月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2018年12月31日
 ・テキスト:魔王「この世界に魔法など存在しない!」 [おもしろ] (11)-[ おもしろテキスト ]
2018年12月30日
 ・体験談:俺の上司(元が付くことになる)はいわゆる使えない上司 [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月29日
 ・体験談:娘達(当時中2と小6)が俺を嫌うようになった時。 [感動] (11)-[ 感動体験談 ]
2018年12月28日
 ・体験談:俺(デカッ!)嫁(誰こいつ?チャラッ!) [おもしろ] (13)-[ おもしろ体験談 ]
2018年12月27日
 ・体験談:会社の屋上から飛び降り自殺をしようとしていた女を説得 [おもしろ] (12)-[ おもしろ体験談 ]
2018年12月26日
 ・体験談:姪っ子ちゃん(義妹の長女)がストーカー被害に遭った。 [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月25日
 ・体験談:私の伯父が重度の自閉症で祖母が介護していることを話した。 [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月24日
 ・体験談:弟と一緒にタケノコ取りに自分ちの山に入ったら他県ナンバーの軽自動車発見 [感動] (12)-[ 感動体験談 ]
2018年12月23日
 ・体験談:ちょいマザコンの元夫から母親を奪って刺された [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月22日
 ・体験談:ファーストコンタクトで俺マジ泣き [おもしろ] (9)-[ おもしろ体験談 ]
2018年12月21日
 ・体験談:車に轢かれて左足を複雑骨折と診断された。 [感動] (9)-[ 感動体験談 ]
2018年12月20日
 ・体験談:仕事中にゲームなんてするなと殴られた [衝撃] (16)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月19日
 ・体験談:半年程前近所に本格的なカレー屋ができて利用しやすかった [衝撃] (15)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月18日
 ・体験談:俺(20) (やべぇ、こんな美しい歌声始めて聞いたわ…) [感動] (13)-[ 感動体験談 ]
2018年12月17日
 ・体験談:優先座席の妊婦さんの隣が空いていた [感動] (14)-[ 感動体験談 ]
2018年12月16日
 ・体験談:独身の兄(24)が既婚の婆(78)と不倫した。 [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月15日
 ・体験談:某中小企業で課長をしてる30代のリーマンです。 [衝撃] (20)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月14日
 ・体験談:新卒の男性で手作りのお弁当持参の人がいる [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月13日
 ・体験談:田舎出身だが就職の際、研修で東京へ [ほのぼの] (17)-[ ほのぼの体験談 ]
2018年12月12日
 ・体験談:工場内の手洗い場が汚い。 [爆笑] (15)-[ 爆笑体験談 ]
 ・体験談:当時院生で、実験で忙しかった俺は、なぜか今まで気にしていなかった童貞を苦痛に感じるようになり [萌え] (10)-[ 萌えた体験談 ]
2018年12月11日
 ・体験談:昨日の夜の不思議な体験。 [おもしろ] (11)-[ おもしろ体験談 ]
2018年12月10日
 ・体験談:SNSに近況書いていたらそれを見た両親と姉に殺されかけた。 [衝撃] (15)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月09日
 ・体験談:SNSに近況書いていたらそれを見た両親と姉に殺されかけた。 [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月08日
 ・体験談:同僚Aが業務で使う機械のプラスチック製部品を壊した。 [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月07日
 ・体験談:彼氏(現夫)の家に結婚のあいさつに行った [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月06日
 ・体験談:初めての妊娠、長い陣痛を耐えての出産。 [爆笑] (10)-[ 爆笑体験談 ]
2018年12月05日
 ・体験談:「この人痴漢です!痴漢です!!」って叫んだ [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月04日
 ・体験談:俺の部屋から若い女が出てきて… [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月03日
 ・体験談:専門学校の同じクラスで、クラスでもNo1の可愛さだった [感動] (15)-[ 感動体験談 ]
2018年12月02日
 ・体験談:去年の夏、家を買おうと建売住宅を見に行ったんだ [衝撃] (5)-[ 衝撃体験談 ]
2018年12月01日
 ・体験談:笑い話でもあるんだけど、一夜明けても納得いかない話。 [おもしろ] (12)-[ おもしろ体験談 ]

2018年12月31日
カテゴリー:

おもしろテキスト

魔王「この世界に魔法など存在しない!」


側近「お、おい。ワーウルフ」

ワーウルフ「へ?」

側近「魔法をお見せしろ」

ワーウルフ「ここででっすか?」

側近「早くしろ」

ワーウルフ「は、はいっす!はぁぁ…」ゴゴゴゴゴ

ワーウルフ「闇に堕ちし地獄の太子よ…獄炎となりてすべてを滅ぼせ!」

魔王(何言ってんだ?こいつ…)

ワーウルフ「ファイアーボール!」ゴゥ

側近「どうです!この威力!壁が吹き飛んでしまいました」

魔王「そんなものは見えんぞ」

側近「へ?」

魔王「ふんっ、前魔王のジジイといい、お前たちといい、こんな下らんごっこ遊びをいつまで続けるつもりだ」

ヴァンパイア「おい、こら。言っていいことと悪いことがあるぞ!」

魔王「む?」

ヴァンパイア「あんたが倒したとはいえ、魔道王と呼ばれた前魔王様を侮辱することはゆさねぇ!」

魔王「あのもうろくジジイのことか。ボケもあそこまでいけば奇跡だな」

ヴァンパイア「貴様ー!」


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2018年12月30日
カテゴリー:

衝撃体験談

俺の上司(元が付くことになる)はいわゆる使えない上司

俺が珍しく大山を当てて本社の役員と面談していたら、割り込んできて

上「私が教えたんですよ。私の言うとおりにやった結果です。」
(あんたに何を教わったってんだよ)

上「Aさんのところに謝罪に行って来い。」

俺「Aさんってどなたですか?」(俺の担当ではない)

上「いいから行って来い、○丁目の自治会長さんだ。」

俺「何を謝るんですか?」

上「土下座して、私の責任です。お許しくださいってひたすらいえばいい。」

俺「事情も分からずに謝るなんて無理ですよ。」

上「とっとと行け!」

仕方ないのでAさんのところに行って、事情が分かったが
上司が約束を忘れていてAさんの会社で大事件になる寸前だったらしい。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
2018年12月29日
カテゴリー:

感動体験談

娘達(当時中2と小6)が俺を嫌うようになった時。
反抗期か〜父親が嫌われるのって本当だったのか‥と、軽くしょげてた。
ある日晩飯のときに

「パパの隣嫌〜、あっちで食べてよ〜」

とリビングの端っこ指さされた。
さすがに泣きそうになって、押し黙ってたら、ガッシャーーン!!!とキッチンから嫁が食器をシンクに叩き落とした。

そっから嫁の怒号からの説教アンド説教。
普段ツンデレな嫁が熱く俺の良さを大演説。
その娘であることに感謝しろ!!と締めくくり、娘たち大号泣。
俺への冷たい態度はその日でピッタリ止んだ。
あんな衝撃的な日は生まれて初めてだった。
思い出して涙出てきた。
文章下手でごめん。
とにかく嬉しかった思い出。
嫁ありがとう。


コメントの数(11)│ コメントを書く
2018年12月28日
カテゴリー:

おもしろ体験談

20年前からの話

初対面…
俺(デカッ!)
嫁(誰こいつ?チャラッ!)

それから2年後、再開…
俺(あれ? ノリがいいし、天然でカワイイ?)
嫁(久々やけど、やっぱ、チャラッ!)

それから半年後…嫁、1人暮らし


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
2018年12月27日
カテゴリー:

おもしろ体験談

・会社の屋上から飛び降り自殺をしようとしていた女を説得
・余りにもウダウダ言うから家政婦に雇う
・胃袋捕まれたので褒め倒し拝み倒し結婚に持ち込む

当時はバブルで男はカラースーツ、女はワンレンボディコン当たり前の頃
激務で会社に何日も泊まり込んでたまに自宅に戻っても数時間寝れればいい感じだった
その日も会社に缶詰めで、気分転換に一服しようと先輩と屋上に行ったら
知らない女が金網を登ろうとしてた

飛び降り自殺しようとしていると気付いて先輩と説得してたんだけど、正直若干寝ぼけてたのもあって頭の中では
「この女、トレンディドラマに影響受けてんなー」
くらいにしか思ってなかった


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2018年12月26日
カテゴリー:

衝撃体験談

姪っ子ちゃん(義妹の長女)がストーカー被害に遭った。
最初のうち相手はどこの誰かもわからなくて、盗撮したっぽい画像がフリメから送られてきたり
「いつも監視してる」と匂わす文章が長文で送られてきたり。
フリメはいつも違うアドレスでたぶん使い捨て。
毎回変な署名が入っていて同一人物とわかった。
義妹夫婦はすぐ警察に通報した。
今の警察って昔とは大違いで、即対応してくれるのね。
事情聴取っていうのかな、話の聞き取りも女性警察官がやる。
20年前はのらくらして全然動いてくれなくて

「あんたがカンチガイさせるようなことしたんじゃないの〜?」


オッサン刑事が敬語も使わずニヤニヤしてたのに雲泥の差。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2018年12月25日
カテゴリー:

衝撃体験談

今の夫と結婚の話しが出た時、私の伯父が重度の自閉症で祖母が介護していることを話した。
祖母も年だし、伯父は独身なんで、この先私の両親や私に何も負担がないとは言えないから、話しておいたほうがいいだろうなぁと思って。
それからしばらくして、彼から

「親とあって話をしてほしい」

と言われて
ああこれはダメかな〜と身構えたんだ。
彼の両親、彼の兄、彼と私で話をしたんだけど、

「彼は3人兄妹で、一番下に女の子がいる。その子は今海外に住んでる」

という話し。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2018年12月24日
カテゴリー:

感動体験談

弟と一緒にタケノコ取りに自分ちの山に入ったら他県ナンバーの軽自動車発見
出たなタケノコ泥棒こらしめてくれるわと近寄っていったらどうも様子がおかしい
寝ている女性が見えたのでガラスを叩いたが反応せず、これもしかしたら自殺じゃね?
となったので、ガラスを割って救助(後部座席で練炭炊いてた)
救急車で搬送され、幸い後遺症もなく生還

病院へ見舞いに行って事情を聞いたら、婚約者に浮気されて捨てられたとのこと
結婚式場のキャンセル料払わそうとしたら逃げられて、逆に自分が
ひどい女であるような噂を立てられた


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2018年12月23日
カテゴリー:

衝撃体験談

ちょいマザコンの元夫から母親を奪って刺されたこと
自分は某医療系研究者で子供二人産んだ時に
先輩と入れ替わりでアメリカの大学の研究施設への留学を打診された
当時、夫実父は亡くなって夫実母と私たち夫婦は同居して
子供は夫実母が見てくれてて私は働けてた
留学の話をしたら夫はウキウキで行ってくれば!と言ってくれた
まぁ後で分かるんだけど、この時既に不倫されてたんですけどねw
夫は騒がしい子供が居ない上に、母が居れば生活は問題ない
不倫相手と好きなだけセ〇〇ス三昧できるから大喜びだったと思う
唯一の計算違いは夫実母が外人のベビーシッターに孫や嫁を任せられない!と
私の留学先に夫実母が付いてきた事


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2018年12月22日
カテゴリー:

おもしろ体験談

嫁(3)「だっこしたい!だっこ!」
俺(1)「や゛ー!や゛ー!」

ファーストコンタクトで俺マジ泣き(映像あり)

嫁と俺、同じマンションで一歳半の差で生まれる(学年差は一年)
毎年マンションでクリスマス会やる時に一歳の俺初参加。
俺見た嫁がフィーバーするも、慣れない環境に加え迫る嫁に俺ガチ泣き
以降は、母親同士の仲の良さもあり、一緒に面倒見られるうちに俺も慣れたというか、完全に姉弟


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2018年12月21日
カテゴリー:

感動体験談

高校に入学して1週間も経たないうちに車に轢かれて左足を複雑骨折と診断された。
それまで松葉杖など使ったこともなく不自由な生活が続いてた。
階段は松葉杖と手すりを使ってうまく昇り降りしていくんだけど、ある雨の日の放課後に階段を降りていて中間踊場のところで濡れた床が原因で松葉杖が滑って派手に転んでしまった。
中間踊場で転んだので命や身体に危険はなかったが松葉杖が下まで落ちていってしまった。
松葉杖がないと歩けない状態なので困り果てていると生徒会という腕章を巻いた女の人が近づいてきた。

嫁「こんな所で何遊んでるんですか?ふざけてるんですか?」

俺「えっ……(´;ω;`)」

これが嫁との初会話。

あとから聞いた話だが嫁はどうやら放課後に学校で遊んでる連中を見つけすぐに帰るように促すため生徒会で学校をパトロール(?)していたそうだ。
そこに階段の方から物音と男の叫んでいる声(俺の悲鳴)が聞こえて遊んでいる生徒がいるのではないかと思ったらしい。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2018年12月20日
カテゴリー:

衝撃体験談

会社の上司がキチガイで困る

仕事中にゲームなんてするなと殴られた
ゲームコントローラーを操作してから遊んでると思われたらしい
しかし、うちの会社は3DCADの操作をゲームコントローラーでやってるんよ
俺が勝手に使ってるんじゃなくて会社全体で基本はコントローラー
それを何度も説明してもまったくわかってもらえなくて仕方なく
うちの部の一番上の部長さん呼んで説明してもらった


続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
2018年12月19日
カテゴリー:

衝撃体験談

半年程前近所に本格的なカレー屋ができて利用しやすかったので度々訪れていた。
一度ランチサービスの筈が追加注文になっている事があった。
店員は日本語が片言だったので上手く伝わらなかったんだな、気を付けようと思っていた。
昨日夕飯を食べにその店へ行った。
なんとなく計算しながら食べていたが会計をした時に思っていたより多い気がした。
帰ってレシートを見ると、メニューは書かれておらず値段だけ書かれているもので品数が頼んだものより明らかに多い。
計算し直してもらおうと1人で再度店に行って

「計算が合わない気がするので申し訳ないが一緒に確認させてもらいたい」

と伝えた。
一品ずつ確認すると最初の方で300円のメニューを税8%入れて499円と言われた。
税込だと324円と言ったところで

「いくらほしいんだ!!」
「あなたみたいに帰ってから来る人初めてだ!」

と1000円投げられた。
もちろん受け取らないで

「もう来ません」

と帰ってきた。
帰って計算し直したらやっぱり1000円位水増しされてた。
子供は気に入っていた店だったけどもう行く気にはならない。


コメントの数(15)│ コメントを書く
2018年12月18日
カテゴリー:

感動体験談

俺(20) (やべぇ、こんな美しい歌声始めて聞いたわ…)
嫁(21) (服のセンスが超絶悪いがポテンシャルはあるな。磨けばいい男になる、間違いない)

大学のサークルのカラオケで出会った
嫁は今でもカラオケ行くと場の空気が凍るくらいうまい
そして俺は大学生にもなって中二病こじらせてて結構酷い格好してた
初めから両思いだったけど別々の理由で何もできず

嫁 (あの男、素はいい男っぽいけど私があんな変な奴を好きになるわけがない)
俺 (俺にはどうせ彼女なんて無理無理。高校卒業ぎりぎりで脱童貞したし、もう思い残す事はない)

そんな訳で普通に友達状態でみんなでワイワイ騒いだりしてたんだが俺はやっぱり彼女が欲しいと思い妥協して当時ちょっといい感じだったブサイク(仮)にロックオンした
っで、鈍化な俺はその事を嫁に相談しにいった
その結果

嫁「私も相談したいことがある…私には前からずっと気になってる人がいました。でもその人が好きなのか自分の中で分からなくて…でも今決まった」

って言ってきて俺への思いを言ってくれた

俺「…実は俺も嫁の事がずっと好きだった」

嫁「は?なんだそれ?口説く手間省けたからって妥協かよ。早くブサイクちゃんのとこ行きなよ」

俺「いや、ブサイクちゃんの方が妥協だったんだ」

嫁「そうなの…?」

ってことで付き合う事になって俺の脱中二病が始まった


コメントの数(13)│ コメントを書く
2018年12月17日
カテゴリー:

感動体験談

前の会社の帰りの電車
優先座席の妊婦さんの隣が空いていたのでIN。
暫くした駅で乗ってきた酔っ払い、座る場所が無くて妊婦さんの前で吊皮を持ち、半分寝てる感じでフラフラしてた。
(あぶねーなー、これあぶないよこれー)
と思いつつも、ちょい貧血で体調悪い俺の頭は回らないから、「吊革からずりおちないように…」と祈りをこめて様子見してたが
電車の揺れにあわせてガクンとそのおっさんの体が下がったのを見て
「あー危ないこれ危ない!妊婦さんあー!」
ってパニクっておっさんを前からハグして、体を回して自分が座ってた席に着席させる。

そこまでして「ファー!妊婦さんの横に酔っ払いだめだわ!」と思って、対面の席の人に
妊婦さんと席交換してください、と土下座(貧血気味で立ってられなかった)。
頼みをきいてくれて、妊婦さんと席交換。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2018年12月16日
カテゴリー:

衝撃体験談

独身の兄(24)が既婚の婆(78)と不倫した。
それが原因で婆夫婦は離婚騒動になったんだがその最中に婆夫がぽっくり。
離婚成立前だったので婆夫の財産は婆へ。
その金で兄にマンションや車をプレゼントして半同棲のラブラブ生活を送っていたが兄が実祖母のお茶友である別の婆(76)と浮気。
ショックで持病が悪化した婆(78)入院→数ヶ月後にぽっくり。
浮気だと知らなかった婆(76)罪悪感にかられ車道に飛び出す→数週間後にぽっくり。
孫の度重なる不貞&友人を失ったショックで血圧が上がり、頭の血管が切れた実祖母→入院後5日目にぽっくり。
もともと持病で入院生活をしていた実祖父→実祖母の死を知ると目に見えて弱っていき後を追うようにぽっくり。

約1年の間に怒涛のぽっくり連鎖でしんどかった。
兄は残念ながら生きてる。

両親が死んでずっと祖父母に育てられてた影響か知らねーけど、昔から超年上趣味なんだよ。
初彼女(54)とかヤベーだろwww
兄は軽度の発達障害なんだけど、婆達からしたらそれが幼く見えて可愛いんだとさ。キメェwww

兄の超年上趣味には慣れてたけど、さすがに70後半は初だったから引いたわwww


コメントの数(11)│ コメントを書く
2018年12月15日
カテゴリー:

衝撃体験談

某中小企業で課長をしてる30代のリーマンです。

1年前に課長(当時)のSさん(50代)が降格され、自分が課長になりましたが、その時からSさんのパワハラ行為を受けています。
毎日のように、自分を監視するような視線を送ってきて、私が少しでもミスをすると

「だからお前はダメなんだよ」
「俺が課長だった頃はこんなミスはしなかった」
「課長なんだから、これくらいのことで動揺してんじゃねぇよ」

と罵倒してきます。

私自身も言い返したい気持ちはありますが、相手が元上司ということもあり、気を使ってしまい、言い返すことができません。

万事そんな調子なので、Sさんと一緒に仕事をすると空気が重くなるのですが、少しでも空気を和らげたいと思い、こっちから雑談を振っても、適当に相槌を打つか、酷いときは露骨に無視したりしてきます。

時折ガマンできず、自分が疲れた顔を見せたりすると、

「厳しいだろうけど、俺はお前のためを思って厳しくしているんだ」
「厳しいことも言うけど、俺はお前を応援しているんだ」

と言ってきます。

課長になりたての頃は、その言葉を真に受けていましたが、本当は自分を精神的に追い込むために、こういう態度を取っているのでは?
と思いたくなってきます。

ここ最近は、毎日のように辞めることを考えているし、時々ふと自殺したくなる時もあります。


コメントの数(20)│ コメントを書く
2018年12月14日
カテゴリー:

衝撃体験談

会社同僚の神経が分からん

新卒の男性で手作りのお弁当持参の人がいる
見せてもらったことがあるけど、派手ではないけどバランスの良いお弁当
それを同僚が陰で馬鹿にしまくってた
キモオタマザコンだとか、高学歴はこれだから駄目、とか
(ちなみに新卒君東京一工、同僚マーチくらい)
上司のいる所では言わないで自分より下の立場の人間にだけ悪口三昧
その新卒君に実績で負けているのでその鬱憤晴らしだと思う

ついに本人に

「手作り弁当wいつまでママに頼るんでちゅか〜?ww」

と言ったところ

「?言ってませんでしたっけ、僕結婚してます。この弁当は愛妻弁当ですね。」

と返した


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2018年12月13日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

田舎出身だが就職の際、研修で東京へ

そこで仲のよかった中学の同級生と東京で再会、たまに遊ぶ

研修終わって地元に帰るとき、たまたまその同級生も同じ日に帰郷

同級生の姉と結婚

以上!


続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
2018年12月12日
カテゴリー:

爆笑体験談

工場で働いてるんだが、会社の偉いさんから

「工場内の手洗い場が汚い。手を洗わない作業者が多いからどうにかしろ」

という指摘を受け、手洗いを促進するポスターを作るように直属の上司から頼まれた。
そもそも古い上、ロッカールームに綺麗な洗い場があるのであまり使われないのだが、曰く「躾がなってないから」だの「意識が低い」だのと文句を言われたので、某世紀末4兄弟の長兄のイラストを載せて

「手をあラオウ!拳はいつも清潔に!」

と書き添えたポスターを貼っておいた
後日事務所への呼び出しを食らったが、事務所の社員すら「ああ、あのポスターかw」というくらいみんなに広まって手洗い場に来る人が増えたので偉いさんもあまり強く注意してこなかった。
拳王の力は偉大だ


コメントの数(15)│ コメントを書く
カテゴリー:

萌えた体験談

当時院生で、実験で忙しかった俺は、なぜか今まで気にしていなかった童貞を苦痛に感じるようになり、仲がよかった後輩(嫁)に土下座して、童貞捨てた
その後、博士とれ、就職先も斡旋してくれたので、そのまま就職
嫁とは、仲のよい先輩後輩でいた

嫁も博士とれ、就職。
たまに飲みに行ってた

いつも俺のその後性経験の話になり、全くないので、ゲラゲラ笑われてた

そんな感じで3、4年経過

また笑われたので、土下座したら、

「仕方ないねー」

とやらせてくれた
その後定期的にやらせてもらえることになった

嫁の妹が結婚するはなしがでてきて、嫁から

「結婚してください」

と土下座され、俺もお願いしますと土下座して結婚


コメントの数(10)│ コメントを書く
2018年12月11日
カテゴリー:

おもしろ体験談

昨日の夜の不思議な体験。
心霊系じゃないのでご安心を。

今日休みだったんで、昨日の夜行きつけの居酒屋で軽く飲み食いして
家に帰る途中の0時過ぎくらい。
ちょっと先にあるわき道から、金髪の兄ちゃんが出てきて俺の先を歩き出した。
ぶかぶか?だぼだぼ?で膝丈くらいのシャツと裾を引きずるようなズボン。
それ自体はいいんだけど、あまりにも奇抜な事をしてるので声をかけた。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2018年12月10日
カテゴリー:

衝撃体験談

SNSに近況書いていたらそれを見た両親と姉に殺されかけた。

キチ&毒。
昔のことなので、今はSNSはやっていない。
ネタっぽいけど実話。
多少のフェイクは入れています。

両親、姉、私、弟の五人家族だったけど私は「美形揃いで優秀な一家」の癌だった。
気が付いたときには存在をシカトされるようになった。


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
2018年12月09日
カテゴリー:

衝撃体験談

SNSに近況書いていたらそれを見た両親と姉に殺されかけた。

キチ&毒。
昔のことなので、今はSNSはやっていない。
ネタっぽいけど実話。
多少のフェイクは入れています。

両親、姉、私、弟の五人家族だったけど私は「美形揃いで優秀な一家」の癌だった。
気が付いたときには存在をシカトされるようになった。

具体的には家族旅行に私は含まれていなかったり、

「ブス、デブ、バカが移るから一緒にご飯を食うな」

と中学に入る頃には部屋でぼっち飯を命じられたりした。
おかずも適当に自分で買った納豆とかふりかけで食べていた。
自分で作って食べようにもキッチンは母の城だったから、勝手に材料を消費すると

「一丁前に食べるのね。出来損ないのくせに」

と心底冷たい目で暴言を吐かれるので作れなかった。

そんな家だったから高校卒業後は没交渉。
存在すら忘れていた。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2018年12月08日
カテゴリー:

衝撃体験談

同僚Aが業務で使う機械のプラスチック製部品を壊した。
その部品が壊れていても
機械自体の動作には問題ないが、壊れていると使用後のメンテの時に煩わしい。
そして使用後には必ずメンテしなくてはならないので面倒くさい。
A曰く

「メンテしようとしたら壊れていた」

しかしAの前に機械を使った別の同僚が壊れていない事を確認している&故意に力を掛けなければ、その部品が壊れる事は無い、よって部署全員「Aが壊した」と認識。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
2018年12月07日
カテゴリー:

衝撃体験談

彼氏(現夫)の家に結婚のあいさつに行った時、彼兄に

「(私)さんは俺と結婚すると思ってたのに」

と言われた時が修羅場だった。

彼兄とは、趣味の社会人サークル(ワンダーフォーゲル)で知り合った。
ガチ登山じゃなくて、ハイキングの延長のようなゆるいところ。
山に行かないときは、便利グッズとか山に行った時の経験談とかを話してた。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
2018年12月06日
カテゴリー:

爆笑体験談

初めての妊娠、長い陣痛を耐えての出産。
今産声を上げたばかりの子供を見て、痛みと安堵で意識が朦朧としているのに、頭にお花が咲いてしまった私。
何故かその時血液型がすごく気になってしまい…(私はO型、主人はA型)
A型かな?もしかして、O型かな?
性格はどっちに似るんだろう?A型だったら主人? O型だったら私??と、科学的根拠もないのに血液型占いみたいなことを考えてしまい、分娩室の上で

「血液型は!!子供の!血液型は!何ですか!!?」

と半狂乱になって聞いてしまいました。
後々考えたら、「不倫の子かも知れないから、血液型を必死になって聞いたお母さん」みたいに思われてしまったのかと思い、ふとした瞬間に恥ずかしくて悶えています…
あの時、すごく怪訝そうな顔をした看護師さんの顔が忘れられません…
あ、ちなみに一切不倫はしていません。

コメントの数(10)│ コメントを書く
2018年12月05日
カテゴリー:

衝撃体験談

以前、行列の北村弁護士が痴漢の免罪を逃れる方法を紹介してたの見た人いるかな?

この間電車に乗って、ある駅で降りた途端に女の子が男性を指さして

「この人痴漢です!痴漢です!!」

って叫んだのね。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2018年12月04日
カテゴリー:

衝撃体験談

13日はたまたま仕事が長引いて朝帰りになった。
すると俺の部屋から若い女が出てきて、目が合うと

「おはようございます」

と挨拶してきたんだ。
まあ、寝てないこともあって俺の勘違いってことで疲れてたし、さっさと風呂入ってソファーで寝ちまった。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2018年12月03日
カテゴリー:

感動体験談

専門学校の同じクラスで、クラスでもNo1の可愛さだったが
取り巻きの男連中の壁に阻まれ近づく事もできなかった。
ある日の実習の時間に嫁を含めみんな課題に四苦八苦。
俺は高校が普通科ではなく専門学科を出てたので楽勝で課題を終わらせた後は、嫁に近づき

俺「初めて話すね。わかんないことあったら聞いて。得意だから」

嫁「あっありがとう。ココとココがわからないから教えてくれる?」

俺「コレはこうでコレはこうするとOKだよ」

嫁「ありがとう。前にあったときも周りに優しくててチェックしてたんだよ」


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
2018年12月02日
カテゴリー:

衝撃体験談

去年の夏、家を買おうと建売住宅を見に行ったんだ
近くに学校や大型スーパーがあり、まさに子育てにも
うってつけって感じな所だった
嫁も充分に気に入ってくれた
メーカーの担当者に明日か明後日にも返事をするよ
と言って別れた

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
2018年12月01日
カテゴリー:

おもしろ体験談

笑い話でもあるんだけど、一夜明けても納得いかない話。

18歳の時は大人顔だったみたいで、バイト仲間(新規オープンの立ち上げメンバー)の一部から

「24歳のくせに幼稚!」

と一瞬嫌われていたことがある。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く

TOPへ戻る
週間人気ページランキング

TOPへ戻る
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ