人で店に入っていった。
先輩が出て来るのを待たずにさっさと一人で帰った。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
2021年07月15日
カテゴリー:

おもしろテキスト

魔王「世界の半分をお前にやろう」

側近「全部ください」

魔王「ふはははは……は?」

側近「全部ください」

魔王「え?いや……でも私が支配したらって話で……全部はちょっと……」

側近「全部です」

魔王「私の力あっての支配であって……その……」

側近「魔王様の支配?魔王様が何かしましたか?」

魔王「え」


続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
2021年07月13日
カテゴリー:

感動体験談

上司次第で職場の快適さが変わることを実感した。

新卒で入社したときの上司は怒鳴ったりしない人だったがレスポンスも遅く、部下に頼まれたこともすぐ忘れる。

更にその責任を部下に押し付ける(何度も言ってるのにえ?俺聞いてないよー、○君言ってくれよー笑みたいな)ところがあった。
それを真似して先輩からすべての仕事を押付けられ、先輩たちは早く上がって新卒の私ばかり残るようになり、更に出来ていないと責められ続け、鬱になり休職。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
2021年07月11日
カテゴリー:

衝撃体験談

随分前、うちの会社のとある部署だけがとんでもないブラックだったのを知った。
私は人事をやってたんだけど、とある部署の女性から

「食事取らせてもらえない」
「夜の10時に帰ろうとしたら怒鳴られた」
「みんな寝袋を持ってきていて、家に帰れるだけ感謝しろと怒鳴られる、聞いていた話と違う」

などと相談された。
でも勤怠管理システム上はみんな定時上がりとされていたので気づかなかったし、面接でも「この部署は特にちゃんとしていますよ」と説明してしまっていた。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
2021年07月09日
カテゴリー:

衝撃体験談

平成時代の始めの小学4年生時、うちのクラスで

お葬式ごっこ(朝、登校すると自分の机の上に、まるで亡くなった子扱いのように花瓶と花…)
をされてしまっていた子がいて、

なんてひどいことを!と、クラスでいじめが起こった!みたいに大問題になってしまったが、先生は授業を2時間中止してまでクラスみんなに怒り、教頭先生まで来て話をし、その後保護者会まで開かれたが、

あんな大ごとになり、今更とても言いだせなかった……。
絶対に言えるわけなかった……。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
2021年07月07日
カテゴリー:

感動体験談

カラスは意外と話がわかるという話。

4年前の春、新たにバルコニーが大きな物件に引っ越した。
4階建ての4階。広いバルコニーで植物でもと睡蓮を育て始めたけど、カラスに大きな水盤に目を付けられた。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2021年07月05日
カテゴリー:

おもしろテキスト

勇者「くっ…、この敵は強敵だっ…!これは誰かが犠牲にならなきゃ勝てないかも…!」チラチラ 女僧侶「……」


魔物「がおー!」

戦士「くっ!やばいこのままではっ!」

魔法使い「私の魔法も聞かないわっ!」

勇者「く、くそ…、こんなとこで全滅するわけにはいかないのに…!」チラチラ

勇者「けど、誰かが捨て身の攻撃をすればあるいは突破できるのか…!?
        しかし、仲間にそんな仕打ちを勇者として頼むわけには…」チラチラ

女僧侶「………」

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
2021年07月03日
カテゴリー:

おもしろ体験談

最近虫についてハマりだして自分で色々調べてる息子(中学生)と交流したくてちょっかいをかける夫の会話

夫「知ってるか?昆虫って宇宙から来たんだぞ。大昔に突然地球に今と同じ姿で現れたんだ」

息子「遺伝子解析によるとカニやエビの先祖から分岐進化したことが分かってるよ
        細胞や遺伝子の仕組みも脊椎動物とほとんど同じだから昆虫だけ宇宙生物とは考えにくいよ」

夫「虫って蛹になると中身が全部ドロドロに溶けちゃうんだって」

息子「蛹のCTスキャンによる研究だと溶けるのは一部の筋肉だけだそうだよ」

夫「クマムシって不死身で宇宙でも死なないんだぞ」


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2021年07月01日
カテゴリー:

感動体験談

6年ほど前、犬が行方不明になった。
室内犬なんだけど、カーテンをめくって外を見るのが大好きな犬で
その場所がちょうど道に面してるから子供が良く見て居ることが多かった。(常に施錠していた)
行方不明になった日は私は2階でインフルエンザで寝込んでいて、旦那が看病してくれていた。
急にガシャーンって音が鳴り、犬の叫び声。
旦那が直ぐに1階に下りると、小学生の子達が泣いていて、犬は居なかった。


続きを見る


コメントの数(25)│ コメントを書く

TOPへ戻る
週間人気ページランキング

TOPへ戻る
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ